総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月01日 00:25:46
-
2023年9月28日に宿泊しました。窓際とテーブルが、仕事に打ってつけです。
ただし、清掃状況が気になる方はご留意ください。人員不足なのか、年々部屋に落ちているゴミが大きくなっています。
約3年前はお風呂場の髪の毛、今回はお酒のコルクと使用後のティッシュでした。
宿泊中にお伝えしようとフロントの内線電話を鳴らしましたが、つながりませんでした。
感染症対策の面からも、清掃にはリソースを配分していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月19日 14:51:44
-
お盆休みに利用させて頂きました。ホテルの駐車場に停めたかったのでチェックインの14時少し前にフロントに行くと、14時からではないと停められないと言われました。それは仕方ないとして、14時になってもホテルの駐車場に係の人は現れず、立体駐車場の前で待つことに。運転手を残し、チェックインをしにフロントへ。すでに何組か並んでいました。受付の人へ駐車場に停めさせて欲しいと言うと、チェックインしてからだと言われました。その間ずっと駐車場への移動は無く、長い列ができていました。列は公道まで延び、ホテルとは関係のない車やタクシーの通行の妨げになっていました。(一通の片道1車線)クラクションや怒号がフロントまで聞こえてきていましたが、チェックインが終わるまで誰も動こうとしませんでした。ずっと待たされた挙句、避けろと文句を言われ…。これは宿泊施設としてあり得ない。チェックインの時間からは駐車場にスムーズに入れるよう是非改善をして頂きたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙トリプル】
総合2
isao1301492さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- isao1301492さん [40代/男性] 2023年07月24日 06:06:26
-
フロント女性の対応が悪すぎる。
とにかく態度が悪い、質問してるのに返事はしないでイラッとしてる。
関西方面にあまり泊まらないのでこれが普通ならすいません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月28日 15:57:22
-
フロントの対応が最悪です。長い電話でチェックアウトを待たされているにもかかわらず、他の従業員を呼ぶような気配りができない。ホテルマンとして最低でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月04日 20:48:55
-
対応されたスタッフの方がとにかく雑な対応。
フロントにその方を含めて3人いて、我関せず黙々と自分の仕事されていました。接客されないなら事務所でやればいいのに!と思う。途中で気付くもボソボソしゃべって何を話しているのかよく分からない。
第一印象が悪いせいかチェックアウトまで印象悪かった。その方以外の方が印象良かっただけに残念。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】レディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月19日 17:15:14
-
今時、9日前からキャンセル料を取ります。
5日前に、同僚との関係で、ホテルの変更予定でしたが、出来ませんでした。
チェックアウト時、フロントの女性の対応がいまいちでした。
明細込みの領収書を出されたので、金額だけにしてほしい、お願いしたら、明細の領収書を放り投げ、めんどくさそうに書いていました。
日付も同じ、日付で良いのに、いつにしますか、睨みつけられました。
部屋は、広いだけで、使い勝手は悪いです。
トイレの、紙が横少し後ろにあり、使用には不便です。
朝食は、普通のバッフェでした。
良く、三ノ宮にはいきますが、次は違うホテルにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月13日 22:33:17
-
テレビを見るためには、電源スイッチを入れた後、リモコンの「地デジ」ボタンを押すようにとの案内がTV画面のトップページに表示されている。この「地デジ」ボタンがいくら押しても反応しない(他のボタンは反応するので電池切れではない)ため、結局宿泊期間中テレビを見ることはあきらめた。
そのことを部屋に備え付けのメモ用紙に書いてメッセージを残そうとしたが、ボールペンのインクも完全に切れていたので、書くこともあきらめた。なんというか残念な宿泊だった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合2
マッキー2792さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- マッキー2792さん [30代/男性] 2022年10月24日 22:46:25
-
チェックインにすごく時間がかかりました。
朝食券がなぜかもらえず、翌日朝困りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月20日 11:37:20
-
県民割プランで楽天ポイントを使用しましたが、実際はポイントは使われておらずポイント分の割引にはなっていませんでした。ポイントが流れてしまった状態です。
また、フロントの飛沫予防のクリア板にほこりがいっぱい付いていて不快でした。ここは一番に掃除しておくべき箇所だと思います。
部屋は広くて満足ですが、テレビの後ろがほこりだらけでびっくりしました。
トイレと風呂が別々でよかったのですが、トイレにタオルがなく不便でした。
