楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 21~40件表示

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 11:28:30

交通渋滞でヘロヘロな状態で到着,シャワーを浴びたら,バスタオルが湿って臭かったのには,絶句。体力と精神に強烈なダメージ,これは,ありえない。
部屋とかサービスはよかったんですか,駐車場への道すがらに喫煙場所,そして駐車場の入り口に喫煙場所,たばこの煙で肺に強烈なダメージ,これも,ありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルオークラ神戸 2018年07月09日 16:03:07

過日は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。しかしながら、ご到着時お疲れでいらっしゃったにも拘らず、バスタオルが湿っており、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、客室清掃時の確認により防げたことでございます。また、喫煙場所につきましては、一日の中で定期的に吸い殻・ゴミの処理等しておりますが、ご迷惑をおかけしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点が多々ありますことを深く反省致しますと共に、設備環境の更なる向上と改善に努めて参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 07:03:01

神戸では残念なホテルです。閑散期に泊まるべき、周囲に何もないor遠い、オークラブランドでは格下のホテルです。繁忙期のサービス※フロントが下の下です。
観光目的の方には適しません。次からは違うホテルに宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月09日 10:35:52

平素よりホテルオークラ神戸をご利用頂きまして有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊では私共の接遇でご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂き、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月05日 14:14:36

家族四人で8月2日から1泊しました。トリプルで申し込んだのにチェックインの際、「ツインで準備をしている」と言われ調べてもらったら そちらの間違いで待たされることに。
翌日に使う保冷剤の冷凍をお願いしておりチェックアウトの時に返却をしてもらうと冷凍ではなく冷蔵をされていたのか凍っておらず無意味。
翌日、他のホテルで冷凍を頼んだ時は カチカチに冷凍されていたので保冷剤の問題ではない。

レストランカメリアでは 発達遅延の私の3歳になったばかりの子どもがグズり座らず床に転がってしまったときは「座ってください」とキツく言われ、 私も何度も子どもに注意してるのに店の人から言われ、嫌な気分になりました。うるさくして申し訳ない気持ちもありますが 甘い考えかもしれませんが しつけとかの問題ではないんです。
普通の子どもなら こんなことにならないので そのへんも わかってほしいです。いろんな人間がいるので。
有名なホテルなんで それに合った人ばかりが利用してるのかもしれませんが 障害があり大変な子どももいることを わかってほしいです。
チェックイン時のそちらのミスとか色々あり あまり良い思い出は ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月06日 09:57:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申しあげます。
頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来るよう業務に取り組む所存でございます。再度教育の徹底を図りサービスの向上に努め、ホテルオークラ神戸にお越し下さいます全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様業務に従事していく所存でございますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 17:18:42

初めての宿泊で楽しみにしていたのにゆっくり過ごすこともできず、苛立ちが溢れるばかりの対応でした。
喫煙ルームで予約していたのにも関わらず勝手に禁煙ルームに変更されておりました。チェックインの手続きの際にもその確認はなく『低層階、ツインルームのよやくです』しか言われてなかったので、私も油断していましたが部屋に通され灰皿がなかったので、もしやと思い、内線で確認した所禁煙ルームと言われ喫煙ルームで予約した旨を伝えても、安いプランでの予約なので希望は聞けない。喫煙ルームが良ければ更に15000円払えば変更ができると言われました。
後々プランを確認しましたが、プラン自体が喫煙、禁煙分かれているのでホテルスタッフの説明はおかしいと思います。
また翌朝、テラスの朝食会場へベビーカーで向かっていた所ホテルスタッフの方とすれ違っても挨拶のみ。
角を曲がると階段があり驚きました。
あの時点で、女性とベビーカー、あの場所ですれ違っていたらテラスの朝食会場へ行くことは予想つくだろうしベビーカーでは厳しいことも予測つくと思うのに、一流ホテルスタッフの行動とは思えません。
さらに朝食会場のあるスタッフは片手をポケットに突っ込みながらサービスしている始末。

