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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声
食事4
ネットで予約する時に見た部屋の画像と実際が違ったので少々ガッカリ。あれはイメージです とか言うのでしょうねぇ。何度も泊っているけど、初めて朝食バイキングを利用しました。内容はマズマズ合格。若いスタッフが非常に感じ良く、好感が持てた。明るく親切丁寧、青い目(?)の女性スタッフも日本人のようにマトモで素敵。に対して、ベテラン(風)の人々は概して無駄な動作が多く表情は傲慢。自分勝手な悪いクセが付いてしまっているのでしょう。一定の年齢を超えたら現場に出さない方が良いですね。若手の頑張りが台無しになってしまいます。ルームサービスでジュース(フレッシュかどうかは別として)を頼んだらストローが付いて来ない。電話で聞くと、要求が無ければ付けないとのこと!!? だったらオーダー受ける時に聞いてくれないと客には選択肢が無い。 折角、立派な保冷容器に入っていても、これじゃ絶対にアウトでしょう!! 結局、持って来いと言われれば2度手間にもなるし、お客の印象も悪くなることが分からないのかなぁ~ 妙齢の女性がストロー無しでグビグビ飲むのかしらん?ルームサービスのメニュー書きが最近作り直したごとく真新しいのが何故か気になる昨今でした。※こういった書き込みにもマメに応答するホテルかどうかも、一つの尺度になりますよね。
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過日は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて厚くお礼申しあげます。ご滞在に際して、セリーナの若手スタッフへの温かなお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。しかしながら、ベテランスタッフの応対に関しましては、ご指摘を賜り、誠に心苦しく存じます。今一度接遇姿勢を見直し、初心に立ち返り気持ちを引き締めてサービスにあたるべく、司る部門長並びに部署全員へご指摘を共有させて頂きました。また、ルームサービスをご注文頂きました際はストローがご入用かどうかのご案内がありませず、ご不便をおかけしました事を申し訳なく、お詫び申し上げます。ご意見をありがたく参考とさせていただき、検討課題として取り組んで参る所存でございます。お部屋のメニュー表におきましては、破れや汚れの為、交換を随時行っております。この上は、スタッフ全員がおもてなしの心で、お客様のお心に添ったサービスがご提供できますようますます精進して参る所存でございますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当 湯本 恵美
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ホテルグランヒルズ静岡(BBHホテルグループ)(静岡県)
3.0
投稿日:2024-05-13 09:38:33
ホテル ロコア ナハ(沖縄県)
投稿日:2024-04-15 11:28:57
レジデンスホテル ウィル新宿(東京都)
2.0
投稿日:2024-04-05 11:28:35
ホテルルートイン東京蒲田-あやめ橋-(東京都)
5.0
投稿日:2023-10-21 13:46:18
三井ガーデンホテル熊本(熊本県)
投稿日:2023-10-16 09:16:38
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食事4
31413141さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
ネットで予約する時に見た部屋の画像と実際が違ったので少々ガッカリ。あれはイメージです とか言うのでしょうねぇ。
何度も泊っているけど、初めて朝食バイキングを利用しました。内容はマズマズ合格。
若いスタッフが非常に感じ良く、好感が持てた。明るく親切丁寧、青い目(?)の女性スタッフも日本人のようにマトモで素敵。に対して、ベテラン(風)の人々は概して無駄な動作が多く表情は傲慢。自分勝手な悪いクセが付いてしまっているのでしょう。一定の年齢を超えたら現場に出さない方が良いですね。若手の頑張りが台無しになってしまいます。
ルームサービスでジュース(フレッシュかどうかは別として)を頼んだらストローが付いて来ない。電話で聞くと、要求が無ければ付けないとのこと!!? だったらオーダー受ける時に聞いてくれないと客には選択肢が無い。 折角、立派な保冷容器に入っていても、これじゃ絶対にアウトでしょう!! 結局、持って来いと言われれば2度手間にもなるし、お客の印象も悪くなることが分からないのかなぁ~ 妙齢の女性がストロー無しでグビグビ飲むのかしらん?
ルームサービスのメニュー書きが最近作り直したごとく真新しいのが何故か気になる昨今でした。
※こういった書き込みにもマメに応答するホテルかどうかも、一つの尺度になりますよね。
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過日は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて厚くお礼申しあげます。
ご滞在に際して、セリーナの若手スタッフへの温かなお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。しかしながら、ベテランスタッフの応対に関しましては、ご指摘を賜り、誠に心苦しく存じます。今一度接遇姿勢を見直し、初心に立ち返り気持ちを引き締めてサービスにあたるべく、司る部門長並びに部署全員へご指摘を共有させて頂きました。
また、ルームサービスをご注文頂きました際はストローがご入用かどうかのご案内がありませず、ご不便をおかけしました事を申し訳なく、お詫び申し上げます。ご意見をありがたく参考とさせていただき、検討課題として取り組んで参る所存でございます。お部屋のメニュー表におきましては、破れや汚れの為、交換を随時行っております。
この上は、スタッフ全員がおもてなしの心で、お客様のお心に添ったサービスがご提供できますようますます精進して参る所存でございますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当 湯本 恵美