楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

からすま京都ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

からすま京都ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2395件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.67
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.27
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

117件中 101~117件表示

サービス3

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月25日 21:14:44

京都駅からバスでも地下鉄でもすぐに着く距離で、一日バスパスを利用して市内観光するには乗り換えポイントである為、とても便利です。受付の方の対応や接遇は手際も良く、お待たせしないように本当に心がけていただけるのは感激です。浴槽や部屋の広さはやや狭いですが、綺麗にされているので気持ちよく使えました。ベッドも枕も普通です。前回の旅行で利用した宿泊ホテルが同じような金額で、ベッドや枕が余りに心地よかった為、今回は本当に普通にしか思えませんでした。ただ、浴室のドアが開けきれないので、体格の良い私には出入りがとても窮屈でした。また、修学旅行の高校生たちがあまりに多く、ホテルの入り口を占領して通りづらかったので、周囲の人に対してもっと注意をするように伝えて欲しいと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】楽天限定♪泊まってお得なスペシャルプラン
◆シングルルーム◆高速LAN接続無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
からすま京都ホテル 2009年04月26日 14:37:09

この度はからすま京都ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。修学旅行の到着と重なりお客様にはご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。ホテル玄関での誘導はお声掛けをして周囲のお客様にご迷惑をおかけしないように注意をしておりますが怠っており大変申し訳ございませんでした。今後、団体様が到着の際は周囲のお客様にも充分に注意する所存でございます。これに懲りませず、またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申しております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定♪泊まってお得なスペシャルプラン
ご利用のお部屋
【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年04月27日 11:26:33

他のホテルと比べてユニットバスが狭すぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
からすま京都ホテル 2024年04月27日 13:48:24

この度はからすま京都ホテルをご利用くださいましてありがとうございました。バスルームの件でご不快な思いをお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【まだ間に合う早期割】7日前までのご予約でお得にSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【シングルルーム喫煙】

サービス2

こむぎは、まっ黒さんの からすま京都ホテル のクチコミ

こむぎは、まっ黒さん [50代/男性] 2022年10月24日 17:54:13

去年に続き2回目の利用でした。全国旅行支援の利用客が多かったせいか、対応が雑に感じられました。14時の早い到着でしたが、提携の駐車場となったことが不便でした。今日と散策には、最高の立地なのでまた利用させて頂きます。今回もお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
からすま京都ホテル 2022年10月24日 20:01:02

この度はからすま京都ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉も頂戴し重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊の折には、従業員の対応においてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無きよう共有し、サービスの向上、改善に努めて参ります。
駐車場に関しましては、時間帯によってはご宴席での利用でどうしても混み合う場合がございます。できる限りホテル内の駐車場にお停めいただるようご案内させていただきますが、混み合う場合は、恐れ入りますがご理解いただければ幸いです。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後もからすま京都ホテルをお引き立ていただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコプラン】2泊以上限定★清掃不要だからお得♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【ツインルーム喫煙22平米】

サービス2

ポミエ6269さんの からすま京都ホテル のクチコミ

ポミエ6269さん [20代/女性] 2022年07月20日 09:37:16

夫の誕生日ということで利用しました。まず、ホテルの立地ですが、四条烏丸の駅からすぐでとても好立地です。場所も大通りに面していてわかりやすいです。
ホテル外観、内観(エントランス)は新しいというわけではありませんが、豪華で綺麗になっています。高級ホテルという感じではありません。少しバブルな雰囲気がしました。
気になった点としては、スタッフの方々の対応です。荷物を預かってもらったり、チェックインしたりと…そういった時の対応ですが、必要事項しか伝えられず、少し雑というかなんというか、、、忙しかったのでしょうか。笑顔もそこまでなく、所謂良いホテルの接客ではありませんでした。
聞かれたこと、要求されたことをやっています、という感じがしました。
私は昔ホテルでレセプションの仕事をしていたのでわかるのですが、忙しいとどうしてもそうなってしまいます。祇園祭もあってお客さまが多くらバタバタしていたのだと思いますが、どれだけホテルが古くとも、高級ホテルでなくとも、スタッフの方々の対応一つでお客様がホテルに抱く感想は全く別物になります。ぜひ心がけて接客していただけたらと思います。

