楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:3881件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.63
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.42
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 41~60件表示

サービス1

しかうまさんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

しかうまさん [50代/女性] 2020年02月12日 16:28:11

駅からのアクセスが良いこと、以前他のアパホテルを利用したことがあり安心して予約しました。お部屋は古く汚く悪臭が酷かったです。たばこと黴が混ざった饐えたような臭いに気分が悪くなり、窓を開けられないかと見てみると、窓ガラスも汚れ放題でした。ツインルームにしては狭く荷物を広げる場所がなく不便でした。一番ショックだったのはバスルームで、黴だかなんだかわからない汚れだらけ、シャワーノズルは壊れており、バスタブの水はけが酷くヌルヌルしており気持ち悪かったです。時間的に銭湯などを探すこともできず我慢してシャワーを利用しました。また、お部屋のドアの下から廊下の灯りが入ってくる隙間があり、セキュリティー面でも不安も少し。1泊2人で2万4千円(平日です)です。建物が古いのはわかりますが、メンテナンスされておらず客室として上記のような価格で販売するのはいかがなものかと思いました。フロントはとても綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2020年02月12日 21:40:53

この度は、アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご期待を持って当館をお選び頂いたにも関わらず、そのご期待に沿うことが出来ず大変申し訳ございませんでした。清掃に関しまして、お客様のご指摘を真摯に受け止めスタッフ一丸となって改善に努めて参る所存でございます。
またのご利用お待ちしております。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後も多くの方に選ばれるホテルになれるよう取り組んで参ります。

フロント 金光

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ツインルーム ■ベッド幅120cm2台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年11月25日 15:40:27

最初の予約時点で10人分の予約をしていたのに、電話で確認したら予約が入っていませんと言われ、確認してもありませんと一点張り。結局10人分の個人名で予約をしていたことをホテル側が見落としていた。宿泊前からテンション下がる。チェックインの際も地下駐車場の場所をちゃんと案内されず、前払いの駐車料金も説明不足。駐車場の担当者の態度もとても悪く。いいことが全くないホテルです。ご注意ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年11月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年11月27日 15:54:50

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、こちらの確認不足と案内不足により、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様に寄り添ったサービスがご提供できず、貴重なお時間を奪う結果になってしまい、スタッフの教育不足と情報共有の徹底不足を痛感しております。今回のお客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員に共有すると共に、再発防止に向けて日々努力して参ります。この度は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。フロント 森

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】和洋40種類の朝食バイキング!名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム□ベッド幅120cm1台□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年11月15日 19:26:16

ダブル部屋古すぎ。
ユニットバス狭い。
排水悪くて、ユニットの床びしゃびしゃ水溜まり。
失敗した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年11月18日 06:56:22

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTにご宿泊頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中からお選び頂いたのにもかかわらず、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。当館は築30年を越え、老朽化が目に付くようになって参りました。日々の修繕とスタッフの接客によってお客様にご満足頂ける様にスタッフ一同日々精進して参ります。貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 森

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】和洋40種類の朝食バイキング!名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツインルーム □ベッド幅120cm2台□】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年02月18日 19:24:05

料金が高すぎる。それだけのサービスもない。残念でした。
評価できるのは、朝食バイキングだけ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年02月18日 20:56:55

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、
期待を裏切ることとなってしまったこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたクチコミを真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。
また、当館の料金は日毎に変動しており、近隣でイベントなどがございますと
需要に伴いやや高めの料金となってしまいます。何卒ご了承下さいませ。
お忙しい中、クチコミのご投稿をありがとうございました。
それでは、今後も多くの方に選ばれるホテルになれるよう取り組んで参ります。

フロント 河合

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年01月30日 21:18:29

部屋に置いてあった折紙の鶴は いかにも使い回し感が出ていて 気持ち悪い。お風呂 トイレも リノベーションして開業するなら 塗り直しとかして 清潔感を出して欲しい。簡単に掃除したてホテルにしました~って感じが丸わかりで所々のサビもあからさまに分かり 気分が悪かった。エントランスだけ綺麗にしたところで、何も意味がないと思います。むしろ 客室のリフォームを気にして 内装を変えるべき。社長は分かってるのかしら?社長の豪邸を売ってでもお金をかけて。 あれは綺麗にしないとね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年01月31日 18:48:39

