楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プレリアホテル京都烏丸五条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:1193件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.33
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.42
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

青P5073さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

青P5073さん [70代/男性] 2022年11月23日 17:09:34

2年ぶりに利用させていただきました。部屋はそれなりのスペースが確保されていて、水回りもきれいで、今回も快適に滞在できました。
ただ、レストランと大浴場が併殺されていてとても便利なところがこちらのウリなのですが、あいにくレストランは定休日で、ホテルでお勧めの店も満員だったり閉店時刻が早かったりで利用できず苦労しました。定休日があるなら予めネット情報にも記載しておいていただければ、それなりの予定を組めたのにと残念です。おまけに大浴場も妻の言では、女性の方が満員で洗い場も浴槽も待ち行列ができていて、部屋のバスを使った方が良かったとのこと。
今回は、少々不満の残る期待外れの滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月23日 22:51:22

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

折角ご宿泊いただいたのに、紅葉の季節で、京都の街全体が大変混みあっておりご満足頂けるサービスができず、残念な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は、今後のサービス向上に活かせるよう、検討して参ります。

甚だ勝手ではございますが、また京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用を頂けますと幸いでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申しげます。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<早割14>早期予約で10%OFF★当日までキャンセル料免除で安心の先取り予約♪(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:44:03

結婚式に参加のため宿泊しました。四条烏丸にも京都駅にも歩いていける距離でとても便利でした。

大浴場に惹かれてこちらのホテルを選びましたが、大浴場は観光シーズンだと混雑してます。部屋のテレビから混雑状況を確認できるのは便利ですが、混雑から変わることなく…。あきらめて23時頃にいくと洗い場が3人待ちでした。

部屋の清掃はテレビ前に髪の毛が落ちてたり、コーヒーのシミが残っているところがあったのが残念でした…。シーツはきれいだったので良かったです。

チェックアウト後も荷物を預かってくれたのがありがたかったです。ただ、結婚式でもらったお花を預かってくれるとのことで預けたら、ぺっちゃんこになって返ってきてびっくりしました。

価格も安く泊まれたのがありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月20日 17:24:05

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

至らぬ点がいくつもあり、大変失礼いたしました。
部屋の清掃については、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃担当者にしっかりと伝え、再発防止に努めます。
またお荷物については、お花の保管スペースなど特別な場所がない為、通常のバゲッジスペースでのお預かりとなってしまいました。配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。繊細なものについては、保管方法を考えるよう検討いたします。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF>清掃・リネン交換・諸備品補充なしで地球環境保全エコ貢献♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 09:50:45


接客対応は
どの方もとても素晴らしいです。
穏やかで丁寧な対応をしてくださるホテルです。
素敵な対応
ありがとうございました!

スマートダブルのお部屋でしたが、
上または横の部屋の方のいびきが夜から朝まで酷く、一睡もできませんでした。

お部屋はとても綺麗で清潔感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年08月30日 13:57:14

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条にお泊まりいただきまして誠にありがとうございます。
従業員にの対応に関するお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
社内で共有し、このお言葉を励みに精進いたします。

一方で、夜に十分におやすみいただけなかったこと、大変心苦しく思います。できるかぎりお手伝いをいたしますので、お困りごとがございましたら遠慮なくフロントへご連絡いただければと思います。

またのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】20倍!タイムセール★駅チカ4分の大浴場付ホテルで快適京都ステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

設備・アメニティ5

ベルシェル1008さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

ベルシェル1008さん [50代/女性] 2022年02月25日 13:42:41

2回目の利用です。
新しいたいへん綺麗なホテルです。フロントの対応も丁寧でした。連泊での利用でしたが、タオル類は毎日交換してくれます。掃除していただく日もきれいに整えていただけました。部屋の大きさも連泊するにちょうど使いやすいです。エレベーターの壁の汚れ(手垢)が気にはなりましたが。

