楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.55
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.35
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 41~60件表示

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 18:40:30

部屋以外は全て服を着て移動しなければならず、正直あまりくつろげなかった。食事の際お魚料理が出てきたが、お皿が冷たくソースも冷めていてちょっとがっかりした。大人数をさばかなければならないので仕方ないと思いましたが・・・しかし、従業員教育は徹底されており、都内の高級ホテルより随分よかった。この点は老舗の伝統を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月22日 19:19:39

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中のご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

館内のご移動・お食事に関しましてご満足いただけず申し訳ございませんでした。弊ホテルはホテル形式にて浴衣はお部屋でのご着用をお願いさせていただいております。何卒ご理解をいただければ幸いでございます。お食事につきましては、お恥ずかしい次第でございます。今後改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参ります。
また、今回温かいお言葉をいただきました、代々受け継がれた伝統のサービスを忘れずに、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、今後ともご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン☆最大2,000円引き】30日前迄までの早期予約でお得なご旅行を!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 10:55:06

今回は外国人の義父母を連れて二回目の宿泊でした。スタンダードツインでもお部屋は十分広く、天井も高いので、外国人には喜んでもらえます。またなんと言っても、部屋のお風呂が温泉なので、その点も満足しています。食事は前回同様、大したことはありませんでした。ただ、メインダイニングの雰囲気を味わってもらうには有効です。館内のガイドツアーに初めて参加してみましたが、これはとても楽しかったです。
二日目、チェックアウト後に昼食を菊華荘にて頂きました。ステーキとお弁当を頂きましたが、正直言っておすすめできるほど美味しくはありませんでした。
しかし、スタッフの対応は全般的に良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月28日 14:06:53

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。お食事をご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。内容につきましては、改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 16:04:29

いつもは通るだけで、一度は泊まってみたいホテルでした。
やはり、格式があり重厚な雰囲気でした。狭いと覚悟して行った大浴場も、連休中だったからか並んで洗い場の順番を待つような状態でしたが、お湯は気持ち良かったです。
車で着いて、まず玄関からフロントまでの階段が母にはきつく、その間スタッフの方から何のお声掛けもなかったので、これからどうなるんだろうと不安になりました。
また、喫煙所を通っただけで煙草の匂いが気になりました。
散歩したかった広い庭園も母にはとても無理で、残念でした。
そもそも対象とする客層が違うのか、由緒ある建物や美観を壊したくないのはわかりますが、ますます高齢化が進む今、もう少し優しくてもいいかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月24日 12:14:35

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。ご到着の際にご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。接遇につきましては今一度徹底をし、お客様にご満足頂けるよう努めて参ります。施設に関しても改善をして参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願いします。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 11:12:02

お風呂の洗い場が狭いと感じます
BSテレビが入らなかったのも意外でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月20日 14:05:26

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。また、貴重なるご感想までお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。ご滞在中におかれましての客室設備ではご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。頂戴致しましたご感想とおり浴室は小さいものでもございましてご不便をお掛けしております。
今後は、更なる改善向上を図り、多くのお客様にご満足頂けますよう努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。有難うございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 
ご利用のお部屋
【花御殿デラックスツイン】

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 20:17:17

スタッフの教育は流石です。しかし温泉に入ると言う目的で宿泊する客も多いと思います。湯船での楽しませ方を工夫していただけたら幸いです。ずっと以前に宿泊した時も同じように考えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
富士屋ホテル 2009年08月03日 10:58:04

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。ご意見を賜りましたとおり、温泉浴室に関しましてはまだまだご不便のお掛けすることも多く、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見も含め創意工夫を致し、多くのお客様にご満足頂けますよう努力を重ねて参りたいと存じます。有難うございました。

富士屋ホテル

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月04日 03:54:44

3歳の子と平日に三人で泊まりました。
ホテルに入った瞬間、独特の匂いが…お香のような何とも言えない匂いです。
貸切風呂を利用しましたが、45分で短いです。
お子さんを連れて行くならば、部屋で自分を簡単に洗ってから行く事をお勧めします。
脱衣所にアクアクララ(だったかな?)があったので、お風呂上がりの水分補給させてもらえて助かりました。
アップルパイをルームサービスで頼みました。
パイがしっとりして美味しかったです。
ただ、夫は「アップルの酸味が強い上に、シナモンがきつ過ぎる」と言っていたので、好みが分かれるかもしれません。

