食事3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月24日 07:27:56
-
値段に比べて立地は便利な南森町駅近、複数コンビニ至近でで大変満足。チェックインが23時過ぎのせいか、食事券の発行忘れ、ミスを指摘しても謝罪もないなど、フロントの業務品質、接客態度は近隣同価格帯のビジネスホテルの中では最低レベルだが、接点は少ないので気にしなければ大きな問題ではない。部屋は古く値段なりだが、清掃に不行き届きはない。建物外の音は全く気にならないが、廊下の防音性が低い。廊下が反響しやすい造作のせいかもしれない。廊下で大声でしゃべる人がいなければ気にならないが、この価格レンジには、甲高い早口で中○語をしゃべる観光客がいるのはほぼ間違いなく、それはホテル側の責任ではない。投稿者にとっては、今回のように他の予約が全くとれない場合に限りやむなく使う緊急避難的ホテル。早めに予約できるなら、同価格レンジ、同エリアで、もっと良いホテルがいくつもあり、おすすめはしない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテル イルグランデ梅田 2014年07月30日 18:31:19
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらチェックイン時の対応に関しましてお客様にご迷惑・不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
巡回の強化等も含め対応させて頂きます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】
食事3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月22日 21:54:35
-
2月2日に宿泊しました。設備、食事等は普通でしたが、部屋に関しては最低でした。何が最低かと言うと、清掃です。洗面所の洗い場の水栓の横に長い髪の毛が2本あり、歯ブラシの横のうがい用のコップの下にも1本落ちていました。こちらは、髪の毛をコップで押さえていました。洗面所や歯ブラシ・コップを置いてある場所の色は髪の毛の色とはまったく違う明るい色なので気づかなかったということは考えられません。こういうことがあると、他の場所はきちんと清掃しているのかと疑ってしまいます。支配人宛てのアンケートに記入していたのに、チェックアウト時に急いでいたので渡すのを忘れてしまったので投稿します。二度と訪れることはないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテル イルグランデ梅田 2013年03月01日 10:48:20
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご宿泊時、清掃状態が不十分でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
清掃スタッフ、および点検スタッフに厳重に注意をいたしました。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。安かろう悪かろうにならないよう努力してまいります。このたびの件誠に申し訳ございません。スタッフ一同、重ねて深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル■】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月28日 16:58:26
-
チェックアウトの時にフロントには言いましたが、枕カバーの下側がカビだらけ!とても見逃す様な量ではなくて一目でわかるはずです。あれをそのままにしている掃除の人の感覚が信じられませんし、そういう人を雇って基本的な教育も出来ていないホテルなんだと思いました。安い部屋だから掃除等も適当でいいとでも教育してるんですかね!担当した人から何故そのままにしたのかの理由をちゃんと直接説明させてもらいたいもんです!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ホテル イルグランデ梅田 2011年03月01日 18:43:14
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。枕カバーの件誠に申し訳ございません。お客様のおっしゃるように気づかない範疇の汚れではなく見ればわかるものでございます。本当に申し訳ございません。担当したスタッフに確認をしたのですがお恥ずかしい話ですが気づかなかったとの返答でございました。かなりきつく注意をいたしました。次回このようなことがあった場合は相当の処分をすることを伝え、また一ヶ月間はメイク主任と同行し作業させもう一度研修させます。リネン類の納品時の点検ならびに清掃後の点検項目を見直し今後このようなことがないように
私も含めまして十分に注意し業務いたします。
競争が激しい業界で安かろう悪かろうにならないように勤めてきたつもりですが、このたびの件真摯にうけとめ、深く反省するとともに安心して安全にご宿泊いただけるホテルになるよう努力いたしてまいります。このたびのご宿泊誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
支配人 浮田勝
- ご利用の宿泊プラン
- 【2010年当館人気】【禁煙】【ポイント10%】レギュラーシングル和洋バイキング朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■レギュラーシングル■120cmセミダブルベッド使用】
食事3
リュウ5272さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- リュウ5272さん [30代/男性] 2010年08月30日 14:35:54
-
前日にこの部屋を使用したであろう人の使用済の忘れていったパンツらしき物が、クローゼットの辺りにあった。掃除が全然出来てない最悪な部屋だった。
すぐにフロントに伝えたが、すいませんだけで部屋変更もなし。最悪の対応だ。
【ご利用の宿泊プラン】
セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年08月31日 08:51:14
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら清掃不備の件に関しましてはお客様にご迷惑・不快感を与えてしまった事大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないよう清掃スタッフならびにフロントスタッフに指導させて頂きます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】
食事3