ただ、今回非常に残念だったのは連泊で朝食付きにしたことです。
1階のイタリアンレストランでの提供でしたが、毎日メニューが100%同じ。まったく変化なく、毎日同じです。しかも完全な洋食。パンはクロワッサンのみ。あとビザパン。京都らしいもの(おばんざいとか漬物とか)は皆無。洋食だからご飯味噌汁なし。
せめてサラダをポテトサラダからマカロニサラダに変えるとか、卵料理(ゆで卵)に変化をだすとか工夫されたらどうかと…
ウインナーは固くてナイフでも切れないし、味は朝から濃い。見た目はおしゃれな雰囲気で1泊ならヨシとしても、連泊にはかなりキツいです。
この朝食を毎日出されてだんだん嫌気がさしてきました。ホテルの方も一度食べてみられたらいかがでしょうか?
朝食付きして大失敗でした。
コーヒーを飲むためにコーヒーフレッシュをくださいと頼んだら、フレッシュないので冷たい牛乳を入れるように言われました。びっくりです。コーヒーフレッシュがないことには。

せっかくの綺麗なホテルで連泊するのに便利なホテルなのですが、連泊の朝食つきはお勧めしません。近くのカフェで食べた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年02月25日 14:28:45

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントスタッフ、お部屋の清掃に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。

しかしながら、朝食に関しまして、せっかくご利用をいただいたのに、残念なお気持ちにさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。
お客様のご期待に応えられなかった点、この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

もし機会がございましたらまたお越しいただければ幸いでございます。
当ホテルのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<連泊限定deお得>アメニティ交換・補充・清掃なしでお得に京都中心部ステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

設備・アメニティ5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

mr.children_22さん [50代/男性] 2021年10月31日 18:47:14

スマートダブルの部屋は機能的でまさにスマートです。
マンションと同じように24時間換気になっており、換気の風切り音が当初は気になりましたが、換気の大小が切り替えられるだけで解決しませんでしたが、よく見ると換気のスイッチも切ることができるのが数日して分かりました。
ChromeキャストやFireTVステイックを外泊時は持ち歩いていますが、部屋のテレビには接続できませんでした。
テレビもスマートテレビであれば申し分ないですが。
その他1Fのテナントレストランの朝食は一回きりなら諦めもつきますが、連泊やリピートするにはとても辛い内容でした。
同じメニューでもパンが美味しいとか種類が多いとか、フレンチトーストとかサラダがとても美味しいとか目玉になる料理がないと厳しいと感じました。
ホテルのロビーからレストランに入る入口にある料理の写真も物凄くお粗末な子供が遊びで撮影したような写真で、全く美味しそうには見えません。
それでなくても京都はイタリアン激戦区でレベルも高い街なので、あのようなダサイ写真では食べたいとは思わないし、レストランやホテルの本気度が全く感じられません。
その様な事もあり他のホテルのレストランにわざわざ数多く足を運んでおりました。
他の口コミにも朝食内容について多数辛口のコメントが山のように寄せられているのに、なぜ改善できないのかこの点だけはこのホテルらしくない部分でもあります。
いつもレストランとは「情報共有します」の丸投げで、ホテルの一部として本気で改善しようとする気がありますか?
ホテルのスタッフの方々はあの写真を見て食べたいと思いますか?
本当に力の抜ける料理の写真で恥ずかしくはないのでしょうか。
今回辛口コメントで本当に申し訳ありませんが、良いホテルなだけにとても残念に思って、諦めている部分です。
私ならイタリアンにとらわれず、朝食が好評なホテルやレストランに実際に食べに行って研究すると思いますが、どうもそんな気はないようです。
やり方によっては朝食は良い意味でホテルの顔にもなるのに残念です。
口に合わなければ行かなければ良いだけの事ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年11月01日 11:46:48

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく読ませていただいております。
いつもたくさんのお褒めの言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

スマートテレビや朝食についても貴重なご意見をありがとうございます。
朝食につきましては、これまでにお客様からいただいたご意見をレストランと共有し、改善に向けて協議しております。今回いただきましたご意見も、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。

