楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.55
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 41~60件表示

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
ここが客室?と思われる部屋に通された。
部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
最悪な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事3

kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12

今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月16日 16:25:56

6月14日宿泊しました。 従業員の対応はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
富士屋ホテル 2013年06月17日 17:49:04

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフのおもてなしにつきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。
スタッフ一同が富士屋ホテルの社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころのこもったおもてなしでお迎えすることを、日々心がけておりますので、お客様に私共の心が届きましたことが大変嬉しく、またこのようにお褒めのお言葉をいただけることを何よりも励みに存じます。
富士屋ホテルは本年創業135周年という節目の年を迎えます。
今後も先代より受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう一層精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

食事3

雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ

雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13

趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。

夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><

お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。

部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・

スタッフの対応がいいのでチップおいてきました

・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。


追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。

ありがとうございました。

誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。

しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。

忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

食事3

ろみ7755さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ろみ7755さん [50代/女性] 2011年09月26日 14:48:21

☆朝食のバフェーはおいしかったです。
先週泊まった富士屋アネックスより食事は、格段に上ですね。
朝食のバウチャーに書かれていた名前の漢字が間違って印刷されていました。
ホスピタリティーで売っているホテルなのに残念です。
帝国ホテルではバーゲンのお部屋でも必ず、大阪に泊まろうが、東京でも 好みの新聞、好みのアメニティを言わなくても用意されていますよ。
展示物に帝国ホテル関係のものもあり、ヘレンケラーの話の件もあり、ホスピタリティで売っていると思ったのですが、残念です。
お部屋は。安かろう悪かろうでした、壊れた箪笥、壊れたクローゼット。ペンキの禿げた欄干、網戸のない窓、いまどきウォシュレットもない。古いだけの鉄筋の社員寮のような建屋でした。 売りのない建屋なら、まず先に価値を上げるためにリノベーションすべきです。
クラッシクでもアンティークでもないです。
☆ルームサービスのメニューに タックス、サービス料込と書いてあり、緑のファイルには、上記の料金にサービス料と 税金をいただきますと書いてあったです。
ルームサービスのチャージならわかりますが、。。。。                  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 18:44:38

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、おもてなしの面、施設面とご期待に添えない部分が多々ございました事、深くお詫び申し上げます。
まず、漢字の誤りにつきましては、私共の確認不足でございまして大変失礼いたしました。今後はこの様な事が無きよう徹底いたします。
また、客室・館内の設備面に関しましては私共の管理が行き届いておらず、ご不便・ご不快な思いをお掛けいたしました。
お客様のお言葉の通り、伝統ある建築物を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、入念に管理をすべきでございます。今一度管理方法を見直し、向上・改善に早急に努める所存でございます。
新聞に関しましては、弊ホテルではお部屋へのご用意ではなく、フロントにて販売とさせて頂いております、数に限りはございますが、日本経済・朝日・読売・毎日・産経・日刊スポーツ、他英字新聞3社をご用意しておりますので、ぜひ機会がございましたらお声かけ下さい。
ルームサービスのメニューに関しましては、分かりにくい表記となっておりご迷惑をお掛けいたしました。早急に対応させて頂きます。ご意見感謝いたします。
様々なホテルをご旅行されているお客様の、貴重なご意見・ご叱正を賜り誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【9月のお日にち限定&10組様限定】1泊朝食付9850円プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月07日 17:00:31

富士屋ホテルのブランドを実感したいと言う希望で宿泊した。
建物の外観とダイニングルームの雰囲気は素晴らしいですね。
夕食の『伝統のフランス料理』も富士屋さんで食べなくても・・・お給仕して下さる女性もアルバイトの様でお尋ねしてもしどろもどろでした。朝食は和食で椅子テーブルで楽でしたが内容は前の週の城崎温泉N屋さんの方が良かった位でしたね。お部屋はお宿まかせのプランでしたが次の間続きの出入口を鍵を掛け仕切っただけの部屋で隣の部屋の話し声、足音などが筒抜けで、騒がしく眠れなかった。チェックイン時にフロントの女性がグレードアップしましたとの前置きでしたが、後学の為、ご本人が一度この部屋をお泊りになって体験した方が良い様ですね。記念写真を申込みましたが富士屋さんの隠れスポットでの撮影かと思いきや一般の方や私共も撮りました中庭でしたので少し残念でした。箱根にありながら温泉は期待しない方が良い様です。
富士屋さんに泊まったと言うお話の種にはなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
富士屋ホテル 2011年06月09日 18:18:46

