楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.72
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.43
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月13日 16:10:10

歴史的な雰囲気を感じる建物で優雅なひと時を過ごすことができた。ただ部屋の温泉が適温になるのに10分以上はかかるのはちょっと温泉気分を損ねた。一度適温になると後は苦労しなかったので、もしこの部屋に宿泊させることが分かっていたのであれば、前もって10分放水しておいてすぐに適温になるようにしておいてくれるサーヴィスがあればよかった。
ディナーのフランス料理は評判にそむかなかった。次は近代的な洋室に宿泊して味わいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
富士屋ホテル 2014年04月14日 15:21:45

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。登録有形文化財にも指定されている建物やメインダイニングルームでのご夕食などお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読させていただきました。しかしながら、お部屋の温泉につきましてはご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。弊ホテルは湯量は豊富でございますが、全室に温泉を引いているため適温になるまでは、少しお時間がかかってしまうことがございます。私どもの心配りが足りずご不便をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、先代より受け継いでまいりました歴史、建物、そしておもてなしの心を守りながら、日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 (1泊2食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)】

食事5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月15日 23:45:22

さすがに一流のホテルだけあってサービス面では大変良かったが、気になる点があった。
(部屋は西洋館)

(1)バスルームの扉のノブ

壊れていて、閂が掛らなかった。閂の穴はすり減っていて、昨日今日
   壊れたという感じではなかった。これは清掃時にチェックできるはずで、
   何故補修しないのか疑問。

   歴史のある建物で、客としては分かっていて宿泊しているので、
   この程度は寛容に受け止めるべき、かもしれない。

   しかし、補修自体は難しいものではない。
   もし、歴史的建造物だから修理を控えている、というような考えだとしたら、
   それは疑問。客室として提供している以上、補修するのは当然だと思う。

   (冷房も効きが悪かったが、これは建物の構造的な問題で、仕方ない面も
    あるかなと思う。)


(2)浴室

   定員4名というのはいかにも小さい。箱根は温泉なので、もう少し広い
   大浴場をつくれないものかと思う。大浴場が無理ならば、客室のバスタブ
   をもう少し深いものにできないかと思う。


(3)菊華荘との間の道路

   これは富士屋ホテルの責任ではないが、交差点+カーブで見通しが悪く、
   交通量が多くて渡るのが危険。朝食をこちらで頂いて大変良かったのだが、
   年寄りを連れて渡るのに難儀した。信号をつけてもらえるよう交渉して
   もらうとか、何とかならないかなと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年09月16日 18:56:11

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
おもてなしにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行でご来館いただいたにも関わらず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
バスルームの閂につきまして細部までしっかりと確認すべきところ、長い間十分な管理が行えておりませんでしたこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。また、温泉浴室につきまして、弊ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりご満喫いただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。
菊華荘への御移動につきましてもご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に安心して安全にお過ごしいただけますよう改善点を検討させていただきます。また、少しでもお客様のお力になれればと行っているお車での送迎は宮ノ下駅から富士屋ホテル間だけでなく、富士屋ホテルから菊華荘間でも行っておりますので、次回ご来館の際はお役に立てれば幸いでございます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返りお客様の立場に立った目線で今まで以上に細部にまで行き届いた管理を徹底して参る所存でございます。設備に関しましては、出来る限り早く改善できますよう今後の重要課題とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【気軽にフランス料理ディナー☆量は軽めにカジュアルに】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事5

まよっぺabcさんの 富士屋ホテル のクチコミ

まよっぺabcさん [30代/女性] 2011年08月28日 04:54:27

お部屋に入ったとたんカビ臭くがっかりしました。
平日なので他にお部屋も空いていたでしょうに安いプランしかも当日予約だったので仕方がないとあきらめるしかありませんでした。
お部屋は変えてくれませんでしたがすぐに空気清浄機を持ってきてくれたりスプレーをして下さった対応の早さは素晴らしかったです。
子供が一緒だったので朝食はビュッフェを選択しましたがとても美味しく満足しました。
アメニティなどはさすが富士屋ホテル。タオルがとてもきもちよかったです。
ホテル内で香っていたオリジナルフレグランスも素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年08月29日 16:08:36

