部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 14:04:49
-
「一度富士屋ホテルに泊まってみたい」と言う両親を連れて行きました。
両親は西館のデラックスツイン、私と友人はフォレストロッジ。
歴史を売り物にしていますが欧州のホテルと比較すると特に感慨はなし。
特にフォレストロッジは部屋の広さはありますが建物も内装も味もそっけもありません。
大浴場、露天風呂がないので、外の日帰り温泉にでかけなければならないのが残念。
スタッフの方々はみなにこやかで感じがよかったです。
レイトチェックアウトも嬉しかったです。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 富士屋ホテル 2009年06月09日 09:57:08
-
この度はご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
施設につきましてはご期待に応えることが出来ず、申し訳ございませんでした。ご指摘のように私共の施設には露天風呂がございませんので、温泉は客室のお風呂、家族風呂や小さめの男女別の浴室のご案内となり、温泉の活用については今後の検討課題として取り組んで参る所存です。
建物のご指摘につきましても、貴重なご意見として活かしていけるよう努めて参りますので今後もご愛顧をくださいますようお願いを申し上げます。
ご両親様、ご友人様にも何卒よろしくお伝え下さい。
富士屋ホテルより
- ご利用の宿泊プラン
- 【季節限定プラン】「紫陽花~あじさい~」焼き菓子セット&レイトチェックアウトなどの特典付!(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインB】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ブサ3330さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- ブサ3330さん [40代/女性] 2022年11月02日 23:55:34
-
チェックインも夕食のサーブもバーもさすがでした。お風呂もきれいで、お天気良ければ景色良いのでしょう。建物の外観も中も趣きがありました。
朝食は和食は美味しいと言っておりました。エックベネディクトはマスが入っておりました。卵のにおいとマスのにおいが強調されて私は苦手でした。
チェックアウトでは、私は車をホテル前に付けておりましたか。母が荷物をたくさん抱えて回転ドアに苦戦していましたがノータッチ。そういう方針なのかと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
- ご利用のお部屋
- 【フォレスト・ウイング コーナーツイン】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月23日 18:38:56
-
全体的に大ぶりな感じ。従って細かな配慮に欠ける。従業員の対応も丁寧ではあるがマニュアル通りという感じで言い方は悪いが慇懃無礼という感じ。正直言って再訪する気持ちは無い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【フォレスト・ウイング ツインガーデンサイド】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月30日 18:09:03
-
リニューアル前に比べてお風呂は良くなった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 富士屋ホテル 2022年01月13日 13:38:56
-
この度は富士屋ホテルのご利用、誠にありがとうございました。
耐震補強工事以前よりのご愛顧、重ねて御礼申し上げます。
SPAの件、お楽しみいただけたご様子、安心いたしました。
また箱根にお越しの際は、是非富士屋ホテルをご利用いただきたく存じます。ご来館心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付き/ROOM & BREAKFAST
- ご利用のお部屋
- 【本館ヒストリックハリウッドツイン】
部屋3
Takeo6330さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- Takeo6330さん [80代/男性] 2018年02月07日 09:42:01
-
夕食時の飲み物(ワイン、ビールなど)が高いのに驚いた。
少し下痢気味だったのでフロントで征露丸を頼んだが、薬は置いていないとのことで、一寸驚いた。
従業員は皆さんとても良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 富士屋ホテル 2018年02月10日 14:48:33
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
接遇に付きましてお褒めのお言葉を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
お腹の調子が悪く、薬のお求めをいただいたとのことですが、富士屋ホテルでは薬事法第24条の規定により医薬品の提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力を
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クロージング特別企画】復刻ディナーを堪能!富士屋ホテル満喫プラン【3大特典付】
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館】デラックスツイン(35~50平米)(禁煙)】
部屋3
ひまわり1063さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- ひまわり1063さん [60代/女性] 2017年11月19日 16:42:59
-
箱根なのに大浴場が小さい。しょうがないと思うけど浴衣で廊下を歩けないのはとても不便。食事はそれなりに美味しかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 富士屋ホテル 2017年11月26日 15:19:26
