楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:500件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.22
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.09
  • 食事4.37

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アシノ4408さんの THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡) のクチコミ

アシノ4408さん [40代/男性] 2021-01-24 10:39:53

初めての宿泊でした。

まず結論としては二度とこちらに宿泊する事はないかなと思います。
ホテルとしてはとても清潔で部屋自体はとても綺麗ですが、個人的にカーテンを開けれない部屋は閉塞感が凄く、ホテルに問い合わせをしてもホテルスタッフのホスピタリティー精神が希薄すぎて、これ以上こちらに宿泊する理由もないかなと思ったのが大きな理由です。

部屋は3つのカテゴリーがあり、今回は真ん中のクラス?のエピソードというカテゴリーに宿泊しました。
エピソードの部屋は全て2階に配置されてあり、部屋はキレイですが向かい側にオフィスビルがありカーテンを開けるとオフィスから丸見えの為、レースカーテンすらためらってしまう環境です。その為、一日中カーテンを閉め切っていて、閉塞感を感じながら予定より早くチェックアウトし別のホテルにデイユースでお世話になりました。

ホテルのHPを拝見してもどの部屋がどの階に配置されているのかの記載は一切なく、オフィスビルの向かい側の部屋になった場合は眺望はおろかカーテンを閉めきらなければいけません。
電話で問い合わせをしても希望していただければ高層階に宿泊できますと言われましたか、そもそもエピソードが2階にしか配置されていない、チャプター3のコーナーツインは最高層が6階(こちらも向かい側はオフィスビル)という案内があれば良かったのですが、ホスピタリティー精神の欠如からかそういった案内はありませんでした。

あくまで個人的意見です。
ロビーの本棚は圧巻ですし、部屋は広く清潔です。
しかし、部屋の眺望は無くホテルスタッフのホスピタリティー精神は皆無で出会った全てのスタッフ全てが作業のような方ばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡) 2021-01-24 17:46:59

この度はTHE BASICS FUKUOKAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねてお礼申し上げます。

ホテルのロビーやお部屋に関しましてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。

しかしながら、お問合せ頂いた際のスタッフの説明が不足しておりお客様には大変不愉快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。

今回賜りましたご指摘を真摯に受け止め、お客様に愛されるホテルを目指しサービス向上に努めて参ります。
甚だ勝手とは存じますが、またのご来館を賜りますようお願い申し上げます。

またお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにしております。
最後にはなりますが、お忙しい中クチコミをご投稿頂き誠にありがとうございます。

THE BASICS FUKUOKA
フロント

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】デザイナーズホテルでお得にステイ/さらにポイント10倍!/素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙/クラブフロア】Episode5ツイン(43平米)】