楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:3874件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.67
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.44
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2012年06月09日 05:40:07

やっぱり良くないと思い投稿させて頂きます。5月22日に利用させて頂きましたが、チェックインの時にシングルで予約していた部屋をツインに変更されました。これはよくある事ですし、部屋も広くなるので喜んで応じました。外出から帰ってきて寝ようとしたら…ずっとエレベーターの上下する音が聞こえてきました。聞こえてきというか身体に響く感じで。それも明け方まで複数台のエレベーターがひっきりなしに稼働していて、結局一睡も出来ないまま、チェックアウトし地元へ帰って仕事に向かいました。シングルの値段しか貰わないんだし、わけありの部屋を提供されたと思っています。あんな部屋だと知っていたら絶対にツインには応じませんでした。詐欺にあった感じがしているので、申し訳ありませんが二度と利用はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2012年06月10日 14:08:36

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様のおっしゃいます通り、この度はツインのお部屋にアップグレードさせて頂きましたが、その結果お客様に快適にお過ごし頂けないだけではなく、ご不快な思いをおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

この度はお客様にごゆっくりおくつろぎ頂ければとの思いでツインへのご案内をさせて頂いた次第でございましたが、決して訳があるお部屋への振替えとしてではないことをご理解頂けますと幸いでございます。

しかしながら、お客様にとっては良いアップグレードにならなかった事は事実でございます。
今後、このようなケースも配慮に入れた上ご案内に努めるようにして参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
お客様の貴重なご進言を無駄にせぬように致してまいります。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT 若園

ご利用の宿泊プラン
【一番人気】■朝食バイキング付■一日の始まりはここから■クチコミで評判40種類以上の和洋バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■全室有線LANケーブル接続無料■】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2017年03月20日 11:54:11

朝食券を渡そうと係の女性を探したが不在のため、奥の調理室のカーテンを開けて呼ぶと女性が出てきて、ここは入らないでください と言われた。唐突に言われたので返す言葉も出なかった。しかし私は調理場に行きたくて行ったのではない。朝食券を係りに渡してチェックを終えてから食事をするモノだと思っていました。5日前に広島駅前のアパホテルに宿泊したときもそのような手順を踏まえて食事をしました。ただの配膳の姉さんかもしれないが 何かご用件があるのでしょうか? くらい言ってもいいのではありませんか。それとも見られて悪いことがあるのか? 勘ぐりました
朝食券はいくらかの金額を出して購入している。しかしその券を確認しなくて、小さなバスケットにいれて朝食を食べられるのであれば次回から購入する必要も無いのではないかと感じた。(オレはしないけど)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2017年03月22日 20:11:00

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら朝食スタッフの言動などに至らぬ点があり、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
小さなバスケットに関しましては、どうしてもスタッフがすぐにお伺いにいけない場合に、お客様にお手間をとらせないよう入口に置かせて頂いてはおりますが、お客様のおっしゃるとおり、朝食券はお客様にお金を頂戴して発券している券である為、極力お客様から受け取るなど取扱いに関して配慮すべき点があったかと存じます。

気持ちの良い朝を、美味しい朝食でスタートする事ができるように、朝食スタッフへの指導とともに改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2023年11月10日 17:51:01

トイレの清掃が行き届いていなくて残念だった。それ以外は問題なく快適に過ごせた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2023年11月11日 02:53:52

この度はアパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTにご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊に関して、お客様には清掃についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご指摘頂いたことを清掃スタッフに共有すると共に、フロントスタッフによる客室のチェック数も増やし、再発防止に努めて参ります。
またお近くにお越しの際は是非当館にお立ち寄りくださいませ。お客様のご来館をお待ちしております。
フロント 森

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・事前決済限定】非接触1秒チェックイン体験プラン!【アパは映画もアニメも見放題】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム□ベッド幅120cm1台□】

風呂3

都城ピース0924さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

都城ピース0924さん [50代/男性] 2021年01月04日 14:10:54

新年そうそう タバコで焼けた穴のある椅子の部屋でした もう縁が無いですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2021年01月07日 08:44:33