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

まずは設備に関しまして、数々の不具合がございまして申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
客室設備におけるリノベーションについてでございますが、お客様へ満足を提供することが我々の至上命題でもございます。頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、改善を行っていけるよう努めて参ります。

最後に貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼を申し上げます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 前村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ダブルルーム■ベッド幅140cm1台■】

サービス1

TAKA8733さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

TAKA8733さん [50代/男性] 2018年08月28日 17:35:16

チケットチェックインが待たせ過ぎ!何様のつもりなのでしょうか。接客業としては最低レベルです。二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年08月29日 13:56:08

この度は、アパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございます。

こちらの不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
近隣で行なわれたコンサートの関係でチェックインの時間が集中してしまい、ご案内が遅くなってしまいました。
お客様を出来る限りお待たせしないために、今後は効率よく案内できるように、努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロント 白幡

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

seikiti1980さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

seikiti1980さん [30代/男性] 2018年07月17日 18:17:37

7月中旬に、エアコンMAX運転で室温29.5度になることが、
この宿泊施設の正常との見解。そんな宿泊施設。
Googleにも記載していますが・・・


2018年7月16日から2018年7月17日に宿泊。

21:00ごろにチェックインし、
部屋が暑かったため、その時点でエアコンをMAXに。
(設備が古く、エアコンに温度調整はなく、ダイヤル式)

部屋があまりに暑く、フロントへ温度調整をお願いしたところ、
全体空調、且、現在最大での運転の為、これ以上改善できないと。

対策を求めると、初めに言われたのが、
扇風機を貸し出ししているとのこと。
しかし、その時点で扇風機は、すべて貸し出し中。

部屋があまりに暑く、またフロントの対応を疑問に感じた為、
温度計を持ってきてもらって部屋の温度を測ると、

AM3:20で 29.5度 !

ホテルの対応として部屋を変えてくれると言ってくれたましたが、
その時点で部屋に滞在6時間。

空調が壊れているのではないかと、
フロントに何度も聞くと、入社1年目の担当は
個人的に壊れていると思うとのこと。

壊れた部屋に泊めていたのか等々、その他もろもろ対応に不満があり、
支配人に電話で取り次いでいただき、確認すると。

支配人曰く、それが正常であると。

これまたあまりに納得がいかなかったので、

アパホテルの名古屋錦は、
21:00から6時間エアコンをMAXで運転して、
AM3:00頃の部屋の温度が29.5度で普通なのかと確認。

支配人から、そうだと、回答も貰い、
そんなサービスのホテルに泊まったことを心底後悔。

しかし、一連の対応や、アパホテルとしてのサービスに疑問を感じ、
とりあえず見解書を出していただくことに。

見解書をいただき、AM 3:00からAM 7:00に作成提出いただいたことはうれしいですが、
ただ、その書面に上記室温は空調の異常ではないと記載されていました。


なので、7月中旬に、エアコン全開で
室温29.5度になる宿泊施設ということ。



宿泊するレベルのホテルではないです。
なぜ、これだけの優良企業が空調設備を更新しないのか・・・

理解できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年07月18日 19:01:52

この度はアパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中におきまして、エアコン不調の為、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

私どもアパホテルズ&リゾーツのスタッフは、「心からのおもてなし」を合言葉に日々精進を続けております。本来であれば、設備がいかに古いとはいえ、お客様へ提供するお部屋の全ての設備や施設、アメニティに至るまで最高のおもてなしとなるよう準備するのが我々の使命と考えます。
しかしながら、今回の宿泊においてお客様の滞在中のお部屋でのみ、冷気が提供出来なかったことは誠に遺憾でございます。