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊をいただきましたが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
入浴施設につきましては同様のお声を多く頂戴しております。
今後の参考とさせていただきますのでご容赦いただければ幸いでございます。
お食事は美味しかった、とのことで少しでもお楽しみいただけたご様子で嬉しく存じ上げます。
今後とも、より多くのお客様にご満足していただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上限定】量控え目のフルコースを堪能♪(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】モデレートダブル(33~41平米)(禁煙)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月13日 22:46:15
-
さすが老舗です。食事も美味しく、建物も楽しめました。が、強いて言えば、古い分不便な所が目に付いてしまい、特にフロントまでの登り1階分にエレベーターが無く、荷物の多い私たちにとっては荷物を運んでくれた女性従業員に申し訳無かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 富士屋ホテル 2017年05月14日 13:16:10
-
この度は富士屋ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。弊ホテルでのご滞在をお愉しみいただけたご様子で何よりでございます。しかしながら、有形文化財である古い建物であるがゆえに、ご到着時にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。館内では、階段をご利用いただくことが多いため、お困りの際はいつでもお気軽にスタッフへお声掛けください。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)(禁煙)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月25日 16:15:25
-
求めるものが何かによって、評価が変わると思います。
建築物に関しては流石は老舗のホテルです。
輝かしい過去の歴史が随所に感じられる、他の箱根のホテルとは違った、とても重厚で素晴らしい雰囲気があります。
設備の古さは否めませんが、それも歴史があるからこそなので全く気になりませんでした。
カジュアルなディナーのプランでしたが、味も量も充分なものでした。
しかしながら、従業員の方の対応についてホスピタリティー溢れる方とそうでない方の差が激しかったですね。
確かにこちらの不注意によりご迷惑をお掛けしました。ですが、困っている客に対しての対応の冷たかったこと。その方は他の従業員の方とは愛想よく話してましたけど。
客に対して無愛想では意味がないと思いますが。
それに比べて、あとから急いで駆けつけていただいた、最初にお部屋まで案内していただき、最後も見送っていただいた女性の完璧な対応と愛想の良さには頭が下がりました。それと屋外プールの担当の方も素晴らしかった。
レストランでも愛想のいい方とそうでない方の差がありました。距離感と無愛想は似て非なるものだと思います。
今回はいい気分と悪い気分をすごい密度で味わえた宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 富士屋ホテル 2015年08月27日 15:44:38
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
弊ホテルならではの雰囲気やディナーをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。館内には、史料展示室、絵画や彫刻等、様々な見所がございます。隅々までご覧いただき、130余年の歴史を間近で感じていただければ幸いでございます。
しかしながら、従業員の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう接客にあたるべきところ、私どもの指導不足によりホスピタリティーの精神が全従業員にまで行き届いておらず、無愛想であったという本来あってはならないご対応となり、日々お客様をお迎えする身として誠にお恥ずかしく、ただただ反省を致す次第でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、先代より受け継いで参りました至誠の精神を大切に、従業員によって差がでることなく今まで以上にまごころのこもった接客ができますよう、今一度基本に立ち返り、従業員一人一人に再度指導の徹底を図って参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
蜜柑0633さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 蜜柑0633さん [40代/女性] 2015年04月29日 08:57:04
-
部屋のお風呂にも温泉がひいてあるので、時間を気にせず温泉を堪能できました。
が、家族連れやカップルばかりでひとり旅には向かないなぁと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 富士屋ホテル 2015年04月29日 16:58:41
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉をご堪能いただけたとの事、何よりでございます。
弊ホテルでは全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれている為、お部屋のお風呂でプライベートな温泉浴をお楽しみいただけます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に一層ご満足していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月03日 03:26:55
-
3月1日にカップルで利用しました。
結論から言えば、普通の宿の印象を受けました。
特に特別な接客でもなく、特別いい部屋でもなく、特別美味しい料理でもなく、特別素敵な温泉でもなく。