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回のご宿泊に関しまして、設備面でお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今一度清掃スタッフとの連携を強化し、確認を徹底して再発防止に努めて参ります。貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。
フロント 森

ご利用の宿泊プラン
【創業50周年記念第2弾・室数限定・素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 11:05:46

フロントの対応がかなり悪い、ここまでひどい対応は初めてでした。
フロントの仕事も遅い。私しかいなくてもかなり待たされました。
アメニティは女性には足りないけど男性には最低限あるんじゃないかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年05月14日 21:10:14

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の対応の遅さから、お客様の大切なお時間を奪うことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
今回お客様から頂いた貴重なご意見は全スタッフで共有し、今後同じ事がないように改善に努めて参ります。

当館では、歯ブラシやシェーバー、ボディスポンジ等をご用意しており、急なご出張でも安心してご宿泊頂けるかと思います。
現在アパホテルでは、アメニティの見直しを行っており、先日インスタントコーヒーが追加されました。またアメニティの中でも質の高い歯ブラシは多くのお客様からご好評頂いております。

今後ともアパホテル<名古屋錦>EXCELLENT並びにアパホテルズ&リゾーツをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、お時間を割いてご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロント 真柄

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!ビジネスから観光まで!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

風呂3

がく6101さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

がく6101さん [50代/男性] 2016年08月29日 13:07:28

受付で、一時間待たされた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2016年08月29日 20:35:08

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてのご投稿、重ねてお礼申し上げます。

お客様をお待たせしました事、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様の貴重なお時間を奪わないようなフロント作りを心掛けて参りますので今後とも、よろしくお願い致します。
貴重なご意見ありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 盛野

ご利用の宿泊プラン
■さき楽■素泊まり■シンプルステイ■楽天ポイント2倍■7日前ならこのプランで決まり♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブルルーム■ベット幅120cm1台■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2016年08月26日 00:41:03

ベッドのセンター部分だけが柔らかく、身体が沈み込んで快適とは言えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2016年08月26日 04:48:29

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お時間を割いてのご投稿、重ねてお礼申しあげます。

ベッドに関しまして、ご意見を賜りましたのでご返事を書かせていただきます。
当館ではアパホテルオリジナルベッドの「クラウドフィット」というものを採用しており、雲の上のような寝心地を体感していただける、柔らかいマットレスでございます。
そのため、他のマットレスと比較すると体が沈み込むような状態になります。
センター部分だけというご指摘につきましては、お客様が使用されたベッドのマットレスを確認させていただき、不備が見つかりましたら改善致します。

ご指摘を賜り、誠にありがとうございます。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 児玉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅から徒歩1分の好立地!自由自在な名古屋ステイを!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベット幅120cm1台■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2016年05月06日 23:19:03

GWにビジネスで利用しました。

部屋のデジタル時計が1時間ずれており、目覚ましをかけて起きた時点で、
すでに出発する時間となってました。
(部屋番号:1110)
朝食も食べられず、移動もタクシーを利用するハメになってしまいました。
デジタルの時計なので、大きくずれるはずはないのと、
部屋の清掃の際にチェックはできるはずなので、
今後このようなことがないように強く要望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2016年05月07日 01:04:02

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数多くのホテルの中から私どものホテルをご利用いただいたのにも関わらず、客室メンテナンス不手際により、ご朝食がお召し上がりいただけなかった事や、本来は利用する必要のなかったタクシーを利用せざるを得ない状況にさせてしまった事など、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。この場をお借りして大変恐縮ではございますが、深くお詫び申し上げます。
お客様が仰るとおり、日々の客室清掃の際に確認出来る事であり、それを怠った事で起きてしまった事であるのは間違いございません。
今後この様な初歩的なミスをしない様、清掃担当に対し厳しく指導し、我々ホテルスタッフも再度確認強化に努めて参ります。

今回この様な件が起きてしまい、お客様のご気分を害してしまう形となってしまいましたが、是非またお客様にご宿泊いただける日を心待ちにしております。

お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 小野田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■オンラインカード限定■事前カード決済で楽天ポイント2倍■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベット幅120cm1台■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年04月02日 12:45:34

