食事4
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月26日 16:57:37
-
バースデイプランを予約させていただきました。
確か、チェックアウトは2時までOKと書いてあったと思い確認させていただきましたら12時までといわれました。
プランをコピーしてもっていなかったのでこちらも悪いのですが・・。
●オリジナルミネラルウォーターを2本プレゼント。。
●神戸「一番館」りんごチョコレートとコーヒー&紅茶をご用意。
この2点もなんの説明もなく
冷蔵庫のミネラルだと思い飲んだところ料金が発生していました。
チョコレートもコーヒーもいただけませんでした。
非常に残念です。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルオークラ神戸 2009年10月27日 09:57:45
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの案内不足によりご迷惑とご負担をお掛けし申し訳ございません。
私どもの間でプラン内容の理解に不足があったことが今回の原因でございます。
今後このようなことのないよう再発に努め、改善してまいります。
これに懲りませずまたの機会がございましたらお越しくださいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用のお部屋
- 【デラックスダブル28~29階(37平米)】
食事4
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月13日 22:29:31
-
8月10日に宿泊しました。
大雨の影響で電車も遅れ(兵庫北部からでしたので。。。)6時間かかってなんとか夕方にホテルに到着しました。
私が疲れていたのもあるかもしれませんが、チェックイン時のフロントの方の対応がとても冷たく感じました。デイクルーズと朝食の説明は「ここにチケットがありますから」とだけ。笑顔なく早口で説明され、流れ作業的な対応でがっかりしました。
こちらから聞くのもイヤになり、部屋まで案内して頂いた方にすべて教えてもらいました。(この方はとても優しく、こちらの表情を見て疲れているのに気付いて頂きとても気遣って頂きました。ありがとうございました。)
夜9時過ぎに部屋に戻ってしばらくすると、上の階から「ドンドドン」と物音が。
雷?花火?と思いながら、夜中まで続きました。この音がきしみっていわれている音だったんでしょうか?
あと、浴室に髪の毛が落ちていました。(浴槽側にあるせっけんを置く場所)
他のオークラさんに宿泊した時には、上記のようなことは一切なかったのですが。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ神戸 2009年08月14日 12:35:04
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら多数の点においてご迷惑とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
ホテルマンとしての基本ができておらず恥ずかしい思いでいっぱいでございます。
頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め課員一人一人に徹底してまいります。
これに懲りませずまたの機会がございましたらお越しくださいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸デイクルーズ】FANTASTIC KOBE
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン6~15階(29平米)】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月11日 19:55:53
-
12月9日に宿泊しました。
子供用のベッドガード、補助便座等希望したものは全て準備して頂きサービスは良かったですが、風呂は浴槽横のエプロンが外れておりカビや汚れが丸見えで残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月31日 11:20:07
-
やはり古いのが…
名前ありきで胡座かいてる感が否めないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルオークラ神戸 2022年09月07日 23:52:00
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン/コーナーハリウッドツイン【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロア コーナーハリウッドツイン6~15階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 17:20:34
-
立地のいい場所と思いきや、コンビニも遠い、モザイクも遠い、18時にロビーについてもお出迎えなし。
有明とゆう朝食をいただきましたが、口にあいませんでした。 関西人には向かないホテルかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00IN/14:00OUT】16階以上のお部屋から神戸の夜景を(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
食事3
k2motionさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- k2motionさん [30代/男性] 2020年08月20日 20:13:49
-
8月某日
東灘区在住ですが気分転換でゴートゥーキャンペーンを適用し夫婦+3歳の息子で1泊(11000円朝食付)しました。
朝食はレストランか部屋食を選択でき感染対策は万全でした。
客室に関しては
ツインベットを隣り合わせにする事ができず、さらにはユニットバスだったので幼児持ちの家族にはかなり不便でした。
またバスは水臭く、トイレの不快な匂いも漂っていました。浴槽は垢がついており最悪。
アメニティは化粧水などなく、土下座をして嫁の高級化粧水を借りる羽目に。部屋の絨毯も古く不快でした。
それでも客室からの神戸の夜景は本当に最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルオークラ神戸 2020年09月25日 17:56:34
-
過日は、数あるホテルより弊ホテルをお選びくださりご家族皆様でご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、貴重なお時間を頂戴し、温かいお言葉を添えてコメントをお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