私が泊まったのはフォレスト館?でしたが、他の建物に泊まるとまた違うのかも知れませんが。
一番印象が悪かったのは、接客。
働いている方の想いを全く感じなかった。仕事させられてる感じ?とでもいいますか、なんかロボットみたいな方々ばかりでした。
旅の楽しみの一つとして、ホテルの人との繋がりを感じることが私の主観でありますが、今回は残念な結果になりました。
正直、もっと安いホテルに泊まって、美味しいステーキを食べることにお金を使っても良かったと感じています。
フォレストの外観写真が各サイトで紹介されていないのもマイナスでした。
自分が年を重ねて、もっとお金に余裕が出来た際、花御殿とかに泊まってみるか?っと思う程度でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 富士屋ホテル 2014年03月03日 13:35:32
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにご来館いただいたにも関わらず、お部屋、お食事、温泉、そして接客とご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。特に接客につきまして頂戴したお言葉は、お客様をおもてなしするはずのホテルスタッフとして大変恥ずかしく、心苦しい限りでございます。弊ホテルは、「至誠=このうえなく誠実な事、まごころ」を社是とし、何よりもお客様との会話を大切に接客にあたるよう指導しておりましたが、行き届いておらず残念な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回賜りましたお言葉を受けて、今一度スタッフ一同原点に立ち返りお客様をお迎えして参る所存でございます。
これからも先代が築いてきた歴史に甘えることなく、お客様に「また泊まりに来たい」思っていただけるようなホテルを目指し日々努めてまいります。どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月15日 23:45:22
-
さすがに一流のホテルだけあってサービス面では大変良かったが、気になる点があった。
(部屋は西洋館)
(1)バスルームの扉のノブ
壊れていて、閂が掛らなかった。閂の穴はすり減っていて、昨日今日
壊れたという感じではなかった。これは清掃時にチェックできるはずで、
何故補修しないのか疑問。
歴史のある建物で、客としては分かっていて宿泊しているので、
この程度は寛容に受け止めるべき、かもしれない。
しかし、補修自体は難しいものではない。
もし、歴史的建造物だから修理を控えている、というような考えだとしたら、
それは疑問。客室として提供している以上、補修するのは当然だと思う。
(冷房も効きが悪かったが、これは建物の構造的な問題で、仕方ない面も
あるかなと思う。)
(2)浴室
定員4名というのはいかにも小さい。箱根は温泉なので、もう少し広い
大浴場をつくれないものかと思う。大浴場が無理ならば、客室のバスタブ
をもう少し深いものにできないかと思う。
(3)菊華荘との間の道路
これは富士屋ホテルの責任ではないが、交差点+カーブで見通しが悪く、
交通量が多くて渡るのが危険。朝食をこちらで頂いて大変良かったのだが、
年寄りを連れて渡るのに難儀した。信号をつけてもらえるよう交渉して
もらうとか、何とかならないかなと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 富士屋ホテル 2013年09月16日 18:56:11
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
おもてなしにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行でご来館いただいたにも関わらず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
バスルームの閂につきまして細部までしっかりと確認すべきところ、長い間十分な管理が行えておりませんでしたこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。また、温泉浴室につきまして、弊ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりご満喫いただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。
菊華荘への御移動につきましてもご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に安心して安全にお過ごしいただけますよう改善点を検討させていただきます。また、少しでもお客様のお力になれればと行っているお車での送迎は宮ノ下駅から富士屋ホテル間だけでなく、富士屋ホテルから菊華荘間でも行っておりますので、次回ご来館の際はお役に立てれば幸いでございます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返りお客様の立場に立った目線で今まで以上に細部にまで行き届いた管理を徹底して参る所存でございます。設備に関しましては、出来る限り早く改善できますよう今後の重要課題とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【気軽にフランス料理ディナー☆量は軽めにカジュアルに】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月16日 16:25:56
-
6月14日宿泊しました。 従業員の対応はとても良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 富士屋ホテル 2013年06月17日 17:49:04
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフのおもてなしにつきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。
スタッフ一同が富士屋ホテルの社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころのこもったおもてなしでお迎えすることを、日々心がけておりますので、お客様に私共の心が届きましたことが大変嬉しく、またこのようにお褒めのお言葉をいただけることを何よりも励みに存じます。
