楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3323件中 3161~3180件表示

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月16日 05:32:11

この価格はすごい満足しています。。
まあ欲を言えば、ウオシュレット有ればなあぐらいです
特にフロントの方々の対応は好感を持ちました。
大きなシティホテルも見習って欲しいです。
どうもありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2005年01月16日 22:21:34

 この度はご利用頂きましてありがとうございます。満足していただけたようでスタッフ一同喜んでおります。
 ウォシュレットは現在一部の客室のみ設置しておりますが、今後全室へと検討中でございます。
 またのご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月06日 08:15:22

コネクトツインに惹かれて予約を入れました。駐車場が無い代わりに近隣の駐車場への案内も親切にされ、スムーズに駐車場所に移動できました。部屋に入って驚いたのがツインと表記されている部屋にセミダブルのベッドが一つ。もしかして、二部屋使ってツインて意味なの...でも二つのベッドにはそれぞれ枕が二つずつ。これで大人4人だったら寝られないよぉと思いながら就寝しました。中2と5年の子供達は朝起きるなり狭くて寝られなかったとブツブツ、私の横で寝ていた嫁もいつベッドから落ちる事かと気になって寝られなかったとブツブツ。新年早々ブツブツから始まってしまった。人数の設定、もしくは表記の仕方を少し考えては如何でしょうか?部屋の写真が有れば勘違いも起こし難くなると思います。朝食のバイキングですが、元旦という事もあってか和食がメインになっていました。パンに合うおかずが少なかった様に思われました。金額の面ではこれ以上無い満足を覚えた事も事実ですが、セミダブルに二人で寝るのはもう結構です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2005年01月07日 15:41:53

 この度はご利用いただきましてありがとうございます。コネクトツインにつきまして、お客様と私どもの間に誤解が生じてしまったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 私どものホテルはビジネスホテルでして、どうしてもシングル中心、ツインやダブルといったタイプのお部屋が少なくなってしまう為コネクトツインのお部屋をご利用される方が多くなってしまいます。お電話でのご予約の際にはお子様の年齢をお伺いしたり、ベッドサイズのご案内をしたりと、できるだけそのお客様に合ったお部屋で御用意できるようにしているのですが、インターネットからのご予約など、ご案内不足が発生してしまうのが現状です。お客様のご指摘通り、写真を添えるなどの改善も考えてまいりたいと思います。
 また朝食の件ですが、ご意見を頂くことも多く、メニューを検討してまいります。
 せっかくのお正月、ご家族での楽しいご旅行でしたのに申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月04日 19:14:51

親子4人(小学生低学年の子供2人)でコネクトツインを利用させていただきました。大阪駅周辺での観光を目的とした宿泊でしたが、設備は必要十分だと思います。
気になったのは、1)コネクトツインのうち、片方の部屋のTVが使用不能だったこと、2)ボディソープの品質が悪いためかノズルがすぐ詰まること、3)エアコンの調整がしづらいことの3点です。
立地を考えると非常にリーズナブルな価格なので、大阪に遊びに行くときはまたお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2005年01月06日 21:31:40

ご宿泊頂き誠にありがとうございます。
テレビは、通常2室ともご利用いただけるタイプのお部屋でございますので、故障の可能性があります。早急に対処させて頂きますます。万が一今後この様なことがございましたら、フロントにお申し付け下さいませ。すぐにお部屋を変えさせていただきます。ボディソープやエアコン貴重なご意見ありがとうございます。今後の課題として、検討させていただきます。
 

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月29日 20:57:05

家族4人で利用させて頂きました。
宿泊料金及び隣接の駐車場も安く大変良かったです。
二点程改善しては、と思う点があります。
一つは、ドアのロック解除が少し分かりずらいかな?
二つ目は、部屋の広さです。子供と二人でベットで寝ましたが少しだけ窮屈かな?と感じました、ベットの高さまで
床を上げて畳なんか敷いて見ては、和と洋が入り乱れると
思いますが、結構ゆったり気分になるかも?
次に大阪に出かける時も利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年04月01日 21:48:19