こんなに低レベルなホテルとはおもいませんでした。
施設自体はいいのですが人的サービスは最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月31日 22:58:48

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際からフロント係の説明や朝食会場に向うお客様へのおもてなし、朝食会場でもスタッフのサービスと大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、スタッフ一同共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 11:36:15

フロントの対応、部屋のロケーションすべてにおいて不満
高層階希望しておいたのに低層階にアサイン
夜景も良くない
この日は空室も多数あったにもかかわらず・・・・
最悪の思い出になりました
もう二度と泊まらない
高級ホテルだからといって、お高くとまってますこのホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ神戸 2016年10月04日 15:59:13

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇、並びにご希望のお部屋をご準備出来かねました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止めサービスの向上・改善に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!お得に16~27階☆神戸ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 00:46:38

駐車場は遠いし有料は仕方ないにしても、ベッドの寝ごごちは最悪。それに加えホテルマンの態度がイマイチ。期待を大きく下回るホテルです。もっと新しくて良いホテルが多いので、ブランド力を生かすならソフト面で努力すべきではないでしょうか。割高のホテルです。やる気を出して頑張って欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルオークラ神戸 2016年03月03日 18:49:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたのに、サービスが行き届いて折らず、口コミを拝読しまして大変残念な思いが致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフにお客様のお声を届け、今後のサービス向上に反映させて参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
次回にお越し頂いた時こそ、ホテルオークラ神戸ならではのおもてなしをお届けできますよう、一同初心に戻りサービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム6~12階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 07:55:43

生まれて初めての神戸、しかもオークラと言う事で期待を胸にやってきました。
休日前、2名素泊まりで51000円でした。お部屋の清潔感、ベットの広さ、静かさは満足です。
25階でしたが、西側の部屋だったので高速の車が見えるだけで神戸の夜景もうーん?といった感じでした。
夕食はロビー階のレストランでいただきました海老フライとサラダのドレッシングは美味しかったですが、オニオングラタンスープは香りはいいが、しょっぱい。ステーキピラフは味が薄く好みではありませんでした。朝食もオークラでとろうと意気込んでいた私ですが、残念な夕食が原因で朝食は他でとろうと決めました。
ハイクラスのホテルといえばハレクラニやコンラッドをイメージしていたのでオークラさんは清潔感のあるビジネスホテルだという印象を受けました。非常に残念です。(泣)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月25日 16:00:27

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はレストランにおきまして貴重なご意見ありがとうございました。お好みに合いましたお料理のご提供ができませんでしたこと、大変残念に存じます。
いただきましたお声をもとに再度検証し、創意工夫に努めてまいります。私どもは、お一人でも多くの皆様にご満足いただけますようしっかりとご要望に耳を傾け、お書き添え頂きましたご意見を無駄にすることの無いよう善処して参りたいと存じますので、何卒変わらぬご支援、ご愛顧をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル22~27階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 15:14:18

設備、立地、食事全てグレードが高いと感じました。従業員も、皆さん礼儀正しいと思いました、一人を除いて。エレベーターの中に途中から乗ってきた若手女性従業員、最悪でした。馬鹿にした態度(向こうはその気がなくとも、こちらには強く感じられる)、こちらの発言に対し、そんなことも知らないの、馬鹿じゃないの?てきな態度。最悪です。二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月13日 10:14:13

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

グレードの高いホテルとのお褒めをいただき大変光栄に思っております。
しかしながら、スタッフの恥ずべき対応によりお客様の気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用いただくお客様に対し、そのような対応は決してあってはならないことであり、そのように感じ取られる立居振る舞いは誠に恥ずべき対応と猛省しております。

お客様からの今回の投稿を拝読し、直ちに関連のあるセクションへご指摘内容を伝え、今一度接遇の見直しを図るよう指導いたしました。
特に、そのような態度に強く感じられることがあるのをしっかり認識した上で、お客様のご要望を的確に理解し、親切に徹してお客様の誤解を招くことのないよう、サービス改善に努めてまいります。

