楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:4657件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

立地5

平成25年さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

平成25年さん [50代/男性] 2019年01月07日 22:59:59

長期滞在に必須となるコインランドリーが利用でき、それも無料でしたのでとても良いサービスを提供いただき感謝しております(洗剤は有料が自前です)。また電気ケトルやタオル地の部屋着も用意されており快適な時間を過ごすことができます。近くには24時間営業のスーパーマーケットもあり想像を超える環境です。唯一の残念な点はルームキーピング客室清掃です。予約時に参考にした情報では4日(5日かも)おきにシーツ類の交換をするとありましたが、12/18から29日の滞在期間中に一度も交換してもらえませんでした。カーペットの清掃も便宜的なものでゴミが目視で残っていることが確認できました。掃除に関しては褒めることはできません。また、コップもお湯を注いた状態で口に運ぶと臭うので洗いなおさないといけません。立地上繁華街のど真ん中となりますので車両の音とひっきりなしのサイレンは仕方がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
■■連泊割■■2泊以上の宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙室】】

立地5

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 07:27:56

値段に比べて立地は便利な南森町駅近、複数コンビニ至近でで大変満足。チェックインが23時過ぎのせいか、食事券の発行忘れ、ミスを指摘しても謝罪もないなど、フロントの業務品質、接客態度は近隣同価格帯のビジネスホテルの中では最低レベルだが、接点は少ないので気にしなければ大きな問題ではない。部屋は古く値段なりだが、清掃に不行き届きはない。建物外の音は全く気にならないが、廊下の防音性が低い。廊下が反響しやすい造作のせいかもしれない。廊下で大声でしゃべる人がいなければ気にならないが、この価格レンジには、甲高い早口で中○語をしゃべる観光客がいるのはほぼ間違いなく、それはホテル側の責任ではない。投稿者にとっては、今回のように他の予約が全くとれない場合に限りやむなく使う緊急避難的ホテル。早めに予約できるなら、同価格レンジ、同エリアで、もっと良いホテルがいくつもあり、おすすめはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル イルグランデ梅田 2014年07月30日 18:31:19

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらチェックイン時の対応に関しましてお客様にご迷惑・不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

巡回の強化等も含め対応させて頂きます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

立地5

piyohogeさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

piyohogeさん [30代/男性] 2012年06月08日 11:43:17

何度か泊まりましたが、
テーブルのコンセントの取り回しが非常にヘタなホテルです
冷蔵庫の音が非常にうるさく電源が切れないため気がする方はキツい
お隣の部屋とドアで繋がってましたが、そのおかげで、一晩中お隣の咳やクシャミの大きな音に悩まされました
エコを謳うわりに冷蔵庫は9年前のもの
今回はシャワーのお湯が出るまで3分以上待ちました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル イルグランデ梅田 2012年06月09日 15:29:03

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら設備の件に関しましてはご不便ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後、改装の予定が出来ましたら少しずつではございますが改善していく様努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

立地5

アトム0244さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

アトム0244さん [30代/男性] 2012年04月26日 01:10:29

ネット環境が酷すぎます。使い物になりません。仕方がないと言われる始末。他を検討する
必要がありそうです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:55:54

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

立地5

あみ1084さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

あみ1084さん [20代/女性] 2011年08月22日 14:06:49

シーツ、布団がちくちくしました。。ダニかなにかいたのでしょうか。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル イルグランデ梅田 2011年08月26日 15:06:50

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらベッドの件に関しましてはご不便・ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフ、メンテナンススタッフにチェックを指示し改善する様致しました。
また定期的に害虫駆除で薬品散布を行ってはおりますが今回のような事になり申し訳ございません

また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙ダブルベッドルーム■】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月14日 16:56:57

11月の宿泊。数回目の利用でした。
その日も、仕事から帰って入浴タイム。

寒かったので浴槽に少しお湯を溜めてから入り、身体が温まったところで浴槽のお湯を抜きながら髪の毛を洗いました。

さっぱりしたなーと気分よくお風呂から出たらびっくり。浴槽の外が水(お湯)浸し。
スリッパがぷかーっと浮いており、黒い細かいゴミがたくさん浮いていました。カビ?

とりあえずこれ以上お湯が流れ出ないように浴槽に栓をして、髪の毛と身体をパパっと拭いて部屋へ。スリッパは濡れていて履けないので、汚いけど足のつま先で歩いてベッドへ。足を拭いたあと、これまた汚いけど素足でパンプスを履いてフロントへ電話しました。

素っ裸にバスタオルだったので、状況を説明して「女性のかたに来ていただけませんか」とお願いしましたが、男性のみとのこと。

仕方ない。いや、逆にオバサンのみすぼらしい恰好を見せてすみません。。。という感じでしたが、男性に来てもらい状況を見てもらいました。

状況を見て、「空いているお部屋があるので、そちらに移動されますか?」との申し出。
この状況で「いえ、移動しなくて大丈夫ですよ」という宿泊客がいるのか?とツッコミたくなりましたが、もうそんな気力もなく。