朝はバイキングを選びました。
全体的に料理の品数が少ないです。値段の割に…パンも種類が大してないです。そして朝のスープがない。パンにはスープがあってほしいです。
あと、料理名(飲み物も)がなくてちょっと不親切だなって思いました。
どこのホテルでも料理名が書いてあると思うんですが…
飲み物はオレンジJ、グレープフルーツJ、見えない別の入れ物に牛乳(後でウエイターに聞きました)があったんですが、オレンジは色ですぐわかりました。
でもグレープフルーツは、濃縮タイプのリンゴJに見えてしまい、リンゴJを飲みたがっていた子供に苦い思いをさせてしまいました。
確認しなかった私も勿論悪いんですが、紛らわしいのでテプラとかで分かるようにしといて頂きたいです。
子供用の器やスプーンフォークも頂けなかったのも、配慮がちょっと欠けてるんじゃないかなって感じました。
全体的に、ホテルフロントとお部屋案内係はとても対応が良かったですが、あとは別に…という感じでした。



【ご利用の宿泊プラン】
【間際のお得プラン】4日間限定のサービス価格♪32平米以上のツインルームでのんびりステイ☆
スタンダードツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
富士屋ホテル 2009年04月05日 11:45:04

この度はご宿泊を賜り、誠に有難うございました。また、貴重なるご意見、ご感想までお寄せいただきまして重ねて御礼申しあげます。その中で、朝食時のご案内や、接遇のあり方に関して、真摯に受け止め、改善向上を図って参りたいと存じます。今後は、サービスやご案内時におきましては特にお客様のご満足を考え、お客様の目線にたったサービスが社員1人1人行えますよう努力を重ねて参りたいと存じますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申しあげます。
富士屋ホテル

部屋2

Abigail4475さんの 富士屋ホテル のクチコミ

Abigail4475さん [60代/女性] 2015年05月26日 17:32:09

従業員の接客態度はさすがに伝統のあるホテルならではです。部屋は広いのですが、ベッドや枕が一流ホテルとは言い難く、失望しました。朝食も『優雅な朝食』ということで期待していたのですが、期待はずれのごく普通の食べ放題の朝食でした。夕食を近隣のレストランで食べるつもりでいましたが、ホテルの周囲にはたった一軒のレストラン(韓国料理)のみ。夜の町並みはまるでゴーストタウンのようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
富士屋ホテル 2015年05月27日 14:43:20

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
従業員の接客につきまして温かなお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、寝具やご朝食等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
また、弊ホテル周辺の宮ノ下エリアにはイタリアン、和食、韓国料理等レストランが数件ございます。閉店時間の早い店舗もございますので、お早めにご利用いただく事をおすすめしております。レトロなお店が多く立ち並ぶこのエリアは、日中と夜の町並みは雰囲気が異なります。リゾート地ならではの、日中の賑わい・夜の静寂それぞれお楽しみいただければ幸いでございます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月28日 20:24:05

口コミが良く、期待していきました。
ちょっと期待外れでした。メインダイニングのサービスはとても良かったのですが、料理の味は普通でした。
ワインは美味しかったです。部屋は古い匂いが‥
バスルームは、煙草の匂いが‥
宿泊はもういいです。
カレーは食べに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月29日 14:09:01

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
メインダイニングでのサービスにつきまして温かなお言葉をお寄せいただいたにも関わらず、お食事やお部屋につきましてご期待にそえることができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく為のご滞在で残念な思いをさせてしまいました事、私どもも大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、お食事につきまして頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、お客様にお食事をよりご堪能いただけますよう改善を図って参る所存でございます。また、お部屋につきましては快適な空間のご提供ができますよう、今一度お客様の立場に立って今まで以上に細部にまで行き届いた清掃やメンテナンスを行って参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様にご満足していただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月30日 16:37:59

クラシックホテルであるが、値段相応のところという感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
富士屋ホテル 2012年03月31日 13:11:07

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
明治から昭和初期にかけての趣を残す館内で、お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。今後も、お客様に心から安らいでいただけるホテルであるよう日々精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

部屋2

ふきちゃんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ふきちゃんさん [50代/女性] 2011年08月13日 17:43:15