また京都へお越しの際は、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
次にお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【10/22までタイムセール】連泊限定50%OFF♪アメニティ交換・補充・清掃なしでお得(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月16日 19:13:42

全体的に清潔感あり、お部屋も簡素過ぎず良かったです。立地も京都駅付近と迷いましたが駅の反対側にはあまり用がなかったので丁度良かったです。建物の外観が楽天のページにあるものより重厚感有り、わくわくしました。
若い女の1人旅でしたがスタッフさんの感じも良く、浴室にフロントの方が整備?にいらしてる姿もあり少数精鋭でメンテナンスもしっかりされてる感じ。

個人的に1番良かったのは大浴場にあるドレッサースペース。小さな鏡まであり、ホテルというと照明の色やスペースが悪くお化粧しにくい印象あったので感動しました。

ただ、プランでいただいた朝食が冷たかったのが残念。スープやご飯はしっかり暖かいですが、メインの肉類がヒーターついてない設備の為仕方ないと思いますが開始後すぐ行っても冷たいのは…。
味は美味しくメニューも好みだったので残念。
バイキング形式なので品数はありますが、どちらかというと主食が選べて自分でプレートを盛る様なイメージなので、メインが複数あるイメージだと少ないと感じるのかも。
ビジネスホテルで良いけどお部屋は簡素すぎない方が良いという方におすすめ。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年10月17日 08:52:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

多数のお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮しております。特に大浴場を気に入っていただいたようで、私どもも大変嬉しく思っております。

しかしながら、朝食では残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見は、レストラン担当と情報共有させていただき、今後の改善に活用させていただきます。

今回は京都のおひとり旅の宿として選んでいただきありがとうございます。
女性のお客様でも安心してお泊りいただけるホテルとして、今後とも安心と安全に取り組み、ご満足していただるサービスをご提供できるよう日々精進してまいります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【直前割/1泊限定】朝10時早めのご出発 アーリーチェックアウトだからお得!(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 00:31:51


部屋・立地・お風呂等、消費者側の意見によって変えようがないものに関しては、
とくに問題ありません。お部屋も綺麗でアメニティも女性が喜ぶ設備が完備されており、最高でした。問題は、朝食です。
有名カフェの系列店として、期待値もかなり上げているにも関わらず、ガッカリでした。
まず、サービスの杜撰さ。ホールには眼鏡の男性1人で案内・その他業務を行っていました。見るからに忙しそうにされており、悪く言うと目障りでした。
ただ、その男性に罪はないと思います。
そして、食事内容ですが、メニュー展開が値段にしては少なく、内容を凝っているという感じでしたが、その割に味の満足度は普通以下。ポテトサラダの味付けが謎です。自家製のドレッシングなのか不快でした。
ビーガンカレーも、ルーのみではなく、
ちょっと揚げ野菜を盛り付けられるように添えておけば、もうちょっと美味しく食べられたのに。という感じです。食育に携わっている人間なため、気になった点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年06月22日 09:06:37

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

設備やアメニティなどお褒めの言葉を頂戴し大変恐縮しております。
しかしながら、ご利用していただいた朝食が至らず残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見はすべてレストラン担当と共有し、今後の改善に活用させていただく所存でございます。

今後ともお客様にご満足していただけるよう、ご意見やご感想を真摯に受け止め、サービス向上に精進してまいります。

お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【6/7までタイムセール】コンフォートに無料アップグレード(朝食付)京都人気店のビストロ朝食付
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月31日 11:17:51

こんな時期なので旅行気分を味わうため近くで大きなお風呂に入ろうと予約しました。
まず、受付のお兄さん、新人さんなのか、話し方がたどたどしいのは仕方ないとして、マスクが話す度鼻の下まで落ちて、その度上げるのは気持ち悪く感じました。
受付をする以上、マスクは徹底してほしいです。
他の方は気持ちの良い対応でした。ただ、自動販売機のビールを購入した際、310円しか入れてないのに330円の筒型のおつまみが出てきました。受付に交換を申し出たところ、普通は買取なのに今回だけですよ??とまるでこちらが間違えたかのように言われ、気分が悪かったです。
朝食は品ぞろえが悪すぎます。。
プラス朝食の値段にしてはありえない…。たまごがゆで卵しかない朝食ははじめてでした。
お部屋は綺麗で気持ちよく過ごせました。
全体的に安くなってる値段相応のお宿のように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年06月01日 10:40:40

