楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声
総合2
毎年、年に一度 釣り好きの主人と叔父と一緒に淡路島へ遊びにきています。今回一歳の娘を連れて、初めての旅行だったので赤ちゃん歓迎の宿として、口コミも良かったのでこちらに決めました。叔父と主人は釣りを、私と子供は料理と温泉をそれぞれ楽しみに海が目の前に見え、とても良い立地にあり、お部屋も綺麗で夕食のお刺身や、鍋物もおいしく頂きゆっくり温泉につかり、とても満足し寝床につきました。「来年もここに来たいね」と話すほどで手渡されたアンケートにも、高評価をつけ、DMのあて先まで書いていましたが朝のちょっとした出来事で、台無しになり持ち帰りました。主人と叔父は朝早くから釣りをすると言っていたし、子供は夜泣きするだろうからゆっくり眠れるとは思ってはいませんでしたが10時のチェックアウトまで、ゆっくりすごせたらそれで良いと思っていました。早朝5時に主人が起床し、部屋を出て行ったあとも眠れなかったので身支度を済ませ、あとは8時半の朝食まで横になろうと思っていたらうとうとしてしまい目が覚めた時は、8時40分でした。子供もまだ眠ったまま、主人もまだ戻ってきていませんでした。するとお部屋係の中居さんが部屋に入ってきて、「お食事の用意が出来ていますが。」と声をかけられたので、「まだ戻ってきていないので、おいててもらえますか?」と答えると、とんでもない返答が返ってきました。「洗い場がそんなに遅くまでいないんでねぇ。。朝食は8時半と言うから用意したんですけど。。」と・・・!?そんな内部事情、こちらに何の関係があるのでしょうか。10時のチェックアウトギリギリまで、ゆっくり食事を取る事もあるでしょう。まるで身内同士の会話のようです。良く言えばアットホームなのかも知れませんが、関西のおばちゃん的なノリははっきり言って苦手です。勝手に部屋の中に入ってくるのも気になりました。お影で食欲も失せ、子供に少し食べさせて殆ど手をつけませんでした。その他もろもろの片付けにしても、チェックアウトしてから行うものなのでは?これでは10時までゆっくりなんて出来ません。何も知らない主人たちは、釣り三昧で満足していました。フロントや受付はホテルのようで凄くよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。年に一度の淡路島旅行、そして娘さまの初めてのご旅行に数ある旅館の中から当館を選んで頂きご満足して頂けたご様子で大変嬉しく思います。立地、客室、お料理、温泉等にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮するとともに従業員一同、感激でございます。釣りでは、存分に楽しんで頂けたようで何より嬉しく思います。たくさん釣れましたでしょうか?また、翌朝の客室係りの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。このような事があったとは知らず、ご返信を行いながら恥ずかしい限りでございます。心よりお詫び申し上げます。私がお客様の立場になっても気分を害することでしょう。担当の仲居には、お客様からのお言葉をすぐに伝え、厳しく注意し再度、教育指導を徹底致します。まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のお言葉を無駄にすることの無いよう今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。これに懲りず、次回のご来館を心よりお待ち致しております。ご投稿ありがとうございました。
淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ一覧へ
淡路島洲本温泉 海月舘(兵庫県)
2.0
投稿日:2010-10-31 16:59:21
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
nekotyann110さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
毎年、年に一度 釣り好きの主人と叔父と一緒に
淡路島へ遊びにきています。
今回一歳の娘を連れて、初めての旅行だったので
赤ちゃん歓迎の宿として、口コミも良かったのでこちらに決めました。
叔父と主人は釣りを、私と子供は料理と温泉をそれぞれ楽しみに
海が目の前に見え、とても良い立地にあり、お部屋も綺麗で
夕食のお刺身や、鍋物もおいしく頂き
ゆっくり温泉につかり、とても満足し寝床につきました。
「来年もここに来たいね」と話すほどで
手渡されたアンケートにも、高評価をつけ、DMのあて先まで書いていましたが
朝のちょっとした出来事で、台無しになり持ち帰りました。
主人と叔父は朝早くから釣りをすると言っていたし、子供は夜泣きするだろうから
ゆっくり眠れるとは思ってはいませんでしたが
10時のチェックアウトまで、ゆっくりすごせたらそれで良いと思っていました。
早朝5時に主人が起床し、部屋を出て行ったあとも眠れなかったので
身支度を済ませ、あとは8時半の朝食まで横になろうと思っていたらうとうとしてしまい
目が覚めた時は、8時40分でした。
子供もまだ眠ったまま、主人もまだ戻ってきていませんでした。
するとお部屋係の中居さんが部屋に入ってきて、「お食事の用意が出来ていますが。」
と声をかけられたので、「まだ戻ってきていないので、おいててもらえますか?」と答えると、とんでもない返答が返ってきました。
「洗い場がそんなに遅くまでいないんでねぇ。。朝食は8時半と言うから用意したんですけど。。」と・・・!?
そんな内部事情、こちらに何の関係があるのでしょうか。
10時のチェックアウトギリギリまで、ゆっくり食事を取る事もあるでしょう。
まるで身内同士の会話のようです。
良く言えばアットホームなのかも知れませんが、関西のおばちゃん的なノリははっきり言って苦手です。
勝手に部屋の中に入ってくるのも気になりました。
お影で食欲も失せ、子供に少し食べさせて殆ど手をつけませんでした。
その他もろもろの片付けにしても、チェックアウトしてから行うものなのでは?
これでは10時までゆっくりなんて出来ません。
何も知らない主人たちは、釣り三昧で満足していました。
フロントや受付はホテルのようで凄くよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
年に一度の淡路島旅行、そして娘さまの初めてのご旅行に数ある旅館の中から当館を選んで頂きご満足して頂けたご様子で大変嬉しく思います。
立地、客室、お料理、温泉等にお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮するとともに従業員一同、感激でございます。
釣りでは、存分に楽しんで頂けたようで何より嬉しく思います。たくさん釣れましたでしょうか?
また、翌朝の客室係りの対応に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと大変失礼致しました。このような事があったとは知らず、ご返信を行いながら恥ずかしい限りでございます。
心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場になっても気分を害することでしょう。
担当の仲居には、お客様からのお言葉をすぐに伝え、厳しく注意し再度、教育指導を徹底致します。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のお言葉を無駄にすることの無いよう今後もより一層のサービス向上に努めて参ります。
これに懲りず、次回のご来館を心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。