楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

風呂5

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月12日 02:49:09

予約を完了してからのメールで、
防音の弱い部屋の案内は良くない。のでは。5月10日から11日の宿泊で通りに面した部屋で、深夜1時半頃、消防車と救急車の通過で叩き起こされてしまいちゃんと眠れませんでした。
翌日、視野欠損を発症。根本原因は体の問題かと思いますが、宿泊施設としては姿勢を疑います。宿泊代金の返金。それも倍返しか10倍返しでないと納得出来ない位ショックでした!前に泊まって好印象だっただけに。(^_^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用のお部屋
【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】

風呂5

アトム0244さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

アトム0244さん [30代/男性] 2012年04月26日 01:10:29

ネット環境が酷すぎます。使い物になりません。仕方がないと言われる始末。他を検討する
必要がありそうです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:55:54

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

風呂5

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 13:02:57

何時も使わせて貰っていますが、今回は良くなかったです。空調機の近くか、一晩中騒音に悩ませられました。隣の部屋がうるさいのは深夜まで続きませんが、今回は一睡も出来ず体調不良を引き起こしてしまいました。混んで居たのかも知れません。そう言う曰く付きの部屋しか空いていなかったのかなぁ。概ね満足するのですが、たまにはずれが有りますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年08月13日 15:50:12

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回のお部屋は仰る通り近くに空調機があり何らかの問題で音が大きくなってしまっていたのではないかと存じます。直ちに調査し、改善して参りますので、誠に勝手ではございますが、引き続きご愛顧頂けます様よろしくお願い申し上げます。
今回のご宿泊、ご迷惑をおかけし重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【★コネクトシングルになる可能性あり★】

風呂4

さーっと1515さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

さーっと1515さん [50代/男性] 2018年03月09日 07:44:25

深夜だったので間違ってネットで翌日の予約をして伺ったのですが、とりあえず部屋が空いていたので泊めていただいたのはよかったのですが、領収書の発行を依頼したが翌日(日が明けているので当日)の予約取り消しはホテル側で出来ず、追加料金分は宿泊日に払い、ネットで予約したのはネット上での日付となり、領収書が2枚となり、取り扱いに困っています。もう少し融通が利くようにしてほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
ご利用のお部屋
【お任せシングル【喫煙可】】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月06日 19:18:12

今回、フロントの手違いで部屋を間違えてキーを渡された。
ようやく落ち着いて寛いだところだったので閉口したが、その後の対応がさらに最悪。
いかにも不慣れな若いスタッフが移動先のキーを持って部屋に来て「移動が済んだらキーをフロントまで持って来てください」と。
以前にも別のホテルで排水口の不具合で部屋を移動することがあったが、当然ながら「お荷物の移動は全てこちらで」と申し出た(断ったが)。
チェックアウトの際も、申し送りがされていないのか何の一言もなく、唖然とした。
数年前から特にフロントのレベルが下がってきていると感じていたが、今後は余程のことがなければわざわざ利用しようという気にはなれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用のお部屋
【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月22日 21:54:35

2月2日に宿泊しました。設備、食事等は普通でしたが、部屋に関しては最低でした。何が最低かと言うと、清掃です。洗面所の洗い場の水栓の横に長い髪の毛が2本あり、歯ブラシの横のうがい用のコップの下にも1本落ちていました。こちらは、髪の毛をコップで押さえていました。洗面所や歯ブラシ・コップを置いてある場所の色は髪の毛の色とはまったく違う明るい色なので気づかなかったということは考えられません。こういうことがあると、他の場所はきちんと清掃しているのかと疑ってしまいます。支配人宛てのアンケートに記入していたのに、チェックアウト時に急いでいたので渡すのを忘れてしまったので投稿します。二度と訪れることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル イルグランデ梅田 2013年03月01日 10:48:20

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご宿泊時、清掃状態が不十分でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
清掃スタッフ、および点検スタッフに厳重に注意をいたしました。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。安かろう悪かろうにならないよう努力してまいります。このたびの件誠に申し訳ございません。スタッフ一同、重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル■】

風呂3

lanikai38さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

lanikai38さん [50代/男性] 2012年08月03日 19:50:49

防音が弱いと書かれていましたが、本当でした。隣の部屋のいびきがうるさく、なかなか寝付けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル イルグランデ梅田 2012年08月05日 21:56:26

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お客様の仰る通りコネクトタイプのお部屋の防音はかなり弱くなっております。
音の気になる方には不向きなお部屋となるため通常のお部屋をお薦めしております。

ご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。

また機会がございましたらご利用下さいませ。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】楽天ポイント★祭りイルグループ創業祭限定格安プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂3

piyohogeさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

piyohogeさん [30代/男性] 2012年06月08日 11:43:17

何度か泊まりましたが、
テーブルのコンセントの取り回しが非常にヘタなホテルです
冷蔵庫の音が非常にうるさく電源が切れないため気がする方はキツい
お隣の部屋とドアで繋がってましたが、そのおかげで、一晩中お隣の咳やクシャミの大きな音に悩まされました
エコを謳うわりに冷蔵庫は9年前のもの
今回はシャワーのお湯が出るまで3分以上待ちました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル イルグランデ梅田 2012年06月09日 15:29:03