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

スタッフのマスク着用の件につきまして、私どもの指導が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後はお客様に安心してご宿泊いただけるよう従業員への指導・徹底して参ります。
また、自動販売機の件につきましても、私どもの配慮が足りず、不快感を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

ご朝食に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点は、レストラン担当者と共有させていただきます。

この度は接客面、朝食内容と多大なるご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
また京都へお越しの際、当ホテルをお選びいただけるようスタッフ一同、サービスの向上に努めてまいります。
機会ございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍(朝食付)京都で人気のビストロブッフェ朝食&ココロとカラダを癒す大浴場
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(全室禁煙)22平米】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月22日 14:21:32

五条駅から近く、立地が大変よかったです。ホテルのインテリアも和の雰囲気が素敵でした。大浴場も思ったよりも広く、脱衣所の化粧台コーナーも広くスペースをとっており、湯上りにちょっと休憩できるソファーもあり女性が快適に過ごせるように工夫も感じられました

ひとつ不満があったのは、部屋でした。部屋は新しく清潔で問題なかったのですが、窓の外は、壁でした。天気もよくわからない暗い部屋で、4泊もしたので、閉塞感を感じました。はじめから眺望はないと説明されていたら、納得して泊まれたのかもしれません。
割引率の高い部屋だから仕方なかったのかもしれませんが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2018年12月24日 10:06:19

この度は「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテルのインテリア、大浴場についてお褒めの言葉を頂戴でき、スタッフ一同、嬉しく読ませていただきました。
特に、大浴場の湯上りラウンジのスペースは、
女性のみ設置しているスペースで、湯上りにお寛ぎいただけます。

客室については、ご案内不足しており失礼いたしました。
ご宿泊いただきました「スマートダブル」は、両隣の建物に面している客室となっており眺望の無いタイプとなります。
ダブルルームであれば、「コンフォートダブル」は最上階にあり、どのお部屋も眺望がよく京都の山々がご覧いただけます。
またツインルームでは、スタンダードやコンフォートタイプは眺望の良いお部屋も多数ございます。
是非、次回ご利用の機会がございましたら、お部屋選びの参考になれば幸いです。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大27%OFF!◆ポイント10倍◆プレリアステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル(全室禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 16:20:00

ベッドの下やその他掃除していない箇所が多いのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月06日 18:03:29

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃が行き届いていない箇所があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご不快の念をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後同じようなことがないよう、清掃担当者に指導を徹底いたします。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン①(素泊り)
ご利用のお部屋
【セントラルダブル(18平米) テーブル&椅子付<禁煙>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月15日 05:58:38

セントラルトリプルに家族で宿泊
シンプルで綺麗なホテルでした。
大浴場も綺麗で洗い場も仕切りがしっかりあって周りを気にせず使えました。
トイレとお風呂、洗面台が一緒になっているタイプの部屋だったので、家族とはいえ交代で使わないといけなくて1階のロビーに1つあるトイレへ行ったりしました。
朝食がとても美味しくて、次はお昼や夕飯もここで食べたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年11月16日 15:08:26

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大浴場・朝食に関しましてのお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

今後ともご満足いただけるサービスをご提供できるよう精進いたします。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<早割14>早期予約で10%OFF★当日までキャンセル料免除で安心の先取り予約♪(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【セントラルトリプル(23平米)常設3ベッド&広々空間<禁煙>】

