楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:1324件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.23
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.04
  • 食事4.26

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tamimayoさんの ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) のクチコミ

tamimayoさん [20代/女性] 2021-12-08 09:38:55

前日から露天風呂が壊れていて修理依頼中でまだ直る見込みもなかったそうだが、チェックイン手続きの最後の、施設説明まで言われなかった。
露天風呂目当てにきたので、なんのために、こんな山奥まできたのか、なにもすることがないし、ただひたすらイライラがっかりした。
風呂が壊れてしまったのは仕方のないことだと思うが、壊れた時点でホームページに掲載したり、宿泊予約しているのだからメールなり電話なり何かしらの連絡をくれればよかったと思う。
そうすれば日程を変更して後日くることもできたのに。
何より最悪だったのはフロントの対応で、ついさっき壊れていま修理中なので、すぐ直るかもみたいな嘘をついた。
それが嘘だとわかったのは、内湯だけならはいれるということで仕方なく風呂に行ったとき、お風呂のスタッフさんに教えてもらった。
たいして謝りもせず、質問しても、他のスタッフが回りに5人もいたのにこちらから話しかけても無視してスマホをいじるだけで、なんの、対応も誠意もみられなかった。

チェックアウトの際に別のスタッフにも指摘したが、言葉の謝罪だけで代替え案などは何もなかった。
いくら割引での宿泊とはいえ、メインの風呂に入れず、かわりにすることもなく、ただひたすら帰るまで時間を無駄にした。
とても気に入っている露天風呂だったが、なんだったんだ。
わざわざ仕事を休んで、山奥までリフレッシュのために行ったはずが、時間を2日間も無駄にした。

ちなみ電波が悪かったのでWi-Fiに接続してみたが、もっと、悪くなった。

追記
クレームのメールをしたが一週間たっても返事が来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年12月
ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) 2022-01-11 19:47:24

この度はANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたのにもかかわらず、露天風呂のご案内とスタッフの対応でご不便ご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見は、各現場と共有させていただき、スタッフの教育に関しましても、より一層改善に努めて参ります。
ご迷惑をおかけしながら大変恐縮ではございますが、挽回の機会をいただけますと幸いでございます。
追記に関しまして、お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、ご投稿いただき有難うございました。
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 大久保

ご利用の宿泊プラン
【岩手県民限定/いわて旅応援プロジェクト&八幡平宿泊助成対象】いわて食財王国★バイキングプラン
ご利用のお部屋
【タワー(本館よりワンランク上のゆったりとした広いお部屋)】