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら設備の件に関しましてはご不便ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後、改装の予定が出来ましたら少しずつではございますが改善していく様努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月28日 15:03:03

ネット環境が酷すぎます。よく利用するだけに致命的。ほかを検討中です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年04月28日 16:05:55

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月27日 00:30:15

ネットが使い物にならない。よく利用しますが限界です。他のホテルを探してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:56:02

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙セミダブル(ベッド幅120cm)■】

風呂3

あみ1084さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

あみ1084さん [20代/女性] 2011年08月22日 14:06:49

シーツ、布団がちくちくしました。。ダニかなにかいたのでしょうか。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル イルグランデ梅田 2011年08月26日 15:06:50

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらベッドの件に関しましてはご不便・ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフ、メンテナンススタッフにチェックを指示し改善する様致しました。
また定期的に害虫駆除で薬品散布を行ってはおりますが今回のような事になり申し訳ございません

また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙ダブルベッドルーム■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 16:58:26

チェックアウトの時にフロントには言いましたが、枕カバーの下側がカビだらけ!とても見逃す様な量ではなくて一目でわかるはずです。あれをそのままにしている掃除の人の感覚が信じられませんし、そういう人を雇って基本的な教育も出来ていないホテルなんだと思いました。安い部屋だから掃除等も適当でいいとでも教育してるんですかね!担当した人から何故そのままにしたのかの理由をちゃんと直接説明させてもらいたいもんです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル イルグランデ梅田 2011年03月01日 18:43:14

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。枕カバーの件誠に申し訳ございません。お客様のおっしゃるように気づかない範疇の汚れではなく見ればわかるものでございます。本当に申し訳ございません。担当したスタッフに確認をしたのですがお恥ずかしい話ですが気づかなかったとの返答でございました。かなりきつく注意をいたしました。次回このようなことがあった場合は相当の処分をすることを伝え、また一ヶ月間はメイク主任と同行し作業させもう一度研修させます。リネン類の納品時の点検ならびに清掃後の点検項目を見直し今後このようなことがないように
私も含めまして十分に注意し業務いたします。
競争が激しい業界で安かろう悪かろうにならないように勤めてきたつもりですが、このたびの件真摯にうけとめ、深く反省するとともに安心して安全にご宿泊いただけるホテルになるよう努力いたしてまいります。このたびのご宿泊誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
               支配人 浮田勝

ご利用の宿泊プラン
【2010年当館人気】【禁煙】【ポイント10%】レギュラーシングル和洋バイキング朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】■レギュラーシングル■120cmセミダブルベッド使用】

風呂3

はるりんぱさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

はるりんぱさん [40代/男性] 2011年02月06日 00:25:46

今回、コネクトシングルを選択したが「騒音」など気にならず、それでこの値段は全く問題無し。
部屋内でPCを使うためLANが必須。前回宿泊した時は通信速度が遅かったがとりあえず使うことが出来た。
今回宿泊した部屋は、VDSLモデムが故障しているのか2,3分ごとに通信が切れてしまい、とても使えるものでは無かった。
今時、電話線では・・・・・光にして下さい。
前回は確か総合評価4を付けました。今回もコネクトシングル&安さの割りに快適でしたので評価4を付けたかったのですが、LANが全てを台無しにしたため総合評価1とさせてします。(LANだけです、大不満は)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテル イルグランデ梅田 2011年02月06日 10:08:58

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながらモデム故障の件ではお客様に多大なご迷惑をおかけする事となり大変申し訳ございませんでした。
至急、メンテナンスに修理・改善するよう指示致しました。
大変申し訳ございませんでした。

またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】★コネクトシングル★】

風呂3

リュウ5272さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

リュウ5272さん [30代/男性] 2010年08月30日 14:35:54

前日にこの部屋を使用したであろう人の使用済の忘れていったパンツらしき物が、クローゼットの辺りにあった。掃除が全然出来てない最悪な部屋だった。
すぐにフロントに伝えたが、すいませんだけで部屋変更もなし。最悪の対応だ。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
ホテル イルグランデ梅田 2010年08月31日 08:51:14

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら清掃不備の件に関しましてはお客様にご迷惑・不快感を与えてしまった事大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

またフロントスタッフの対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。

今後、このような事がないよう清掃スタッフならびにフロントスタッフに指導させて頂きます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月10日 16:16:41

ベットが人の形に…古いから仕方ないのかもしれませんが、皆さんが真ん中で寝るから、沈んでしまってて。。。体がだるく疲れた目覚めでした。
22時頃にチェックインしましたがフロントに3人~4人のスタッフ。それでいてチェックインは自動支払機、自動で鍵も出てくる。。。
う~ん・・・ゆとりがあるのでしょうか?
部屋の明るさはOK!でも体が疲れるので、もう泊まりたくないです。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル イルグランデ梅田 2010年05月10日 18:25:47

