楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プレリアホテル京都烏丸五条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:1190件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.33
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.41
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 21:07:24

何度も利用させていただきましたが今回は残念な所が多々ありました。

○到着時のロビーの香りと「おかえりなさいませ」の声掛けがなくなっていました(どちらも好きでした)
○部屋のバゲージラックのスペースにゴロゴロと大量の埃
○氷用カップがお部屋にありましたが汚れていました
○前回お伝えした大浴場の洗い場の壁汚れもそのままでした
○浴槽から出てそのまま出ていかれる方多数で足マットが気持ち悪いくらいビチャビチャでした
等々です。

立地(電車バス等)も良く近くに飲食店も多くお部屋、大浴場と良いホテルですが清掃面が残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月30日 08:37:33

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

接客・設備面・客室の清掃につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただいた箇所はすぐに担当者にも共有し改善に努めて参ります。

これからご宿泊にご満足いただけますよう、サービスの維持・向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン②(素泊り)
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 16:20:00

ベッドの下やその他掃除していない箇所が多いのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月06日 18:03:29

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃が行き届いていない箇所があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご不快の念をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後同じようなことがないよう、清掃担当者に指導を徹底いたします。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン①(素泊り)
ご利用のお部屋
【セントラルダブル(18平米) テーブル&椅子付<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月15日 05:58:38

セントラルトリプルに家族で宿泊
シンプルで綺麗なホテルでした。
大浴場も綺麗で洗い場も仕切りがしっかりあって周りを気にせず使えました。
トイレとお風呂、洗面台が一緒になっているタイプの部屋だったので、家族とはいえ交代で使わないといけなくて1階のロビーに1つあるトイレへ行ったりしました。
朝食がとても美味しくて、次はお昼や夕飯もここで食べたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年11月16日 15:08:26

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大浴場・朝食に関しましてのお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

今後ともご満足いただけるサービスをご提供できるよう精進いたします。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<早割14>早期予約で10%OFF★当日までキャンセル料免除で安心の先取り予約♪(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【セントラルトリプル(23平米)常設3ベッド&広々空間<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 17:27:29

旅行の際に利用させていただきました。
フロントでの対応や大浴場、朝食など大変良かったです。
ただ1点残念だったのが、部屋の清掃でした。
部屋の入口付近にガラスの破片が落ちており、驚きました。
踏まずに済んだので良かったですが、サンダルを履いており裸足だったので間違えて踏んでいたらどうなっていたのか、と不安になりました。
彼の誕生日で利用したため、彼には見つからないように隠しましたが、とてもモヤモヤしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年06月14日 08:43:59

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフや館内施設へのお褒めの言葉ありがとうございます。

清掃に関しては大変申し訳ございませんでした。
お客様にお怪我がなく幸いのことと存じます。
素敵な記念日に不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
担当者にも情報共有をし今後このようなことがないよう、清掃や設備の点検をしっかりと行ってまいります。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<お部屋お任せでお得>駅チカ4分♪京都で人気のビストロ(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【ホテル任せでお得 低層階ダブル/ツイン(16平米~)<禁煙>】

総合3

C0721さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

C0721さん [60代/女性] 2022年12月28日 02:56:49

今回は久しぶりにお風呂に入りたくて2泊しました。
お風呂とても満足して日頃の疲れもとれましたが、お部屋を掃除は良いのでと伝えていたのですが、部屋に入って欲しく無かったのですが、ウィンドーが上がっていたので入られたって思い少し嫌な思いがしました。コロナも増えていたので、入って欲しくありませんでした。
アメニティもドアノブにかけてありましたが、全部は入ってなかった様に思いましたよ。連泊するとアメニティが減るのかと思い残念でした。
朝食は和食が少なかったので、これからは朝食は良いかなあって思いました。
また、お風呂が好きなので、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月30日 12:04:58

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大浴場にご満足いただけたとのこと。大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋の清掃とアメニティ補充に関しましてはご心配、ご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃不要のご連絡をいただいた場合や、「起こさないでください」の札が貼られている場合は、通常入室は控えさせていただいております。
今回いただいたご意見は、清掃担当者に報告し、今後はこのようなことがないよう早急に改善に努めて参ります。
また、アメニティのご用意が不足していた件に関しましても、お客様のご要望を伺い、ご迷惑をおかけすることのないよう、徹底して参ります。

この場をお借りし、改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】開業4周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