今回の件、何卒ご海容賜りまして挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードトリプル22~27階】

総合1

がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00

フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月25日 17:16:18

★非常に事務的な対応でした。
10:00 OUTと楽天のプランに書かれているが、受け取ったキー一式には「正午チェックアウトです」の記載。その通りに11時過ぎに部屋へ戻ると、部屋はそのまま、荷物だけがなくなっている。そこでフロントに問い合わせると、私の携帯電話が通じなかったため、客室係が荷物を持ち出したとのこと。

★持ち出された荷物に、紛失物はありませんでした。
しかし、開いたままの、下着衣類の入ったカバンを持ち出されたのは非常に不快です。また、悪意のある宿泊者だと、客室係に盗まれたと騒ぐ可能性があるので、リスクヘッジを念頭に置かれたほうがよいと思います。
それと、私がホテル1階のレセプション会場にいて、ドコモ回線が通じないのはホテル側の問題でもあると思います。


★他の宿泊者の情報を知り得ました
チェックイン時に支払が済んでいるにも関わらず、チェックアウト時に請求されたため確認すると、苗字が同じで名前の違う別人の書類が目の前に。その方が8000円のプランで宿泊していることを知り得ました。逆に言えば、宿泊者の個人情報を他人に流してしまうホテルであると言えます。苗字だけしか確認しないフロントに問題があるように思います。


★コンビニは周辺にありません。
結構歩かされます。コンビニを求めるなら、近隣の他のホテルをお勧めします。


★バスが不便です
現在、三宮駅周辺の工事をしているため、30分程度かかります。ホテルにとっては不可抗力だと思います。

★朝食バイキングはよかったです。
とくにパンがおいしかったです。
元々、百貨店に入っているオークラの出店のパンはおいしいですので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ神戸 2013年10月27日 09:17:04

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。

また、今回のご滞在におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善出来る事は早急に改善致します。
お客様の立場にたったサービスをもう一度見つめ直し、業務に励んで参りますので今後共ご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【18:00 IN/10:00 OUT】~出張応援~ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月04日 18:33:47

昨年に続いて2回目の利用ですが、格段にグレードダウン。
まず、チェックインの時間が、所用で遅くなったのですが、あらかじめ遅くなる旨、電話連絡したのですが、オペレーターからフロントへは伝わらず、078-333-3507という非公開の電話から宿泊の確認が入りました。
 また朝食は、宴会場で、空いた皿の回収が極端に早く、早くお帰りくださいといわんばかり。。。。
 価格相当といわれれば、そのとおりですが、この価格なら他に良いホテルはありますよね。あと2年は神戸に所用がある予定ですが、2度と利用したくないホテルとなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月06日 03:56:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回、前もってお客様からご到着のご連絡を頂いていたにもかかわらず、フロントより再度到着確認の為のお電話をしてしまい、ご不快な思いをお掛けし大変失礼致しました。
ホテル内での連絡ミスが原因ございます。

また、朝食会場の件では、食器の回収が早かったとの事ですが、スタッフの気配りの無さから、今回のような事になり、こちらも同様にお詫び致します。
次回ご利用の際はすべてにご満足して頂ける様、精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月19日 15:23:05

ツインに宿泊。
椅子に大きなしみがあり気持ち悪かった。
氷や水がなく、仕方なく外に買い物。
布団もちょっとしみや臭いがあって、気持ち悪かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月31日 16:33:13

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中にご不便、ご不快をな思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点は真摯に受止め、早急に改善してまいります。
どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 09:19:12

