楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:4643件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.14
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.59
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3310件中 3161~3180件表示

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月30日 23:30:53

大阪出張の際はよく利用させて頂いております。大阪駅から歩いても行けるので結構便利です。今回はゆっくりとした仕事だったので、11時チェックアウトも嬉しかったです。ロビーでインターネットが使えるのは嬉しいのですが、料金も安いので仕方ないかもしれませんが、2台では少ないかなと思います。またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:13:37

いつも御利用いただきましてありがとうございます。お部屋は快適にお過ごしいただけておりますでしょうか。
インターネットルームのパソコンもご好評いただいておりますのでご利用されるお客様もたくさんいらっしゃいますので、今後台数を増やすことを検討させていただきます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月28日 09:04:02

東梅田から1駅と割と静かな環境にあり、くつろげました。大阪駅周辺地下街の地理がわかりにくく、人によっては谷町線東梅田駅までたどり着くのが大変かも知れません。館内施設はシンプルにまとめられており、好感が持てました。
大阪駅で食事したので周辺の飲食店はよくわかりません。ただし、ハンバーガ屋とコンビニが近くにあります。
質問したいのはシャワーを浴びたとき、バスタオルがとても暖かく感じたのは、そういう素材のものを使用しているのでしょうか?寒い日だったのでありがたく思いました。また、大阪に行くことがあれば利用しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:06:54

ご宿泊いただき有難うございます。
当ホテルは大阪の繁華街より一駅離れたビジネス街にあり、最寄の地下鉄南森町駅orJR東西線大阪天満宮駅から徒歩5分以内でお越しいただけます。
飲食店は周囲に日本一長い『天神橋筋商店街』がございますので、そちらにもたくさんお店がございます。
バスタオルは当ホテルがまだ開業して1年しか経っておらずまだそんなに材質が消耗していないせいかと思われますが…気に入っていただけて光栄でございます。
またのご予約をお待ちしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月27日 08:45:30

料金、部屋、バス等とても満足しています。
ただ1点、ガウンと言うか浴衣と言うか、体中が痒くて着心地が悪かった・・・。
でも是非また利用したいなぁ~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:45:16

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。浴衣の件ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません。リネン業者と相談し
お調べいたしまして次回このような
ことがないよう注意いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月13日 08:41:23

04,1,9 宿泊
少し行き方が判りにくく戸惑いました。部屋はきれいにされていました。ただ、朝食の時,混乱しており配列の検討が
必要ではと感じます。(物がとりにくい)内容も工夫が要。価格的には大変かもと思いますが。また利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:50:56

ご宿泊いただきありがとうございます。
朝食の配列の件ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
朝食のお客様が多い場合の配列、メニューをレストランスタッフと至急検討いたします。
ご意見いただきありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田 
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月12日 19:43:41

1月10日に家族4人で利用させていただきました。
安い値段で宿泊できて大変満足しました。朝食も利用したのですが、安かったのではっきり言って期待していなかったのですがおいしかったです。
従業員の方の対応もとても良かったです。
また是非利用させていただきます。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:40:52

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。家族旅行でのご利用ありがとうございました。御満足いただけたようでスタッフ一同喜んでおります。
ご感想下さりありがとうございました。
次回のご利用心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月03日 09:49:19

2003年12月29日にお世話になった者です。
まず、プロントの方の対応がいい感じだったと思います。
嫁と1才の娘との3人で、セミダブルの部屋に泊まりました。思っていたより広くてきれいなお部屋だったと、嫁も満足しておりました。最寄の地下鉄の駅からもすぐ近く、地図も分かりやすかったです。
居酒屋がすぐ近くにあったのがよかったです。
チェックアウトの時、清掃の方がうちの娘に笑顔で声を掛けてくださったのが嬉しかったです。また大阪に行った時は利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年01月10日 15:05:48

この度はご宿泊いただきありがとうございます.
これからもお客様が快適にご宿泊いただけますよう従業員一同勤めてまいります。
ご感想いただきありがとうございました.
またの御来館心よりお待ちいたしております.
 ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月30日 21:41:17

12月24日から2泊しました。お部屋も綺麗で、ホテルの方の対応も良かったです。駅からも近く道も解りやすいので、大坂に行く時にはまた利用させてもらいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年01月10日 15:12:58

ご宿泊いただきありがとうございます.
お客様の対応等、日ごろより注意して業務するようスタッフ一同心がけております.ご感想を
いただきありがとうございます.
またの御来館心よりお待ちいたしております.
 ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月15日 21:22:49

12/13にロングステイプランでお世話になりました。
下の投稿にあるようなバスルームのカーテンのカビは無く安心できました。
朝食はあの値段では仕方がないと思いますが
温かいべきものを加熱して提供できればいいなって思いました。
またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年12月18日 13:29:42

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。バスルームのカーテンも随時交換いたしております。朝食も季節感を出していけるよう
検討いたしております。ご意見をいただきありがとうございました。
またの御来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月25日 09:16:53