当館の空調システムは一括空調となっておりまして、「見解書」にも記載致しましたが、全てのお部屋において客室内の温度が高い気温となっているわけではございません。
気象条件や、客室の利用状況様々な要因が考えられますが、同様の不備が出ない様、まずは早速全部屋の点検を行い、改善を行って参ります。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

フロント 前村

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ポイント10倍・楽天スーパーポイントゲット!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2018年06月25日 13:33:15

まず、部屋に入ると前の人のゴミが放置されっぱなしでした。
すぐに出掛ける用事があったため、こういう状態なんですけど。と内線でフロントにお伝えだけしました。
掃除完了してなさそうですか?すぐにお部屋に確認行きます。と言われたけど、そんな時間もないのでお断りしました。
夜、部屋に戻って、シャワーをしようと思いバスルームに入ると悪臭。。
何がこんなに臭いのかと思って臭いの元を探ると、シャワーカーテンでした。
雑巾のような臭いで本当に臭かったです。
そして、歯を磨こうとコップを見るとコップの底面(内側)に汚れ。。
さすがに気持ち悪すぎて使わなかったです。
怖くなって、よく見ると部屋の所々に汚れが残ったままでした。
11時チェックアウトなのでギリギリまでゆっくりしたかったですが、気分が悪いので早起きしてさっさと帰りました。
期待してましたが、不衛生すぎて今まで泊まったホテルの中でも、ダントツで本当に最悪でした。
半分返金していただきたいぐらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年06月26日 21:15:41

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにもかかわらず、
ご期待に反する結果となってしまいましたこと、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃でございますが、本来このようなことはあってはならないことでございます。
今回の件を真摯に受け止め、今後同じことが起きないよう努めて参ります。
次回当館にご宿泊の機会をいただけましたら、最高のおもてなしでお迎えいたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
それでは、今後も多くの方に選ばれるホテルになれるよう取組んで参ります。

フロント 河合

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!ビジネスから観光まで!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 11:05:46

フロントの対応がかなり悪い、ここまでひどい対応は初めてでした。
フロントの仕事も遅い。私しかいなくてもかなり待たされました。
アメニティは女性には足りないけど男性には最低限あるんじゃないかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年05月14日 21:10:14

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の対応の遅さから、お客様の大切なお時間を奪うことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
今回お客様から頂いた貴重なご意見は全スタッフで共有し、今後同じ事がないように改善に努めて参ります。

当館では、歯ブラシやシェーバー、ボディスポンジ等をご用意しており、急なご出張でも安心してご宿泊頂けるかと思います。
現在アパホテルでは、アメニティの見直しを行っており、先日インスタントコーヒーが追加されました。またアメニティの中でも質の高い歯ブラシは多くのお客様からご好評頂いております。

今後ともアパホテル<名古屋錦>EXCELLENT並びにアパホテルズ&リゾーツをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、お時間を割いてご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロント 真柄

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!ビジネスから観光まで!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2018年01月20日 19:03:36

地下鉄も飲食店も近いので、立地は間違いなく良いです。
結構な料金取ってるにも関わらず、夜にお湯が出なくなるのは如何かなと。寒い冬なのに。仕方ないので温いまま体を洗い震えながら眠りました。
清掃に関しても決まった清掃時間があるらしく、まだ2時頃だったにも関わらず清掃されず部屋の外に浴衣やタオルが袋に入って無造作に置かれてたことには呆れました。
他のホテルで希望の部屋タイプが空いてなかったため仕方なく泊まっただけなので二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年01月21日 06:57:22

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございます。

また、お時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。

この度は、当ホテルをせっかくご利用頂きましたのに、設備面など重ねてお客様にご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

また、ご指摘にございました清掃に関しましても、
お客様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一丸となって改善に取り組んで参ります。

この度の貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。

またご利用頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


フロント 村本

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!ビジネスから観光まで!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツインルーム ■ベッド幅120cm2台■】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2017年03月20日 11:54:11