総合3

まさまささまささんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

まさまささまささん [50代/女性] 2022年12月24日 08:30:42

入口やフロントまわりなど少しラグジュアリー感も感じられるホテル。スタンダードだとツインでも部屋は狭く感じるし、アメニティが良いと書かれているが、化粧水などは部屋にはない。大浴場は洗い場が湯船からは見えない位置に配置されていて凄く良い。パウダースペースはかなりレベルが高い!広いスペースと配置に工夫がされているし、使いやすくこだわりを感じる。朝食は食べたかったキッシュがなくなり?パンの種類も減っていた。フロントの接客はリピーターでも初めてですか?と聞かれたりする。京都では多いフリードリンクやコーヒーは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月27日 17:04:20

この度も京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お部屋の広さやアメニティ、ロビーサービスに関して、率直なご感想をいただきありがとうございます。
今回ご満足いただけなかった点で、できる限りの改善を行ってまいります。
また、フロントの対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、丁寧なお声掛けを行うよう教育に努めてまいります。

またご利用いただけましたら幸いでございます。
従業員一同心よりお待ちしております。


京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】開業4周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月01日 10:23:12

久しぶりに宿泊して朝食の質が下がっていたのでがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月04日 09:26:01

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

折角ご朝食をお召し上がりいただいたのに、がっかり残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
レストラン担当者にも、頂いた貴重なご意見を伝えて参ります。

また機会がございましたら、是非ご利用をお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<きょうと魅力再発見旅★近隣県ご利用OK>表示料金から最大5000円割引!イカリヤディナー&朝食付
ご利用のお部屋
【セントラルツイン(21平米)広々デスク付<禁煙>】

総合3

青P5073さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

青P5073さん [70代/男性] 2022年11月23日 17:09:34

2年ぶりに利用させていただきました。部屋はそれなりのスペースが確保されていて、水回りもきれいで、今回も快適に滞在できました。
ただ、レストランと大浴場が併殺されていてとても便利なところがこちらのウリなのですが、あいにくレストランは定休日で、ホテルでお勧めの店も満員だったり閉店時刻が早かったりで利用できず苦労しました。定休日があるなら予めネット情報にも記載しておいていただければ、それなりの予定を組めたのにと残念です。おまけに大浴場も妻の言では、女性の方が満員で洗い場も浴槽も待ち行列ができていて、部屋のバスを使った方が良かったとのこと。
今回は、少々不満の残る期待外れの滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月23日 22:51:22

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

折角ご宿泊いただいたのに、紅葉の季節で、京都の街全体が大変混みあっておりご満足頂けるサービスができず、残念な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は、今後のサービス向上に活かせるよう、検討して参ります。

甚だ勝手ではございますが、また京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用を頂けますと幸いでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申しげます。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<早割14>早期予約で10%OFF★当日までキャンセル料免除で安心の先取り予約♪(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:44:03

結婚式に参加のため宿泊しました。四条烏丸にも京都駅にも歩いていける距離でとても便利でした。

大浴場に惹かれてこちらのホテルを選びましたが、大浴場は観光シーズンだと混雑してます。部屋のテレビから混雑状況を確認できるのは便利ですが、混雑から変わることなく…。あきらめて23時頃にいくと洗い場が3人待ちでした。

部屋の清掃はテレビ前に髪の毛が落ちてたり、コーヒーのシミが残っているところがあったのが残念でした…。シーツはきれいだったので良かったです。

チェックアウト後も荷物を預かってくれたのがありがたかったです。ただ、結婚式でもらったお花を預かってくれるとのことで預けたら、ぺっちゃんこになって返ってきてびっくりしました。

価格も安く泊まれたのがありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月20日 17:24:05

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

至らぬ点がいくつもあり、大変失礼いたしました。
部屋の清掃については、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃担当者にしっかりと伝え、再発防止に努めます。
またお荷物については、お花の保管スペースなど特別な場所がない為、通常のバゲッジスペースでのお預かりとなってしまいました。配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。繊細なものについては、保管方法を考えるよう検討いたします。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF>清掃・リネン交換・諸備品補充なしで地球環境保全エコ貢献♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

総合3

とっちろーさんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

とっちろーさん [50代/男性] 2022年10月31日 20:19:32

支配人が変わったのでしょうか、フロントの対応がさらに素晴らしくなりました。
ただ残念なのが清掃がさらに行き届かなくなっていたこと。
トイレに汚物の茶色いシミがあり気持ち悪かったので自分で清掃しました。
清掃担当者の作業負担が大きいのでしょうか?
フロントの対応が素晴らしいだけにもったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月02日 18:07:34

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清掃が行き届いていなかった点につきまして、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた点につきましては、至急清掃担当と確認し、改善に努めさせていただきます

そんな中でもフロント対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
また挽回させていただける機会をいただけましたら幸いでございます。
またのご利用お待ちしております。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF>清掃・リネン交換・諸備品補充なしで地球環境保全エコ貢献♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