3/29に家族で宿泊しましたが、室内清掃が手抜きで不愉快でした。
 1.部屋に(おそらく前の宿泊客の)靴下が落ちていた。
 2.冷蔵庫に飲みかけのジュースが入っていた。

特に2のジュースについては、
気づいたのがチェックイン以降の夜だったため
家族の皆が「家族の誰かが買って飲みかけていたもの」と
思い込んでおり、残っていたのを飲もうとした時に
誰が買ったものでも無い事が発覚。

もし飲んでいれば事故につながっていたかもしれないと思うと
また宿泊しようとはとても思えません。

くれぐれも清掃を手抜きしないでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年04月03日 11:27:50

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回、ご滞在中に大変不快な思いさせてしまいまして心よりお詫び申し上げます。
本来、安心、清潔、快適をお客様にお届けしなくてはいけないのですがこのような結果を招いてしまい大変恥ずかしく思います。

早急に担当者と話合い改善してまいります。
お客様のこのようなご指摘を真摯に受けとめより良いサービスをご提供できるよう今後も努力してまいります。

この度は、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

     宿泊課 伊藤

ご利用の宿泊プラン
■トリプルルーム【朝食バイキング付】クチコミで評判の和洋バイキングをお得に■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】デラックスツイン ■有線LANケーブル完備■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2014年01月23日 11:18:42

部屋はきれいで広くてよかったですが、アパホテル特製マットレスがどれも真ん中が異常に沈み、寝心地が悪くて腰が痛くなりました。寝心地が悪くてとても不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2014年01月23日 19:22:47

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTへご宿泊頂きましてありがとうございます。

ベッドの件では失礼致しました。
ごゆっくりお休み頂けなく申し訳ございませんでした。

トリプルルームの場合ですと、既存のベッド2台にエキストラベッド1台のご案内となってございます。

お子様連れのお客様に特にご予約を頂いております。

クラウドフィットはホテルによって全館導入のホテルと、そうで無いホテルがございます。

また、ご予約を検討の際はWEB等で参考になさって下さいませ。

ご投稿頂きましてありがとうございました。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 江藤

ご利用の宿泊プラン
■トリプルルーム【素泊まり】シンプルステイ■地下鉄「栄」2番出口徒歩1分■自由自在な名古屋ステイを
ご利用のお部屋
【【喫煙可】デラックスツイン■有線LANケーブル完備■】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2013年08月17日 10:11:16

部屋・設備等について多少古さを感じますが、不便もなく満足できました。
ただチェックアウトしていないのに、掃除に入ってこようとしてドアを開けられました。
管理ができておらず、全く考えられないです。
利用はもうしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2013年08月18日 18:21:04

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃいます通り、お客様に安心と安らぎを提供するホテルとしましてはこの度頂戴致しましたご指摘はあってはならないことでございます。

今一度この度のご指摘を真摯に受け止めまして、清掃会社との連携をさらに図り今後二度とこのようなことが起こらぬようサービスの向上に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 若園

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード敢闘賞受賞記念】■朝食バイキング付■クチコミで評判40種類以上の和洋バイキング♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■全室有線LANケーブル接続無料■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 23:41:57

エレベーターの真ん前の部屋でした。
栄の繁華街近くなので、夜中の2時までエレベーターが動きっぱなしで、カラカラとケーブルの巻き上げ音がしてました。
二度と泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2012年03月19日 06:26:16

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂きましてありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中はご迷惑をおかけ致しました。
お客様のおっしゃいますとおり、繁華街が近い事もあり、遅い時間帯の出入りもございます。
ご希望であれば、エレベーターから離れたお部屋へのご案内も可能ではございますので、何なりとお申し付け下さいませ。
ただ、その日のお部屋の空き状況や、ご到着の遅い場合には、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

この度のご投稿誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT 柄澤

ご利用の宿泊プラン
アパホテル40周年記念■シングル■最大9時間滞在■一例として)22時チェックイン⇒7時チェックアウト
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■素泊まり■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2011年10月10日 15:10:17

