楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プレリアホテル京都烏丸五条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:1200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.35
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.42
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 21~37件表示

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月20日 19:13:08

新しいホテルなので、部屋はきれいでした。フロントの対応は普通でした。ビジネスホテルとシティホテルの中間と言った感じ。朝食てがっかりしました。2,160円の価値は感じませんでした。何より、スタッフの対応がだめでした。若い方ばかりなのに、元気がなく笑顔もない。動きもてきぱきしていない。
空いたお皿を下げる時、何のことばもない。教育が必要だとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2019年06月23日 10:37:11

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、朝食レストランの接客についてご指摘をいただきました点、お詫び申し上げます。
当方からも直接指導させていただきます。

合わせてフロントスタッフの接客についても、ご期待に応えられますよう取り組んでまります。

お忙しいところ、ご投稿をいただきまして、ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!◆ポイント10倍◆プレリアステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル(全室禁煙)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 20:35:54

三連休の中日に泊まりました。お部屋タイプお任せプランでツインをシングルユースさせてもらいました。
お部屋もバストイレも広くて快適でした。

ドレッサーがなかったので、手持ちの小さい鏡でお化粧しました(メガネなので洗面台では遠くて見えないんです…)。折りたたみ式の三面鏡を貸し出していただけると助かります。

また、京都に来るときにはぜひ泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2019年01月16日 09:36:31

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけたようで、嬉しく読ませていただきました。

ご指摘をいただきました鏡について、ご不便をおかけいたしました。
折り畳み式の鏡については、デスクの引き出しにご用意しております。
また拡大鏡については、フロント貸出品で準備しておりますので、ご利用の際はフロントまでご連絡いただければ幸いです。

フロントスタッフ一同、次回京都へお越しの際、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご投稿をいただきまして、ありがとうございました。


総支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプお任せプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ(全室禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 21:07:24

何度も利用させていただきましたが今回は残念な所が多々ありました。

○到着時のロビーの香りと「おかえりなさいませ」の声掛けがなくなっていました(どちらも好きでした)
○部屋のバゲージラックのスペースにゴロゴロと大量の埃
○氷用カップがお部屋にありましたが汚れていました
○前回お伝えした大浴場の洗い場の壁汚れもそのままでした
○浴槽から出てそのまま出ていかれる方多数で足マットが気持ち悪いくらいビチャビチャでした
等々です。

立地(電車バス等)も良く近くに飲食店も多くお部屋、大浴場と良いホテルですが清掃面が残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月30日 08:37:33

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

接客・設備面・客室の清掃につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただいた箇所はすぐに担当者にも共有し改善に努めて参ります。

これからご宿泊にご満足いただけますよう、サービスの維持・向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン②(素泊り)
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 17:27:29

旅行の際に利用させていただきました。
フロントでの対応や大浴場、朝食など大変良かったです。
ただ1点残念だったのが、部屋の清掃でした。
部屋の入口付近にガラスの破片が落ちており、驚きました。
踏まずに済んだので良かったですが、サンダルを履いており裸足だったので間違えて踏んでいたらどうなっていたのか、と不安になりました。
彼の誕生日で利用したため、彼には見つからないように隠しましたが、とてもモヤモヤしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年06月14日 08:43:59

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフや館内施設へのお褒めの言葉ありがとうございます。

清掃に関しては大変申し訳ございませんでした。
お客様にお怪我がなく幸いのことと存じます。
素敵な記念日に不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
担当者にも情報共有をし今後このようなことがないよう、清掃や設備の点検をしっかりと行ってまいります。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<お部屋お任せでお得>駅チカ4分♪京都で人気のビストロ(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【ホテル任せでお得 低層階ダブル/ツイン(16平米~)<禁煙>】

