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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
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食事1

asurayさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

asurayさん [50代/男性] 2013年04月02日 23:53:55

評価が低いのは、このレベルのホテルへの期待に対して...ということです。

ただ、朝食バイキングについては、係の方々が残念でしたね。

一生懸命仕事をされていることは分かりますが、そこに客がいることを意識しているようには思えませんでした。

例えば、客が料理を運んでいる目の前を平気で横切る、通路の狭いところではこちらが道を譲るような場面もありました。

教育の問題ではなく、今時の若い人はこんなものなのでしょうかね...

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム16~27階(37平米+37平米)】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 17:49:08

ホテルオークラというネームバリューで期待していたのですが、部屋の質は普通のビジネスホテル並みでガッカリ。内装材の貧相さ、カーテン及びランプシェードのシミ等々を見るとスタンダードの部屋では本当の客として迎えられてないのかと思えてしまいました。

朝食は大広間でのバイキングを選びましたがこれもまたビックリ。料理の内容も空間の雰囲気もとても一流ホテルとは思えないものでした。(その場でシェフが作ってくれるオムレツは美味しかったですが)これではビジネスホテル以下です。たぶん子供連れの家族向きなのでしょうね。子供は楽しいと思いますが大人には辛いです。他の和食のお店か洋食ビュッフェにすればよかったと後悔しました。

海岸沿いの立地で眺めも良く、三宮駅からシャトルバスも出ていて便利なのですが…
全体として残念な感じでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 12:09:50

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内とご朝食会場に関してのご指摘部分、深くお詫び申し上げます。
今後、ご利用されるお客様の立場に立ったサービスを考え、今一度現状行われている対応を見直して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月09日 21:25:27

このプランは全くオススメできません。
お子様のホテル体験プランという感じ。料理のレベルは低いし、バーで飲み放題といっても安いプラン限定メニューのみ。飲み放題よりもワンドリンク無料にしてくれる方がよほどマシ。
もっと高いプランでなければ醍醐味はないと思います。
醍醐味といっても従業員の方々はあちこちに立ってるだけで高級ホテルのサービスとは程遠い。二十年くらい前に泊まったときはもっと高級感があったと思うが…
今や結婚式のできる田舎のホテルと大差なし。市内のビジネスホテルのほうが満足感は高いかな。

【ご利用の宿泊プラン】
【鉄板焼&バー飲み放題】オークラディナー&バープラン
スタンダードツイン16~27階

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルオークラ神戸 2011年08月11日 09:31:43

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。 
しかしながら、ご期待に添えるサービスをご提供できず、ご満足いただける滞在となりませんでした事、深くお詫び申し上げます。
これまでも、常にお客様の立場に立ったサービスをご提供して参ったつもりでしたが、まだまだ反省すべき点が多々ありますこと真摯に受け止め、ご来館いただく全てのお客様に満足していただけますよう日々努力を重ねて参る所存でございます。 

ご利用の宿泊プラン
【鉄板焼&バー飲み放題】オークラディナー&バープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヘプリさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ヘプリさん [50代/男性] 2011年01月02日 09:15:39

出張で久々にオークラを利用しましたが、残念なのは朝食が利用できなかったことです。朝7時からでしたが、会場が小さく入れず、結果時間がなくなりました。朝食プランを選択しただけに損をした気分は否めません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2011年01月10日 17:11:54

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、朝食付きプランでご利用いただいたにもかかわらず、朝食会場の混雑によりご案内でなかったことを心よりお詫び申し上げます。ご宿泊のお客様に合わせて朝食会場を追加するなどの対策を講じておりますが、、時間帯によりましてはどうしてもお待ち時間が発生する場合がございます。重要課題の一つとして改善に取り組んでまいります。
またのお越しをぜひお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイント祭☆特別プラン【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース16~27階】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 10:03:36

ホテルオークラ神戸は初めて利用させていただきましが、非常にがっかりでした。
まず、こちらのチェックインの予定時間より2時間ほど前にホテルに到着したのですが、ホテル側のチェックインの時間は過ぎておりましたので問題はないと思い、受付したところ「18時と聞いておりましたが・・・18時と思っていたので予定していたお部屋が準備できておりません」と笑顔も無く真顔で言われました。結局、予定のお部屋とは違うお部屋を用意してくださったのですが・・・いきなりそのような言い方は大変失礼です。
せっかくの家族旅行もとても気分が悪いものになってしまいました。
利用者のチェックインの予定時刻は、あくまでも目安で、ホテル側のチェックインの時刻までにお部屋を用意するのが常識ではありませんか?
これまでにいろんなホテルを利用しましたが、同じようなケースでもこのような失礼な言い方をされたのは初めてです。