チェックイン前に預けていた荷物をチェックイン後にフロントにて受け取ろうとしたところ、引き渡し口で数分間待たされたあげく、何の説明も言い訳もないままで突然に「どんなお荷物でしょうか?」と聞いてくる従業員。結論的にはホテル側控えの番号と当方に渡された番号が違っていたために荷物の引き渡しがスムーズにできなかったというだけのことですが、最悪の場合、当方の荷物が他人に渡されていた恐れもあるということですよね?ホテル業では当たり前の手違いなのでしょうか?未だに全く理解できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2011年10月11日 07:48:58

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

せっかくご利用頂いたにも関わらず、お荷物受け渡しの件では、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、このような手違いを防ぐために番号札をお持ちいただいているものであり、決してあってはならないミスでございます。私どものスタッフの意識レベルの低下だと感じております。改めて、スタッフ全員に対して今回の問題がいかに重大であるか、を考えさせたいと思っております。
お客様に、安心で安全にご利用いただくことが私たちの使命でございます。もし、また次回ご利用いただける機会がありましたならば、生まれ変わったフロントスタッフをご覧いただけるよう努力いたします。今回の件に凝りませず、ぜひ、またお越しくださるようお願い申し上げます。

今回は、投稿を寄せていただき、誠にありがとうございました。

宿泊課 内山

ご利用の宿泊プラン
■シンプルスティプラン■地下鉄「栄」駅より徒歩1分の好立地!自由自在な名古屋ステイを■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル15平米■素泊まり■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

(^・ェ・)さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

(^・ェ・)さん [30代/女性] 2011年10月08日 01:53:17

安いと思いましたが22時~7時までの滞在でしたので5500円の11時滞在に変更して頂きました。
しかし、お部屋のベッドの棚?と言いますか上の所に短い髪の毛が落ちてたり…机の上も細かい黒っぽい
ゴミがありました。
オマケに水道をひねったら勢いよく水が出過ぎフロントへ電話して修理して頂きましたが時間がかかりますと修理の中教えて下さり
完全には直らなくて、工具や部品を取り寄せなくては直らないそうで、とりあえず少し使える状態で使って下さいと修理の方に言われました。
朝フロントの方には水道がマダ修理が必要なようですよ。と伝えておきました。
初アパホテルで、ちょっと散々でした残念です。
良かったのは女性にはアジアンの試供品シャンプーと皆様にブリーズライトの
試供品を今の期間頂ける事
11時チェックアウトなので他のホテルより少しゆっくり出来る事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2011年10月08日 08:34:08

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご滞在中はご迷惑をお掛け致しました。
今回ご指摘頂きました点を含め、お部屋はすぐにチェックし、今後このようなことが無い様に徹底して参ります。
大変失礼致しました。

尚、今回ご予約頂きましたプランは、チェックインしてから最大9時間滞在可能のショートステイプランでございます。
ご到着が遅くなるお客様には、大変お得なプランとなっており、ご好評を得ております。
この他にも、40種類以上の豊富なメニューの朝食バイキング付プラン、24時間滞在可能なロングステイプランなどたくさんのプランを用意してお客様をお待ち申し上げております。

この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しを心からお待ちを心からお待ち申し上げております。


アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 柄澤

ご利用の宿泊プラン
アパホテル40周年記念■シングル■最大9時間滞在■一例として)22時チェックイン⇒7時チェックアウト
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■素泊まり■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2010年08月09日 04:06:07

8月3日から利用させて頂きました。いつも利用させて頂いておりますが今回、なぜと思うことがありました。チェックインの際に身分証明書の提示を求められたのです。
しかも、アパホテルの会員になって携帯で提示をして、なお且つ支払もクレジットカード
でしたのにです。不思議です????昨年からたびたび利用しており(調べてもらえば
わかります。)つい最近も7月24日に利用した際には、身分証明書の提示を求められなかったです。理解ができません・・・・。来週、また利用させて頂こうと思いますが、
今度は、先日受付して頂いた方の、身分証明書が見てみたいです。(お客様である、人の身分証明書を見ておいて、警察ではないんですから・・・・。)次回、行った際に納得する説明をしてもらいますから!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2010年08月13日 06:14:03