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。建築様式や趣が異なる4つの宿泊棟、ご感想中にもありましたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」と、富士屋ホテルならではの雰囲気の中ご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お食事、レストランでのおもてなし、設備面とご期待に添えない点がございました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋はコネクトルームとして使用する事もできる広めのお部屋タイプにご案内をさせていただきましたが、多大なご不便・ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。ごゆっくりお休みいただけるよう、設備の改善・向上に努めて参ります。
温泉設備につきましては、十分な大きさの温泉施設が整っておらず、全室に引いている温泉も合わせてお楽しみいただいております。早急な改善は難しい状況ではございますが、決め細やかなおもてなしや、設備の向上にもより力を注ぎ、快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう精進いたします。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
これから箱根には緑が美しい季節、紅葉の季節がやって参ります。今回とはまた違う箱根の美しい景色がお楽しみいただけるかと存じますので、ぜひご覧ください。箱根にお越しの際はお立ち寄りいただけます事を、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事3

takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takipさん [30代/女性] 2010年07月14日 22:13:38

7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月16日 14:51:43

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツをたっぷり味わう~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 21:22:04

歴史的な建造物なのですが、内装がスイートにしては貧弱に思えます。
お風呂も最新のホテルからすると・・・です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月20日 18:36:03

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内装、浴室につきましてご期待に添えず申し訳ございません。
お客様に頂きましたご意見を参考に、伝統を守りながらも、皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 ジュニアスイートルーム以上(52平米以上)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月04日 14:57:41

隣の部屋の声が結構聞こえました

落ち着いていてとても雰囲気が良かったです


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 13:30:38

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でお寛ぎ頂いている為、お客様の中にはお声が大きくなってしまう場合もございますが、その場合はフロントにご連絡頂ければお客様にお声がけさせて頂きたいと思いますので、
次回ご利用時にもし気になられましたら、ご連絡頂ければと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

食事3

トト1010さんの 富士屋ホテル のクチコミ

トト1010さん [30代/男性] 2010年02月09日 20:00:52

老舗のホテルだけあって、従業員の接客は良かった。
しかし、風呂は最悪であった。
まず場所が悪い。客室からの距離がありすぎで、真冬の移動は寒い。
そして、とにかく狭い。7人前後で満員。入る時間帯によってはまた部屋に戻る事になる。風呂場には入る事が出来ず、客室の風呂で済ませたのだが、水の出が悪く熱い温泉も出ない。
バスタオルは水を吸い取らず、役にたたない。
古き良き建物を残し、それを売りとしている一方、時代とともに設備の老朽化が進み、現代の行き届い環境には難しくなったホテル。
残念だが、もう行きたくはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月14日 16:53:39

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中の貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、光栄でございます。
しかしながら、浴室や建物に関しましては、ご期待に添う事ができませず、誠に申し訳ございません。
客室内の浴室に関しましては、源泉より温泉を引いており、通常は5分~10分程で熱いお湯が出て参りますが、冬季期間はより多く時間がかかってしまう場合もあり、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
お客様にいただいたご意見を元に、改善・向上を図って参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月30日 22:54:12

老舗ということで一度は泊まってみたいと思い、今回宿泊しました。
朝食は美味しかったですし、お客に対する接遇はすばらしいと思いました。
しかし、安いお部屋だったこともあるのでしょうが、お風呂を楽しみつもりで行くのには向いてないようでした。
屋内の温泉プールで泳ごうと思いましたが、通路から丸見えなので恥ずかしくて入りにいけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月31日 12:25:57

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お風呂やプールといった設備面で、ご期待に添うことが出来ませず大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を、今後の参考にさせていただきたいと思います。