また、朝食は、レストランが満席ということで、○○の間?という窓もない宴会場にレストランと同じメニューで用意されているものをいただきました。

我が家は、朝の光を浴びながらのんびりといただく贅沢な時間も、旅行の楽しみの一つだったのですが、非常に残念でなりません。
以前ホテルオークラの東京虎ノ門で宿泊させてもらった時に大変素晴らしいサービスで笑顔もいっぱいだったので同じサービスを期待して今回格安のプランで宿泊させていただきましたが、やはり安いのには訳があると分かりました。全てがそれなりでした。
もっと宿泊費用をかけてでも他のホテルにすればよかったという思いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:57:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまう対応になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

日頃より、笑顔と親切をモットーに接客にあたって参りましたつもりが、今回のような対応をいたしましたこと、責任者といたしまして猛省いたしております。

今一度、自分たちの接客を見つめ直し、ご来館するすべてのお客様にご満足いただけますよう、日々指導にあたって参る所存でございます。

どうか、この度の件ご容赦賜り、再度ご来館いただける日を心よりお待ちいたしております。

宿泊部フロント課 
課長 伊崎 勉

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

食事1

とよしー10160606さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

とよしー10160606さん [40代/男性] 2010年03月07日 13:17:11

【良かった点】
遅い時間のチェックインにもかかわらず迅速に丁寧に対応頂きました。DVDプレーヤー貸し出し対応もありよかったです。事前予約は出来るのでしょうか。
【不満が残った点】
朝食、昼食兼用で和食ランチを考えて、開店と同時に「山里」に向かいましたが満席で案内いただけませんでした。ホテルに泊まってホテルで食事できないというのもどうかなと思います。チェックインの際に説明が必要でしょうし、宿泊客用にある程度席を確保しておくべきではないでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
ホテルオークラ神戸 2010年03月08日 16:40:00

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DVDプレイヤーをご活用頂けたようで何よりでございます。

事前の手配予約も可能でございますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

和食堂「山里」におきましては、折角ご来店頂いたにも関わらず、お席へご案内が出来ないという大変失礼な対応となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

現在、山里を含め各レストランで大変ご好評頂いております「2010円ランチ」を開催中のため、特に土・日曜のランチは満席となる場合が多くございます。

頂いたご意見を参考に改善に努めて参る所存でございます。

レストランのお席も事前のご予約が可能でございますので、チェックイン時などにご遠慮なくお申し付け下さいませ。

またホテルオークラ神戸へお迎え出来ます機会を心よりお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

クンクン3606さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

クンクン3606さん [60代/女性] 2024年05月20日 17:57:14

1番安い部屋だったので、あまり文句は言えませんが、受付のおじさんの態度が偉そうだった。

部屋番号と清算済みなのでこの紙をチェックアウトの時に部屋カードと一緒に従業員に渡せばいいと言っただけ。
エレベーターの場所案内もなかった。メリケンパークへ行く近道も言わなかった。アメニティ等もないと言わなかった。

部屋では加湿器と栓抜きを、続けざまに頼んだので、化粧水等のアメニティを頼むのは気が引けた。
シャワーの際、シャワーキャップも必要だったが、我慢した。
受付の際、、エコ観点から、アメニティ部屋に置いてないけれど、電話したら届けますので遠慮なくどうぞ等、一言言ってくれたらいいのにと思った。

部屋も広く綺麗だったが、予想通り、低層で北側で、高速が目障り。
安い部屋の中でも最低の部屋で残念な思いだった。

先月泊まったすぐそばのホテルではとんでもないアップグレードでベランダからの素晴らしい夜景に感動したばかりだったので尚更悲しかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

GROUNDZEROさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

GROUNDZEROさん [40代/女性] 2024年05月10日 19:51:02

景気は最高でしたが、歴史が感じられて古さが少し気になりました!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のてのてわんこさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