総合3

falco1969さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

falco1969さん [50代/男性] 2022年09月03日 15:51:18

朝ごはんですが、メニューは少なく、カレーやスープがぬるくてルーのダマが
ゴロゴロ入ってました。あり得ない。部屋も綺麗で立地も良かったのですが、
京都のホテルの朝食では今までで最低のレベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年09月03日 18:55:41

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お部屋・立地に関して、ご満足頂けて大変嬉しく思います。
しかしながら、ご朝食の件に関しましてはご満足頂くことができず残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
レストランのスタッフとすぐに頂いたご意見を共有し、ご期待に添えるよう、全力を尽くす所存です。

お客様に頂きましたお言葉を元にこれからも精進して参ります。
また京都にお越しの際はご利用頂きますと幸いでございます。
スタッフ一同心より、またのご来店をお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】開業3周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 09:50:45


接客対応は
どの方もとても素晴らしいです。
穏やかで丁寧な対応をしてくださるホテルです。
素敵な対応
ありがとうございました!

スマートダブルのお部屋でしたが、
上または横の部屋の方のいびきが夜から朝まで酷く、一睡もできませんでした。

お部屋はとても綺麗で清潔感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年08月30日 13:57:14

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条にお泊まりいただきまして誠にありがとうございます。
従業員にの対応に関するお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
社内で共有し、このお言葉を励みに精進いたします。

一方で、夜に十分におやすみいただけなかったこと、大変心苦しく思います。できるかぎりお手伝いをいたしますので、お困りごとがございましたら遠慮なくフロントへご連絡いただければと思います。

またのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】20倍!タイムセール★駅チカ4分の大浴場付ホテルで快適京都ステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 23:23:23

同価格帯のホテルでかなりの高評化かつ洗い場付きお風呂だったので3泊させて頂きました。ベッドも広く、洗い場付きお風呂も快適で、眺望もそれなりに良かったです。

ただ、非常に残念な点が一点あります。
アメニティ交換有のプランで申し込んだのですが、スリッパの交換がされておらず、フロントに交換可能か、有料か無料かと確認すると「通常はスリッパの交換しないが、アメニティ交換有のプランなので無料で特別に対応できる」ということで当日分を持ってきていただき、翌日も交換を事前にお願いしました。が、翌日も交換されておらず、再度フロントの方にお願いし交換頂きました。(その際は伝達漏れのお詫びもしていただきました。)
そして、チェックアウトはフロントで行ったのですが、スリッパの交換は今回は特別無料としましたが次回からは有料になりますので気を付けるようにとなぜか注意されました。(冷蔵庫内に預けている荷物もないのにありますねとも言われました。Trainingの名札だったので新人の方かもしれませんが、ならば一人きりで対応させるのもどうかと思います。)

フロント内の伝達漏れなのか、意思疎通がホテル内ではかれていないのか理由はわかりませんが、フロントの方が新人が多く、対応が都度確認だったり、人によって仰られることが違ったりと、非常に後味が悪いチェックアウトになりました。
たかが数百円で上から最後に言われるようなら、有料なら有料で最初から言って頂いた方が気分がよかったです。

また、ホテルの設備・アメニティの記載にも「スリッパはウォッシャブルで連泊時の交換なし」と記載したり、冷蔵庫もきちんと「保冷庫」と記載すべきだと思います。
冷蔵庫は他のビジネスホテルの冷蔵庫より冷えず、入室してから8時間後くらいにようやく冷えはじめそれまでは常温レベル(電源は入っていても外出するとまた常温レベルに戻る)なので、保冷庫に相当するという印象でした。

上記の記載がされていれば、京都は新しいホテル含め選択肢が同価格帯でも多いので、あえてこのホテルへの宿泊を選択しなかったですし、高評価の理由も良くわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年08月12日 09:45:25

京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様には多大なるご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

スリッパは、汚れ破損等がある場合を除き、通常交換はいたしませんが、お客様のご希望がある場合は、部屋清掃時に交換いたします。この場合料金がかかるものではございません。
また、冷蔵庫に関しましても、冷えの状況が芳しくなく、お客様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回、当ホテルスタッフ間の認識不足、及び引継ぎが上手くできておらず、ミスを繰り返してしまいお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
今より、ホテルとして、正確かつお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう、スタッフへの教育を再強化いたします。

あらためまして、今回のご利用に感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたこと、深く心よりお詫び申し上げます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
総支配人 岡島多賀夫

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ポイント20倍!京都中心部で上質ステイ♪癒やしの大浴場付(素泊り)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(19平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月12日 19:19:11