富士屋ホテルは本年創業135周年という節目の年を迎えます。
今後も先代より受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう一層精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月11日 16:00:07
-
友人の結婚式出席の為、宿泊。
気になった点、二つ。
① 部屋のドア止め金具の位置、形状が危険に思えた。
② ルームサービスのフルーツセットが、チョーしょぼかった。
以上- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 富士屋ホテル 2012年06月12日 19:33:29
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、ご友人様のご結婚式だったとのこと、誠におめでとうございます。
せっかくの晴れの日に、お部屋の設備やルームサービスに関しましてご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のドアの止め具は、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
また、フルーツに関しましても料理長に報告をさせていただきました。お客様にご満足いただけるものをご提供出来ますよう、今一度内容を見直して参ります。
お客様より頂戴いたしましたご感想を真摯に受け止め、ホテルでのひと時を安心してお楽しみいただけますよう、試行錯誤を繰り返して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月17日 22:17:33
-
2月13日富士屋ホテルに宿泊いたしました。前日の雪にもかかわらず良い日ざしに恵まれ、またチェックイン時はホスピタリティーあふれる対応をしていただきました。
箱根がすきで、時々家族とでかけます。今回は、私のちょっとした記念日をかねて宿泊先は富士屋ホテルに決めました。かねてより是非一度訪れてみたいと思っていました。
幸先のよい旅の始まりでした。そして満足感いっぱいで帰路に着くはずでした。
残念だったのはレストランでの夕食です。
趣のある部屋でいただく食事は格別で、次はどのような料理かとそれは楽しみでした。 ところがコースもそろそろクライマックスにさしかかるというところで牛ひれ肉を賞味することになりました。ナイフをいれたところ、あれっと思いました。力を入れてみても切り分けることができません。お肉の裏側でつながっているのです。ナイフを滑らせてみると、たて1.5センチ、横3センチ以上の筋とおぼしきものがありました。スタッフの方に声をかけ、その様子ををお見せして、ひれ肉に筋があるのですがとお聞きしたところ、そういうこともありますとのこと。よく切れるナイフをお持ちしましょうと。たしかによく切れるナイフで小さく切っていただきましたが所詮すじはすじ。咀嚼の上飲み込むことは無理です。配慮のなさにがっかりしました。
席を立つ前、お肉は大丈夫でしたかと聞かれましたので、飲み込めませんでしたとナイフで隠していた残骸をお見せしました。これに対してはなんの言葉もありませんでした。
一流のホテルの一流のレストランでのできごと。ほんとうにがっかりしました。
厨房に声をかけていただくなり、なんらかの対応はとれないものでしょうか。お聞かせいただきたいと思います。
ネームプレートは見ませんでしたが女性のスタッフでした。ちなみに私は白髪ですが戦後生まれで歯は極めて丈夫だと歯科医に言われています。水泳は1000メートルをノルマとして楽しんでいます。まだ介護には程遠いと自負しています。勘違いされていたのでしたら心外です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 富士屋ホテル 2011年02月21日 18:27:44
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、大切なご記念日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
良いお天気の中、心地よいお時間をお過ごしいただいていたにも関わらず、ご夕食の際にはご不快な思いをお掛けいたしました事、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました、ご夕食時のメインディッシュのお肉につきまして、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りであり、弁解の余地もございません。従業員一同、常にお客様の立場に立っておもてなしを心掛けて参りましたが、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴したご指摘を真髄に受け止め「お客様の期待を超えるおもてなし」をいたしますよう努力を重ね改善を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げるとともに、どうかこれに懲りませず、今後とも富士屋ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
Shi-Hiroさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- Shi-Hiroさん [50代/男性] 2011年01月26日 19:52:57
-
昨年12月26日に宿泊させて頂きました。応対は老舗ホテルらしく分かりやすく説明をして頂きました。部屋は天井が高く、室内のレトロな雰囲気も良く、室内温度も丁度良いのですが、トイレお風呂場が寒かったです。浴場も男性用が1箇所で小さく温泉が目的の人には向かないと思います。夕食無しのプランなのでレストランで食べましたが、他の宿に比べ高い割には、料理が少なく物足りなかったです。満足には、至らなかったが美味しく頂きました。温泉施設を改善してくれたら良いホテルだと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 富士屋ホテル 2011年01月27日 15:54:47
-