設備・アメニティ3

C0721さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

C0721さん [60代/女性] 2022年12月28日 02:56:49

今回は久しぶりにお風呂に入りたくて2泊しました。
お風呂とても満足して日頃の疲れもとれましたが、お部屋を掃除は良いのでと伝えていたのですが、部屋に入って欲しく無かったのですが、ウィンドーが上がっていたので入られたって思い少し嫌な思いがしました。コロナも増えていたので、入って欲しくありませんでした。
アメニティもドアノブにかけてありましたが、全部は入ってなかった様に思いましたよ。連泊するとアメニティが減るのかと思い残念でした。
朝食は和食が少なかったので、これからは朝食は良いかなあって思いました。
また、お風呂が好きなので、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月30日 12:04:58

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大浴場にご満足いただけたとのこと。大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋の清掃とアメニティ補充に関しましてはご心配、ご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃不要のご連絡をいただいた場合や、「起こさないでください」の札が貼られている場合は、通常入室は控えさせていただいております。
今回いただいたご意見は、清掃担当者に報告し、今後はこのようなことがないよう早急に改善に努めて参ります。
また、アメニティのご用意が不足していた件に関しましても、お客様のご要望を伺い、ご迷惑をおかけすることのないよう、徹底して参ります。

この場をお借りし、改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】開業4周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月01日 10:23:12

久しぶりに宿泊して朝食の質が下がっていたのでがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月04日 09:26:01

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

折角ご朝食をお召し上がりいただいたのに、がっかり残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
レストラン担当者にも、頂いた貴重なご意見を伝えて参ります。

また機会がございましたら、是非ご利用をお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<きょうと魅力再発見旅★近隣県ご利用OK>表示料金から最大5000円割引!イカリヤディナー&朝食付
ご利用のお部屋
【セントラルツイン(21平米)広々デスク付<禁煙>】

設備・アメニティ3

とっちろーさんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

とっちろーさん [50代/男性] 2022年10月31日 20:19:32

支配人が変わったのでしょうか、フロントの対応がさらに素晴らしくなりました。
ただ残念なのが清掃がさらに行き届かなくなっていたこと。
トイレに汚物の茶色いシミがあり気持ち悪かったので自分で清掃しました。
清掃担当者の作業負担が大きいのでしょうか?
フロントの対応が素晴らしいだけにもったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月02日 18:07:34

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清掃が行き届いていなかった点につきまして、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた点につきましては、至急清掃担当と確認し、改善に努めさせていただきます

そんな中でもフロント対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
また挽回させていただける機会をいただけましたら幸いでございます。
またのご利用お待ちしております。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF>清掃・リネン交換・諸備品補充なしで地球環境保全エコ貢献♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

falco1969さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

falco1969さん [50代/男性] 2022年09月03日 15:51:18

朝ごはんですが、メニューは少なく、カレーやスープがぬるくてルーのダマが
ゴロゴロ入ってました。あり得ない。部屋も綺麗で立地も良かったのですが、
京都のホテルの朝食では今までで最低のレベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年09月03日 18:55:41

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お部屋・立地に関して、ご満足頂けて大変嬉しく思います。
しかしながら、ご朝食の件に関しましてはご満足頂くことができず残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
レストランのスタッフとすぐに頂いたご意見を共有し、ご期待に添えるよう、全力を尽くす所存です。

お客様に頂きましたお言葉を元にこれからも精進して参ります。
また京都にお越しの際はご利用頂きますと幸いでございます。
スタッフ一同心より、またのご来店をお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】開業3周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月12日 19:19:11

朝食が全くダメでした。
子供が食べる物がなく、種類も少なく手作り感もなし。
店員さんも挨拶なしで気遣いもなしで朝から気分が最悪になりました。
他のホテルを参考にされてはどうですか?
朝食会場以外は、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年06月12日 20:21:40

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

ご朝食、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。接客に関してはすぐに改善できるよう、レストラン担当者に情報共有してまります。
貴重なご意見を頂き、今後のサービス向上につなげてまります。