この度はご家族で当ホテルにご宿泊頂きありがとうございました。ドアのロック解除の件、至急お調べいたします。またお客様からご提案頂いた件につきましても検討させていただきます。今回は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。今後ともお客様にご満足いただけるホテルになるようスタッフ一同、いっそうのを努力してまいりますので、またのご利用心よりお待ち申し上げております。
 ホテル イル グランデ 梅田
   フロント 木原

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月22日 15:31:34

忘れ物をしてしまい、連絡をしなければと思っている時に、ホテルから、連絡をいただき、品物を送ってもらい、感謝しています。家族からのプレゼントだったので、大変にうれしかったです。有難う御座いました。
 以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年03月28日 21:44:30

ご宿泊頂き、どうも有難うございました。
品物がお手元に届いて喜んで頂けたようで、嬉しく思います。またの御来館を
心よりお待ち申し上げます。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月08日 20:55:28

最近ここのロングステイプランをよく使うようにしてます。
気になったことをいくつか申し上げます。
梅田からホテルまでタクシーを利用したのですが、未だ「くれべ」のイメージが強いのか、「イルグランデ」と伝えてもわからない運転手の方が多いようです。改名のお知らせを強化されてはいかがでしょうか?
あと部屋が寒かったです。空調をめいいっぱいつけても寒かったので、もう少しホテル館内を全体的に温かくしてもよいのでは?と思いました。
それ以外は特に不満はありません。
1階でネットも使えるし、ピザの宅配なども許可されているらしく部屋まできてもらえるし、コンビニも近いので便利だと思います。
そうそう、ウォシュレットにされる予定はありませんか?
そろそろバストイレの改造にも力をいれられてはいかがでしょうか。
たくさん書いてしまいましたが、私の大好きなホテルなので、これからもますますパワーアップしていくと嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年03月10日 22:31:02

ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
タクシーの運転手さんにはまだ「くれべ」の知名度が高く、何度もご指摘を頂いております。今後は「イルグランデ」の名前でスムーズにわかっていただけるように通達を強化していきます。
お部屋の空調につきましてお客様に大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。全館空調となっておりまして、なにぶん微調整が利きませんので…
毛布、ストーブなど貸し出しを行っておりますのでお申し付け下さいませ。
ウォシュレットにつきましても多数のご要望を頂いております。第一に改善していくべき点と考えております。
貴重なご意見有難うございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月01日 22:44:57

2月28日に家族4人で1泊しました。
梅田から近く、10,000円で泊まれるリーズナブルさにはびっくりしました。
小学校低学年の子供2人と夫婦なら、関西観光の拠点にするには十分でした。
部屋も清潔感があり好感が持てました。唯一気になったのは、エアコンの調整が各部屋でできなかったことでしょうか?思いのほか部屋が暖かくて、寝苦しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年03月10日 22:37:24

ご宿泊いただきまして有難うございます。
2部屋連結のコネクティングルームはご家族連れのお客様に大変ご好評頂いております。
エアコンの調節は各部屋では出来ませんので、ツマミをOFFにしていただく調整のみとなっております。申し訳ございません。
今後リニューアルすべき点と致しまして、検討いたしております。
次回のご予約をお待ちしております。
ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月29日 10:10:25

4人1万円コース(2部屋連結)で宿泊させて頂きますた。全般に良かったです。
当日予約を入れたいためか、歯ブラシ等が1人前しかありませんでしたが、深夜の要請にもかかわらず、速やかに対応頂きました。
駐車場がない、と言う点も、そこそこ近くにコインパークがあり、そこで安価に使用でき、問題ありませんでした。
ただ、セミダブルの連結といっても、ほぼシングル2つの状態ですので、(歩行スペースがなくなってもいいので)エキストラベットが入れられれば言うことなしと思います。また、部屋間の連結部の扉が重く(堅く)子供が開け閉めできず、困っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年03月10日 22:21:29

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場のつきましてはフロントにて何ヶ所か場所をご案内させていただいております。ご一泊あたり2,000円~3,000円にてご利用いただけるようでございます。
お部屋はエキストラベットを入れますと身動きが取れない状態になるかと考えられますので…。ドアもご不便をおかけいたしますが勝手ながらご了承下さいませ。
次回のご予約をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月16日 08:00:33

朝食のご飯が固い、また副食類の温かみに欠ける。
部屋の手入れは行き届き、気持ちが良かった。
また利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月17日 20:33:00