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の件ではご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスに確認させ、修理・改善等させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙■★5月6月限定一日10室★格安コネクトシングル】

風呂3

最悪7522さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

最悪7522さん [30代/男性] 2010年04月04日 21:34:33

何時も利用していますが今回は最悪
なんと便器に汚物
そのまま
自分のならまだしも
思わずフロントへ
部屋を変えろとは言わなかったが
その日は風呂に入る気持ちになれなかった
普通なら変えるべきではチェックアウト時には
何もなかったかのような対応
引き継ぎされていないのがわかった


【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 14:43:38

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊ではお客様に不快な思いをさせてしまし大変申し訳ございませんでした。
またお部屋の交換もせずお泊まりいただいた事に関しましても深くお詫び申し上げます。
清掃の件につきましては客室清掃係に厳しく注意をさせて頂きました。
フロントスタッフにつきましても厳しく注意・指導を致しました。
今後、このような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。
この度の件では、大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご利用頂きます様スタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

風呂2

ミコレットさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

ミコレットさん [50代/女性] 2015年05月17日 16:17:06

隣りの部屋の話し声が夜中まで聞こえて煩い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

風呂2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 07:27:56

値段に比べて立地は便利な南森町駅近、複数コンビニ至近でで大変満足。チェックインが23時過ぎのせいか、食事券の発行忘れ、ミスを指摘しても謝罪もないなど、フロントの業務品質、接客態度は近隣同価格帯のビジネスホテルの中では最低レベルだが、接点は少ないので気にしなければ大きな問題ではない。部屋は古く値段なりだが、清掃に不行き届きはない。建物外の音は全く気にならないが、廊下の防音性が低い。廊下が反響しやすい造作のせいかもしれない。廊下で大声でしゃべる人がいなければ気にならないが、この価格レンジには、甲高い早口で中○語をしゃべる観光客がいるのはほぼ間違いなく、それはホテル側の責任ではない。投稿者にとっては、今回のように他の予約が全くとれない場合に限りやむなく使う緊急避難的ホテル。早めに予約できるなら、同価格レンジ、同エリアで、もっと良いホテルがいくつもあり、おすすめはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル イルグランデ梅田 2014年07月30日 18:31:19

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらチェックイン時の対応に関しましてお客様にご迷惑・不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

巡回の強化等も含め対応させて頂きます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

風呂2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月29日 18:14:39

天井照明が壊れてます。
もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル イルグランデ梅田 2014年04月04日 21:46:07

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら設備の件につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事がないよう清掃スタッフならびにメンテナンススタッフへ指示致します。

この度の件では誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月14日 16:56:57

11月の宿泊。数回目の利用でした。
その日も、仕事から帰って入浴タイム。

寒かったので浴槽に少しお湯を溜めてから入り、身体が温まったところで浴槽のお湯を抜きながら髪の毛を洗いました。

さっぱりしたなーと気分よくお風呂から出たらびっくり。浴槽の外が水(お湯)浸し。
スリッパがぷかーっと浮いており、黒い細かいゴミがたくさん浮いていました。カビ?

とりあえずこれ以上お湯が流れ出ないように浴槽に栓をして、髪の毛と身体をパパっと拭いて部屋へ。スリッパは濡れていて履けないので、汚いけど足のつま先で歩いてベッドへ。足を拭いたあと、これまた汚いけど素足でパンプスを履いてフロントへ電話しました。

素っ裸にバスタオルだったので、状況を説明して「女性のかたに来ていただけませんか」とお願いしましたが、男性のみとのこと。

仕方ない。いや、逆にオバサンのみすぼらしい恰好を見せてすみません。。。という感じでしたが、男性に来てもらい状況を見てもらいました。

状況を見て、「空いているお部屋があるので、そちらに移動されますか?」との申し出。
この状況で「いえ、移動しなくて大丈夫ですよ」という宿泊客がいるのか?とツッコミたくなりましたが、もうそんな気力もなく。

髪の毛はビッタビタに濡れているし寒い。

「すみませんが荷物の移動を手伝ってもらえますか?」とお願いし、濡れた髪の毛と素っ裸にバスタオルを巻き巻きして、廊下を挟んで向かいの3部屋隣くらいに移動しました。

翌朝、フロントでチェックアウトするとき、
「はい、追加料金などはございませんね。ありがとうございました」とだけ言われました。

昨夜、ものすごく大変な思いをしたのに、引継ぎもないんだ・・・と悲しくなり、「あのー、昨夜こんなことがあって」と申し上げたら、何かメモを見て2人でコソコソ「あー〇〇号室からの部屋移動?」的な会話。

便利なので今月も使う予定ですが、先に排水溝がゴミやカビで詰まっていないか確認してからお風呂に入ろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【お任せ】お部屋お任せプラン (素泊まり)
ご利用のお部屋
【おまかせ【禁煙】☆1名☆】

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