朝食券を渡そうと係の女性を探したが不在のため、奥の調理室のカーテンを開けて呼ぶと女性が出てきて、ここは入らないでください と言われた。唐突に言われたので返す言葉も出なかった。しかし私は調理場に行きたくて行ったのではない。朝食券を係りに渡してチェックを終えてから食事をするモノだと思っていました。5日前に広島駅前のアパホテルに宿泊したときもそのような手順を踏まえて食事をしました。ただの配膳の姉さんかもしれないが 何かご用件があるのでしょうか? くらい言ってもいいのではありませんか。それとも見られて悪いことがあるのか? 勘ぐりました
朝食券はいくらかの金額を出して購入している。しかしその券を確認しなくて、小さなバスケットにいれて朝食を食べられるのであれば次回から購入する必要も無いのではないかと感じた。(オレはしないけど)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2017年03月22日 20:11:00

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら朝食スタッフの言動などに至らぬ点があり、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
小さなバスケットに関しましては、どうしてもスタッフがすぐにお伺いにいけない場合に、お客様にお手間をとらせないよう入口に置かせて頂いてはおりますが、お客様のおっしゃるとおり、朝食券はお客様にお金を頂戴して発券している券である為、極力お客様から受け取るなど取扱いに関して配慮すべき点があったかと存じます。

気持ちの良い朝を、美味しい朝食でスタートする事ができるように、朝食スタッフへの指導とともに改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2016年09月23日 22:06:57

値段が高い割には部屋の掃除や水周りの垢がこびりついたような、人には勧められないホテルでした。朝飯の酷さは想像を超えていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2016年09月24日 06:23:24

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

名古屋にある数多くのホテルの中から、私共アパホテルをお選びいただけたことに関しまして、この場をお借りして恐縮ではございますがお礼申し上げます。
しかしながら、お客様の期待に相反する結果となってしまい、大変心苦しい次第でございます。
お客様の仰る客室内での清掃面に関しましては、清掃会社と我々ホテル側の管理不届きが原因であるとし、再度指導・連携を強めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
また、ご朝食に関しましてでございますが、こちらもお客様のご期待に副う形とならなかったことお詫び申し上げます。
その旨、朝食スタッフにお伝えし、改善できるようならば都度改善を試みて参ります。

数々の厳しいご指摘、誠にありがとうございます。
今回頂いたご指摘を今後のホテル運営に活かして参りたく思います。

このような事があって大変恐縮ではございますが、また機会がございましたら当館にご宿泊いただければ幸いでございます。

お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT 
宿泊課 小野田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】一日の始まりはここから■クチコミで評判40種類以上の和洋バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

サービス1

がく6101さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

がく6101さん [50代/男性] 2016年08月29日 13:07:28

受付で、一時間待たされた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2016年08月29日 20:35:08

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてのご投稿、重ねてお礼申し上げます。

お客様をお待たせしました事、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様の貴重なお時間を奪わないようなフロント作りを心掛けて参りますので今後とも、よろしくお願い致します。
貴重なご意見ありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 盛野

ご利用の宿泊プラン
■さき楽■素泊まり■シンプルステイ■楽天ポイント2倍■7日前ならこのプランで決まり♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブルルーム■ベット幅120cm1台■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2015年10月31日 17:21:18

14時30分ごろ到着。チェックインが15時からなのでチェックイン手続き、支払いを行いました。その際、「15時までロビーで待ってくれれば名前を呼んで鍵を渡す」とのことでしたが、15時になったら「全員、並んでください」とのことで、事前にチェックイン手続きが終わった人も、終わっていない人も同じ列に並ばされ、延々と待つことに。だったら事前に「15時になったら再度並んでいただきます」と案内をしてほしい。結局、並ぶのであれば、事前にチェックイン手続きをした意味って、従業員の稼働軽減のためなのかと感じました。

部屋も以前のホテルを居抜きで再利用しているだけで、とても古く、どのへんが「エクセレント」なのか不明でした。価格に見合わないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2015年11月01日 21:22:35

このたびはアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊いただき、まことにありがとうございます。

チェックインの際のご案内につきまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場をお借りいたしまして、お詫びをさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。
本来でしたらチェックイン前にお手続きを済まされ、ロビーでお待ちいただいているお客様には、スタッフからお声賭けをするべき所でございました。
フロントスタッフには再度このようなことが起こらないよう、指導を徹底いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