そして一番楽しみにしていたお食事ですが、川床の料亭『右源太・左源太』へのバスがホテルから出ておりそちらに乗って行くことが出来ました。バスも綺麗で、所謂普通のマイクロバスより良いバスなのだろうなと感じました。
ただ、雨が直前まで降っていたからなのか、食事の準備が遅く、、、かなり待ちました。。
最初の一品、二品目までがとんでもなく待ちました。。お酒が来始まるのも遅かったです。
隣のテーブルの方には食事メニューが置かれているのに他は置かれていない…など気になることも多々ありました。
なにより川床は寒くなるらしく、半袖ではとても寒く、そういった案内は予約時に注意事項等で書いていただけてあれば嬉しかったです。長袖が必要です。

食事は美味しかったです。場所としては風情があり、京都らしい雰囲気を楽しむことができました。ホテルからの無料送迎バスも出ておりますし、プランとしては誰でも嬉しい、喜ばれる内容だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
からすま京都ホテル 2022年07月21日 06:26:45

この度はからすま京都ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊では、私どもの接客やお食事の提供でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
川床のご案内内容につきましても、再度見直しを図り、皆様にご満足いただけますよう再発防止に努めて参る所存でございます。
お客様から頂戴したご意見を反映させ、皆様に安心して快適にご利用頂けるホテルづくりに努めて参ります。
今後ともからすま京都ホテルをご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【貴船 右源太・左源太】納涼川床プラン~京の夏遊び~(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【ツインルーム禁煙(右源太・左源太)】

サービス2

Rayさんの からすま京都ホテル のクチコミ

Rayさん [30代/女性] 2022年03月20日 13:45:08

部屋がリネン室に近かったせいか、体感30度オーバーくらい異常に暑くて寝れなかったです。空調も個別に設定できずオンオフしかないのは仕方ないけど、冬だから暖房しか出ずでした。
今後同じことのないよう調査、改善を願います。  

フロントの対応も、納得いかないと言うか…一度目は部屋を間違えられ、すぐに部屋は変えてくれたけど。
二度目にフロントの方とお話したときは不躾な物言いで。
本当は暑さに耐えれず部屋を変えてほしかったけど、荷解きした後だったし。何より、フロントの方はこの状況を説明しても察してくれるほどの理解力もなさげな感じだったので。言っても無駄だろうと諦めました。

京都へ行く機会が多いので、度々利用することがあったのですが。また利用するか、悩みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
からすま京都ホテル 2022年03月21日 05:51:19

この度は、からすま京都ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。貴重なご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊の折には、客室設備でご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、従業員の対応によりご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後このような事が無きよう、従業員の指導を徹底すると共に、客室設備の改善に努め、皆様にご満足いただけるようなホテルとなりますよう、より一層精進して参ります。
今後ともからすま京都ホテルをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定だからお得!】からすま京都ホテル 冬のスペシャルプライスプラン♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム禁煙 25平米】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 20:07:47

昨年末にも宿泊しました。選んだポイントは立地です。京都の超老舗ホテルの系列と言うのは前回知りました。立地は抜群で市バス、京都バス、地下鉄での移動にはとにかく便利でした。女性のフロントスタッフさんはどなたもとても感じが良かったです。が、思わず写真を撮ってしまいましたが、今回、部屋と一体型のエアコンにはホコリがふわふわ。バスルームの四隅には黒いものが…前回も9階の別のタイプの部屋でしたが清掃レベルが違いすぎてびっくりしました。駐車場や管理室の男性は入庫の際や出庫時も親切でとても感じ良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
からすま京都ホテル 2022年02月22日 15:14:30

この度はからすま京都ホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
バスルーム並びにエアコンの掃除の不行き届によりご不快の念をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂ける様に、努力して参りますので、これからも当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定だからお得!】からすま京都ホテル 冬のスペシャルプライスプラン♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム喫煙22平米】