朝食が全くダメでした。
子供が食べる物がなく、種類も少なく手作り感もなし。
店員さんも挨拶なしで気遣いもなしで朝から気分が最悪になりました。
他のホテルを参考にされてはどうですか?
朝食会場以外は、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年06月12日 20:21:40

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

ご朝食、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。接客に関してはすぐに改善できるよう、レストラン担当者に情報共有してまります。
貴重なご意見を頂き、今後のサービス向上につなげてまります。

また機会がありましたら、ご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<きょうと魅力再発見旅★近隣県ご利用OK>表示料金から最大5000円割引!実質負担ゼロ円?!~素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

総合3

シュンキー315さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

シュンキー315さん [60代/男性] 2022年06月07日 00:43:17

京都に来たので本格的な京料理が食べたいということで松粂京懐石コースを要らびました。満腹になるほどいろいろな料理が出てきて満足でした。ただ府民割りを利用する予定でしたが、このコースは府民割が使用できないとチェックイン時に言われ、残念ながら使用できませんでした。そのことはどこにも記載がなく、事前のホテルへの確認でも府民割は使用可能とのことでしたが、実際は不可とのことで後味の悪い部分は残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年06月07日 08:25:57

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

事前にホテルに府民割のお問い合わせを頂いていたにもかかわらず、ご案内が行き届かず残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
「京都魅力再発見旅」と記載のある専用プランのみ対象でございます。
スタッフに今一度、ご案内に関して、お客様へのご説明がわかりやすくできるよう徹底致します。

お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<大人旅>京料理の名店「松粂」京会席ディナー5500円コース付!事前決済プラン(夕・ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月30日 18:07:53

以前から気になっていたホテルだったので、今回のプランで利用出来たのでラッキーでした。ホテルは新しいホテルらしくとても綺麗で宿泊していても気持ち良かったです。ただ部屋の設備について何の表示も無く不便さを感じました。ホテル周辺には気になるお店がたくさん有り、今後の課題としてまた利用したいと思います。
とても魅力的なプランなので、まだまだ続けて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年04月30日 21:46:49

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
設備のご案内に関しましてはご案内が至らず申し訳ありません。
今後もお客様にご満足いただけるようなご宿泊プランをご提案して参ります。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅】実質負担1000円?!1名1室6000円3千円補助+2千円QP付/素泊り
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月16日 23:18:15

立地的にコンビニや食事処も近く便利ではあるけど、地下鉄の駅からはやや距離を感じる人もいるかも。烏丸松原バス停からだと近く感じます。
部屋はとても綺麗で居心地は良かったのですが、窓からの騒音がきになりました。大浴場も清潔でしたが、湯船の温度はやや熱めで、ノンビリ浸かるにはむきませんが、其なりに気持ちはよかったです。
部屋に備えてあった高機能レインシャワー、水圧は決して強くないけど気持ちよかったです。足ったまま、湯船に浸かってあるかんじで面白かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年03月17日 15:41:03

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回ご宿泊いただきましたスマートダブルルームは、バスタブはなくシャワールームのみでございますが、多機能シャワーでございまして、冬でも寒さを感じずご利用いただける仕様でございます。

客室に関しましては、窓から騒音が聞こえてきたとのことで、ご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。音の発生源は特定できておりませんが、担当者に報告し、原因究明に努めて参ります。

お客様からいただきました貴重なご意見を参考に、今後もサービスの向上に努めて参ります。
是非また当ホテルのご利用を、お待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<開業3周年記念!モニタープラン>アンケート回答で選べる5つの部屋タイプが定額1室4000円(素泊)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

総合3

ベルシェル1008さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

ベルシェル1008さん [50代/女性] 2022年02月25日 13:42:41

2回目の利用です。
新しいたいへん綺麗なホテルです。フロントの対応も丁寧でした。連泊での利用でしたが、タオル類は毎日交換してくれます。掃除していただく日もきれいに整えていただけました。部屋の大きさも連泊するにちょうど使いやすいです。エレベーターの壁の汚れ(手垢)が気にはなりましたが。