また機会がありましたら、ご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<きょうと魅力再発見旅★近隣県ご利用OK>表示料金から最大5000円割引!実質負担ゼロ円?!~素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月30日 18:07:53

以前から気になっていたホテルだったので、今回のプランで利用出来たのでラッキーでした。ホテルは新しいホテルらしくとても綺麗で宿泊していても気持ち良かったです。ただ部屋の設備について何の表示も無く不便さを感じました。ホテル周辺には気になるお店がたくさん有り、今後の課題としてまた利用したいと思います。
とても魅力的なプランなので、まだまだ続けて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年04月30日 21:46:49

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
設備のご案内に関しましてはご案内が至らず申し訳ありません。
今後もお客様にご満足いただけるようなご宿泊プランをご提案して参ります。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅】実質負担1000円?!1名1室6000円3千円補助+2千円QP付/素泊り
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

ヒボ さかえさんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

ヒボ さかえさん [60代/男性] 2021年10月24日 19:14:40

都市型ホテルとしては特に問題点は見当たらず快適に過ごせます。部屋も使いかっても良い。スタッフも良く教育されていると感じた。今回インするとき機械ではなくフロントだったのが印象に残った。(スタッフいわく準備中だということで)一点残念だったのが、細かなごみが四隅に残っていた。想像を掻き立てるとスタッフが四隅に寄せてから取ろうとしたのを、となり部屋で業務をしていたスタッフが呼んだため取り忘れてしまった。あらりゃらということなので問題というほどのことでもないのでこの辺で、、、良いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年10月24日 20:46:48

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お部屋の清掃不備に関しまして、不愉快な残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。清掃係とも、情報を共有し、すぐ改善に取り組みます。貴重なご意見を有難うございます。

スタッフの教育に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴出来、大変嬉しく思います。今後ともお客様に喜んでいただけるよう、サービス向上に精進してまいります。

今後とも京王プレリアホテル京都烏丸五条をどうぞ宜しくお願い致します。
またのご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【直前割/1泊限定】朝10時早めのご出発 アーリーチェックアウトだからお得!(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月12日 20:32:35

友達は、大浴場もあって、よかったと言って満足していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年04月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年05月12日 21:32:44

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場に関しまして「満足」とのお言葉をいただき大変嬉しく思っております。
滞在中は快適にお過ごしいただけましたでしょうか。
次回京都へお越しの際も、当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同またのお越しを心よりお待ちしております。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍(素泊り)サービス&設備充実でクチコミ★4.5~旅の疲れを癒す大浴場付
ご利用のお部屋
【セントラルトリプル(全室禁煙)23平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 19:47:43

とにかく部屋の中で異音がしてくつろげませんでした。外部音ではなくホテルのきしむ音です。ホテル側も把握しており反対側の部屋に変えてもらいました。全くきしむ音がしません。まぁこれが普通なのんですが数時間我慢していたので残念というのと何のきしむ音かをちゃんと調査した方がいいですね。原因がわかるまで異音する方には宿泊させないほうがよろしいのでないかと心配してます。その他は特に問題もなく、テイクアウトのピッツァがついていたので美味しくいただきました。チェックアウトの時に移動する前の部屋に忘れ物をしたのがわかり、ちゃんと部屋までついてきてもらって助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年11月12日 10:55:05

京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は、お部屋の不具合によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘頂きましたお部屋の音に関してですが、たまに気温差によって建築資材の収縮がおこり、それが原因ではないかと、原因調査中の建設会社より報告を受けております。現在、建設会社と修理の打ち合わせをしております。
お部屋をご移動頂き、大切なご旅行でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後、できるだけ早く改善できるよう努めてまいります。

この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
次回お泊り頂く際には、ごゆっくりお寛ぎ頂けるようご準備をしてお待ちしておりますので、今後とも京王プレリアホテル京都烏丸五条をよろしくお願い申し上げます。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
New【関西2府4県在住者限定】ご近所割☆彡イカリヤ365特製テイクアウトピッツア付き(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)19平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月14日 13:17:24