昨年はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋では富士屋ホテルならではのクラシカルな趣の中お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備、温泉浴場につきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。建物の歴史と伝統を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、管理の徹底、改善に努めて参ります。また、折角レストランをご利用いただきましたのに、ご満足いただく事ができず、お詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見を料理長に伝え、今後の参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉を賜りました誠実なおもてなしで皆様をお迎えできるよう、一層精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月19日 21:22:04
-
歴史的な建造物なのですが、内装がスイートにしては貧弱に思えます。
お風呂も最新のホテルからすると・・・です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 富士屋ホテル 2010年05月20日 18:36:03
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内装、浴室につきましてご期待に添えず申し訳ございません。
お客様に頂きましたご意見を参考に、伝統を守りながらも、皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 ジュニアスイートルーム以上(52平米以上)】
部屋3
ばっきゅーんさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- ばっきゅーんさん [30代/女性] 2010年05月04日 22:37:34
-
歴史ある情緒にあふれた旅館だと思います。
他の旅館にはないオリジナリティがあります。
サービスや料理もいいです。
ただ、このクラスのホテルとしては、もう少し設備、グッズ面で過ごしやすくする工夫も必要かと思います。
ウォシュレットはあったほうがいいと思いますし、アメニティグッズももう一歩。プールの更衣関係も、もう少し手を加えた方がいいと思います。大浴場もやっぱりあった方がいいのではないしょうか。。。
テーマは温故知新で、歴史と伝統の持つ風情を大切にしながらも、現代的なホスピタリティを充実させれば、一気にワンランク上のホテルになる気がします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 富士屋ホテル 2010年05月05日 17:05:57
-
この度は富士屋ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大浴場・ウォシュレットに関してはお客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様によりお寛ぎ頂けるよう、今後の重要課題として向上に努めて参る所存でございます。
お客様の声をもとに、アメニティーに関しては近々オリジナルの物へ以降する予定でございます。まだ具体的な日時は決まっておりませんが、富士屋ホテルオリジナルの内容となる予定ですので次回ご来館時のお楽しみにして頂ければと思います。
施設面にはまだまだ不備はございますが、古き良き面は継続し、改める部分は積極的に改善に努めたいと思います。
今後ともお客様に愛され続けるホテルを目指して参りたいと思いますので、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(館指定なし)】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月04日 14:57:41
-
隣の部屋の声が結構聞こえました
落ち着いていてとても雰囲気が良かったです
【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ダブルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 富士屋ホテル 2010年03月05日 13:30:38
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でお寛ぎ頂いている為、お客様の中にはお声が大きくなってしまう場合もございますが、その場合はフロントにご連絡頂ければお客様にお声がけさせて頂きたいと思いますので、
次回ご利用時にもし気になられましたら、ご連絡頂ければと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
部屋3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月30日 22:54:12
-
老舗ということで一度は泊まってみたいと思い、今回宿泊しました。
朝食は美味しかったですし、お客に対する接遇はすばらしいと思いました。
しかし、安いお部屋だったこともあるのでしょうが、お風呂を楽しみつもりで行くのには向いてないようでした。
屋内の温泉プールで泳ごうと思いましたが、通路から丸見えなので恥ずかしくて入りにいけませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 富士屋ホテル 2010年01月31日 12:25:57
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お風呂やプールといった設備面で、ご期待に添うことが出来ませず大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を、今後の参考にさせていただきたいと思います。
今後とも、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し努力して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(館指定なし)】
部屋4
takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ
7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。