8/10 西洋館2号館でお世話になりました。
 まず建物について。歴史的建造物としての値打ちはわかるのですが、不便は我慢せよ、という感じはいただけません。洗面台にお湯の蛇口はありますがお湯は出ません。煙草を吸う父はスモーキングルームで立ち続けることは困難でした。部分照明はわかるのですが、フロアスタンドはやたら重くて必要なところに移動できませんでした(ルームサービスをお願いしたのですが、暗いところで食べたのでせっかくの味も残念ながら……まずかった)。調度類もアンティークというよりは壊れたボロのよう(きちんと磨かれて直されていればいいのですが、そうではない)でした。プールがあるのですが、水着を干す場所も見当たらず、宿泊客のニーズがつかめていないと思いました。はっきり言って、くつろげる場所ではありませんでした。
気配りで改善できる余地はあると思います。
建物が古く、外の音がよく聞こえるのは致し方ないので、それは覚悟の上でしたが、もう少し「歓迎されている感」が欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月14日 19:13:23

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不便をお掛けする点が多く、大変申し訳ございませんでした。
お部屋内の洗面台につきましては、温泉を引いている為、現状、お湯が出るのにお時間を頂戴しております。少しでもお待ちいただくお時間が少なくなるよう設備の改善に努め、私共もご案内を徹底いたします。
また、スモーキングルームにつきましても広いスペースではなく、喫煙をされる方にはご不便をお掛けいたしております。申し訳ございません。建物の構造上早急な改善は難しい状況でございますが、喫煙される方、されない方も安らいでいただける場所が作れるよう、検討をして参ります。プールの水着を干すスペースに関しては他のお客様からもご意見を頂戴しておる点でございまして、防犯面や利便面等も含め検討をしておりますが、改善にお時間を要しております。せっかくご利用いただいたにも関わらず申し訳ございません。お客様にご意見を頂戴した通り、明治から昭和初期に建築された建物の歴史を守り続けながらも、最新設備に至らない部分は細やかなおもてなしで補いながら、皆様に快適な空間で富士屋ホテルの雰囲気をお楽しみいただけるよう、精進して参ります。貴重なご感想・ご要望を頂戴いたしました事、御礼申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 17:44:23

お客様に宿泊していただき、「どのような気持ちになってもらいたいのか」をもっと考えてほしいと思います。・・・次回、宿泊の際は設備を含め、サービスの改善があることを期待します。

歴史のあるホテルなので設備が少し悪くなっていたようです。

浴室のシャワーの出(水圧、水量)が悪く、お湯の熱さの調整がうまくできませんでした。少し水を出すとすぐに水になってしまった。
そのため、私たちは大浴場に行き、身体と髪を洗いました。時間帯によるのかもしれませんが、女性風呂のほうは洗い場が混んでいたので、少し時間を要したようです。また、ゆっくり、つかることができなかったようです。

朝食の内容やサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月06日 18:00:25

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想・ご意見をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
しかしながら館内施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のシャワーに関しましては、敷地内の源泉より天然温泉を全客室に
引いているため、時間帯や気候によって湯量や温度が変わる場合があるためでございます。また共同浴室に関しましても、多くのお客様からご意見を頂戴しており、検討課題とさせて頂いております。早急な改善が難しい状況ではございますが、お客様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、日々向上に努めてまいります。
これからも、伝統と歴史を守りながら、施設・お食事・おもてなしと精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食は昼食へ変更可能!】レイトチェックインプラン~遅い時間からでもゆっくり箱根を満喫~
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋2

awesambugattiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

awesambugattiさん [50代/男性] 2011年01月04日 02:36:32

国内でも海外でも上質なクラシックホテルに泊まることが旅の楽しみとなっています。今回は年末の宿泊を11月に申し込んだ為に部屋の空きが少なく、希望の部屋はとれませんでしたが、富士屋ホテルは初体験でしたので楽しみにしておりました。今回の部屋は西洋館1Fでした。
19世紀に建てられたホテルが現役で使用されていることに感動します。これは重要文化財であり日本の誇りです。
<食事>
*全体的においしかったです。
<サービス面>
*スタッフの応対は人によってムラが有り、一流の域まではもう1歩ですが、殆どのスタッフには笑顔が有り好感が持てました。ただし、本館ティーラウンジの或るベテランと思しき女性スタッフの応対はぶっきら棒で残念でした。たった一人の良からぬ応対がホテル全体の印象に影響を与えてしまいます。
*部屋の冷蔵庫の伝票に前宿泊客が利用して書いたと思われるものの数量が記入されたままになっており、チェックアウト時にその料金を払わされそうになりました。幸いフロントのスタッフが確認してくれたことで間違いが判明しましたが、そのスタッフからも特に謝罪の言葉は有りませんでした。
<設備>
*今回の部屋のトイレは温水洗浄機付きでしたので我々は運が良かったのでしょうか。
*照明と電気コンセントは、スイッチ、場所、数が現代のホテルのレベルに達していません。
*部屋にインターネットのLAN回線が有りません。驚きました。
*部屋の浴室の窓枠は木製を維持しており嬉しかったのですが、ペンキが剥げていて不潔な印象を与えていました。
*テーブルランプは倒れんばかりに支柱がグラついたものが直されることなくおいて有りました。
*部屋もダイニングルームも日々の表面的な掃除はされているのでしょうが、目につきにくいところの基本的な掃除がされていなく、全体の印象として清潔感に欠けていました。古いから汚いのでは有りません。保守の問題です。
*本館廊下や部屋の浴室の窓は白い格子デザインの普通の今時のアルミ製で興醒めしました。

この手の歴史あるホテルでは、設備のリニューアルはデザインとのバランスが重要ですが、現役のしかも高級なホテルである以上、清潔感と適切な設備の進化は必須です。このホテルは日本の宝ですので、一ファンとして今後の改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月04日 18:53:08

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
当日は空室が少なく、お部屋のご希望に添えず申し訳ございません。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき光栄でございます。
貴重なお時間をいただき、ご滞在中の多くのご感想、ご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事はお気に召していただけたご様子で嬉しい限りでございますが、ティーラウンジでの応対、チェックアウト時のご精算の際には、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。従業員一人一人が初心に返り、誠実なおもてなしでお客様に安心してご滞在いただけるよう精進して参ります。
お部屋の設備につきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
清掃面や施設管理面は徹底を計り、早急に取り掛かる事ができる部分は改善をさせていただきます。また、インターネットは現在お部屋ではご利用いただけない為ご不便をお掛けしております。今後、LAN回線の設置を行う予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温水洗浄便座も少しずつではございますが、全室への設置ができるよう、計画を進めております。
お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、132年の歴史と伝統を守りつつ現代の良さを取り入れた施設やおもてなしで、心から安らいでいただけるよう、従業員一同精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 16:27:00

歴史あるホテルで基本的には満足。館内見学で歴史や宿泊された有名人の話など面白く理解できた。ホテルというだけに温泉を期待していると全く裏切られる感じ。共同のお風呂にはとても入る気がしないほど小さく狭いものでした。でも、食事は最高。
従業員のしつけもしっかりしており好感が持てた。(どこにでも何人かはどうしようもないのがいるのは仕方のないことか??)旅館ではなくホテルだとしきりに説明されていたがホテルという割には設備更新があまりされておらず、隣の部屋の声は筒抜けだし、トイレもウォシュレットになっていないのには驚き。また、部屋のバスタブには温泉がと言われたが温かいお湯が出るまでに10分くらいかかるのでは風邪を引いてしまいそう。歴史を味わうのは1度で十分というのが率直な感想。家内と次回は違うところにしようと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月09日 14:14:49

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
館内ツアーではスタッフのご説明と共に館内をご覧いただき、130余年の歴史をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
お食事や従業員のおもてなしにつきましてもお褒めのお言葉をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、共同温泉浴場の大きさ、客室設備、一部従業員につきましてはご期待に添えず、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
ご意見を賜りました内容は、課題とさせていただいており、ウォシュレットは少しづつ新設を進める予定でございます。早急な改善が難しい状況でございますが、快適にお過ごしいただけるよう施設管理の徹底、向上に精進して参る所存でございます。また、客室の温泉は、敷地内源泉より天然温泉を引いている為、天候や気温によってお部屋に熱い温泉が届くまでのお時間が多少異なりますが、5分~10分程お時間を頂戴しております。ご案内不足も含め深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
今後も、歴史ある建物や伝統を守り続けながらも、ゆっくりとお寛ぎいただける場所であるよう、日々向上・改善に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月27日 15:07:00

歴史のあるホテルであり、館内を40分に亘り案内のサービスも供されている。
広い庭もよく手入れされており、趣のある立派なホテルである。
唯一、風呂好きとしては、ゆったりした大浴場で温泉を楽しみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
富士屋ホテル 2010年10月28日 17:00:43