サービス2

ピットブタさんの からすま京都ホテル のクチコミ

ピットブタさん [50代/男性] 2021年08月23日 11:02:48

駐車料込総支払額はこの状況下で格安です。なので無条件で星五つにしたいが、二点ほど苦言を。まず、フロント応対はインアウト共に安ホテル並みで今回の料金程度なのだが、駐車場のご担当の方の接客や振る舞いが間違いなく上級ホテルのそれであった為、アンバランスというかフロント担当の無愛想さが目立った。部屋の空調が昔の三段階タイプで、オフにすると暑く弱だと寒くなり熟睡はできなかった。若い方は気にならないと思うが、おっさんは避けたくなる。立地や表面上の装飾が素晴らしいだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【38周年】からすま京都ホテル 料金均一!1泊1室3,800円!夏の大感謝プライスプラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年02月14日 12:57:45

いつも利用させてもらってますが、地下鉄出口が工事中の案内はほしかったです。
初めて使う友人にわかりやすいように伝えていたのに、自分がついたとき工事中でびっくりしました。1階がスタバだと伝えていたので、別の出口からなんとかついたようですが・・・

チェックインで先客が何人かいたのでフロント前で荷物持って待っていました。
フロントの人とも目が合っていたつもりでしたが、先客が終わってフロントは全員下向いて何かしているので待っていましたが、誰も声をかけてくれませんでした。
フロントには5人もいましたが、誰か声をかけると思ったんでしょうか?
他のホテルのようにチェックイン待ちの先頭案内など作ったらどうでしょうか?
もう少し気にしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月31日 04:10:02

駅からすぐのため便利でした。スタバがフロントのすぐ横にあり便利でした。部屋の広さは充分でしたが、物品が不足(ボールペン)や引き出しの中のパソコンにつなげる線が雑に入っていたりと細かい部分で行き届いていなくがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙】

サービス2

quantumleapstさんの からすま京都ホテル のクチコミ

quantumleapstさん [50代/男性] 2014年06月02日 16:43:09

エアコンが強弱でしか制御できないので,最強にしていても暑くて困った.悪くないグレードのホテルにしては設備が古い.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】貯める幸せ♪ポイント5(GO)倍で京都へGO!
ご利用のお部屋
【◎リニューアル禁煙ツインルーム(8,9階)25平米◎】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月19日 14:20:18

四条通にすぐ近く、買い物や食事にとても便利でよかった!
ホテル駐車場が満車でしたが、駐車場の案内の方が親切に提携駐車場を教えてくれた。
ただチェックイン時、混んでなかったのに、フロントの方の対応がすごく手間取っていて、待つのが長く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
からすま京都ホテル 2010年08月19日 16:49:52

この度はからすま京都ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。
今回はホテル駐車場が満車になってしまい近くの契約駐車場にご足労いただき誠に有難うございました。
またチェックインの際にフロントスタッフの充分なご案内ができずお客様には大変ご不快な思いをおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
該当スタッフ及びフロントスタッフ一同、お客様のご期待に添えます様サービスの改善、向上に努めて参ります。
これに懲りませず京都へお越しの際には、是非からすま京都ホテルをご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【★ツインルーム(4~7階)★チェックイン12:00】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月10日 18:15:41

髭剃りなど部屋に置いてあるものを評価すれば「ビジネスクラス」ではなく「シティーホテル」。
しかし、隣の部屋の声が聞こえすぎ。「ビジネス」で廊下を歩いている人の声が気になることはあっても、隣の部屋の中の声となると。たまたま運悪く、極めて大声のオバチャンだったのか。
(梅雨の)雨向きのお勧めスポットをフロントで聞いたところ、念頭に置いていたアジサイのいいところのような話は出ず、「お寺はどこでも濡れます」が答えじゃねえ
立地的には今後も使いたい場所なのだが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
からすま京都ホテル 2010年07月13日 21:28:27