髪の毛はビッタビタに濡れているし寒い。

「すみませんが荷物の移動を手伝ってもらえますか?」とお願いし、濡れた髪の毛と素っ裸にバスタオルを巻き巻きして、廊下を挟んで向かいの3部屋隣くらいに移動しました。

翌朝、フロントでチェックアウトするとき、
「はい、追加料金などはございませんね。ありがとうございました」とだけ言われました。

昨夜、ものすごく大変な思いをしたのに、引継ぎもないんだ・・・と悲しくなり、「あのー、昨夜こんなことがあって」と申し上げたら、何かメモを見て2人でコソコソ「あー〇〇号室からの部屋移動?」的な会話。

便利なので今月も使う予定ですが、先に排水溝がゴミやカビで詰まっていないか確認してからお風呂に入ろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【お任せ】お部屋お任せプラン (素泊まり)
ご利用のお部屋
【おまかせ【禁煙】☆1名☆】

立地4

さーっと1515さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

さーっと1515さん [50代/男性] 2018年03月09日 07:44:25

深夜だったので間違ってネットで翌日の予約をして伺ったのですが、とりあえず部屋が空いていたので泊めていただいたのはよかったのですが、領収書の発行を依頼したが翌日(日が明けているので当日)の予約取り消しはホテル側で出来ず、追加料金分は宿泊日に払い、ネットで予約したのはネット上での日付となり、領収書が2枚となり、取り扱いに困っています。もう少し融通が利くようにしてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
ご利用のお部屋
【お任せシングル【喫煙可】】

立地4

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月12日 02:49:09

予約を完了してからのメールで、
防音の弱い部屋の案内は良くない。のでは。5月10日から11日の宿泊で通りに面した部屋で、深夜1時半頃、消防車と救急車の通過で叩き起こされてしまいちゃんと眠れませんでした。
翌日、視野欠損を発症。根本原因は体の問題かと思いますが、宿泊施設としては姿勢を疑います。宿泊代金の返金。それも倍返しか10倍返しでないと納得出来ない位ショックでした!前に泊まって好印象だっただけに。(^_^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用のお部屋
【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月14日 15:02:40

楽天トラベル様
 おそらくホテルからご報告が入っていると思いますがご報告いたします。
 2/12 22:30頃 浴室から「ドーン」というものすごい音がし行っ てみると鏡が床に落ち粉々になっておりました。風呂に入ろうと思った数分 前です。幸い浴室にはいませんでしたので怪我などはなかったのですが、ぞ っとします。楽天トラベル様との契約でしたのでホテルには直接は苦情は
言いませんでしたが、部屋の移動、恐怖等で眠れませんでした。料金払いた
 くありません。公開するつもりはありませんがそれなりの対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

立地4

たま6247さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

たま6247さん [30代/男性] 2014年05月29日 17:04:09

以前、「防音対策が甘い部屋」を選択してしまい、まったく眠れませんでした。
今回は、それを反省して「防音対策が甘くない部屋」を選択しました。確かに「遮断用の引き戸?」はありました。しかし、引き戸を使用すると、防音はされますが、外からの光が全く届かず、朝、起きれないリスクがあり。
①引き戸を使用しないと、車の音がうるさくで眠れず
②引き戸を使用すると、真っ暗&音も聞こえず、朝起きれないリスクあり

寝坊よりはまし、と①を選択しましたが、案の定眠れず・・・
二度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル イルグランデ梅田 2014年06月09日 17:31:58

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら防音の件につきましてはお客様にご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 18:26:47

先日、大阪に旅行の際に宿泊させていただきました。駅からは近く、立地条件はよかったです。また、ロビーも綺麗になっており、入った時は気持ちのよいホテルだなという印象でした。

が、その後がいろいろあったため、今回は「苦情」で投稿させていただきます。

チェックイン前でしたが、荷物を預かってくださったのはとてもありがたいのですが、フロントにたくさんの方がいらっしゃったのに、「いらっしゃいませ」のような、声をかけてくださった方は、ほとんど皆無でした。これは、チェックアウト時も同様で、「おはようございます」という挨拶ひとつなかったです。

ロビーは綺麗でしたが、お部屋はそこそこでした。
料金を考えると妥当と感じていましたところ、トイレ&風呂場の扉が汚れている(何かが垂れているような後)

お風呂のシャワーを使おうとしたら、シャワーとホース(?)のつなぎ目から水が。
シャワーも消耗品だからだと思いますが、チェックしていただければと思います。


設備に関しては、徐々によくなっていくのではないかと思いますが、安く宿泊できるホテルとはいえ、人と人とのかかわりはとても大切なものだと思います。過剰なサービスはいらないですが、せめて、挨拶くらいは徹底していただきたいものです。


ネット環境については、Wi-fi持ちこんでいるので全く気になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテル イルグランデ梅田 2013年07月26日 15:04:54