最悪7522さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 最悪7522さん [30代/男性] 2010年04月04日 21:34:33
-
何時も利用していますが今回は最悪
なんと便器に汚物
そのまま
自分のならまだしも
思わずフロントへ
部屋を変えろとは言わなかったが
その日は風呂に入る気持ちになれなかった
普通なら変えるべきではチェックアウト時には
何もなかったかのような対応
引き継ぎされていないのがわかった
【ご利用の宿泊プラン】
セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 14:43:38
-
いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊ではお客様に不快な思いをさせてしまし大変申し訳ございませんでした。
またお部屋の交換もせずお泊まりいただいた事に関しましても深くお詫び申し上げます。
清掃の件につきましては客室清掃係に厳しく注意をさせて頂きました。
フロントスタッフにつきましても厳しく注意・指導を致しました。
今後、このような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。
この度の件では、大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご利用頂きます様スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】
食事2
アトム0244さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- アトム0244さん [30代/男性] 2012年04月26日 01:10:29
-
ネット環境が酷すぎます。使い物になりません。仕方がないと言われる始末。他を検討する
必要がありそうです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:55:54
-
いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。
今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 10:45:06
-
フロント廻りは改修されて綺麗ではあったが、客室が古くて落ちつかなかった。特にテーブル、椅子、ナイトテーブルは印象が悪いです。浴室も爽やかさがなく残念でした。
立地も良いところですし、シンプル&リラックスできる空間を希望します。
食事は、和食と洋食が区別できるメニューを希望します。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル イルグランデ梅田 2009年08月28日 14:29:51
-
この度は、ホテルイルグランデ梅田をご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の件ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。インテリア等内装・朝食につきましても今後の課題として検討して参ります。
また機会がございましたらご宿泊心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【■■朝食付きレギュラーシングル■■】
食事1
jully0315さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- jully0315さん [40代/男性] 2012年07月07日 22:39:57
-
細工の対応のホテルです
今まで利用した中で最低です
部屋・設備・食事は価格相応ですが、スタッフの応対は最悪です
お願いしていた連絡の申し送りもされておらず、それを確認したら問い合わせに対し、
逆切れの対応 ありえません生活協に訴えたいと思います
今まで利用していましたがもう利用しません!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテル イルグランデ梅田 2012年07月19日 20:13:57
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながらスタッフ間の引継ぎの不手際によりお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないよう厳しく指導致しました。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】+【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月14日 16:56:57
-
11月の宿泊。数回目の利用でした。
その日も、仕事から帰って入浴タイム。
寒かったので浴槽に少しお湯を溜めてから入り、身体が温まったところで浴槽のお湯を抜きながら髪の毛を洗いました。
さっぱりしたなーと気分よくお風呂から出たらびっくり。浴槽の外が水(お湯)浸し。
スリッパがぷかーっと浮いており、黒い細かいゴミがたくさん浮いていました。カビ?
とりあえずこれ以上お湯が流れ出ないように浴槽に栓をして、髪の毛と身体をパパっと拭いて部屋へ。スリッパは濡れていて履けないので、汚いけど足のつま先で歩いてベッドへ。足を拭いたあと、これまた汚いけど素足でパンプスを履いてフロントへ電話しました。
素っ裸にバスタオルだったので、状況を説明して「女性のかたに来ていただけませんか」とお願いしましたが、男性のみとのこと。
仕方ない。いや、逆にオバサンのみすぼらしい恰好を見せてすみません。。。という感じでしたが、男性に来てもらい状況を見てもらいました。
状況を見て、「空いているお部屋があるので、そちらに移動されますか?」との申し出。
この状況で「いえ、移動しなくて大丈夫ですよ」という宿泊客がいるのか?とツッコミたくなりましたが、もうそんな気力もなく。
髪の毛はビッタビタに濡れているし寒い。
「すみませんが荷物の移動を手伝ってもらえますか?」とお願いし、濡れた髪の毛と素っ裸にバスタオルを巻き巻きして、廊下を挟んで向かいの3部屋隣くらいに移動しました。
翌朝、フロントでチェックアウトするとき、
「はい、追加料金などはございませんね。ありがとうございました」とだけ言われました。
昨夜、ものすごく大変な思いをしたのに、引継ぎもないんだ・・・と悲しくなり、「あのー、昨夜こんなことがあって」と申し上げたら、何かメモを見て2人でコソコソ「あー〇〇号室からの部屋移動?」的な会話。
便利なので今月も使う予定ですが、先に排水溝がゴミやカビで詰まっていないか確認してからお風呂に入ろうと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お任せ】お部屋お任せプラン (素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ【禁煙】☆1名☆】