ただ、今回非常に残念だったのは連泊で朝食付きにしたことです。
1階のイタリアンレストランでの提供でしたが、毎日メニューが100%同じ。まったく変化なく、毎日同じです。しかも完全な洋食。パンはクロワッサンのみ。あとビザパン。京都らしいもの(おばんざいとか漬物とか)は皆無。洋食だからご飯味噌汁なし。
せめてサラダをポテトサラダからマカロニサラダに変えるとか、卵料理(ゆで卵)に変化をだすとか工夫されたらどうかと…
ウインナーは固くてナイフでも切れないし、味は朝から濃い。見た目はおしゃれな雰囲気で1泊ならヨシとしても、連泊にはかなりキツいです。
この朝食を毎日出されてだんだん嫌気がさしてきました。ホテルの方も一度食べてみられたらいかがでしょうか?
朝食付きして大失敗でした。
コーヒーを飲むためにコーヒーフレッシュをくださいと頼んだら、フレッシュないので冷たい牛乳を入れるように言われました。びっくりです。コーヒーフレッシュがないことには。

せっかくの綺麗なホテルで連泊するのに便利なホテルなのですが、連泊の朝食つきはお勧めしません。近くのカフェで食べた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年02月25日 14:28:45

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントスタッフ、お部屋の清掃に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。

しかしながら、朝食に関しまして、せっかくご利用をいただいたのに、残念なお気持ちにさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。
お客様のご期待に応えられなかった点、この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

もし機会がございましたらまたお越しいただければ幸いでございます。
当ホテルのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<連泊限定deお得>アメニティ交換・補充・清掃なしでお得に京都中心部ステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

総合3

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 18:41:32

大浴場の温度がとても高すぎてゆっくり入ることができませんでした。
洗い場で使用したシャワーの温度が高くなったり低くなったりを繰り返して使えない箇所がありました。
脱衣所が人数に対して狭すぎます。
朝食のIKARIYA365は価格に見合わないものでした。ヴィーガンカレーが一番おいしいというレベルでした。ちなみに次においしかったのはデザートのプリンでした。
部屋については満足のできる内容でした。ベッドの横幅が広く、寝心地がとてもよかったです。アメニティも種類が豊富で満足度が高かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年01月15日 16:01:52

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

大浴場やご朝食に関してはご期待に沿えず申し訳ございません。
一方でお部屋についてはご評価いただきありがとうございます。

皆様にご満足いただけるよう今後もサービスの改善に努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【無料朝食付】新型コロナウイルスワクチン接種済応援プラン(ブッフェ朝食付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

総合3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

mr.children_22さん [50代/男性] 2021年10月31日 18:47:14

スマートダブルの部屋は機能的でまさにスマートです。
マンションと同じように24時間換気になっており、換気の風切り音が当初は気になりましたが、換気の大小が切り替えられるだけで解決しませんでしたが、よく見ると換気のスイッチも切ることができるのが数日して分かりました。
ChromeキャストやFireTVステイックを外泊時は持ち歩いていますが、部屋のテレビには接続できませんでした。
テレビもスマートテレビであれば申し分ないですが。
その他1Fのテナントレストランの朝食は一回きりなら諦めもつきますが、連泊やリピートするにはとても辛い内容でした。
同じメニューでもパンが美味しいとか種類が多いとか、フレンチトーストとかサラダがとても美味しいとか目玉になる料理がないと厳しいと感じました。
ホテルのロビーからレストランに入る入口にある料理の写真も物凄くお粗末な子供が遊びで撮影したような写真で、全く美味しそうには見えません。
それでなくても京都はイタリアン激戦区でレベルも高い街なので、あのようなダサイ写真では食べたいとは思わないし、レストランやホテルの本気度が全く感じられません。
その様な事もあり他のホテルのレストランにわざわざ数多く足を運んでおりました。
他の口コミにも朝食内容について多数辛口のコメントが山のように寄せられているのに、なぜ改善できないのかこの点だけはこのホテルらしくない部分でもあります。
いつもレストランとは「情報共有します」の丸投げで、ホテルの一部として本気で改善しようとする気がありますか?
ホテルのスタッフの方々はあの写真を見て食べたいと思いますか?
本当に力の抜ける料理の写真で恥ずかしくはないのでしょうか。
今回辛口コメントで本当に申し訳ありませんが、良いホテルなだけにとても残念に思って、諦めている部分です。
私ならイタリアンにとらわれず、朝食が好評なホテルやレストランに実際に食べに行って研究すると思いますが、どうもそんな気はないようです。
やり方によっては朝食は良い意味でホテルの顔にもなるのに残念です。
口に合わなければ行かなければ良いだけの事ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年11月01日 11:46:48

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく読ませていただいております。
いつもたくさんのお褒めの言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

スマートテレビや朝食についても貴重なご意見をありがとうございます。
朝食につきましては、これまでにお客様からいただいたご意見をレストランと共有し、改善に向けて協議しております。今回いただきましたご意見も、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。

また京都へお越しの際は、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
次にお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【10/22までタイムセール】連泊限定50%OFF♪アメニティ交換・補充・清掃なしでお得(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