ご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご朝食メニューにつきましては担当者に重々申し伝えます。次回はご満足いただけますようスタッフ一同努力していきたいと思っております。貴重なご意見有難うございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月15日 12:54:37

ホテルのロビーと比べてしまうと、お部屋のバス部分が古くてちょっと残念な感じですね。駅から近く、便利な場所にあるので、早くこの部分がリニューアルされると嬉しいです。
インターネット端末は、30分の利用の制限が書いてありましたが、あまり空いているのを見たことがありませんでした。やはりこちらももう少し台数があったほうが嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月15日 17:20:43

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。今後、部屋の修繕はお客様から頂きましたご意見をもとに行っていきたいと思っております。インターネットルームは混み合っている時と、そうでない時の時間の差があり、お客様にはご迷惑をお掛けいたしました。インターネットの使用は無料サービスの為、お客様の譲り合いをお願いするという意味で30分の目安を設けさせていただいた次第でございます。今後、台数の増設につきましては検討させていただきます。私どもはお客様にとっての「心地よいホテル」をめざして日々努力してまいります。この度、このような貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。今後の発展のための参考とさせて頂きます。ありがとうございました。まだまだ不十分な点もあるかと存じますが、またのご利用ホテルスタッフ一同お待ちしております。                ホテルイルグランデ梅田            フロント 木原

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月08日 00:43:07

2月5日に1泊しました。終電が無くなり、携帯から当日予約で利用しました。地下鉄も終電が出た後だったので、大阪駅から歩いたのですが思ったほど遠くは無かったです。
ただ、夜中だとホテルの看板がよく判らず、30分ほど周辺をうろうろしました。玄関のサインをもう少しわかりやすくして欲しいですね。
部屋は、禁煙室で予約したと思ったのですが、喫煙室で少々臭いが気になりました。隣室の音も良く聞こえ、フロンと回りはリフレッシュされてますが、全体の構造は、古くからのホテルって感じです。
値段からしてこの位かとも思いますが、最近のホテルはもっと設備も防音もよいので、もう少しって感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月11日 11:13:18

ご宿泊いただきましてありがとうございます。
当ホテルの周りにオフィスビルが多く、また入口が細長いため少しわかりづらい…とのご指摘もいただいております。
よろしければお電話をいただけましたら場所をご案内させていただきます。
お部屋の臭いも禁煙室の空きがございましたらすぐに移動していただけますよう対応させていただきます。
なにとぞ不十分な点も多く、今後お客様にご満足いただけるホテルにしていくよう日々努力致しますので今後共よろしくお願い致します。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月06日 02:10:47

2月4日に宿泊しました。安いからだけど
電気が切れてるし夜勉強できませんでした。
製氷機の前でうるさいしあの部屋は改善したほうが
いいです。男性スタッフはいい感じの接客でしたが
女性スタッフはいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:28:46

この度はご宿泊いただきまして有難うございます。電気、製氷機の件大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
また電気スタンドも貸し出しを行っておりますのでお申し付けくださいませ。
まだまだ色々な点を改善していくようスタッフ一同努力していきたいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月03日 20:11:21

梅田より思ったより近く、夜を満喫?できました。
部屋でメールをチェックしようとしたのですが、PHSの電波が届かなかったため、内線を利用しようとしたのですが、モジュラーがなく・・・
出張時にはPCが必需品のため、ご配慮いただければ有難いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:20:45

ご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
PHSをご利用されるときは比較的電波の入りやすい場所もございますので、ご予約の際にその旨ご連絡をいただけますでしょうか。できるだけご希望に添ったお部屋をご用意させていただきます。
また1Fロビー近くのインターネットルームは無料となっており、付近は無線LANがつながっております。よろしければそちらも御利用くださいませ。
またのご予約をお待ちしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月30日 23:30:53

大阪出張の際はよく利用させて頂いております。大阪駅から歩いても行けるので結構便利です。今回はゆっくりとした仕事だったので、11時チェックアウトも嬉しかったです。ロビーでインターネットが使えるのは嬉しいのですが、料金も安いので仕方ないかもしれませんが、2台では少ないかなと思います。またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:13:37