この度は弊ホテルへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けるはずのお部屋において、ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃるので、喫煙室へご案内するよりは、禁煙室のまま念入りに消臭をさせて頂きました。ご案内不足がございましたようで、失礼を致しました。特に湿気の多い時期でございますので、より一層の注意を払ってお部屋のご用意をさせて頂くべく、指導を徹底して参ります。ご理解を頂ければ幸いでございます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お食事、アメニティ、アロマなどもお気に召して頂けましたようで、光栄に存じます。アロマにつきましては、檜の香りをベースにレモンなど柑橘系の香りをブレンドした富士屋ホテルオリジナルの商品でございます。多くのお客様よりご好評を頂いておりまして、つい先日オープン致しました、オンラインショップ「富士屋ホテル倶楽部」でもお買い求め頂けます。
今後も皆様に愛されるホテルで在り続けられますよう精進して参りますので、どうぞこれに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【7/31まで!月~木曜日限定】お1人様1万円・1泊朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事5

takozansuさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takozansuさん [30代/男性] 2011年03月09日 23:28:59

シーズンオフと言うことで、リーズナブルだったため、宿泊してみました。

フォレスト館だと言うこともあり、部屋は広めでしたし、設備もお風呂以外は
充実していました。

食事はメインダイニングでいただきましたが、メインのブイヤベースをはじめ非常においしかったです。また一歳半の娘を連れていましたが、早め早めに料理を出していただき、またデザートは部屋に運んでいただくなど、いろいろご配慮いただき非常に感謝をしております。

ということで、全体的には満足だったのですが、最低だったのはお風呂…。噂には聞いていましたが、共同利用できる温泉は今時民宿でもこんなに狭くない様なお風呂でびっくり(男湯)。他の人の洗い場のシャワーが湯船に入ってくるような有様…最低。しかも、いつも込んでいて夜の時間帯は入れないというのもなんとも。脱衣所には鍵付きロッカーもなく不用心…これはひどい。

部屋でも温泉に入れるそうですが、ビジネスホテルのユニットバス並みのお風呂で温泉といわれても…。

せっかく箱根にあるのですし、様々なお客様が温泉を要望しているわけですし、是非前向きに大浴場の新設をご検討いただきたいところです。


 あと、花粉症シーズンに杉木立のこのホテルはなかなかにつらいです…。可能であれば加湿空気清浄機など設置していただけるとありがたいのですが…。


 クラシックホテルはそれで良いのですが、顧客の耳に声を傾けて改善できるところは改善していただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月11日 11:04:09

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きました事重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はメインダイニング「ザ・フジヤ」でのご夕食をご堪能いただけたご様子大変光栄でございます。お召し上がり頂いた、ブイヤベース富士屋風は、伊勢海老や新鮮な魚介類、様々な野菜をじっくり煮込み旨味がつまったメニューでございます。身体を芯から温めてくれる寒い時期にぴったりの内容となっております。

しかしながら、お部屋の浴室や、共同温泉施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
共同温泉施設に関しましては、創業当時、外国からのお客様を迎えることを目的として建てられたホテルのため、大浴場といった施設をご用意しておらず、その名残が残っている次第でございます。
現状早急な改善は難しくはありますが、検討課題とさせていただいております。皆様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、向上・改善に向けて努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

また加湿器・空気清浄機に関しましては、数に限りがございますが貸出をご用意しております。ぜひ次回ご宿泊の機会がございましたら、お申し付け下さい。

今後とも歴史ある建物を守りながら、おもてなしの心を忘れずに日々精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【ブイヤベース富士屋風で冬もあったか♪】館内利用券1000円分&特製ドレッシングのお土産付き[冬得]
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 モデレートツイン(33~41平米)】

食事5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 17:44:23

お客様に宿泊していただき、「どのような気持ちになってもらいたいのか」をもっと考えてほしいと思います。・・・次回、宿泊の際は設備を含め、サービスの改善があることを期待します。