ホテルに関しましては、お客様のおっしゃるように築30年を越えております。
改善の難しい部分もございますが、出来る限りお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに、今後も努めて参ります。
料金に関しましては、日ごとで異なっております。ご理解いただければ幸いでございます。

この度はご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。
アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 児玉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅より徒歩1分の好立地!自由自在な名古屋ステイを!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル■有線LAN・Wi-Fi接続無料■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年11月26日 22:37:56

初めての利用。施設面ではベッドテーブルや靴置き場横のベンチなど埃がひどく 指でなぞって驚いたほど。絵の額は二つとも斜めになっているし 応接セットのテーブルは傷だらけ 。
チェックイン時のフロントが感じが良かっただけに 入室後はテンションが下がりました。
翌日チェックアウト後にホテルから携帯に電話があり 「部屋の枕が足りない。」とのこと。退室後に係りが部屋に行ったら無いと。最初はどういう意味か理解できず 明るく対応していたが どうやら盗んだのでは?的な言い方。 「おかしいですね~。それではお客様のスーツケースから出てきたらご連絡を。」とのこと。無礼にも程がある。苦しい病気治療を終えて伊勢参りの旅が ホテル側の無礼で 最悪な思いの旅になった。ありえない。宿泊費も三人で43000円もかけて 怒りが治まらない。いろんなホテルを利用してきて こんな気持ちにされたのは初めてです。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年11月27日 13:54:20

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら私どもスタッフの至らない対応、お電話での失礼な対応により大変ご不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
遠方から東海地方までお越し頂き楽しみにされていたご旅行を台無しにしてしまったとのお言葉をお伺いし大変申し訳なく思い、お掛けする言葉も見つかりません。

清掃の不備、ならびにスタッフの無礼など重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お客様から頂いた厳しいお言葉を胸に刻み、またお客様がどれほど不快な気持ちになったかを私たちは忘れずに次にお越し頂ける日をお待ちしております。

お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。
アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 児玉

ご利用の宿泊プラン
■トリプルルーム【朝食バイキング付】クチコミで評判の和洋バイキングをお得に■
ご利用のお部屋
【■トリプルルーム【禁煙室】3名様1室■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年08月02日 17:46:41

今までこれぐらいの価格で色々なホテルに泊まってきましたが、これほど印象が悪いホテルは初めてでビックリしました。入口の天井の壁紙はめくれ、床の角やテレビの画面の枠、天井のスピーカーや電球のかさにはホコリが付いているのが見え…
あげくお風呂は床も壁も天井も黒カビだらけ…
適当な掃除なんだなと…
そんな汚いお風呂にタオルがすべておかれていて本当に嫌でした。
他のホテルでは大体子供のタオルもサービスで付けてくれますが全くつけてもらえず、節電だからか部屋の鍵を抜いたら冷房が切れる…こんなに暑いのだから冷房ぐらいは入れてくれてもいいのではないかと思いました。
駐車場代も付近の駐車場代よりも高く、嫌な思いをしての宿泊で全然お得に感じませんでした。
アパホテルという名前を信用して予約しましたがもう二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年08月03日 03:33:28

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

清掃面に関しまして、多くの不備がございまして、申し訳ございませんでした。
今後、清掃スタッフとよく話し合い、このような清掃不備が起こらないよう、努力を重ねてまいります。

お子様のアメニティと冷房の設定に関しましては、お客様の仰られる通り、添寝のお子様のアメニティの設置はおこなっておらず、またキーを抜くと冷蔵庫以外の電源は落ちるように設定しております。
添寝のお子様にはフロントでお申し付けくだされば、タオル類のご提供もできましたが、私どもからお声かけをせず、配慮に欠けておりました。
申し訳ございません。
また、アパホテルは環境保護のために様々の取り組みをおこなっており、電源に関しましてもご指摘の通り、節電という側面もあり、このように設定させていただいております。