平成25年さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 平成25年さん [50代/男性] 2019年01月07日 22:59:59
-
長期滞在に必須となるコインランドリーが利用でき、それも無料でしたのでとても良いサービスを提供いただき感謝しております(洗剤は有料が自前です)。また電気ケトルやタオル地の部屋着も用意されており快適な時間を過ごすことができます。近くには24時間営業のスーパーマーケットもあり想像を超える環境です。唯一の残念な点はルームキーピング客室清掃です。予約時に参考にした情報では4日(5日かも)おきにシーツ類の交換をするとありましたが、12/18から29日の滞在期間中に一度も交換してもらえませんでした。カーペットの清掃も便宜的なものでゴミが目視で残っていることが確認できました。掃除に関しては褒めることはできません。また、コップもお湯を注いた状態で口に運ぶと臭うので洗いなおさないといけません。立地上繁華街のど真ん中となりますので車両の音とひっきりなしのサイレンは仕方がありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■連泊割■■2泊以上の宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙室】】
さーっと1515さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- さーっと1515さん [50代/男性] 2018年03月09日 07:44:25
-
深夜だったので間違ってネットで翌日の予約をして伺ったのですが、とりあえず部屋が空いていたので泊めていただいたのはよかったのですが、領収書の発行を依頼したが翌日(日が明けているので当日)の予約取り消しはホテル側で出来ず、追加料金分は宿泊日に払い、ネットで予約したのはネット上での日付となり、領収書が2枚となり、取り扱いに困っています。もう少し融通が利くようにしてほしいものです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せシングル【喫煙可】】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
sinntarou0334さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- sinntarou0334さん [40代/男性] 2016年08月18日 17:10:53
-
隣の声が普通に聞こえる状況ならチェックインのさいに説明してほしい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】
6人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月12日 02:49:09
-
予約を完了してからのメールで、
防音の弱い部屋の案内は良くない。のでは。5月10日から11日の宿泊で通りに面した部屋で、深夜1時半頃、消防車と救急車の通過で叩き起こされてしまいちゃんと眠れませんでした。
翌日、視野欠損を発症。根本原因は体の問題かと思いますが、宿泊施設としては姿勢を疑います。宿泊代金の返金。それも倍返しか10倍返しでないと納得出来ない位ショックでした!前に泊まって好印象だっただけに。(^_^;)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月06日 19:18:12
-
今回、フロントの手違いで部屋を間違えてキーを渡された。
ようやく落ち着いて寛いだところだったので閉口したが、その後の対応がさらに最悪。
いかにも不慣れな若いスタッフが移動先のキーを持って部屋に来て「移動が済んだらキーをフロントまで持って来てください」と。
以前にも別のホテルで排水口の不具合で部屋を移動することがあったが、当然ながら「お荷物の移動は全てこちらで」と申し出た(断ったが)。
チェックアウトの際も、申し送りがされていないのか何の一言もなく、唖然とした。
数年前から特にフロントのレベルが下がってきていると感じていたが、今後は余程のことがなければわざわざ利用しようという気にはなれない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月27日 01:54:09
-
異常にカビくさいバスルーム 普通に流しただけで
トイレ側の床にあふれる
水- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月21日 15:37:25
-
価格の割りに部屋のレベルも低くサービスもいまひとつ
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙コネクトシングル■】
ミコレットさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- ミコレットさん [50代/女性] 2015年05月17日 16:17:06
-
隣りの部屋の話し声が夜中まで聞こえて煩い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月26日 17:24:21
-
高い!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月14日 15:02:40
-
楽天トラベル様
おそらくホテルからご報告が入っていると思いますがご報告いたします。
2/12 22:30頃 浴室から「ドーン」というものすごい音がし行っ てみると鏡が床に落ち粉々になっておりました。風呂に入ろうと思った数分 前です。幸い浴室にはいませんでしたので怪我などはなかったのですが、ぞ っとします。楽天トラベル様との契約でしたのでホテルには直接は苦情は
言いませんでしたが、部屋の移動、恐怖等で眠れませんでした。料金払いた
くありません。公開するつもりはありませんがそれなりの対応をお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
食事3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
先月、利用させていただきました。満室で喫煙の部屋でしたが、部屋のたばこのにおいよりもユニットバスのにおいが気になりました。シャワーが固定しても真っ直ぐ向かないので、片手でおさえていないと、壁の方にむいてしまう状態で洗髪するのにとても困りました。今まで色んなホテルに泊まりましたが、あんなシャワー初めてです。
スリッパは使い捨てのものにしてもらいたいです。口コミの悪い意見の方を信じたら良かったと思いました。残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する