歴史のあるホテルなので設備が少し悪くなっていたようです。

浴室のシャワーの出(水圧、水量)が悪く、お湯の熱さの調整がうまくできませんでした。少し水を出すとすぐに水になってしまった。
そのため、私たちは大浴場に行き、身体と髪を洗いました。時間帯によるのかもしれませんが、女性風呂のほうは洗い場が混んでいたので、少し時間を要したようです。また、ゆっくり、つかることができなかったようです。

朝食の内容やサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月06日 18:00:25

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想・ご意見をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
しかしながら館内施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のシャワーに関しましては、敷地内の源泉より天然温泉を全客室に
引いているため、時間帯や気候によって湯量や温度が変わる場合があるためでございます。また共同浴室に関しましても、多くのお客様からご意見を頂戴しており、検討課題とさせて頂いております。早急な改善が難しい状況ではございますが、お客様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、日々向上に努めてまいります。
これからも、伝統と歴史を守りながら、施設・お食事・おもてなしと精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食は昼食へ変更可能!】レイトチェックインプラン~遅い時間からでもゆっくり箱根を満喫~
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

食事5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 16:14:27

両親の金婚式のお祝いにプレゼントしたのですが、予約確認の電話から最低でした。 「どちらのプランにお申し込みですか?」とか「どのサイトから申し込まれましたか?」などそんなこともわからないのでしょうか。
両親からのお礼の報告も食事は最高だったけどフロントの対応はひどかったとのことです。 フロントの方からも金婚式のお祝いでと伝えてあったのですからお祝いの一言くらいいただいてもよかったのではと思います。
一流ホテルですから安心してプレゼントしたのですが、おもてなしの面でも一流の名に恥じないようにしていただきたいと思います。
せっかくの素敵なお部屋とお料理がもったいないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
デラックスツインB

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
富士屋ホテル 2009年04月18日 11:23:29

このたびはご宿泊を賜り誠に有難うございました。ご滞在に至るまでの対応や、接遇に関しましてのご指摘を賜り、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげる次第です。基本となる予約確認を怠ったことやスタッフ間の引継ぎ不足よりお客様には不快な思いを与えてしまい深く反省をいたすとともに、頂戴いたしましたこの度のご意見を真摯に受け止め、今後はより決め細やかなサービスやご対応がとれますよう指導、改善を図り、同様のことがなきよう努力を積み重ねて参りたいと存じます。何卒この度につきましてはご寛容を賜りますよう、また引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
ご利用のお部屋
【デラックスツインB】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:06:13

あれだけのホテルにもかかわらず、エントランスでの挨拶もなくがっかりしました。
人がいるのに無視されているようで。公共交通機関利用の客は大したことないとでも
思っているのかと、二度と泊まることはないとおもいます。
他は申し分なく過ごせましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
富士屋ホテル 2023年05月12日 13:03:27

この度は富士屋ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご挨拶が徹底されておらず不徳の致すところでございます。大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同気を引き締めお客様にご満足頂けるよう、サービスの改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見・ご投稿誠にありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFレストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

食事4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 18:38:56

全体的に大ぶりな感じ。従って細かな配慮に欠ける。従業員の対応も丁寧ではあるがマニュアル通りという感じで言い方は悪いが慇懃無礼という感じ。正直言って再訪する気持ちは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインガーデンサイド】

食事4

shokimi70さんの 富士屋ホテル のクチコミ

shokimi70さん [50代/男性] 2020年10月04日 17:46:11

今回、九州から両親を呼んで、家族6人で2泊宿泊しました。
残念なことがいくつかあります。
まず、ホテルに到着して私はロビーで受付をしていたのですが、家族は誘導されず、玄関口で待っていたり迷子になっていたりで荷物だけが受付近くに放置状態。
チェックインで宿泊費とその他は別カードでの精算をするため、事前に行おうとしたところ、チェックアウト時でいいとのことでしたが、連絡が伝わっておらず、スタッフのかたが集計し直すのにずいぶん待たされました。
また、チェックイン時に初日のディナーをフジヤ、2日目のディナー菊華荘でそれぞれコースも決めていたのですが、菊華荘は満員だという連絡が部屋にあり、2日目はルームサービスに変更。
チェックアウト時の荷物を運ぶためのカートも大きめと頼んでいたのに、空港で使うようなカートで運べず、といった小さなことが、せっかくのいい雰囲気を台無しにしていることがもったいないです。
次回行ったときには、このようなことが改善されていることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
富士屋ホテル 2021年01月13日 09:42:05