この度、お客様からご指摘をいただきましたので、改善できる面がないか、一度検討をさせていただき、スタッフ一丸となってよりよいホテル作りをおこなって参ります。

せっかくのご家族でのご旅行にもかかわらず、このような形で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

この度のご投稿誠にありがとうございました。

宿泊課 児玉

ご利用の宿泊プラン
【一番人気】■朝食バイキング付■一日の始まりはここから■クチコミで評判40種類以上の和洋バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツイン 17平米■全室有線LANケーブル接続無料■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年07月08日 17:02:38

チェックイン時に「主人がポイントカードを持っています」と伝えると、「はい、わかりました」と返答されました。
翌日、チェックアウトの際に、ポイントカードを提示したところ「ポイントはチェックイン当日しか付与できません」と言われました。
なぜチェックインの際にひと言「本日中にフロントへ」と言っていただけなかったのでしょうか。事前に伝えた意味がありません。サービスが悪いというのはこういうことを指すのだろうと思います。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年07月10日 21:20:24

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをご利用頂きましたにも関わらずポイント付与の件に関しましてはご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

事前にお申し出があったにも関わらず、こちらの配慮が足りていなかたたことによりお客様にご迷惑おかけ致しましたこと大変心苦しく思っております。

この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなお言葉を頂くことがございませぬようスタッフ一丸となってサービスの向上に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊課 若園

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済で楽天ポイント2倍■素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル ■素泊まり■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年05月18日 00:43:43

何がエクセレントか全く理解できません。
他のアパホテルがホテルと呼ぶにはほど遠いほどのレベルなので、それと比べたら少しはいいのかもしれないが、日本のホテルレベルの中では、最低ランクに入るはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年05月18日 02:58:13

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂きましたにも関わらず、お客様にご満足して頂くことができずスタッフ一同大変心苦しく思っております。

この度頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層のサービスの向上に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 若園

ご利用の宿泊プラン
■楽天限定■ポイント10倍キャンペーン■シンプルにスティでポイントゲット■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■素泊まり■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年04月02日 12:45:34

3/29に家族で宿泊しましたが、室内清掃が手抜きで不愉快でした。
 1.部屋に(おそらく前の宿泊客の)靴下が落ちていた。
 2.冷蔵庫に飲みかけのジュースが入っていた。

特に2のジュースについては、
気づいたのがチェックイン以降の夜だったため
家族の皆が「家族の誰かが買って飲みかけていたもの」と
思い込んでおり、残っていたのを飲もうとした時に
誰が買ったものでも無い事が発覚。

もし飲んでいれば事故につながっていたかもしれないと思うと
また宿泊しようとはとても思えません。

くれぐれも清掃を手抜きしないでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年04月03日 11:27:50

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回、ご滞在中に大変不快な思いさせてしまいまして心よりお詫び申し上げます。
本来、安心、清潔、快適をお客様にお届けしなくてはいけないのですがこのような結果を招いてしまい大変恥ずかしく思います。

早急に担当者と話合い改善してまいります。
お客様のこのようなご指摘を真摯に受けとめより良いサービスをご提供できるよう今後も努力してまいります。

この度は、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

     宿泊課 伊藤

ご利用の宿泊プラン
■トリプルルーム【朝食バイキング付】クチコミで評判の和洋バイキングをお得に■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】デラックスツイン ■有線LANケーブル完備■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2013年08月17日 10:11:16

部屋・設備等について多少古さを感じますが、不便もなく満足できました。
ただチェックアウトしていないのに、掃除に入ってこようとしてドアを開けられました。
管理ができておらず、全く考えられないです。
利用はもうしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2013年08月18日 18:21:04

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃいます通り、お客様に安心と安らぎを提供するホテルとしましてはこの度頂戴致しましたご指摘はあってはならないことでございます。

今一度この度のご指摘を真摯に受け止めまして、清掃会社との連携をさらに図り今後二度とこのようなことが起こらぬようサービスの向上に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 若園

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード敢闘賞受賞記念】■朝食バイキング付■クチコミで評判40種類以上の和洋バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■全室有線LANケーブル接続無料■】

74件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