この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのに隣室の音で、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
またフロントスタッフのご案内に不愉快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご期待にお応えするご案内ができなかったことが残念でなりません。
今回のご指摘でスタッフの接客を見直すきっかけをいただけたものと本当に感謝いたします。
フロントスタッフのさらなる成長の機会をいただけましてありがとうございました。
これに懲りませずまたお越し下さいますよう従業員一同、お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【★ツインルーム(4~7階)★チェックイン12:00】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 23:38:40

他の方も書き込みしておられますが、室温調整ができず、暑くてなかなか寝付けませんでした。
立地条件は素晴らしいのに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【京都幕末探訪】龍馬伝幕末地図本付プラン
◎トリプルルーム25平米◎らくらくソファーベッド

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
からすま京都ホテル 2010年04月28日 16:17:47

この度はからすま京都ホテルにご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
折角ご宿泊を頂きましたのに、室内が暑くお客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
空調に関しましては私共では温度調整は一括管理になっており外気温に併せて調整しておりますが温度設定が少し高かったと思われます。
外気温をまめにチェックして適正温度に設定できるように注意をして参ります。
お客様から頂きましたの大変貴重なご意見を元に、これからも設備の向上・改善に精進する所存でございます。
これに懲りませず、京都へお越しの際にはぜひ次回にもご利用賜りますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【京都幕末探訪】龍馬伝幕末地図本付プラン
ご利用のお部屋
【◎トリプルルーム25平米◎らくらくソファーベッド】

サービス2

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月27日 01:11:35

☆GOOD☆
①立地・・・地下鉄の入口前で便利すぎ。京都駅までも2駅。立地は最高。
②スタバ・・・1階にあるので朝食抜きプランでも大丈夫。
③荷物預かり・・・チェックイン後でも預かってくれて助かりました。
④受付・・・観光スポットへの行き方を聞いたとき丁寧に教えてくださった。
⑤ポット・・・お部屋のポットが便利でした。既に沸いていたのでうれしかったです。

☆うーん・・・☆
①私のチェックイン時に上司のような男性が隣で少しあたふた気味の部下に対し「裏に行ってやりなさい」と少し強めで指示をしていた。私のチェックインの手続きをやりながら隣の部下に指示。忙しいのは理解したいが、正直みたくなかったし、片手間って対応で自分は大事にされてない印象を受けてしまい「私はシングルだし、たいした客でなくてすみません」という気持ちになってしまった。
②お部屋の壁紙の汚れが気になった。
 他のもっと安いホテルの方が全体的に綺麗だったため、余計気になりがっかりしてしまった。
③たまたま聞いた受付の方(男性)が自然ではなく作りスマイルだったので違和感が・・。。嫌な顔をされるよりよっぽどいいですが“無理してる感”たっぷりで、それなら普通でいいのにと思った。
④部屋にホテル内部の案内がなかった。
 何度探しても何階に何があるとか、たとえば自販機があるかとか食事できる場所だとかランドリーはあるのかとか全くわからなかったため、自分で部屋をでて廊下の案内などを見なければならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
からすま京都ホテル 2010年02月28日 15:33:50

この度はからすま京都ホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にはお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ホテルマンとして大変恥ずかしく思い、お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の社員教育に努めて参る所存でございます。
また、お客様をご案内したフロント男性課員も自然な笑顔が出来ますように日ごろの訓練に力を入れて参りたいと思います。
壁クロスの汚れに関しましても本来であれば事前に修復を行なわなければならない所をご指摘頂く形となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
該当部屋の壁の汚れは修復を行い、また清掃時に壁の汚れも必ずチェックを行うように客室清掃係りには再度、徹底指導を致しております。
ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
客室内でのホテルのご案内でございますが、私共のホテルは1冊になったホテルインフォメーションはございませんのでレストランの案内は机の上に案内文を置いていますが自動販売機の場所、ランドリーの有無等がなく大変ご不便をお掛け致しました。今後ホテルインフォメーションの設置に関しまして検討して行きたいと思います。
数々の貴重なご指摘を頂戴し誠に有難うございます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後サービスの向上、設備の改善に精進して参ります。
これに懲りませずまたのお越しをいただけますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】