のてのてわんこさん [50代/女性] 2023年07月10日 02:28:39

高齢両親二人、体が動けるうちにと京都、大阪、神戸と関西圏を旅行。
神戸は常宿のホテルがありますが、今回は有名なこちらに泊まってみようと。
立地は海沿いメリケンパークやハーバーランド近くで便利。
部屋もほどほどに広く海が見えて眺めは良かった。
けれど全てにおいて残念なのが、各セクションのスタッフ。
車で行きましたが、先にホテル前で足が悪い両親と持てるだけの荷物を持って降りてもらっている間も誰も来ず。フロントでチェックインして部屋へ向かうためのEVの位置を聞いた時も、EVの位置を答えるだけ。普通、見て客の状況判断して必要な対応するんじゃないの?荷物が多そうならお荷物お持ちしましょうか?とか。
後から車を駐車場に止めて残りの荷物を持ってきた私も、ロビーに等間隔に人は立ってて軽い会釈はあるけれど、声はかけられなかった。
とどめが、チェックアウトした時、足と目が悪い父が、ロビーの低い段差が絨毯の色が同じで分からず転んでしまった時も、スタッフの方は誰も来なかったと母から聞きました。
気づかなかったとか、知らなかったとかいうなら、ここがあの有名なホテルなのかと疑うホスピタリティレベル。
正直、今回の旅行中に泊まったホテルの中で最低です。
ファミレスとかで活躍している猫型の配膳ロボットの方がまだマシなサービス精神あるわ。
やはり、次回からはすぐ近隣にある常宿のホテルにします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルオークラ神戸 2023年08月04日 15:42:03

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、お客様には再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして真摯に受け止め深く反省しております。
スタッフひとりひとりの意識を改善し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み前平日限定】基本プランより15%OFF★駐車場無料/16階以上からのぞむ神戸夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

a_k279952さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

a_k279952さん [20代/女性] 2022年12月04日 17:10:27

禁煙のお部屋を予約したにもかかわらず、入室してからお風呂場でタバコの匂い、部屋も香水の匂いが強くて部屋の変更をして頂きました。変更はしていただいたのですが、対応が冷たく、クレーマーみたいな扱いを受けてとても悲しかったです。自分たちが若かったためにこのような扱いだったのかと、年配の方にはとても丁寧な接し方だったので余計に辛い思いをしました。景色も立地もとてもよかっただけにとても悲しい思いでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルオークラ神戸 2022年12月17日 16:29:10

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、清掃時の点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、さらにスタッフの至らぬ接遇により大変悲しい思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お一人お一人大切なお客様であるにもかかわらず、このようなご指摘を受け深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全スタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいります。貴重なご意見やご感想をお聞かせくださいましたお客様に感謝申し上げますとともに今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン16~27階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 12:30:07

禁煙喫煙どちらか選べるプランでした。
選ばずに喫煙ルームに宿泊となりました。
空気清浄機を使用しましたがタバコの煙りの匂いが頻繁に感じられ部屋でチェックアウトまでゆっくりしたいとは思わない状態でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 15:54:19

安いプランだったからでしょうか?
荷物の手伝いの案内はなく部屋に関しては埃だらけでした。
洗面所はカビだらけ
トイレも汚い

他の方のコメントで見直すと回答しているのは形だけでしょうか?

見直されている感じは一切なくがっかりしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 16:56:13

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、またお部屋におきまして、清掃不備・点検不足のため、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。
みなさまからいただきましたご意見やご指摘は全て共有検証し、ひとつひとつ改善に努めておりますが、完全な改善に至っておらず、今一度業務を見直し善処してまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、おもてなしの心を第一に、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 16:19:30

5人で宿泊したのですが3人部屋の方はアメニティが2つしか用意されていませんでした。更にパウチ式のアメニティが開封済みでした。恐らく前の宿泊客のものがそのままだったのだと思います。清掃面で不安を感じてしまいました。
そのことをフロントに伝えたのですが10分くらい音沙汰がなく、不足分を持ってきていただけたかと思いきやまた同じ事を聞かれ更に待たされました。
上手に対応していただければ不満なく過ごせたのに残念です。
またチェックイン時に駐車場の手続きに関する案内がなく出車時に高額を請求されました。ビックリして電話で伝えたところゲートまで来て対応していただけました。手続きは済まされましたか?と質問されたのですがその言葉で「え…チェックイン時に確認されなかったんだけど」とモヤモヤしてしまいました。案内がないことを不手際でしたと言っていただけたらモヤモヤすることもなかったです。

立地も良くフロントに立っているホテルマンの方には丁寧に対応していただけただけにとても残念です。
不備等があっても対応の仕方が違ったら不満も残らなかったと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月02日 11:10:18