いつもアパホテル<名古屋錦>をご利用いただき、誠にありがとうございます。そしてこの度はお客様に不快な思いをさせてしまう対応をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回の経緯についてご説明させて頂きますと、当ホテルグループ公式サイトのカスタマーページ、よくあるご質問の「アパカードを忘れた場合のポイントは?」にも記載させて頂いておりますが、会員カードをお忘れの場合でもインターネット会員登録をされている場合は、携帯電話の会員ログ画面と身分証明書のご提示でもポイント加点は可能となっております。

今回の件はまず7月24日のチェックインの時点でこちらの不手際で携帯電話の会員ログ画面のみでポイント加点を了承したことに始まります。この間違ったご案内で8月3日に関しましてお客様に大変ご不快な思いをさせてしまう結果となりました。

お客様のおっしゃられる通り、私どもは警察ではなくお客様に快適にお過ごし頂ける様に努めさせて頂くホテルスタッフでございます。

今回の件は指導する立場である私の教育不足であると感じております。もう一度、全スタッフに指導を徹底し今後二度と今回の様なことが無い様にさせて頂きます。

次回ご来館して頂ける際に再度のお詫びのお言葉とご説明をさせて頂きます。

宿泊課支配人 北西

ご利用の宿泊プラン
〓◆楽天限定◆〓ポイント10倍キャンペーン◆〓シンプルにスティでポイントゲット◆〓〓◆
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル15平米■■液晶テレビ全室導入■■】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イサオ1207さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

イサオ1207さん [40代/男性] 2010年08月04日 23:25:09

料金設定で検索し、アパに決めました。私がしっかりとプランを理解してなかった事もありますが、9時間スティとは実に中途半端な設定のプランであります。深夜にチェックインするか、早朝にチェックアウトするかのいずれかであり、終電遅れの人が利用するくらいでしょ!チェックインの際に説明されて内容にビックリし、蒸し暑い中、路上で時間潰した次第です。結局は追加料金を払って、通常プランに変更しました。これなら、別に他に安いホテルはあったので、非常に騙された気分です。この日は、目の手術後であったので非常に辛く、気分が最悪に悪かったです。二度とアパには泊りたくないです。フロントも機械的でしたし・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2010年08月08日 20:57:17

この度はアパホテル<名古屋錦>をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお客様の気分を害す対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様をおもてなしさせて頂くはずのホテルが機械的な対応をしてしまうことは決してあってはならないことであります。
スタッフ一同、もう一度初心に戻り日々のサービス向上に努めて参ります。

プランに関しましては注意事項等の表記をもう一度確認し、お客様によりわかりやすい表記になるようさせて頂きます。

今後におきましても全スタッフ臨機応変な対応を出来る様に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

宿泊課支配人 北西

ご利用のお部屋
【喫煙可■シングル■最大9時間スティ■THANKYOUプラン】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年08月29日 17:44:49

真夏なのに客室フロアの廊下にエアコンが効いておらず蒸し暑い。
部屋はカビ臭く 設備も古く、清掃が行き届いていない。
もう2度と止まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年08月30日 23:38:35

この度は、アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENTをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、
お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。
当館は築30年を越え、老朽化が目に付くようになって参りました。
また、旧式の設備でご不便をおかけしましたが、
可能な限り修繕しておりますので何卒ご了承下さいませ。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め清掃方法を見直し、
再発防止に努めて参ります。
お忙しい中、クチコミのご投稿をありがとうございました。
今後このようなご指摘が無くなるようスタッフ一同尽力して参ります。

フロント 河合

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅2番出口から徒歩1分の好立地!ビジネスから観光まで!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツインルーム □ベッド幅120cm2台□】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2019年02月18日 19:24:05

料金が高すぎる。それだけのサービスもない。残念でした。
評価できるのは、朝食バイキングだけ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2019年02月18日 20:56:55

この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、
期待を裏切ることとなってしまったこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたクチコミを真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。
また、当館の料金は日毎に変動しており、近隣でイベントなどがございますと
需要に伴いやや高めの料金となってしまいます。何卒ご了承下さいませ。
お忙しい中、クチコミのご投稿をありがとうございました。
それでは、今後も多くの方に選ばれるホテルになれるよう取り組んで参ります。