今後とも、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し努力して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 18:40:30

部屋以外は全て服を着て移動しなければならず、正直あまりくつろげなかった。食事の際お魚料理が出てきたが、お皿が冷たくソースも冷めていてちょっとがっかりした。大人数をさばかなければならないので仕方ないと思いましたが・・・しかし、従業員教育は徹底されており、都内の高級ホテルより随分よかった。この点は老舗の伝統を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月22日 19:19:39

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中のご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

館内のご移動・お食事に関しましてご満足いただけず申し訳ございませんでした。弊ホテルはホテル形式にて浴衣はお部屋でのご着用をお願いさせていただいております。何卒ご理解をいただければ幸いでございます。お食事につきましては、お恥ずかしい次第でございます。今後改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参ります。
また、今回温かいお言葉をいただきました、代々受け継がれた伝統のサービスを忘れずに、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、今後ともご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン☆最大2,000円引き】30日前迄までの早期予約でお得なご旅行を!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

食事3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 20:17:17

スタッフの教育は流石です。しかし温泉に入ると言う目的で宿泊する客も多いと思います。湯船での楽しませ方を工夫していただけたら幸いです。ずっと以前に宿泊した時も同じように考えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
富士屋ホテル 2009年08月03日 10:58:04

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。ご意見を賜りましたとおり、温泉浴室に関しましてはまだまだご不便のお掛けすることも多く、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見も含め創意工夫を致し、多くのお客様にご満足頂けますよう努力を重ねて参りたいと存じます。有難うございました。

富士屋ホテル

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ブサ3330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ブサ3330さん [40代/女性] 2022年11月02日 23:55:34

チェックインも夕食のサーブもバーもさすがでした。お風呂もきれいで、お天気良ければ景色良いのでしょう。建物の外観も中も趣きがありました。
朝食は和食は美味しいと言っておりました。エックベネディクトはマスが入っておりました。卵のにおいとマスのにおいが強調されて私は苦手でした。
チェックアウトでは、私は車をホテル前に付けておりましたか。母が荷物をたくさん抱えて回転ドアに苦戦していましたがノータッチ。そういう方針なのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング コーナーツイン】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 19:45:54

家族旅行で宿泊しました。歴史ある素晴らしいホテルでした。

ただ、残念なことがいくつか。
予約が空いていなくて夕食が一番早くて8時だったこと。8時という時間は少し遅くみんなお腹を空かせてしまいました。
6時半から7時頃だとありがたいです。

あと、お風呂ですが、362号室は、シャワーが水漏れしていて、お湯が無駄に流れてしまっていました。

古さは致し方ないとは思いますが、整備できるところは整備していただけるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月19日 19:22:38

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
富士屋ホテルならではの歴史を感じていただけたご様子で、大変光栄でございます。
しかしながら、ザ・フジヤでのご夕食のお時間につきまして、ご希望にそえずお待たせいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。コースをお召し上がりいただいた場合のお時間等を踏まえ勝手ながら2部制(17:45又は20:00) のご予約制とさせていただいており、席数が限られておりますのでご予約状況によってはご希望のお時間にてご案内できかねる場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、お部屋のシャワーにつきましてもご不便・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。定期的なメンテナンスの強化や、日々の点検を今まで以上に徹底して参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月11日 18:45:26

古典的客室と伝統的レストランが++で素敵とは思います。でも、そのメインダイニングの食事に?基本とはいえ1万円以上するのに心揺さぶられる料理が...。プラン名に疑問が残ります。もっと奮発すればよかったと後悔が残りました。給仕も上から言われている作業で、「客の幸せを願って」といった感じは受けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年08月13日 14:14:15

過日は、富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な維持間をいただきメールを頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、レストランメインダイニングをお選びいただき、お越しいただいたにも拘わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございません。
また、給仕につきまして配慮が欠けた接遇は、お恥ずかしい限りでございます。
全てのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちでご来店いただいているか、また、それに携わっている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、ご指摘頂きました通り、基本的な配慮が全くできておらず、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘につきましては、責任を持って改善に取り組む所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスの基本を教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご来館いただければ幸いと存じます。
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