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋につきまして、清掃時の点検不足ならびにアメニティの準備不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、同様のことがございませぬよう、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

香月<かづき>さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

香月<かづき>さん [40代/女性] 2021年08月16日 22:40:43

ポートタワーや観覧車が見える部屋なのに、まん延防止のせいで20時にはライトアップが終わってしまい残念。その事をホテルのスタッフからは説明なし。
部屋の窓が全く開かず、新鮮な空気を入れられず残念。遮光カーテンを壁に固定する為にホチキスを使用していたが、壁から外れていて、手に刺さりそうになり危険。
屋外プールもジム等も全て有料で残念。
景色がいい以外は、あまりおすすめポイントなしでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルオークラ神戸 2021年08月23日 19:39:10

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご宿泊にも関わらず、眺望についてのご案内が事前にできておらず、大変申し訳ございませんでした。
また、遮光カーテンの固定が緩く、お客様に危険な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、快適な空間をご用意できず、またご期待に沿えませんでしたこと、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう、改善に努め、清掃や点検を徹底いたしますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

ダッフィー026さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ダッフィー026さん [20代/男性] 2020年08月17日 16:36:27

お盆前に恋人と宿泊。チェックインしようとフロントに向かうとコロナ対策のため別室お待ちくださいと告げられ番号札を渡される。最初はしっかり対策されているんだくらいに受け止めていたが、待てども待てども番号が呼ばれない。やっと番号が呼ばれたかと思うと。フロントのまえにまた並びの列が…結局ホテルについてからチェックイン完了まで50分も時間を要した。周りの客も明らかに怒りと疲れがみえた。コロナ対策はわかるがあそこまで待たせる仕組みは流石に如何なものか。肝心の客室も羨望指定をして上階で宿泊をしたが。窓から見える景色も正直こんなものかとがっかりでした。清潔感はありましたが設備も基本古く年季がはいっており、いまどきあまりみないユニットバスタイプだったのも驚きでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月31日 16:07:18

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせし、ご迷惑をおかけしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておらず、サービスが行き届いておりませんでしたことを深く反省しております。
今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン/28~29階★記念日におすすめ!大切な人と(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレシャスフロアスタンダードダブル28~29階】

ナオっち1010さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ナオっち1010さん [40代/男性] 2020年08月15日 08:17:47

部屋の防音について残念でした。隣りや上のお部屋でお子様が走り回り騒ぐ足音や声が響きわたり、早朝から起こされ寝不足です。決して安くは無いお部屋、ホテルに宿泊させて頂いたつもりでしたがガッカリです。建物的に欠陥があるのではないでしょうか。これならラブホテルの方が静かです。こんなホテルに泊まったのは初めてです。まさかオークラが…とガッカリです。サービスも極普通。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 18:04:03

過日は、弊ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、この度は折角のご宿泊の機会にも拘らず、お部屋におきまして、上階の騒音のためごゆっくりお休み頂くことができず、ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもの配慮不足の為、早朝から騒がしくなっていたとは認識しておらず、誠に申し訳ございませんでした。週末や混雑時、特にご家族連れのお客様が多い中、常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることのないよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
また当日のご予約状況にもよりますが、24時間 可能な範囲でお客様のご要望やご相談にお応えできますよう努力しておりますので、次回ご利用の際、何かお困りの点やご希望がございましたら係までお申し付け頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意の程、感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-海側★眺望確約-(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 17:28:15

高層階で部屋は綺麗で大変満足しました。しかしチェックイン後に荷物を預かっていただいたのですが見つけることができず15分もほったらかせられしまいには荷物も乱雑に取扱われお土産袋がシワシワに。混んでいたので慣れていないような男性従業員でしたが、渡された際に一言もお詫びがないとは非常に残念に感じました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
ホテルオークラ神戸 2020年02月27日 12:27:26

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 しかしながら、お預かりしてましたお客様の大切なお荷物をお渡しするにあたり、長らくお待たせしてしまい、また乱雑に取り扱っておりましたこと、誠に申し訳なく、この場をお借りした深くお詫び申し上げます。スタッフ同士の連携が取れておらず、お客様への配慮が欠けており、お恥ずかしい限りでございます。今後同様のことがございませぬよう、 担当しましたスタッフだけでなく、ロビースタッフには改めて指導を行い、基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。 貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を反省し、これからもサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月14日 19:10:15