初めて利用しました。まず、お風呂ですがお湯をはろうとしたところ栓ができませんでした。よくみたところ排水口のなかにあるゴミとりの「十字のフィルター」がきちんとはまっていなかったためです。バスマットはバスタブから滑り落ちたのか、床にクシャット丸まっていました。また、壁紙は一部はがれていました。さらに、ベットはギシギシと音が耳につき、夜中に何度か目が覚めました。朝食は大変おいしくいただきました。このように残念なことがとても多かったです、関係者の皆様、ぜひ今後のご参考としてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月09日 10:28:15

此の度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらご期待に沿うことができずお詫び申し上げますとともに、貴重なご提言をいただきましたことに厚く感謝いたします。ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいりますので、これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 13:13:18

従業員の接遇は一流ホテルのレベルとは思えません。それでも滞在中はまあまあ快適に過ごしておりましたが、チェックアウト後が最悪でした。

家族と車でホテルに来ていたのですが、
チェックイン時に駐車券の処理をしていたにもかかわらず、チェックアウト後、駐車場出口の自動精算機が15300円を示したので、後続の車に後ろに下がっていただき、また車を停め直し、フロントに戻り、側にいたベルガール(8月15日14時頃)にその旨を伝えたところ、チェックアウトの時間を尋ねられ、「13時からは料金がかかります。今回は別の駐車券を発行しますが…」と全く謝罪はなく、逆に注意を受けました。

ちなみに宿泊者は13時までは無料なので、その後の超過分60分を入れて、今回の駐車代はたった600円のはずです。こちらは超過分まで無料にしろとは一言も言っていません。

その言われように腹がたったので、「60分で15300円は取り過ぎでは?」と言いましたが、あまり伝わっていない感じでした。

他の一流ホテルであれば、宿泊分の駐車代が無料になっていなかったことと手数をかけたことに対するお詫びをすると思います。その上でどうせ無料駐車券を発行するのなら、「今回は超過分はサービスさせていただきます。」と対応したことでしょう。

ちょっとした事ですが、後味の悪い旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 15:57:41

この度は私どもホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件につきましての配慮のない対応がございました事、深くお詫び申し上げます。 常日頃から、お客様の立場に立った親切、丁寧な対応を心掛けておるつもりでしたが、
今回のような事が現場で起きてしまい、まだまだ教育が不充分と猛省いたしております。
今後、二度とこのようなことが無いよう、基本のおもてなしの心を持って接客できますよう、徹底いたしたいと考えております。

ご利用の宿泊プラン
【高層階プラン】神戸1000万ドルの夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月20日 10:26:23

あの朝食なら別に外でおそば食べてるほうがまだまし。
接客や食事とかは中途半端で全てにおいて品がなくて、
立ち振る舞いも慣れてない感じで、ビジネスホテルに泊まったほうがまだ害がないかな。
名前のあるホテルのということで、最低限のことをやれていないとほかのところとの比較になっちゃうとあまりにも残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルオークラ神戸 2012年06月25日 09:32:55

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回のご滞在でご朝食及びサービスに関しましてご満足して頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
私どもは常日ごろよりお客様にご満足して頂ける様おもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、まだまだ出来てない事もございます。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後この様な事が無い様サービスの向上に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル6~15階】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月02日 11:27:15

部屋が寒いとクレームしたが、誰も対応してくれなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラ神戸 2012年02月14日 11:17:34

この度はご利用誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の使い勝手とあわせその後の対応が不十分でありましたこと、深くお詫びいたします。
今後、二度とこのような事がないよう、お客様の立場に立ったサービスを徹底して参ります。

ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

トッチーママさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

トッチーママさん [40代/女性] 2011年06月27日 00:25:55

6月25日に宿泊しました。
楽天の評価に騙されました。最低のホテルです。
「オークラ」と思い予約しましたが、部屋は汚い・トリプルで伝えていたのにチェックイン時には伝わっていたのに部屋はツインのまま。抗議するとトリプルに直してくれるもアメニティは人数分ない、何より最悪だったのが、部屋着が、絶えられないような悪臭がしたことです。
抗議すると確かに平謝りには謝ってくれましたが、幹事の私は大恥をかき、みんなに申し訳ない気持ちで一杯です。
当然ながら二度と使いません。これから利用しようと考えている人は考え直した方がいいですよ。安いビジネスホテルの方がよほどましです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
コネクティング確約!ファミリーステイプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