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着からご出発までの間に度々の不手際があり大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの改善を図ることをお約束させていただきます。次回ご来館いただける機会がございましたら、少しでも挽回できますよう努めさせていただきますので甚だ厚顔とは存じますが、また富士屋ホテルをご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げおります。ご来館心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お部屋のみ/ROOM ONLY
ご利用のお部屋
【花御殿ヒストリックデラックスツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44

敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36

この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

食事4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月13日 22:46:15

さすが老舗です。食事も美味しく、建物も楽しめました。が、強いて言えば、古い分不便な所が目に付いてしまい、特にフロントまでの登り1階分にエレベーターが無く、荷物の多い私たちにとっては荷物を運んでくれた女性従業員に申し訳無かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
富士屋ホテル 2017年05月14日 13:16:10

この度は富士屋ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。弊ホテルでのご滞在をお愉しみいただけたご様子で何よりでございます。しかしながら、有形文化財である古い建物であるがゆえに、ご到着時にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。館内では、階段をご利用いただくことが多いため、お困りの際はいつでもお気軽にスタッフへお声掛けください。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)(禁煙)】

食事4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 16:15:25

求めるものが何かによって、評価が変わると思います。

建築物に関しては流石は老舗のホテルです。
輝かしい過去の歴史が随所に感じられる、他の箱根のホテルとは違った、とても重厚で素晴らしい雰囲気があります。
設備の古さは否めませんが、それも歴史があるからこそなので全く気になりませんでした。

カジュアルなディナーのプランでしたが、味も量も充分なものでした。

しかしながら、従業員の方の対応についてホスピタリティー溢れる方とそうでない方の差が激しかったですね。

確かにこちらの不注意によりご迷惑をお掛けしました。ですが、困っている客に対しての対応の冷たかったこと。その方は他の従業員の方とは愛想よく話してましたけど。
客に対して無愛想では意味がないと思いますが。

それに比べて、あとから急いで駆けつけていただいた、最初にお部屋まで案内していただき、最後も見送っていただいた女性の完璧な対応と愛想の良さには頭が下がりました。それと屋外プールの担当の方も素晴らしかった。

レストランでも愛想のいい方とそうでない方の差がありました。距離感と無愛想は似て非なるものだと思います。

今回はいい気分と悪い気分をすごい密度で味わえた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
富士屋ホテル 2015年08月27日 15:44:38

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
弊ホテルならではの雰囲気やディナーをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。館内には、史料展示室、絵画や彫刻等、様々な見所がございます。隅々までご覧いただき、130余年の歴史を間近で感じていただければ幸いでございます。
しかしながら、従業員の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう接客にあたるべきところ、私どもの指導不足によりホスピタリティーの精神が全従業員にまで行き届いておらず、無愛想であったという本来あってはならないご対応となり、日々お客様をお迎えする身として誠にお恥ずかしく、ただただ反省を致す次第でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、先代より受け継いで参りました至誠の精神を大切に、従業員によって差がでることなく今まで以上にまごころのこもった接客ができますよう、今一度基本に立ち返り、従業員一人一人に再度指導の徹底を図って参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事4

百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ

百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13

風呂とトイレは別れていなかったが残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 21:21:08

避暑地のはずなのに、朝晩が涼しくなかったのはホテル側の責任ではないでしょうが、館内(廊下やロビー)が暑かったのは、建物が古い故だけではないのでは?
屋内と屋外の2つのプールや温室など、利用客の少ない部分の維持は、費用対効果の面で工夫が必要ではと感じました。
(個人的には、月明かりのプールに興味があるのですが・・・)
残って欲しい建物ですが、すべてを残さなくても良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月28日 14:55:49