さて、この度のご宿泊に際しまして、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を行っております中、お部屋からの夜景をご堪能いただけました旨のご感想をお聞かせくださり、私どもも安堵し大変嬉しく存じます。ご指摘いただきましたお部屋に関しまして浴槽の垢やトイレの臭いがあり、またアメニティのご用意がなくご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、改善に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍★夏旅】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアデラックスツイン6~15階】
食事3
旅人21stさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 旅人21stさん [50代/男性] 2015年09月23日 21:51:42
-
評価が低いのは特にこれといった気に入らないトピックスがあったわけではないのですが、最初に車でホテルへ行くアクセスが非常にわかりにくかったこと、正面に止めた時にベルボーイにしばらく無視されたことなどが大きく影響しています。ほかの宿と比べても安くない料金を取っていることを自覚してサービスの質を高めてもらいたいです。部屋の造りについては可もなく、不可もなく普通でしたが、隣や通路からの音はほとんど気になりませんでした。室内の浴室については、大浴場がない施設なのでトイレとの共通の造りにしないほうがいいと思います。どこにでもある安宿みたいでした。
3人での利用を想定していない部屋を大人3人で利用したことに問題があるのか、そのような部屋を提供できない施設に問題があるかはともかくとしてくつろげる空間の提供という意味では失格レベルです。2人での利用でもう少し目立つ車で利用すればこの感想も変わっていたと思います。部屋に行くエレベーターの使い心地と部屋からの風景は大変良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:10:00
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を使い、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事を重ねて厚く御礼申し上げます。
今回のご利用におきましては、ホテルへのアクセスがわかりにくくご不便をお掛けしまた、ベルスタッフの至らぬ対応でご不快な念をおかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ全体で共有し、更に皆様にご満足いただき、記憶に残るお時間を過ごしていただけますよう、今後の改善・教育に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご容赦を賜り、今後ともホテルオークラ神戸をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】28~29階限定!プレシャスフロア 翌朝はルームサービスで・・・。
- ご利用のお部屋
- 【プレシャスフロアトリプルルーム28~29階】
食事3
raira06さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- raira06さん [30代/女性] 2013年10月09日 21:28:08
-
想像以上に ぼろい
5千円払いエキストラベットを入れてもらったが 側面はびりびり 肘掛はぐらぐらすぐはずれ 子供がとび出てる釘でみみず腫れになった。
ソファー 床 壁 ベット シミがすごい
夜 足を痛めてしまい 主人にフロントまで湿布か冷やす物をもらいに行ってもらったら そのような物は無い と断られて帰ってきてびっくりした。
老舗だしランクも高いし 両親を招待し主人の誕生日のお祝いだっただけに
期待したぶん 心底がっかりした。
もう神戸のオークラは行きたくない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルオークラ神戸 2013年11月10日 09:49:06
-
この度は私共ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
しかしながら、施設面での状態をはじめ配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫び申し上げます。
客室におきましては、来年早々から徐々に改修を進めて参る予定でございます。 また、あわせて日々の清掃、メンテナンスを徹底させ、これまで以上に快適な客室作りに努めて参ります。
接客応対におきましても、今一度基本であるお客様の立場を最優先に考えたサービスを心がけて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン16~27階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月15日 16:03:41
-
有馬温泉の前後に2泊した。1泊目は海側の眺望の良い部屋であったが、2泊目は1泊目より高い料金でありながら眺望の劣る高速道路側の部屋であった。しかもチエックインの際、フロントからグレードアップのサービスでなく、有料でグレードアップを勧誘され、呆れてしまった。朝食会場も大混雑で待たされ不便だった。東京のオークラを利用してきたので神戸でも同じオークラのサービスを期待していたが、違うグループのホテルのようで正直、期待外れであり、今後、神戸に行くことがあっても利用しないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテルオークラ神戸 2013年09月03日 13:05:07
-
この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に沿うサービスがご提供できず、また配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫びいたします。
今回のご指摘を真摯に受け止め、我々が基本としている、親切に撤した笑顔の接客を実践して参りたいと存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム6~15階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月25日 10:47:27
-
期待外れです。
今回はパートナーのお誕生日で、サプライズのために宿泊。
ご協力をホテル側にもお願いしていたのですが、ホテル側のミスで興醒めでした(苦笑)
ミスは仕方のないことですが、それに対しての一連の対応にはもう少し誠実さがあってもよかったのではないかと思います。
一流ホテルとは名ばかりなのかと落胆しました。
また、予約時に禁煙のお部屋を希望していましたが、禁煙室で空いてるのがリフォームした部屋だから追加料金が必要とのこと。
今回は遠慮しましたが、お部屋が空いてるのにその対応にはがっかりでした。
スタッフの方のマニュアル一辺倒な対応に「こんなもんか」と思ってしまうホテルでした。
浴槽内に髪の毛が落ちていたのは、シティホテルでも見かけない失態かと思います(笑)