食事2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月11日 16:00:07

友人の結婚式出席の為、宿泊。
気になった点、二つ。

 ① 部屋のドア止め金具の位置、形状が危険に思えた。
  
 ② ルームサービスのフルーツセットが、チョーしょぼかった。

    以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
富士屋ホテル 2012年06月12日 19:33:29

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、ご友人様のご結婚式だったとのこと、誠におめでとうございます。
せっかくの晴れの日に、お部屋の設備やルームサービスに関しましてご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のドアの止め具は、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
また、フルーツに関しましても料理長に報告をさせていただきました。お客様にご満足いただけるものをご提供出来ますよう、今一度内容を見直して参ります。
お客様より頂戴いたしましたご感想を真摯に受け止め、ホテルでのひと時を安心してお楽しみいただけますよう、試行錯誤を繰り返して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月17日 22:17:33

2月13日富士屋ホテルに宿泊いたしました。前日の雪にもかかわらず良い日ざしに恵まれ、またチェックイン時はホスピタリティーあふれる対応をしていただきました。
箱根がすきで、時々家族とでかけます。今回は、私のちょっとした記念日をかねて宿泊先は富士屋ホテルに決めました。かねてより是非一度訪れてみたいと思っていました。
幸先のよい旅の始まりでした。そして満足感いっぱいで帰路に着くはずでした。
残念だったのはレストランでの夕食です。
趣のある部屋でいただく食事は格別で、次はどのような料理かとそれは楽しみでした。 ところがコースもそろそろクライマックスにさしかかるというところで牛ひれ肉を賞味することになりました。ナイフをいれたところ、あれっと思いました。力を入れてみても切り分けることができません。お肉の裏側でつながっているのです。ナイフを滑らせてみると、たて1.5センチ、横3センチ以上の筋とおぼしきものがありました。スタッフの方に声をかけ、その様子ををお見せして、ひれ肉に筋があるのですがとお聞きしたところ、そういうこともありますとのこと。よく切れるナイフをお持ちしましょうと。たしかによく切れるナイフで小さく切っていただきましたが所詮すじはすじ。咀嚼の上飲み込むことは無理です。配慮のなさにがっかりしました。
席を立つ前、お肉は大丈夫でしたかと聞かれましたので、飲み込めませんでしたとナイフで隠していた残骸をお見せしました。これに対してはなんの言葉もありませんでした。
一流のホテルの一流のレストランでのできごと。ほんとうにがっかりしました。
厨房に声をかけていただくなり、なんらかの対応はとれないものでしょうか。お聞かせいただきたいと思います。
ネームプレートは見ませんでしたが女性のスタッフでした。ちなみに私は白髪ですが戦後生まれで歯は極めて丈夫だと歯科医に言われています。水泳は1000メートルをノルマとして楽しんでいます。まだ介護には程遠いと自負しています。勘違いされていたのでしたら心外です。

      

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年02月21日 18:27:44

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、大切なご記念日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
良いお天気の中、心地よいお時間をお過ごしいただいていたにも関わらず、ご夕食の際にはご不快な思いをお掛けいたしました事、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました、ご夕食時のメインディッシュのお肉につきまして、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りであり、弁解の余地もございません。従業員一同、常にお客様の立場に立っておもてなしを心掛けて参りましたが、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴したご指摘を真髄に受け止め「お客様の期待を超えるおもてなし」をいたしますよう努力を重ね改善を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げるとともに、どうかこれに懲りませず、今後とも富士屋ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事2

1102まきさんの 富士屋ホテル のクチコミ

1102まきさん [50代/女性] 2010年07月08日 14:56:56

全体的に接客が雑
もう二度と行きたくない
宮ノ下に行く位なら 湯本に行きます

【ご利用の宿泊プラン】
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月09日 18:24:51

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共の心配りが足らずにご不快な思いをお掛けいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しいお時間をお過ごしいただけるよう、初心に返り精進して参る所存でございます。
ご貴重なお時間を賜りご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)】

67件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