この度は暑さの厳しい中、富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、施設面に関しまして貴重なご意見も頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。担当部署に伝え今後の参考とさせていただければと存じます。また、館内にはエアコンを設置してはおるのですが、建物の構造上庭園やテラスへの出入り口など外と通じる箇所が多いため、効きが弱くなってしまっているようでございます。せっかくお越し頂きましたのにお寛ぎいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
これからも先代より受け継いで参りました建物を守りながら、皆様が快適にお過ごしいただけますよう試行錯誤の日々ではございますが、一歩一歩前へ進んで参ります。どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年04月11日 00:14:41

本館に宿泊しました。部屋の案内をしていただき、大きな素敵なドアをいくつも見て通った最後に、木の札に書かれた再奥の部屋。部屋の手前の天井を見たら、木の板がズレていていました。他のお部屋と明らかに違うまるで使用人が泊まるかのようなドア。
入ってみると、くらーい感じが漂い、明治のままとはいえ、このお部屋を44700円で提供するのはいかがなものかと思いました。
旅の最後に泊まったのですが、最後にお部屋としては一番がっかりしました。残念でなりません。寄宿舎のような、隔離病棟のような感じがしました。クローゼットも何の装飾もないただの木のドアでお部屋の雰囲気をさらに下げる状態でした。古き良き…という言葉とは程遠く。ベッドの真横にオイルヒーター?があり、二人で寝たのですがヒーターに近い私は暑くて、触れると熱いしこわいしで、なかなか眠れませんでした。
このお部屋を提供するなら写真をかならず掲載するべきだと思いました。
ディナーや泉質はよかったです。おいしかっただけに、パンのお代わりを聞いてほしかったと思います。とにかく、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
富士屋ホテル 2013年04月12日 18:42:10

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、大切なご旅行でご利用いただいたにも関わらず、本来はごゆっくりお寛ぎいただくためのお部屋で、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。天井の木の板につきましては、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
お部屋の写真に関しましても、内装や雰囲気が異なる様々なお部屋がある為、一例として掲載させていただいておりますが、ご期待にそえられず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご夕食のパンはおかわり自由となっておりますが、スタッフの配慮が足りずに残念な思いをお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げる次第でございます。お客様にお食事のひと時を存分にお楽しみいただけますよう、全スタッフに今一度指導して参ります。
貴重なお時間をいただき、ご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせていただき、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるホテルでありますよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、これに懲りませず、どうか今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【 【本館】スタンダードダブル (19~28平米)】

食事4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月30日 16:37:59

クラシックホテルであるが、値段相応のところという感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
富士屋ホテル 2012年03月31日 13:11:07

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
明治から昭和初期にかけての趣を残す館内で、お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。今後も、お客様に心から安らいでいただけるホテルであるよう日々精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 21:29:21

サービスの質が非常に高い為何度か利用しておりますが、
今回はラウンジの店員の対応があまりよくなくとても残念でした。
ラウンジに行きケーキセットを頼みましたが、
コーヒーのお代わりがある事前の説明もなく、レジから
一番離れた場所に座っていたからかもしれませんが、
コーヒーのお代わりや、水を注ぐ為に様子を見に来る気配も全くなかったので、店員に頼むこともできず諦めました。(席から店員の姿が
ずっと見えない状況だったので・・)
クローズ1時間前の入店だったためかもしれませんが、
いつも期待以上の対応をしていただく旅館なだけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年01月
富士屋ホテル 2012年01月12日 17:30:26

日頃より弊ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
過日のご滞在の折にティーラウンジをご利用いただいた際には、ご期待に沿えずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたティーラウンジでのご対応に関しましては、常日頃から、お客様がどのような気持ちでご来店されているかを察知しお声をお掛けするよう指導しておりましたが、徹底されておらず、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りでございます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、「お客様の期待を超えるおもてなし」で皆様をお迎え出来ますよう努めて参ります。
今後とも、お客様皆様にご満足いただけるホテルでありますよう、日々努力して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