設備・アメニティ4

まさまささまささんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

まさまささまささん [50代/女性] 2022年12月24日 08:30:42

入口やフロントまわりなど少しラグジュアリー感も感じられるホテル。スタンダードだとツインでも部屋は狭く感じるし、アメニティが良いと書かれているが、化粧水などは部屋にはない。大浴場は洗い場が湯船からは見えない位置に配置されていて凄く良い。パウダースペースはかなりレベルが高い!広いスペースと配置に工夫がされているし、使いやすくこだわりを感じる。朝食は食べたかったキッシュがなくなり?パンの種類も減っていた。フロントの接客はリピーターでも初めてですか?と聞かれたりする。京都では多いフリードリンクやコーヒーは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月27日 17:04:20

この度も京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お部屋の広さやアメニティ、ロビーサービスに関して、率直なご感想をいただきありがとうございます。
今回ご満足いただけなかった点で、できる限りの改善を行ってまいります。
また、フロントの対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、丁寧なお声掛けを行うよう教育に努めてまいります。

またご利用いただけましたら幸いでございます。
従業員一同心よりお待ちしております。


京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】開業4周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ4

シュンキー315さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

シュンキー315さん [60代/男性] 2022年06月07日 00:43:17

京都に来たので本格的な京料理が食べたいということで松粂京懐石コースを要らびました。満腹になるほどいろいろな料理が出てきて満足でした。ただ府民割りを利用する予定でしたが、このコースは府民割が使用できないとチェックイン時に言われ、残念ながら使用できませんでした。そのことはどこにも記載がなく、事前のホテルへの確認でも府民割は使用可能とのことでしたが、実際は不可とのことで後味の悪い部分は残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年06月07日 08:25:57

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

事前にホテルに府民割のお問い合わせを頂いていたにもかかわらず、ご案内が行き届かず残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
「京都魅力再発見旅」と記載のある専用プランのみ対象でございます。
スタッフに今一度、ご案内に関して、お客様へのご説明がわかりやすくできるよう徹底致します。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<大人旅>京料理の名店「松粂」京会席ディナー5500円コース付!事前決済プラン(夕・ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月16日 23:18:15

立地的にコンビニや食事処も近く便利ではあるけど、地下鉄の駅からはやや距離を感じる人もいるかも。烏丸松原バス停からだと近く感じます。
部屋はとても綺麗で居心地は良かったのですが、窓からの騒音がきになりました。大浴場も清潔でしたが、湯船の温度はやや熱めで、ノンビリ浸かるにはむきませんが、其なりに気持ちはよかったです。
部屋に備えてあった高機能レインシャワー、水圧は決して強くないけど気持ちよかったです。足ったまま、湯船に浸かってあるかんじで面白かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年03月17日 15:41:03

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回ご宿泊いただきましたスマートダブルルームは、バスタブはなくシャワールームのみでございますが、多機能シャワーでございまして、冬でも寒さを感じずご利用いただける仕様でございます。

客室に関しましては、窓から騒音が聞こえてきたとのことで、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。音の発生源は特定できておりませんが、担当者に報告し、原因究明に努めて参ります。

お客様からいただきました貴重なご意見を参考に、今後もサービスの向上に努めて参ります。
是非また当ホテルのご利用を、お待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<開業3周年記念!モニタープラン>アンケート回答で選べる5つの部屋タイプが定額1室4000円(素泊)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 18:41:32

大浴場の温度がとても高すぎてゆっくり入ることができませんでした。
洗い場で使用したシャワーの温度が高くなったり低くなったりを繰り返して使えない箇所がありました。
脱衣所が人数に対して狭すぎます。
朝食のIKARIYA365は価格に見合わないものでした。ヴィーガンカレーが一番おいしいというレベルでした。ちなみに次においしかったのはデザートのプリンでした。
部屋については満足のできる内容でした。ベッドの横幅が広く、寝心地がとてもよかったです。アメニティも種類が豊富で満足度が高かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年01月15日 16:01:52

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

大浴場やご朝食に関してはご期待に沿えず申し訳ございません。
一方でお部屋についてはご評価いただきありがとうございます。

皆様にご満足いただけるよう今後もサービスの改善に努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【無料朝食付】新型コロナウイルスワクチン接種済応援プラン(ブッフェ朝食付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