いつも御利用いただきましてありがとうございます。お部屋は快適にお過ごしいただけておりますでしょうか。
インターネットルームのパソコンもご好評いただいておりますのでご利用されるお客様もたくさんいらっしゃいますので、今後台数を増やすことを検討させていただきます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月28日 09:04:02

東梅田から1駅と割と静かな環境にあり、くつろげました。大阪駅周辺地下街の地理がわかりにくく、人によっては谷町線東梅田駅までたどり着くのが大変かも知れません。館内施設はシンプルにまとめられており、好感が持てました。
大阪駅で食事したので周辺の飲食店はよくわかりません。ただし、ハンバーガ屋とコンビニが近くにあります。
質問したいのはシャワーを浴びたとき、バスタオルがとても暖かく感じたのは、そういう素材のものを使用しているのでしょうか?寒い日だったのでありがたく思いました。また、大阪に行くことがあれば利用しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月09日 22:06:54

ご宿泊いただき有難うございます。
当ホテルは大阪の繁華街より一駅離れたビジネス街にあり、最寄の地下鉄南森町駅orJR東西線大阪天満宮駅から徒歩5分以内でお越しいただけます。
飲食店は周囲に日本一長い『天神橋筋商店街』がございますので、そちらにもたくさんお店がございます。
バスタオルは当ホテルがまだ開業して1年しか経っておらずまだそんなに材質が消耗していないせいかと思われますが…気に入っていただけて光栄でございます。
またのご予約をお待ちしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 石野

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月27日 08:45:30

料金、部屋、バス等とても満足しています。
ただ1点、ガウンと言うか浴衣と言うか、体中が痒くて着心地が悪かった・・・。
でも是非また利用したいなぁ~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:45:16

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。浴衣の件ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございません。リネン業者と相談し
お調べいたしまして次回このような
ことがないよう注意いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月13日 08:41:23

04,1,9 宿泊
少し行き方が判りにくく戸惑いました。部屋はきれいにされていました。ただ、朝食の時,混乱しており配列の検討が
必要ではと感じます。(物がとりにくい)内容も工夫が要。価格的には大変かもと思いますが。また利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:50:56

ご宿泊いただきありがとうございます。
朝食の配列の件ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
朝食のお客様が多い場合の配列、メニューをレストランスタッフと至急検討いたします。
ご意見いただきありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田 
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月12日 19:43:41

1月10日に家族4人で利用させていただきました。
安い値段で宿泊できて大変満足しました。朝食も利用したのですが、安かったのではっきり言って期待していなかったのですがおいしかったです。
従業員の方の対応もとても良かったです。
また是非利用させていただきます。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年02月01日 19:40:52

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。家族旅行でのご利用ありがとうございました。御満足いただけたようでスタッフ一同喜んでおります。
ご感想下さりありがとうございました。
次回のご利用心よりお待ちいたしております。
 ホテルイルグランデ梅田
  フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月03日 09:49:19

2003年12月29日にお世話になった者です。
まず、プロントの方の対応がいい感じだったと思います。
嫁と1才の娘との3人で、セミダブルの部屋に泊まりました。思っていたより広くてきれいなお部屋だったと、嫁も満足しておりました。最寄の地下鉄の駅からもすぐ近く、地図も分かりやすかったです。
居酒屋がすぐ近くにあったのがよかったです。
チェックアウトの時、清掃の方がうちの娘に笑顔で声を掛けてくださったのが嬉しかったです。また大阪に行った時は利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年01月10日 15:05:48

この度はご宿泊いただきありがとうございます.
これからもお客様が快適にご宿泊いただけますよう従業員一同勤めてまいります。
ご感想いただきありがとうございました.
またの御来館心よりお待ちいたしております.
 ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月30日 21:41:17

12月24日から2泊しました。お部屋も綺麗で、ホテルの方の対応も良かったです。駅からも近く道も解りやすいので、大坂に行く時にはまた利用させてもらいたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2004年01月10日 15:12:58

ご宿泊いただきありがとうございます.
お客様の対応等、日ごろより注意して業務するようスタッフ一同心がけております.ご感想を
いただきありがとうございます.
またの御来館心よりお待ちいたしております.
 ホテルイルグランデ梅田
   フロント 浮田

3323件中 3161~3180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