朝食も大満足で、レストランの方のきびきびした応対にも好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月25日 11:07:38

ご宿泊いただきまして、まことにありがとうございます。今後もお客様にご満足いただけますようスタッフ一同努力してゆきます。
ご意見をいただき、ありがとうございます。
お客様のまたのご来館,スタッフ一同心より
お待ちいたしております。

       ホテルイルグランデ梅田
        フロント 中村

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月25日 08:55:48

11/22(土)に親子3人で利用させてもらいました。清潔感のある館内、フロントのキビキビシタ応対等、とても感じ良かったです。但し、風呂のカーテンがカビだらけだったのは頂けません。改良を!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月25日 10:58:36

ご宿泊ありがとうございます。バスルームのカーテンの件ですが,お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。今後このようなことが起らないよう、清掃を徹底させていただきます。

ご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
   
     ホテルイルグランデ梅田
       フロント 中村

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月17日 14:45:26

ほかの方の投稿で「風呂が古い」という事が書かれていましたが、それほど気にはなりませんでした。(よく見ると「確かに古いな」と思う程度で、普通に使う分にはなんら気になりませんでした。)
それ以外の点もまったく問題なしで満足でした。
ロビーが広く、ソファーが多いのでゆったりくつろぎながら無線LANインターネットを使用できました。また、フロントの方が大変感じがよく、親切にしていただきました。
欲を言えば、客室でもインターネットの利用ができると便利だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月23日 20:23:59

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。バスルームの件確かに新しくはございませんが清潔に保つよう心がけております。少しずつ改善できるよう客室の設備面に関しまして現在検討中でございます。
ご意見をいただきありがとうございました。またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月10日 19:04:30

11/8から一泊利用しました。9F。
旅窓のいちばん安いプランだったので、部屋はエレベータ真ん前。廊下を歩く人の声が気になったものの、眠ってしまえば平気でした。
他の方も書いていますが、最寄のコンビニは開いていませんね。火事だったんですね。再開望みます。
しかし、梅田から一駅、駅からも近い。中はオシャレで美しい。スタッフのサービスも程よくスマートで気に入りました(安かったから余計にですけど)。
今月、来月もう1回ずつ利用しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月14日 12:15:08

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。当ホテルは築17年のホテルをリニューアルして営業いたしておりますためハード面で少し弱い点がございますがリーズナブルで快適にすごしていただけますようスタッフ一同心がけております。近くのコンビニエンスストアーはまだ再開のめどがたっていないようで心配致しております。当ホテルから斜め対面に他社のコンビニエンスストアも徒歩3分ほどでございますのでご利用くださいませ。
ご感想をいただきありがとうございました。またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月10日 18:38:28

 先週 宿泊させていただきました。
セミダブルのお部屋ですが、とても快適でした。
フロントの方の対応も非常によく ロビーは
NYのホテルのようにモダンで とてもよかったです。
また 是非利用したいとおもいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月14日 11:59:18

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。これからもお客様が安全で快適におすごしいただけますよう心がけてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。ご感想いただきありがとうございます。またのご来館心よりお待ちいたしております。
  ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月01日 12:11:25

10月11~13日の2泊です。角部屋を取っていただきゆったりと過ごせました。高速の近くでしたが、思ったほどの騒音はなく、平気でしたよ。宿泊中コンビニの火事がありましたが、親切な対応をしていただき、安心でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年11月01日 13:17:22

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
近隣の一階にコンビニエンスストアのあるビルが
火災にあってしまいスタッフ全員驚いてしまいました。当ホテルには影響がありませんでしたが、今一度防火対策の見直しをいたしましてお客様の安全を守れるよう勤めてまいります。幸いけが人も出ていないようで不幸中の幸いと考えておりますが、同じ地区に勤務している者といたしまして早く
営業が再開できるように願っております。
ご意見をいただきありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
 フロント浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月28日 15:21:28

512号室に宿泊しましたが、PHS, DoCoMo携帯電話等は、繋がりにくいです。部屋にモジュラーも無く、モバイル環境を部屋から接続して利用しようとすると、接続・切断が繰り返されストレスが溜まります。
au の携帯電話は問題なく室内から利用可能です。
これから宿泊を考えてられる方は、注意した方がいいです。
あと、バスユニットのカーテンに若干ですが、カビがありました。
ルームチェンジを御願いすればよかったのでしょうが、ルームチェンジ不可の料金で予約していた為、自重いたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月29日 10:12:03

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルは周りがビルに囲まれているため
少し電波が入りにくい場所もありますが
通常の携帯電話は全室でかかりますが
PHSは低層階では入りにくい場所がございますのでご予約時にお伝えいただければ
できる限り対応させていただきます。
バスユニットのシャワーカーテンの件
至急調べまして交換いたします。
誠に申し訳ございません。部屋指定変更のプランでございましてもできる限りご要望にお答えいたします。このたびのご宿泊ご不便をおかけいたしまして重ねてお詫び申し上げます。
勝手ではございますが今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月27日 20:26:21