隣室の音なのか、頻繁にカタン・コトンという音が聞こえて落ち着けなかった。
備え付けの茶碗の中が黒いのでお茶を入れても色もわからず、また、清潔なのかどうかも分かりにくい。
大浴場にフェイスタオルが置いてあるのは良い。ただ、入り口でスリッパをポリ袋に入れるようになっているのは、プラスチックごみを減らそうという時代に逆行しているように思う。何かよい解決策を考えてほしい。
外気が30度を超える日だったため、入室したときに部屋の空気がムッとするほど暑かった。これからの暑い季節には、対策が必要だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年06月14日 14:35:48

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、周囲から頻繁に物音が聞こえてきたのこと、誠に申し訳ございませんでした。隣室や上下階の物音がお部屋に響いてくることが時折ございます。この度の音の原因はまだ判明しておりませんが、今後お客様に快適にお過ごしいただけるよう、原因究明に努めてまいります。

また、お部屋の茶器、空調、そして大浴場のスリッパ用ビニール袋につきましても、ご意見をいただきまして、ありがとうございます。
今後お客様からのご意見を参考にさせていただき、より良いホテルを目指してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

また京都へお越しの機会がございましたら、当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。

この度はご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】75日前までのご予約でお得にSTAY♪(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)19平米】

設備・アメニティ3

mimomimomimonさんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

mimomimomimonさん [30代/男性] 2020年01月27日 21:30:28

大浴場付きのホテルで検索し、ヒットしたので宿泊。
部屋はとてもきれいで快適でした。
しかし翌朝に大浴場に入ろうと伺うと、「清掃中で入れません」とのこと。
営業時間内なのに?と質問しましたが、「申し訳ございません」とそれ以上、詳しい理由は教えてもらえず。
結局、部屋のシャワーで済ませました。
大浴場が入れないなら他の宿にすればよかったと後悔…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年01月28日 11:15:27

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、ありがとうございました。

ご宿泊に関しては、快適にお過ごしをいただけたご様子で、「きれいで快適」とレビューを頂戴できましたこと、厚く御礼を申し上げます。

しかしながら、大浴場の件は大変失礼いたしました。
当日の朝は、清掃上の理由により急遽クローズをさせていただきました。
大浴場を楽しみにしていらっしゃったなかで、ご利用できなかったことを、この場を借りて改めてお詫びを申しあ上げます。
大変申し訳ございませんでした。

通常時は、15時~25時(深夜1時)、朝6時~9時まで営業しております。

次回も京都へお越しの際には、当ホテルをご利用いただきますようフロントスタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

お忙しいところ、レビューをいただきまして、ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプお任せプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ(全室禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月18日 12:46:27

立地も良く、ロビーの雰囲気も気に入りました。部屋もきれいでベッドも最高でぐっすり眠れました。
大浴場も狭いながらもロッカー完備だったりスリッパ用の袋があったりと細かな気配りが良かったです。
ただ、全体的には普通で可もなく不可もなくでした。今の時代に多いアッパーミドルのホテルでありながらスタッフが何とも..。本当に普通でホテル自体の印象が薄れるソフト面が率直な感想です。部屋も3階だったのですが、眺望がない。開かない磨りガラスの窓で圧迫感がありました。眺望がないならそこは事前に謳ったほうがいいかと思います(部屋がとても良いのに詐欺にあったかのような感じでした)。
ケトルの使い方が分かり難いし、湯呑も熱すぎて持てませんでした。
前日に神戸の同じようなアッパーミドルのホテルに泊まりました。そこも築浅で似たようなグレードのホテルでしたが、大浴場もなく部屋もここより多少手狭でした。しかし、満足度は凄く高かったです。結局ホテルは泊まる以上、そこで暮らすということなので最低限の使いやすさ(センスやでデザインは造った人のエゴでしかないので二の次)と人=ソフトの部分ではないでしょうか。
京都はコスパの素晴らしいホテルがいっぱいあるので次回の再訪はないかと思いますが次に期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年01月18日 17:46:38