総合1

ZORO1811さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ZORO1811さん [40代/女性] 2011年05月14日 18:14:32

5/3に宿泊したが、チェックインに20~30分並ばされ非常に不愉快だった!仕事柄、海外を含め毎月のようにホテルを利用するが、今までで一番待たされた!一流ホテルならGWで宿泊客が多いのなら予め対応策を考えておくべきだ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【コネクティング確約】家族みんなで楽しむ!ゴールデンウィークステイ
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月03日 21:22:27

夫婦で神戸が大好きなため何度も訪れます。その時は必ずオークラと決めています。ホテルスタッフのきめ細やかなサービスがいつ訪れても確実なので快適に過ごすことが出来ます。今回は2~3年振りに訪れたのですが・・・・結果は非常に残念でした。予約時に小学生の添い寝をお願いしておいたのですが、部屋へ入るとスリッパも夫婦分の2足しかなくもちろんアメニティなど子供の分は用意されていません。スリッパを電話で依頼しましたが30分待っても持ってきてくれません。再び催促の連絡をしました。それに洗面所のドライアーの柄の部分に先客が使用したと思われる整髪料かそれらしきものがついていて触るとネットリし、さらに温風の吹き出し口にはもう何年も手入れしていないことが一目わかるほど、ホコリが塊になってたくさんついていました。オークラらしくない一面で非常にがっかりしました。スリッパを持ってきてくださった年輩のスタッフの方は丁寧に謝罪されましたが、スリッパだけでやっぱり歯ブラシ類は持ってきてくれませんでした。添い寝だけに料金には含まれていないだけに催促するのも気が引けて言えませんでした。オークラは夫婦ともに大好きでこれからも神戸を訪れるときはオークラでお世話になりたいと思っております。次はガッカリしたくありませんので期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ神戸 2011年04月07日 14:44:41

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、折角のお子様とのご家族でのご旅行にも関わらず、種々ご不快な思いをお掛けしましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後、客室清掃係のチェック体制を見直し、再発防止に向け全力で取り組んで参る所存でございます。今後もよりお客様にご満足して頂ける様スタッフ一同精進してまいります。またの利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】先取り21(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

†茶虎†さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

†茶虎†さん [30代/男性] 2010年09月16日 14:59:38

いつもはモザイクの前のホテルを利用していますが、たまには他に泊まろうって話しに成り行きましたが…

とにかくガッカリの一言!チェックインの時に対応されたのは研修中の新人でオドオドしてるし、融通が利かない!
部屋に入ったら冷蔵庫に髪の毛が!
フロントに電話して来た責任者が『いま掃除します』はぁ?おかしいやろ?

客の目の前で掃除?先ず謝罪して直ぐに別の部屋に案内するのが筋じゃ無いの?

朝食のパンもプランの説明文では美味しそうに書いてあるけど、焼き過ぎ+時間が経ってるからか、ラスクみたいに成ってて幻滅…

一流ホテルだから期待したのに…

接客・サービス・清潔、、、全ての面でガッカリしました。

部屋はボロボロ、そして…水が不味い!
サービスは氷だけ…

二度と行きません!



【ご利用の宿泊プラン】
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
スタンダードツイン 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ神戸 2010年09月21日 09:44:07

この度は、度重なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
常にお客様の立場を最優先にサービスを徹底して参ったつもりが、今回それがまったくできておらず、ご指摘の点につきましては原因を追究し、サービス面、施設面を含め今一度基本を見つめ直し再徹底をして参ります。
どうかこの度の件ご容赦いただき、次回ご来館頂ける日を心よりお待ちいたしております。

ホテルオークラ神戸 
宿泊部担当

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

49件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