もう一度使いたいかと聞かれたら…返答に困るかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルオークラ神戸 2013年05月02日 11:01:14
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。お誕生日でのご宿泊をいただきましたにも関わらず、残念な印象のみを残してしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回、この度の一連のサービスを今一度確認いたしました。予約時からのご案内不足、フロントでの丁寧さの欠如、お部屋のチェック不足、お届時の確認不足、恥ずかしい限りの応対でございました。ご意見いただきました内容はごもっともでございます。
大切な記念日、お時間を私どもに委ねてくださいましたお客様に返す言葉もございません。
改めて襟を正し、サービス向上に努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル16~27階】
食事3
司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41
-
20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム16~27階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月02日 09:46:36
-
フロント対応悪すぎ。
紹介して貰ったレストランも最悪だった。
インターネット予約より
電話予約の方が希望の部屋も予約出来たらしいし
価格も安いらしい。
同じ日に宿泊した方から聞いた情報。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルオークラ神戸 2012年10月09日 11:24:40
-
此の度は弊社にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。しかしながら私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。スタッフひとりひとりの意識をさらに向上させ、お客様のご要望に適切にお応えできますよう、努力してまいります。これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングルユース16~27階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月29日 13:29:25
-
部屋の広さやアメニティーは良かったのですが、3つのベッドのうち一つにほこりがまいあがっていて不衛生でした。少しのほこりなら未だしも、結構な量のほこりでした。子供連れだったので、結局は2つしかベッドを使いませんでした。エキストラベッドと通常ベッドを利用しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルオークラ神戸 2012年09月03日 19:27:14
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お部屋のベッドでご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。早急にクリーニングに出し今後同様の事が起きない様、客室清掃及びその後の確認業務をしっかりと行いますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム16~27階】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月26日 08:09:02
-
部屋数の多い、会合などにもと使われるホテルという印象です。一流ホテルを期待するとがっかりします。高級ビジネスホテルまたは富裕層のツアー向けという感じ。シャトルバスは駅まで10分なのでとても便利でした。ホテルから最寄り駅への詳細地図がないため、迷いそうだったので結局ホテル周辺は歩きませんでした。
部屋は、予約時に禁煙の海側をリクエストし、23階の天蓋?つき角部屋でしたが、生憎タワーが全く見えず落胆。23階なのにタワーの見えない部屋もあるとは!すぐに交換を頼んだところ、消臭対応で16階喫煙のトリプルに変わりました。いかにも家族仕様で、ソファやカーペットが薄汚く、タワーは見えましたが、それだけという感じです。禁煙がすぐ埋まるなら、もう少し喫煙を減らしてはどうでしょうか?とにかくこんなひどい対応されるようなら、もう二度と泊まりません。三宮や周辺にもっといい宿はいくらでもあるでしょうから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルオークラ神戸 2012年06月01日 20:21:46
-
この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご希望の景色、階数へのご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
お客様からの大切な声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングルユース16~27階】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月02日 20:18:08
-
宿泊した部屋自体は普通の部屋なんですが、周りの部屋の音がよく聞こえるように思いました。また、ツインの部屋にエキストラのソファーベットを用意してあるのですが、そのベットが固く、少し身体を動かすだけでキーキーときしむ音がして、なかなか寝付けませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルオークラ神戸 2011年05月05日 18:43:04
-
この度はホテルオークラ神戸を御利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、設備の不備により御不便な思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
今後、できる限りお客様にご不便をお掛けすることのないよう、何らかの形での改善策を検討してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一泊朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【春得】
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム6~15階】
食事3
国士無双大好きさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 国士無双大好きさん [50代/男性] 2010年01月08日 12:53:40
-
写真を見て、上記の部屋を予約しましたが、部屋に入って、少しガッカリ!
2203号室でしたので、景色はまずまずでしたし、シャワールームが嬉しかったけど、部屋自体が狭い!