1泊でセミダブルを利用させていただきました。
値段が安く、あまり期待はしていなかったのですが、
リニューアルということで、部屋も奇麗でした。
しかし、壁が薄いのか、隣の部屋の人の話やドアの開閉の音が少し気になりました。
次回利用する時は、朝食バイキングを頼みたいです。
できればバイキングの内容を教えていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月29日 10:30:39

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。言い訳になりますが当ホテルは築17年のホテルをリニューアルさせて新たにオープンさせていただいたホテルで少し壁の薄い箇所がございます。申し訳ございません。お部屋の位置でエレベーターより離れたお部屋などもございますのでご予約時にご要望いただければできる限り対応させていただけます。ご朝食は和食と洋食のバイキングになっております。当日お一人様700円税込で
前日までに購入いただければ650円税込にて販売いたしております。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田 
    フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月22日 19:25:29

まず、予約時の表記に「セミダブルベッド利用」と特典のように書かれていたが、宿泊の際施設利用案内を見るとシングルは全て「セミダブルベッド利用」となっていた。小生は¥5,800のプランであったが更に安いプランもあったので少しだまされた気分になった。
次に、TVが映らなかった。フロントへの連絡の際の対応は好感が持てたが、調べて見るとアンテナの同軸線の中のニクロム線が折れ曲がっており、結局自分で修理して解決した。翌朝フロントから一言も無かったのは残念でした。
次に冷蔵庫の音?と思われるが、ミシミシ鳴っていたので気味が悪かった。
PHSでPCのメール確認をやろうとしたが、電波状態が悪かったのは少し残念でした。
色々書きましたが、最後にこの値段で部屋の備品の充実等、上記のトラブルさえ無ければ大満足と言えます。機会があればまた利用したいと思いますが・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月23日 20:14:48

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋のほうで大変ご迷惑をおかけいたいまして誠に申し訳ございません。また同じようなテレビの故障がないよう早急に調査いたします。また冷蔵庫の異音につきましても同様に調査いたしまして改善いたします。
当ホテルは周りがビルに囲まれており
PHSの受信状態がよくないお部屋が
ございますが、事前にご連絡いただければ
比較的電波が入りやすいお部屋を準備させていただきます。
このたびのご宿泊でのトラブルで不愉快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございません。次回このようなことがないように十分注意し改善してまいりますので
何卒ご容赦くださいませ。
貴重なご意見いただきありがとうございました。
勝手ではございますが今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
    ホテルイルグランデ梅田
      フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月21日 07:16:22

近くにコンビニがあるとのことでしたが、最近火災があったようでなくなってました。もう一件は長い信号をまったあげくに酒類の販売がなし。部屋はきれいでさすがはリニューアル後です。希望は部屋でのネット接続。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月21日 09:12:36

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。一番最寄のコンビニエンスストアもあと一週間程度で再開できるようでございます。館内の各階自販機にビール水割りなど簡単な酒類を販売いたしております。案内が行き届いておらず申し訳ございません。客室内でインターネットの環境が整っておりませんが、一階ロビーにインターネットスペースがありロビー内であれば無線LANによる接続も可能でございます。今後設備面も少しずつ改善してまいりますので今後とも何卒よろしくお願い致します。
ご感想いただきありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
   ホテルイルグランデ梅田
      スタッフ一同

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月11日 00:00:19

先日1泊にて利用させていただきました。
お部屋、場所、サービス共に全く問題ありませんでしたが、バスタブの横の壁に茶色い女性の長い髪の毛が、静電気か何かで付いていて、非常に気味が悪かったです。
風呂に入るのに興ざめしてしまいました。
多分、清掃スタッフの方の髪の毛だと思いますが、折角綺麗に清掃されていても、髪の毛一本ですべてが台無しです。
非常に不愉快であり、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月11日 10:33:41

ご宿泊ありがとうございました。せっかくのご宿泊に不快感を与えてしまいましたこと誠に申し訳ございません。 清掃には十分注意しておりますが、髪の毛が残っていたことお詫びいたします。お客様へご満足いただけるホテルに
するため、改めて全スタッフに指導し、改善を
してまいります。 この度の件重ね重ねお詫びいたします。
ホテル イルグランデ梅田 支配人 清水 雄一郎

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月30日 21:39:10

先日、土曜日、日曜日にロングステイさせていただきました。
とてもゆったりと過ごせてよかったです。
このお値段だから…と、正直ゆっくり出来たらいいねぐらいで予約したのですが、実際滞在してみるとすごく過ごしやすい環境が整っていました。
近くにコンビニもあり、ネットは自由に使え、特に隣の音が気になることもなくよかったです。
また、機会があればよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年10月01日 20:05:02

この度はご宿泊いただきありがとうございます。今後もお客様が快適にご宿泊いただけるよう心がけてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
ご感想をいただきありがとうございました。またのご来館心よりお待ちいたしております。
   
   ホテルイルグランデ梅田
      スタッフ一同

3310件中 3161~3180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