設備・アメニティ4

こばひろ1702さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

こばひろ1702さん [40代/女性] 2021年09月13日 19:54:34

連泊で利用しました。
景色が良い部屋でとても綺麗でした。
大浴場も綺麗だし、とてもよかったです。
残念だったのが、部屋の騒音です。
窓の外からずっと、カタカタうるさくて、1日は我慢したのですが、2日目に相談して部屋を変えてもらいました。
たまにある事らしく、原因を調査中だそうです。
予約した部屋は景色が良くて予約したのに、違う部屋になってしまいとても残念でした。
変更された部屋でも、チェックアウトの数時間前にテレビが突然消えて映らなくなり、見ることが出来ませんでした。
とても残念な滞在になってしまいました。
大浴場やスタッフの対応もとても良かったので、改善してもらえたらまた是非泊まりたいホテルです。
頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年09月14日 08:43:11

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の不備の件では多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
折角のご滞在でしたが、残念な気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

またそのようなお気持ちにもかかわらず、「また泊まりたい」と嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。ご期待に添えるよう今後の改善に取り組む所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【7/4までタイムセール】2泊以上&清掃なしで50%OFF♪ ECO&おトクに上質旅 (素泊り)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(19平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

設備・アメニティ4

トス7717さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

トス7717さん [50代/男性] 2021年08月15日 21:39:33

2021年8月中旬 スタンダードツインルーム朝食無し利用

比較的新しいホテルの割には使い勝手の面(部屋で過ごす要素)で不満な点がちらほら。
先ずエアコンが集中管理なのか?温度、モード、風量など設定出来るリモコンは有るが温度を大きく変化させても風量変わらず即応性能が無い
テレビは大型化されてて今風だけど館内案内機能のみでビデオ・オン・デマンドなどの映画が無い。
WiFiが早朝の比較的空いてる時間帯でも遅い。

良かった点はやや部屋面積が広い、セキュリティ高い、館内が少し豪華ぐらいかな。
今回はかなり早めの予約と特別価格設定により小規模ビジネスホテルなみの価格で利用可能だったので初めて利用してみたがホテル乱立で競争激しい京都市内のホテルとしては可もなく不可もなくって感じ。
通常価格を考慮すれ魅力を感じる部分は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年08月16日 09:22:57

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

エアコンについてご不便をお掛けして申し訳ございません。エアコンは個別空調でございますので、ご利用いただいたお部屋のエアコンに不備がないかすぐに点検させていただきます。

テレビコンテンツへの貴重なご意見ありがとうございます。お客様からのご意見は今後の検討課題とさせていただき、サービス向上に生かしていく所存でございます。

今後ともお客様により良いサービスをご提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【7/4までタイムセール】2泊以上&清掃なしで50%OFF♪ ECO&おトクに上質旅 (素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ4

O30さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

O30さん [50代/女性] 2021年05月05日 14:15:55

コロナ禍での地元でリラックスするために利用しました。大浴場のあるホテルではタオル類をお風呂に持って行くと部屋のフェイスタオルが濡れてしまうのですが、お風呂に持ち込めるタオルが設置してあるのがとても良かったです。女性用のパウダールームも広くて快適でした。部屋の冷蔵庫の構造上の問題ですが、冷蔵庫が設置してある棚が熱を持っていて朝食用のパンを置いておいたら温まってしまったので注意が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年05月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年05月05日 16:51:08

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

コロナ禍で少しはごゆっくりリラックスしていただけましたでしょうか?
少しでも非日常な空間を味わっていただけることができたら、こちらも大変嬉しく思います。
また、大浴場のお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
女性のパウダールームは、ごゆっくりと入浴後にリラックスしていただけることを考え作りました。広くて快適という言葉を頂戴出来こちらも嬉しくなりました。