食事4

ふきちゃんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ふきちゃんさん [50代/女性] 2011年08月13日 17:43:15

8/10 西洋館2号館でお世話になりました。
 まず建物について。歴史的建造物としての値打ちはわかるのですが、不便は我慢せよ、という感じはいただけません。洗面台にお湯の蛇口はありますがお湯は出ません。煙草を吸う父はスモーキングルームで立ち続けることは困難でした。部分照明はわかるのですが、フロアスタンドはやたら重くて必要なところに移動できませんでした(ルームサービスをお願いしたのですが、暗いところで食べたのでせっかくの味も残念ながら……まずかった)。調度類もアンティークというよりは壊れたボロのよう(きちんと磨かれて直されていればいいのですが、そうではない)でした。プールがあるのですが、水着を干す場所も見当たらず、宿泊客のニーズがつかめていないと思いました。はっきり言って、くつろげる場所ではありませんでした。
気配りで改善できる余地はあると思います。
建物が古く、外の音がよく聞こえるのは致し方ないので、それは覚悟の上でしたが、もう少し「歓迎されている感」が欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月14日 19:13:23

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不便をお掛けする点が多く、大変申し訳ございませんでした。
お部屋内の洗面台につきましては、温泉を引いている為、現状、お湯が出るのにお時間を頂戴しております。少しでもお待ちいただくお時間が少なくなるよう設備の改善に努め、私共もご案内を徹底いたします。
また、スモーキングルームにつきましても広いスペースではなく、喫煙をされる方にはご不便をお掛けいたしております。申し訳ございません。建物の構造上早急な改善は難しい状況でございますが、喫煙される方、されない方も安らいでいただける場所が作れるよう、検討をして参ります。プールの水着を干すスペースに関しては他のお客様からもご意見を頂戴しておる点でございまして、防犯面や利便面等も含め検討をしておりますが、改善にお時間を要しております。せっかくご利用いただいたにも関わらず申し訳ございません。お客様にご意見を頂戴した通り、明治から昭和初期に建築された建物の歴史を守り続けながらも、最新設備に至らない部分は細やかなおもてなしで補いながら、皆様に快適な空間で富士屋ホテルの雰囲気をお楽しみいただけるよう、精進して参ります。貴重なご感想・ご要望を頂戴いたしました事、御礼申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

食事4

よぽさんの 富士屋ホテル のクチコミ

よぽさん [30代/女性] 2011年03月04日 17:54:18

部屋が想像以上に古く、3連休中だったので一番奥に追いやられた感じで満足できませんでした。ただお風呂は狭いけど、泉質は良かったと思います。ティールームなどもかなり待たされましたが、ゆっくりできてとても満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年03月04日 20:08:57

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋やティーラウンジに関しまして、お客様のご希望に沿えることが出来ず申し訳ございません。ティーラウンジに関しましてはよりスムーズなご案内ができるよう、努めさせて頂きます。
これからも、客様に快適にご滞在をお楽しみいただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

食事4

Shi-Hiroさんの 富士屋ホテル のクチコミ

Shi-Hiroさん [50代/男性] 2011年01月26日 19:52:57

昨年12月26日に宿泊させて頂きました。応対は老舗ホテルらしく分かりやすく説明をして頂きました。部屋は天井が高く、室内のレトロな雰囲気も良く、室内温度も丁度良いのですが、トイレお風呂場が寒かったです。浴場も男性用が1箇所で小さく温泉が目的の人には向かないと思います。夕食無しのプランなのでレストランで食べましたが、他の宿に比べ高い割には、料理が少なく物足りなかったです。満足には、至らなかったが美味しく頂きました。温泉施設を改善してくれたら良いホテルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月27日 15:54:47

昨年はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋では富士屋ホテルならではのクラシカルな趣の中お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備、温泉浴場につきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。建物の歴史と伝統を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、管理の徹底、改善に努めて参ります。また、折角レストランをご利用いただきましたのに、ご満足いただく事ができず、お詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見を料理長に伝え、今後の参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉を賜りました誠実なおもてなしで皆様をお迎えできるよう、一層精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

67件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