以前から一度泊まってみたいと思っていたホテルでした。今回、3歳の娘と2人、アンパンミュージアムに行くため利用しました。
17時チェックインプランのため、先に荷物だけを預けに15時ごろホテルに。荷物を預けるところのスタッフの方はバタバタされており、案内までに少し時間かかりました。また、アンパンマンミュージアム(ハーバーランド)まで10分ほど歩きますがその行き方や周辺マップの案内が館内にもほとんんどなく、スタッフからの案内や提案などもなく不親切だなと思いました。伝統ある立派なホテルということでいろいろ期待して宿泊しましたが残念でした。
ハーバーランドで遊び、夜にチェックインしましたがフロントの方はあまり笑顔もなかった。子供用のスリッパと歯ブラシセットはチェックイン時にいただきました。子供用のパジャマは事前に連絡して在庫あれば用意いただけるようです。

また部屋は東側なので窓の外は高速。もともと西側か南側か東側かわからないプランでしたが、この部屋でこのサービスで、朝食もなくこの値段は残念でした。
また、お風呂には髪の毛が落ちており、シャワーカーテンの裾ばボロボロで縫製がとれているところの糸がびろーんとなっていました。
この周辺で泊まるときは別のホテルに泊まります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年01月16日 16:27:51

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、お荷物をお預かりする際、お待たせしてしまいましたこと、またスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。またお部屋につきましても、清掃時の点検不足のため、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
至らない点が多々ございますことを深く反省致しております。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、早急に改善に努めて参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍!17:00IN/11:00OUTショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月14日 15:32:21

1月11日から13日に宿泊しました。
ホテルの方の応対は親切丁寧でとても良かったです。
部屋からの景色も綺麗でした。
部屋も綺麗で快適と言いたいところですが、携帯電話を充電しようとしたところ洗面所のドライヤーと寝室とリビングの空気清浄機とリビングのポットの4つしかなかったです。
かなりの時代遅れですね。
オート開閉のカーテンが完全に閉じないポンコツなスイートルームでした。
次回の宿泊までには改善してもらいたいですね。
スイートルームの上に、安い宿泊部屋があるのも不思議。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年01月16日 19:07:26

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在では、客室からの景色やスタッフの対応にも喜ばしいお褒めのお言葉を頂戴し、私共も大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室のカーテンの不具合により、お客様にご迷惑とご不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。
早速、担当部門に損傷箇所の確認と修理を指示すると共に、客室清掃時の確認業務の徹底を指導致しました。
また、貴重なご指摘を頂きましたコンセントの差込口につきましては、今後の改善課題として増設を検討したく存じます。
なお、私共ではベット横のナイトテーブルに携帯電話充電用のケーブルを3種類設置しておりますので、ご利用頂けましたら幸いでございます。
ご感想並びにご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げます。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】基本プラン/77平米・シティ夜景側★スイートタイム(ダブル・食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイート(ダブル)29~31階(77平米)】

こう1099さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

こう1099さん [50代/男性] 2018年05月07日 18:27:21

過去にも数回宿泊した事があり、今までは満足出来ていたのですが…

①冷蔵庫の中に前の宿泊客が残していったであろう「雪見大福」の食べかけ
②TVテーブルの下にプラスチックのアクセサリー?の粉々に砕けた破片
③バスタブの中の滑り止めマット?の端部に髪の毛付着(7、8本程)

①の食べかけは夕食に出かける際にフロントの係員に持って行き、苦情を申し上げたのですが
②③は折角の子供の日旅行だった事もあり、これ以上気分を害したくないので黙っていました。
ホテルは入れ替わりに色々な人が使う部屋だという事は理解しているつもりですが
これだけ前の宿泊客の痕跡が残っていると、全く掃除をしていないのと同じで
非常に気持ちが悪かったです。折角のプチ旅行が台無しでした。

今後2度と宿泊する事はないと思います。

チェックアウト後に忘れ物に気付き、電話をしたところわざわざ部屋にまで取りに
行って頂きありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテルオークラ神戸 2018年05月10日 16:25:10

過日は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご旅行にもかかわらず、客室におきまして、清掃時の清掃不備・点検不足の為、ご滞在中再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい、快適にお過ごし頂けませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
完璧に整いましたお部屋はお客様をお迎えする上での基本であるにも拘らず、このような不手際がございましたことを深く反省致しております。
今後同様のことがございませぬよう、清掃係に徹底した指導を厳しく行って参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

104件中 61~80件表示

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