冷蔵庫の件ですがご迷惑をお掛けして申し訳ございません。貴重なご意見として承ります。

これからもお客様からのお言葉を励みに、より一層のサービス向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<シンプルステイ/素泊り>
ご利用のお部屋
【ホテル任せでお得 低層階ダブル/ツイン(16平米~)<禁煙>】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 11:40:36

先日、仕事で3連泊しました。
出来たばかりの施設なのでホテル全体が綺麗で、
皆さんも書かれているように朝食が大変素晴らしかったです。

しかし、部屋の清掃があまり丁寧とは言えないように感じました…。
枕に他の方の髪の毛が付いており、
まぁ、これはそこまで気にせずに払ってすませました。
部屋の中にあった椅子に腰掛けようとしたら
椅子の奥から明らかにゴミの入ったコンビニ袋が…。
表立ったところに落ちていた訳でないので清掃の方が気づかなかったのかもしれませんが、
髪の毛の事もあり気になってしまいました。

また部屋着で大浴場まで行けるのは便利ですが
外出(またはチェックイン)された方と同じ動線なのはちょっと恥ずかしいですね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年03月02日 13:05:16

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご出張でのご利用ありがとうございます。
朝食について「大変素晴らしい」とご評価をいただきましたこと、厚く御礼を申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃の件、多数不備がありましたこと深くお詫びを申し上げます。
申し訳ございません。

清掃責任者へ当方より再徹底するとともに、再発防止へ向け清掃担当者へ指導を継続してまいります。

最後になりましたが、改めまして清掃不備に関してお詫びを申し上げるとともに、またご利用の機会がありましたら、当ホテルをご利用いただきますよう、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お忙しいところ、レビューをいただきまして、ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上限定】お得な連泊プラン♪(ビストロ・ビュッフェ・モーニング付)
ご利用のお部屋
【スマートダブル(全室禁煙)16平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月16日 20:32:36

きれいで静かな部屋でした。時折ゴンと音が聞こえ、たぶんロールカーテンを巻き上げた時の音だと思いますが、それがなければ非常に静かでした。
残念だったのは、チェックイン時にエレベーターの場所も聞かないと言われず、乗ったらキーをかざす説明もなく、乗り合わせたお客さんに教えてもらいました。私だけかと思いましたが、次に乗った時、チェックインしてきたお客さんがやはりわかっておらず自分がカードを2回かざすことになりました。
一言付け加えていただきたかったです。
朝食は楽しみにしていましたが、ここでお待ちくださいのところには誰もおらず、脇のカウンター内にいた方に声をかけましたが、しゃがんで携帯を見ており、5回くらい声をかけてようやく気づきました。ありえないと思いました。サラダやジュースは変わったものがあり楽しめましたが、ピザは冷めて耳が固くなっており食べれませんでした。温める方法があったのかもしれませんが、私にはわかりませんでした。
パジャマも部屋も快適だっただけに本当に残念でした。
ホテルとレストランは別と言われても、客はトータルで判断します。バイト感が丸わかりのサービスは本当に残念でした。
少しでも改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年01月18日 11:55:25

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
京都旅行は満喫できましたでしょうか。

まずは今回のご利用に際して、フロントスタッフ及びレストランスタッフの応対に関しまして至らぬ点がありましたことをこの場を借りましてお詫びを申し上げます。
またピザに関しては、お口に合わず失礼いたしました。

お客様のおっしゃる通り、ホテルとレストランは一体で当ホテルの評価となります。
社員、アルバイトを問わず、各スタッフがプロ意識を持ち接客・サービスができるよう当方より指導をしてまいります。
改めましてご期待に応えられなかった点をお詫びを申し上げます。
申し訳ございませんでした。

また京都へお越しの際、当ホテルをお選びいただけるようホテルフロント・レストランスタッフ一同、サービスに磨きをかけてまいります。
機会ございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

このたびは、お忙しいなか、レビューをいただきまして、ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
=10月以降はこちら=【プレ得♪】日にち限定のスペシャルレート(ビストロ・ビュッフェ・モーニング付)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(全室禁煙)19平米】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