サービス1

kokopontoさんの からすま京都ホテル のクチコミ

kokopontoさん [40代/女性] 2020年09月26日 22:18:52

9/20に宿泊しました。14時にチェックインだったのですが17:30に到着するとお部屋のお掃除がまだ済んでいないので、スターバックスのコーヒーチケットをもらって1時間待ってくれと言われました。スターバックスも店内に空き席がなく、外で1時間待ちましたが、まだと言われお食事を先にとりました。フロントでは、お部屋で手を洗ってから食事をしたいと話される方などもみえて、コロナ禍の中でお気持ちすごくよくわかるわーとわたしたちも思いました。ロビーには部屋に入れず疲れてみえる方もたくさんみえて、情報がない中、宿泊客の中で何かあったのではと不安になりました。
そして、年配の男性スタッフの方たちは雑な応対でガッカリしました。若いスタッフの方がそれをカバーしてくださっていました。朝の食事の年配の方の応対には腹立たしさすら覚えましたが若い方のフォローで感情をおさえることができました。京都は好きですが、次回は宿泊しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【出張応援☆2食付】旬の美味しさを存分に!入舟御膳の夕食付♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム禁煙 22平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

蚊取線香7154さんの からすま京都ホテル のクチコミ

蚊取線香7154さん [50代/女性] 2020年01月28日 18:21:33

朝食の際うっかりスリッパで3Fに行ってしまい、受け付けに立っていた年配の男性に英語で注意された。何故日本語で言わないのか理由を聞いてもあいまいで最悪な気分のまま朝食を食べました。何回か京都のホテルは利用していますがこんな嫌な思いしたのははじめてです。おかげで京都が嫌いになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
【出張応援☆2食付】旬の美味しさを存分に!入舟御膳の夕食付♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム喫煙】

サービス1

投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月22日 10:03:02

ビジネスで予約しました。(上司の宿泊用に予約)
この時期の京都にしては価格はリーズナブルだと思います。

サービスですがこれは問題でした。
15日夜に「明朝、宿泊者に渡してほしい」と書類をフロントに預けましたが、
16日朝、宿泊者がフロントへ受け取りに寄ると、フロントの方に「預かっていない」と言われ受け取りできず。「そんなはずはない」と再度確認しても、「預かっていません。この決められた場所に置いていないということはないんです」との回答…。
16日昼前、宿泊者から書類を受け取れなかったと連絡があり、ホテルへ「預けた書類を渡してもらえなかったのですが」と電話したところ、「受け取りに来られなかったので渡せなかったようです」との回答…。
全部×ですね。
ホテル側の手違いと気づいた後は、「どこへでもお持ちします」と言っていただき、またその夜、宿泊者がホテルに戻ったところ、3人の方(朝のフロント担当ではない方)がお詫びに出てきてくださったそうですが、残念な気持ちは否めません。

今まで、ここは駅も近いしスタバも下にあって便利だし良いホテルだと京都以外の方に紹介していました。今回もその気持ちで社用に使用しただけに本当に残念で、紹介したほうとして恥ずかしく思っています。

今後は気をつけていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
からすま京都ホテル 2010年11月23日 19:04:10

この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。

折角ご宿泊頂きましたのにフロントスタッフの不手際でお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。
またご予約を頂戴したお客様にも期待を裏切る形となり誠に申し訳ございませんでした。

ご指導いただきました通り、お客様の書類をお預かりしておりましたが、担当者が充分な確認を怠り大切な書類をお渡しする事ができませんでした。
またその対応にも問題が有ったと、ただただ反省する次第でございます。
担当者及びフロントスタッフ全員がご指導いただきました事を真摯に受け止め、
早急にお預かり物の処理、チェック体制の改善を行い、
皆様に快適に安心してご利用いただける様、努力して参ります。
これにお懲りになりませず、引き続きからすま京都ホテルをお引立て下さいますよう、
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】貯める幸せ♪ポイント5(GO)倍で京都へGO!
ご利用のお部屋
【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】

117件中 101~117件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