フロント 河合

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

風呂2

TAKA8733さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

TAKA8733さん [50代/男性] 2018年08月28日 17:35:16

チケットチェックインが待たせ過ぎ!何様のつもりなのでしょうか。接客業としては最低レベルです。二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年08月29日 13:56:08

この度は、アパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございます。

こちらの不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
近隣で行なわれたコンサートの関係でチェックインの時間が集中してしまい、ご案内が遅くなってしまいました。
お客様を出来る限りお待たせしないために、今後は効率よく案内できるように、努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロント 白幡

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋40種類の朝食バイキング!名古屋名物の小倉トーストときしめんをお楽しみください!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

風呂2

seikiti1980さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

seikiti1980さん [30代/男性] 2018年07月17日 18:17:37

7月中旬に、エアコンMAX運転で室温29.5度になることが、
この宿泊施設の正常との見解。そんな宿泊施設。
Googleにも記載していますが・・・


2018年7月16日から2018年7月17日に宿泊。

21:00ごろにチェックインし、
部屋が暑かったため、その時点でエアコンをMAXに。
(設備が古く、エアコンに温度調整はなく、ダイヤル式)

部屋があまりに暑く、フロントへ温度調整をお願いしたところ、
全体空調、且、現在最大での運転の為、これ以上改善できないと。

対策を求めると、初めに言われたのが、
扇風機を貸し出ししているとのこと。
しかし、その時点で扇風機は、すべて貸し出し中。

部屋があまりに暑く、またフロントの対応を疑問に感じた為、
温度計を持ってきてもらって部屋の温度を測ると、

AM3:20で 29.5度 !

ホテルの対応として部屋を変えてくれると言ってくれたましたが、
その時点で部屋に滞在6時間。

空調が壊れているのではないかと、
フロントに何度も聞くと、入社1年目の担当は
個人的に壊れていると思うとのこと。

壊れた部屋に泊めていたのか等々、その他もろもろ対応に不満があり、
支配人に電話で取り次いでいただき、確認すると。

支配人曰く、それが正常であると。

これまたあまりに納得がいかなかったので、

アパホテルの名古屋錦は、
21:00から6時間エアコンをMAXで運転して、
AM3:00頃の部屋の温度が29.5度で普通なのかと確認。

支配人から、そうだと、回答も貰い、
そんなサービスのホテルに泊まったことを心底後悔。

しかし、一連の対応や、アパホテルとしてのサービスに疑問を感じ、
とりあえず見解書を出していただくことに。

見解書をいただき、AM 3:00からAM 7:00に作成提出いただいたことはうれしいですが、
ただ、その書面に上記室温は空調の異常ではないと記載されていました。


なので、7月中旬に、エアコン全開で
室温29.5度になる宿泊施設ということ。



宿泊するレベルのホテルではないです。
なぜ、これだけの優良企業が空調設備を更新しないのか・・・

理解できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2018年07月18日 19:01:52

この度はアパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中におきまして、エアコン不調の為、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

私どもアパホテルズ&リゾーツのスタッフは、「心からのおもてなし」を合言葉に日々精進を続けております。本来であれば、設備がいかに古いとはいえ、お客様へ提供するお部屋の全ての設備や施設、アメニティに至るまで最高のおもてなしとなるよう準備するのが我々の使命と考えます。
しかしながら、今回の宿泊においてお客様の滞在中のお部屋でのみ、冷気が提供出来なかったことは誠に遺憾でございます。

当館の空調システムは一括空調となっておりまして、「見解書」にも記載致しましたが、全てのお部屋において客室内の温度が高い気温となっているわけではございません。
気象条件や、客室の利用状況様々な要因が考えられますが、同様の不備が出ない様、まずは早速全部屋の点検を行い、改善を行って参ります。

お忙しい中のご投稿ありがとうございました。

フロント 前村

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ポイント10倍・楽天スーパーポイントゲット!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングルルーム■ベッド幅120cm1台■】

74件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