フロントの大柄の男性のスーツが体に合っておらず、すごくだらしなく感じました。また、その人はマスクがびしょびしょで不快に思いました。
人が足りていないのか、駐車場も車を呼び出しただけで、勝手に乗って帰れという感じでした。
今回は大変不愉快なことが多くて残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムツイン】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月10日 12:23:31
-
今回一泊で利用させていただきました。
立地やお部屋には特段申し上げることはないですが、以下いくつか気になったので、お伝えいたします。
1. 駐車場の利用について
・スタッフの方の身だしなみについて、シャツはよれよれ、寝癖もついていて、清潔感を感じることはありませんでした。
・車を停めると「近いから」と言って、従業員用の通用扉を案内されました。キャスターバッグでしたが、段差ありのドア1枚幅の通路です。
・その方は駐車場係かと思っていたら、フロントにも出ていました
・チェックアウトの際に、フロントの方(別の方です)に出庫方法を聞きましたが、「外の係に聞くように」と言われ、外に出ましたが、他のお客様がいるだけで係員不在でした。
・その後再度フロントに行くと、外に出てきて出庫手続きをしてくれました。
・さらに「3分弱で車が出せます」と言われ、「その時に自分がいなければそのまま出て行ってください」と言われました。
2. フロント対応
チェックインの際に、プランにお土産がついていることを教えていただきました。
手続きが終わった際に、そのお土産を置き忘れたのですが、その際にフロントの方に大声で名前を呼ばれました。
まだロビー内で、他のスタッフの方もいらっしゃいましたので、せめて追いかけていただくなり、後で部屋に届けていただくこともできるのではないでしょうか?
他のお客様もいる場所で、大声で名前を呼ばれたのには驚きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2022年04月12日 04:38:12
-
この度は神戸ルミナスホテル三宮にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。
駐車場のご案内、また接客応対にの件では、お客様にご不快な思いをさせてしまい心苦しい限りでございます。至らぬ対応となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後とも更なるサービスの向上・改善に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いもうしあげます。
神戸ルミナスホテル三宮
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 定年感謝祭
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン】
総合2
ちょびエコ8446さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- ちょびエコ8446さん [40代/男性] 2021年11月20日 21:47:23
-
昨日、出張で1泊だけ宿泊させて頂きました。以前も何度か利用した事があり、三ノ宮に宿泊する時は少し高めで駅から離れているが、こちらにまた泊まろうと思っており、今回も宿泊させていただきました。
設備面や他の宿泊客の客層も良く大変良いホテルだと思っております。
ただ、今回残念な事があり、総合評価を2点とさせて頂きました。
宿泊翌日の朝に大きな音で火災警報が鳴り響きました、私は前日遅くまで仕事をしていたためまだ寝ていた時間帯です。警報は電子音の警報と音声で火災が発生している事を告げており、私は飛び起きて「どうしようかな、仕事の道具くらいは持って逃げても大丈夫かな。」と考えていた時にまた大きな音で今の火災警報が誤報であったことを告げる放送が入りました、私は安堵して横になりましたが、誤報を告げる放送が何度も入りとてもうるさかったのです。(事情は分からなくもないですが)私はもう眠る事が出来ず仕方なく起きて準備をはじめてチェックアウトの時間を待ちました。チェックアウトの際もフロントマンに「驚かせてしまい申し訳ございません。」くらいは言われるのかなと考えて身構えておりましたが、一言もそのような言葉はなく全くのスルーでした。ホテルに責のない事情での警報や誤報の放送であったのかもしれませんが、この辺りの対応に心がなくとても残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2021年11月28日 16:34:07
-
先日は、ご宿泊頂きまして誠にありがとう
ご非常放送に関しましてご迷惑をお掛けし
深く反省しております。
又お詫びの言葉もなく再度徹底し
この様な事が、ないよう至急
徹底いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月21日 01:26:13
-
建物・室内は十分に余裕のある作りで好印象でした。
ただ、ドライヤーが壊れていてスイッチが入らず、
フロントに電話して持ってきて下さるようお願いしたものの
30分以上待っても反応が無く、再度お願いせねばならず、
随分ぞんざいな対応だと感じました。
壊れているのに気付いたのが、リモートの後の深夜だったため、
その点大変申し訳なかったと思いますが、
やはり印象は良くないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2021年10月23日 18:40:04
-
お客様に不愉快な思いをさせて
しまい誠に申し訳ございません
至急対策を取るべく実行
いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月04日 14:27:40
-
2月25日に利用しました。
立地、価格など満足でしたが、泊まった部屋だけなのでしょうか?臭いがとても気になりました。
タバコ等の臭いではなく、人の体臭のような臭い(部屋全体、特にベット、置いてあった寝間着(これは着れない位臭いました。))
こんな時期なので、大変だと思いますが、改善していただけたら利便性もよいので次回も利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2021年03月06日 18:24:28
-
先日はありがとうございました。
至急対処いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- レディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月17日 00:54:29
-
ゴートゥートラベルの適用の変わり目で、よく確認しなかった自分が悪かったのですが、当日フロントでゴートゥが適用されてないと相談したら無理と言われたので、残念でした。正直楽天の予約の仕方が、今回に関してはすこぶる分かりにくかったです。ゴートゥの値段が表示されてるのに、予約したら適用されてないのは駄目だと思います。ホテルの設備は普通に良かっただけにがっくりです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2020年10月19日 18:28:50
-
先日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします
- ご利用の宿泊プラン
- ロングステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合2
こころとあーとさんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- こころとあーとさん [60代/女性] 2020年10月04日 00:27:20
-
チェックイン時に、水やコーヒーがすぐそばに置いてあるのにそれの説明もなかって、あとで気がついた。買い物に行こうと思ってフロントの前を通ったらスタッフが話していて、無視。他のホテルは声かけがあるので、このホテルは誰が入ってきてもわからないのなら警備の面では最低だなあと思った。風呂は排水が詰まっていてなかなか排水ができず、自分で少し掃除をした。最低だと思った!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2020年10月07日 18:30:41
-
貴重なるお時間を無駄にしてしまい
誠に申し訳ございません。
至急対策を講じます。
- ご利用の宿泊プラン
- レディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月10日 23:30:56
-
4泊の予定で宿泊しましたが、ホテルの外観や内装などがそれなりだったにもかかわらず、フロントの無愛想な態度と、クローゼットにハンガーが2つしかないという状況にガッカリしました。値段の割に普通のビジネスホテル以下のレベルですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2019年10月14日 16:35:41
-
先日は、ご利用頂きまして誠に
ありがとうございます。フロント
スタッフ・客室の備品を早急に
教育又今後の貴重なるご意見として
参考とさせていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月13日 19:47:19
-
駅近で利便性がよく、部屋も綺麗で満足だったのですが、フロントの接客が雑でひどい対応だったのがとても残念でした。。
古くても接客が素晴らしいホテルの方がイヤな気分にはさせられないな、と思ってしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2019年06月17日 15:56:31
-
先日は、ご利用頂きまして誠に
ありがとうごます。
貴重なるお時間を気分を害し
申し訳ございません。
今後は、従業員の教育を徹底し
二度とこのような事が、ないよう
努力徹底いたします。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月30日 15:55:33
-
船着き場まで車で行ったほうがタクシーがいいかフロントで確認した。
フロントからはタクシーはいつも待っているから大丈夫。と言われたタクシーにしたが、実際はGWの時期もありタクシーはなく、適当に進められた感じがあった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2019年05月31日 03:48:20
-
先日は、御宿泊頂きまして誠に
有難うございます。フロントの
不手際によりお客様にご迷惑を
お掛けし誠に申し訳ございません。
今後この様な事が、ないよう教育を
徹底致します。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテル&ディナークルーズプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月09日 12:59:54
-
バスタブがザラザラしていて気持ち悪かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
アメニティの少なさにがっかりでした。
また朝食の数の少なさ、パンなんてないし、従業員さんの対応はよかったけどサービスは全然行き届いてなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する