楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
2月4日から計7泊お世話になりました。雪の季節だったので、屋根付きの駐車場に駐車させて頂けたのはとても良かったです。また、2泊分の料金(当時1400円)で滞在日数分の駐車ができたのも、合計金額ではお得でした。(現在もこのサービスは続けられているのでしょうか?)朝食は2回利用しました。ビュッフェ形式で、品数はそれほど多いわけではありませんでしたが、山形の郷土料理のコーナー、特に芋煮と玉こんにゃく、おみ漬けがとても美味しく、とても満足でした。ちょっと残念だったのは、洗面台の蛇口をひねると、水垢のせいでしょうか水が予期せぬ方向にも拡散して洗面台がびしょびしょになることでした。テレビCMを見て山形の高級ホテルといえば山形グランドホテルと憧れていたのが小学生の頃でしたから、少々の老朽化は仕方ないですね。また、クーポンやポイントの都合で7泊ほぼ別々に予約していたのですが、前夜にフロントで、翌日も連泊なので同じ部屋にそのまま滞在できることを確認していたにもかかわらず、翌朝部屋で仕事中にチェックアウトの時間が過ぎている旨の電話が入ったり、朝食付きでの予約をしていた日に朝食なしの予約だと勘違いされて食券を渡してもらえないことがあったりと、同じプランの連泊でない予約の管理は少々苦手とされているようでした。要望としては、折角部屋にHDMI端子付きのテレビがあるのにPCのモニタとして使えず(リモコンでHDMIが選択できない)、部屋で仕事をするためにわざわざモニタを持ち込む必要があったので、是非HDMIを使えるようにしていただきたい事と、1回使用したボディタオルや髭剃りをバスルームで乾燥させていると、掃除の際に良かれと思われてでしょうが捨てられてしまうので、ゴミと一緒に乱雑に置いてあったものはともかく干してあったりトレーに乗せてあるものはエコの点から捨てないでいただけますとありがたいです。また山形に宿泊する機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊誠にありがとうございました。ご連泊した際の改善点としてアメニティの件は掃除スタッフと話していこうと思います。また、お部屋の設備等でもご不便をお掛けしてしまったようで大変失礼いたしました。水回りを含め、老朽化は否めないところではあります。しかしその分メンテナンス等しておりますので滞在中何かございましたらすぐ対応させて頂きますのでスタッフまでお申し付け下さいませ。別々の予約もまとめて管理するのがフロントでございます。滞在中に色々と不備がことお詫びいたします。次回ご宿泊して頂く際はそのようなことが無い様スタッフ同士情報共有しながら努めて参ります。お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。またのご利用、心よりお待ちしております。 宿泊部 吉田
山形グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテルリブマックス高松駅前(香川県)
3.0
投稿日:2022-06-19 19:04:19
山形グランドホテル(山形県)
4.0
投稿日:2022-03-19 06:55:14
アパホテル〈室蘭〉(北海道)
2.0
投稿日:2021-08-17 13:43:37
名鉄イン浜松町(東京都)
投稿日:2021-03-29 19:06:53
アパホテル〈山形鶴岡駅前〉(山形県)
投稿日:2021-03-29 18:38:52
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
FWKKさんの 山形グランドホテル のクチコミ
2月4日から計7泊お世話になりました。
雪の季節だったので、屋根付きの駐車場に駐車させて頂けたのはとても良かったです。また、2泊分の料金(当時1400円)で滞在日数分の駐車ができたのも、合計金額ではお得でした。(現在もこのサービスは続けられているのでしょうか?)
朝食は2回利用しました。ビュッフェ形式で、品数はそれほど多いわけではありませんでしたが、山形の郷土料理のコーナー、特に芋煮と玉こんにゃく、おみ漬けがとても美味しく、とても満足でした。
ちょっと残念だったのは、洗面台の蛇口をひねると、水垢のせいでしょうか水が予期せぬ方向にも拡散して洗面台がびしょびしょになることでした。テレビCMを見て山形の高級ホテルといえば山形グランドホテルと憧れていたのが小学生の頃でしたから、少々の老朽化は仕方ないですね。
また、クーポンやポイントの都合で7泊ほぼ別々に予約していたのですが、前夜にフロントで、翌日も連泊なので同じ部屋にそのまま滞在できることを確認していたにもかかわらず、翌朝部屋で仕事中にチェックアウトの時間が過ぎている旨の電話が入ったり、朝食付きでの予約をしていた日に朝食なしの予約だと勘違いされて食券を渡してもらえないことがあったりと、同じプランの連泊でない予約の管理は少々苦手とされているようでした。
要望としては、折角部屋にHDMI端子付きのテレビがあるのにPCのモニタとして使えず(リモコンでHDMIが選択できない)、部屋で仕事をするためにわざわざモニタを持ち込む必要があったので、是非HDMIを使えるようにしていただきたい事と、1回使用したボディタオルや髭剃りをバスルームで乾燥させていると、掃除の際に良かれと思われてでしょうが捨てられてしまうので、ゴミと一緒に乱雑に置いてあったものはともかく干してあったりトレーに乗せてあるものはエコの点から捨てないでいただけますとありがたいです。
また山形に宿泊する機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊誠にありがとうございました。
ご連泊した際の改善点としてアメニティの件は掃除スタッフと話していこうと思います。また、お部屋の設備等でもご不便をお掛けしてしまったようで大変失礼いたしました。水回りを含め、老朽化は否めないところではあります。しかしその分メンテナンス等しておりますので滞在中何かございましたらすぐ対応させて頂きますのでスタッフまでお申し付け下さいませ。別々の予約もまとめて管理するのがフロントでございます。滞在中に色々と不備がことお詫びいたします。次回ご宿泊して頂く際はそのようなことが無い様スタッフ同士情報共有しながら努めて参ります。お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。またのご利用、心よりお待ちしております。 宿泊部 吉田