3月に行った時には、同じプランで、ホテルの都合で、一生泊まる事の出来ない、1泊10万円以上の部屋に泊まる事が出来て、良かったですが、今回は、逆の気持ちですね!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルオークラ神戸 2010年01月08日 16:35:20
-
いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回ご利用になったハリウッドツインルームをお気に召していただけたなかったようで残念でございます。
部屋のカテゴリーはご予約通りデラックスツインタイプに入りまして広さも37平米ございます。
頂戴しました貴重なご意見は今後の検討課題と致します。
またの機会がございましたらお越しくださいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【一泊朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン6~15階】
食事3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月30日 18:35:54
-
この度ホテルオークラ神戸に宿泊した苦情を下記に掲載します。
1.ホテルの行き方が判り難い。
(車のナビは目的地周辺と、案内終了 その後ホテルは見えるがぐるぐるまわった。)
2.朝食つきプランを予約していたのに部屋に入ってこちらから申し出なければ朝食券が 配布されなかった。
3.お風呂とトイレが一緒なのは、使いにくい。
4.空調調節器が、ひと昔前のためか温度調整しにくい。
5.禁煙室等は、前もって聞いてもらったのですが、部屋の向きの海側、山側を聞いてく れなかった。
以 上- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ神戸 2009年08月31日 14:51:34
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら多数の点においてご不便とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めてまいります。
またの機会がございましたらお越しくださいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階デラックス】選べる朝食(37平米)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム16~27階(37平米)】
食事2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月20日 13:12:22
-
10月16日から2泊しました。
楽天トラベルの部屋のタイプが、「南側海側/北側山側」とだけ書いてありました。
山側に案内されたので、海側にとフロントに希望を出すと
「海側の部屋は一泊あたり+5,000円いただきます、」といきなり言われビックリしました。
せっかく神戸にきたので、海側に部屋交換をお願いしましたが、予定外の出費でした。
楽天トラベルの表示も不十分だし、チェックインでも説明がなく、とても不愉快でした。
朝食も過去に比べ、レベルがかなり下がっていました。
一流ホテルだけに、前もって部屋代の説明もないのにはビックリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
食事2
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月05日 16:32:07
-
立地はすばらしく、部屋からの眺めも感動しました。
ただ、サービスは一流ホテルとは思えないものでした。時期的に仕方ないとは思いますが、チェックインに長蛇の列。スタッフはそれに手間取り、玄関口には誰もおらず荷物も自分で。帰りももちろんスタッフはおらず、お見送りもなく。お風呂は掃除されておらずゴミや髪が浴槽にあり、シャワーカーテンを上げると浴槽に茶色の汚れがびっしりと。
朝食時も含め、サービスをしていただいたという感じがなく本当におもてなしに欠けました。正規の値段であれば
もう泊まることはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 13:41:27
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご到着時からお部屋のご案内まで大変長らくお待たせしてしまい、多岐に渡りサービスが行き届かず、またお部屋の清掃不備並びに点検不足により快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、度々ご迷惑をおかけし大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ごゆっくりお寛ぎいただけず深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】
食事4
どうすんべえさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
19日に宿泊して20日の朝、フロントの女性に「次は22日にお越しですね。お待ちしております」と気持良く送り出していただいて、うれしい気持を持ったまま到着しました。
今回はホテルの近くの銀行に用があったので、雨の中お土産等前回よりも荷物が多いにもかかわらず、歩いてのチェックインでした。
18:00に15分程早かったけど、傘置き場には誰もいない。フロントに着くまで、車のお客様を送り出したドアマンが会釈をしてくれただけで、ベルボーイもコンシェルジュも誰も雨に濡れてヘトヘトの私達夫婦に会釈もしない声もかけない??幸いフロントが空いてたので「13,4分早いけど・・」告げると「時間より早いけど、せっかくお見えになったので・・」とチェックインさせてくれたけど「ご案内はよろしいですよね」。
「えっ?!」16時間ステイってそうゆう事?すぐ横でミーティングしてるベル達は何?19日より疲れてんねん。荷物多いねん。シクシク・・・・後はマネージャーの方にお話しましたよね。でも翌朝チェックアウトの時フロントの方からごめんなさいもまたどうぞもない。連絡とってないの?
私達近々そちらに引っ越します。その時またここに泊まりたいねって話してたけど、行っていいのかなあ。好きなのになあ、ベルさんやフロントの女性も、肌に優しいアメニティーも、・・・も・・・も・・・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回、ご期待を持ってご来館いただいたにもかかわらず、逆にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を考えたサービスを心がけておりましたつもりが、このような対応になってしまいましたこと、責任者といたしまして責任を痛感いたしております。
今一度、お客様の立場にたった親切に徹するサービスをご提供できますよう、指導をしてまいる所存でございます。
何卒この度の件ご容赦賜り、またのご来館をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
宿泊部 フロント課
課長 伊崎 勉