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、ありがとうございます。

立地、ロビーの雰囲気、お部屋など高いご評価をいただきましたこと御礼を申し上げます。

しかしながら、スタッフの応対などのソフト面に関して厳しいご意見を頂戴いたしました。
まずは、ご滞在中に至らない点がありましたこと、深くお詫びを申し上げます。
申し訳ございません。

前日にご宿泊になられた神戸のホテル様と比較して不足している点が、当ホテルの足りない部分だと認識いたしました。
今回のレビューは、改善のヒントを頂戴できたと考えております。ご指摘を踏まえて、フロントスタッフに対して、当方より指導を続けてまいります。

ホテルとして成長した姿をご確認いただける日まで、日々、ソフト面のサービスをレベルアップに取り組んでまいります。

このたびはお忙しいなか、レビューをいただきましてありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF~!◆ポイント10倍◆プレリアステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)19平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 23:23:23

同価格帯のホテルでかなりの高評化かつ洗い場付きお風呂だったので3泊させて頂きました。ベッドも広く、洗い場付きお風呂も快適で、眺望もそれなりに良かったです。

ただ、非常に残念な点が一点あります。
アメニティ交換有のプランで申し込んだのですが、スリッパの交換がされておらず、フロントに交換可能か、有料か無料かと確認すると「通常はスリッパの交換しないが、アメニティ交換有のプランなので無料で特別に対応できる」ということで当日分を持ってきていただき、翌日も交換を事前にお願いしました。が、翌日も交換されておらず、再度フロントの方にお願いし交換頂きました。(その際は伝達漏れのお詫びもしていただきました。)
そして、チェックアウトはフロントで行ったのですが、スリッパの交換は今回は特別無料としましたが次回からは有料になりますので気を付けるようにとなぜか注意されました。(冷蔵庫内に預けている荷物もないのにありますねとも言われました。Trainingの名札だったので新人の方かもしれませんが、ならば一人きりで対応させるのもどうかと思います。)

フロント内の伝達漏れなのか、意思疎通がホテル内ではかれていないのか理由はわかりませんが、フロントの方が新人が多く、対応が都度確認だったり、人によって仰られることが違ったりと、非常に後味が悪いチェックアウトになりました。
たかが数百円で上から最後に言われるようなら、有料なら有料で最初から言って頂いた方が気分がよかったです。

また、ホテルの設備・アメニティの記載にも「スリッパはウォッシャブルで連泊時の交換なし」と記載したり、冷蔵庫もきちんと「保冷庫」と記載すべきだと思います。
冷蔵庫は他のビジネスホテルの冷蔵庫より冷えず、入室してから8時間後くらいにようやく冷えはじめそれまでは常温レベル(電源は入っていても外出するとまた常温レベルに戻る)なので、保冷庫に相当するという印象でした。

上記の記載がされていれば、京都は新しいホテル含め選択肢が同価格帯でも多いので、あえてこのホテルへの宿泊を選択しなかったですし、高評価の理由も良くわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年08月12日 09:45:25

京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様には多大なるご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

スリッパは、汚れ破損等がある場合を除き、通常交換はいたしませんが、お客様のご希望がある場合は、部屋清掃時に交換いたします。この場合料金がかかるものではございません。
また、冷蔵庫に関しましても、冷えの状況が芳しくなく、お客様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回、当ホテルスタッフ間の認識不足、及び引継ぎが上手くできておらず、ミスを繰り返してしまいお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
今より、ホテルとして、正確かつお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう、スタッフへの教育を再強化いたします。

あらためまして、今回のご利用に感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたこと、深く心よりお詫び申し上げます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
総支配人 岡島多賀夫

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ポイント20倍!京都中心部で上質ステイ♪癒やしの大浴場付(素泊り)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(19平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

37件中 21~37件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