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リバーリトリート雅樂倶のクチコミ・お客さまの声
総合5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
今回は星4つに近い星5つです。まずお食事は以前と変わらず素晴らしいです。お食事どころの従業員も行き届いていらっしゃいます。お部屋も温泉も十分です。ただ、コロナ対応のためとはいえ、サービスや施設がビジネスホテルのようであったことは残念です。人との接触を避けるという口実の下、人にかかる何かを削っているのではないか、ということを懸念いたしました。例えば、ロビーではセルフサービスで飲み物などをとり、部屋にも案内なく進んで行く。ああ、そうだった、浴衣が借りられたよね、と部屋でやっと気づく有様。温泉好きには温泉時間の短縮も寂しく、図書館などのホテルを象徴する施設も使えず、売店は朝しか空いていないのでほろ酔い気分で向かうこともできず・・。帰りは帰りでスーツケースを自力で車までガラガラ運ぶ。一事が万事その調子でした。高級温泉ホテルとビジネスホテルは自ずと使い分けがありますでしょうし、フリードリンク程度ならお高めのビジネスホテルなら今時あるよね、とも思いました。20周年とのこと、20年前から訪れている私どもとしては和服を着た優雅な女性がお茶をたてて運んでくれ、一緒に浴衣を見立ててくれ、部屋まで着付けにも来てくださる、帰りには車を門前に回し、その車は窓などが吹かれていてピカピカ、荷物を車に積んでくださり笑顔でお別れ、というスタイルが忘れられず一抹の寂しさが残る旅でした。カードさえも自分でカードリーダーに挿入することを求められながら、ああ、ドラッグストアと同じだな。随分短期間に変化したな。と悲しい気持ちになりました。感染対策は必要でしょうが、雅楽倶さんとしてのスピリットのようなものを消してしまっては、残念です。温泉付きビジネスホテルになるのでしたら、相応の値段帯というものがあります。コロナだから仕方ないではなく、もう少し心の通じるサービスを、と望みます。未曾有の事態に対処されていること、長年好きな旅館であること、応援の意味で星一つプラスしました。次回訪問時に、雅楽倶さんらしさが少しでも戻っていますように。願っております。追記 コロナに関する心配はほぼないと思います。食堂以外では従業員さんとほとんど出会いませんから(苦笑)
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いつも当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご滞在時のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。今回のご宿泊では、これまでのようなおもてなしやサービス、心配りが行き届かずに、ごゆっくりとお寛ぎいただく事ができず、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。今般の新型コロナウイルスに対しまして、お客様に安心してご来館、お過ごしいただく為に私共も苦渋の決断でございましたが、オープン当初よりご利用いただいているお客様にとっては、「変わってしまった」とお感じになられても仕方がない状況であったかと存じます。対策をしっかりと講じた上で、もっとお客様へ寄り添った、スタッフの心を感じていただける形はないか、改めまして全員で検討させていただきます。甚だ勝手ではございますが、生まれ変わったリバーリトリート雅樂倶の姿をご覧いただける機会を再び頂戴できましたら幸いでございます。お客様の次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
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三日月シーパークホテル勝浦(旧勝浦ホテル三日月)(千葉県)
2.0
投稿日:2024-03-12 17:29:14
ホテルニューオータニ幕張(千葉県)
5.0
投稿日:2024-01-21 17:50:05
木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭(千葉県)
3.0
投稿日:2022-07-20 21:35:22
鎌倉プリンスホテル(神奈川県)
投稿日:2022-06-12 17:16:49
4.0
投稿日:2022-05-08 16:42:05
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総合5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
しゃみちょびさんの リバーリトリート雅樂倶 のクチコミ
今回は星4つに近い星5つです。
まずお食事は以前と変わらず素晴らしいです。お食事どころの従業員も行き届いていらっしゃいます。
お部屋も温泉も十分です。
ただ、コロナ対応のためとはいえ、サービスや施設がビジネスホテルのようであったことは残念です。
人との接触を避けるという口実の下、人にかかる何かを削っているのではないか、ということを懸念いたしました。
例えば、ロビーではセルフサービスで飲み物などをとり、部屋にも案内なく進んで行く。
ああ、そうだった、浴衣が借りられたよね、と部屋でやっと気づく有様。
温泉好きには温泉時間の短縮も寂しく、図書館などのホテルを象徴する施設も使えず、売店は朝しか空いていないのでほろ酔い気分で向かうこともできず・・。
帰りは帰りでスーツケースを自力で車までガラガラ運ぶ。
一事が万事その調子でした。
高級温泉ホテルとビジネスホテルは自ずと使い分けがありますでしょうし、
フリードリンク程度ならお高めのビジネスホテルなら今時あるよね、とも思いました。
20周年とのこと、20年前から訪れている私どもとしては
和服を着た優雅な女性がお茶をたてて運んでくれ、一緒に浴衣を見立ててくれ、
部屋まで着付けにも来てくださる、
帰りには車を門前に回し、その車は窓などが吹かれていてピカピカ、荷物を車に積んでくださり笑顔でお別れ、というスタイルが忘れられず
一抹の寂しさが残る旅でした。
カードさえも自分でカードリーダーに挿入することを求められながら、
ああ、ドラッグストアと同じだな。随分短期間に変化したな。と悲しい気持ちになりました。
感染対策は必要でしょうが、雅楽倶さんとしてのスピリットのようなものを消してしまっては、残念です。
温泉付きビジネスホテルになるのでしたら、相応の値段帯というものがあります。
コロナだから仕方ないではなく、もう少し心の通じるサービスを、と望みます。
未曾有の事態に対処されていること、長年好きな旅館であること、応援の意味で
星一つプラスしました。
次回訪問時に、雅楽倶さんらしさが少しでも戻っていますように。
願っております。
追記 コロナに関する心配はほぼないと思います。食堂以外では従業員さんとほとんど出会いませんから(苦笑)
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いつも当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊では、これまでのようなおもてなしやサービス、心配りが行き届かずに、ごゆっくりとお寛ぎいただく事ができず、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今般の新型コロナウイルスに対しまして、お客様に安心してご来館、お過ごしいただく為に私共も苦渋の決断でございましたが、オープン当初より
ご利用いただいているお客様にとっては、「変わってしまった」とお感じになられても仕方がない状況であったかと存じます。
対策をしっかりと講じた上で、もっとお客様へ寄り添った、スタッフの心を感じていただける形はないか、改めまして全員で検討させていただきます。
甚だ勝手ではございますが、生まれ変わったリバーリトリート雅樂倶の姿をご覧いただける機会を再び頂戴できましたら幸いでございます。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。