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの接客態度の件、誠に恥ずかしく深く反省し至急教育をいたします。
メンテナンスに関しましても不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃のチェックの強化と設備の確認を再度いたします。このたびのご指摘を真摯に受け止め今後の業務に生かしてまいります。今度のご宿泊不愉快な思いをさせてしまいほんとうに申し訳ございません。心より反省し、深くお詫び申し上げます。支配人 浮田勝

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月28日 15:03:03

ネット環境が酷すぎます。よく利用するだけに致命的。ほかを検討中です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年04月28日 16:05:55

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月27日 00:30:15

ネットが使い物にならない。よく利用しますが限界です。他のホテルを探してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:56:02

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙セミダブル(ベッド幅120cm)■】

立地4

最悪7522さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

最悪7522さん [30代/男性] 2010年04月04日 21:34:33

何時も利用していますが今回は最悪
なんと便器に汚物
そのまま
自分のならまだしも
思わずフロントへ
部屋を変えろとは言わなかったが
その日は風呂に入る気持ちになれなかった
普通なら変えるべきではチェックアウト時には
何もなかったかのような対応
引き継ぎされていないのがわかった


【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 14:43:38

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊ではお客様に不快な思いをさせてしまし大変申し訳ございませんでした。
またお部屋の交換もせずお泊まりいただいた事に関しましても深くお詫び申し上げます。
清掃の件につきましては客室清掃係に厳しく注意をさせて頂きました。
フロントスタッフにつきましても厳しく注意・指導を致しました。
今後、このような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。
この度の件では、大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご利用頂きます様スタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月10日 14:36:24

部屋全体に清潔感がない。洗面台が匂うので見たら排水溝にゴミがたまっていて、水はけも悪かった。あれは掃除をしていれば普通気付くものです。
暖房のききも悪く、寒かった。
他にも不満があり、わざわざ支配人行きアンケートに個人情報まで開示して指摘しているのに、謝罪メールの一つもなく、企業の姿勢を疑います。そういった事もあって、普段はこういう投稿等あまりしないのですが、楽天トラベルさんにも投稿した次第です。
2度と泊まりたくありません。

【ご利用の宿泊プラン】
★14平米★和洋バイキング朝食付★
★★ダブルルーム・シングルユース★★14平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル イルグランデ梅田 2009年12月11日 15:42:18

この度はご宿泊いただき誠に有難うございます。
今回のご宿泊時に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
また支配人あてのアンケートもいただいておりますのに早急にご返事をせづ重ねてお詫び申し上げます。アンケートに記載いただきました排水の件早急に確認し洗浄いたしました。ご指摘の通り排水溝の部分に多数のゴミがたまっておりました。
清掃点検の確認及び清掃が不十分でございました。今後十分にチェックするよう注意いたします。暖房並びに金属音に関しましては至急調査いたします。
アンケートをいただいてから日数がたってからの
ご返事となったこと誠に申し訳ございません。
十分反省いたしまして、今後このような事がないようご意見を真摯に受け止め業務致してまいります。
この度の宿泊の件、本当にに申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。

支配人
浮田 勝

ご利用の宿泊プラン
★14平米★和洋バイキング朝食付★
ご利用のお部屋
【★★ダブルルーム・シングルユース★★14平米】

立地4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 13:02:57

何時も使わせて貰っていますが、今回は良くなかったです。空調機の近くか、一晩中騒音に悩ませられました。隣の部屋がうるさいのは深夜まで続きませんが、今回は一睡も出来ず体調不良を引き起こしてしまいました。混んで居たのかも知れません。そう言う曰く付きの部屋しか空いていなかったのかなぁ。概ね満足するのですが、たまにはずれが有りますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年08月13日 15:50:12

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回のお部屋は仰る通り近くに空調機があり何らかの問題で音が大きくなってしまっていたのではないかと存じます。直ちに調査し、改善して参りますので、誠に勝手ではございますが、引き続きご愛顧頂けます様よろしくお願い申し上げます。
今回のご宿泊、ご迷惑をおかけし重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【★コネクトシングルになる可能性あり★】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

sinntarou0334さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

sinntarou0334さん [40代/男性] 2016年08月18日 17:10:53

隣の声が普通に聞こえる状況ならチェックインのさいに説明してほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】

立地3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月06日 19:18:12

今回、フロントの手違いで部屋を間違えてキーを渡された。
ようやく落ち着いて寛いだところだったので閉口したが、その後の対応がさらに最悪。
いかにも不慣れな若いスタッフが移動先のキーを持って部屋に来て「移動が済んだらキーをフロントまで持って来てください」と。
以前にも別のホテルで排水口の不具合で部屋を移動することがあったが、当然ながら「お荷物の移動は全てこちらで」と申し出た(断ったが)。
チェックアウトの際も、申し送りがされていないのか何の一言もなく、唖然とした。
数年前から特にフロントのレベルが下がってきていると感じていたが、今後は余程のことがなければわざわざ利用しようという気にはなれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用のお部屋
【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】

立地3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月27日 01:54:09

異常にカビくさいバスルーム 普通に流しただけで
トイレ側の床にあふれる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

立地3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月26日 17:24:21

高い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