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルの歴史や庭園の散策など、ご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。
ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、毎日16:00~、16:30~の2回に分けて実施しております。その日の状況や担当スタッフによりコースが異なり、いらっしゃる度に新たな発見をしていただけるのではないかと存じます。次回ご来館の際にも、是非ご参加ください。
お風呂に関しましてはご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。当ホテルの温泉浴室は男性で4名様程度、女性で6名様程度の定員の狭いものでございます。建物の構造上、大浴場を増設することは難しいですが、お部屋のお風呂にも温泉を引いておりますので、こちらでも温泉浴をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後とも、多くのお客様に愛されるホテルでありますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月09日 13:47:44

なにかでストレス解消をと考えていた矢先 急な休みがとれ 一人用プランを発見して申し込みました。 食事もおいしく 特に朝食のフレンチトーストとコーヒーは絶品でした。一人でしたし 部屋自体に不満はなかったのですが 窓の外の通路を時々人が通ったり すぐ目の前の建物から見られるような気がして 落ち着かず 常にカーテンを閉めたままで過ごしたのが 少し残念です。また 帰ってから気付いたのですが このプランに付いていたロクシタンのセットや バスローブがありませんでした。出来ないことは記さないほうがよいと思います。とりあえず自分なりに ゆったりと休息ができたので その点は満足しました。お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月15日 15:41:24

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
貴重な休日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
また、ご朝食のフレンチトースト、コーヒーをお気に召していただき光栄でございます。
コーヒーは富士屋ホテルオリジナルブレンドのコーヒーでご好評いただいています。是非また、朝食やオリジナルスイーツと共にご賞味いただければ幸いです。
お部屋の立地に関しましてご不快な思いをお掛けし、本来お部屋にご用意すべきロクシタンのセット・バスローブを私共の不手際でお使いいただく事が出来ず、ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、この様な事がないよう管理の徹底に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツ付き~(2食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月15日 14:28:39

一度は行ってみたいと思っていたホテル。とっても楽しみにして行きましたが情緒があるのは一部分で部屋はただの古い旅館と印象でした。窓からの景色も最悪。お風呂も露天風呂は無いしホテル内のお風呂もあれでは近くの日帰り風呂の方が遥かにいい…
食事も期待して行きましたが近所のフランス料理店の方が数倍美味しくボリュームもあります。このホテルは一度行けばいいと言う感じでした。


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
富士屋ホテル 2009年12月15日 15:38:20

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際はサービス面や設備の点につきましてご期待にお答え出来ず大変申し訳ございませんでした。
食事に関しましても、お客様からのご意見を参考にさせて頂きます。
これに懲りませず、ご来館を頂けますようお願い申し上げます。
お客様のご来館お待ち申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 16:54:19

伝統と格式のあるホテルということで、かなり奮発して泊まらせて頂きました。
サービスはしっかりしていますねー。
ただネット予約が近すぎたのか、部屋があまり日当たりがよくなくて、カミさんからは病室みたいといわれ、正直がっかりしました。お風呂も、大きな風呂が予約であったり、人数制限であったり入りづらく、部屋のみとなり、温泉気分とまでは行かず残念でした。
料理はフランス料理、朝のバイキングともにとても美味しくて素晴らしかったのです。
今度はもっと空いている時期に泊まってみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
富士屋ホテル 2009年08月15日 18:49:39

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。また、ご滞在中におかれましてのお部屋のご指摘までお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。今後は、お部屋に関しましてもお客様の目線にたって、創意工夫を致し、ご満足頂けますよう改善を図って参りたいと存じますゆえ、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月21日 15:25:31

今回は朝食付きプランで申し込みました。バーでのカクテルおいしかったです。
朝食は満足しました。
客室は古いのかかなり傷が目立っておりましたね。
IN-OUTまでスタッフの対応はとてもよかったです。教育が行き届いていました。
温泉は残念でした。客室は温泉でしたが、ユニットタイプでゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
富士屋ホテル 2009年05月22日 09:09:27

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。客室の不備、お風呂の件に関しましてはご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。いずれの件に関しましても、各関係部署にお客様のお声を伝えた上でできるところから改善を図って参ります。
スタッフへの嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます。今後も長い歴史で培ったサービス精神を大切にお客様を第一に考えて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
ここが客室?と思われる部屋に通された。
部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
最悪な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

67件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