楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガグラン京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:611件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.59
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.27
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 41~60件表示

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 16:05:03

部屋のお風呂とトイレがセパレートタイプなのが使いやすくてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月15日 14:26:33

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
お部屋のお風呂を気に入って頂けて誠に嬉しく存じます。バス・トイレ別のセパレートタイプのお風呂は、自信をもっておくつろぎ頂ける当ホテルのおすすめの一つでございます。
これからもお客様にご満足頂けるサービスを提供できますようスタッフ一同取り組んでまいります。
京都へ再訪の際は、再度当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月02日 10:36:22

高齢の母が同行の為、大浴場がありお部屋のお風呂もセパレートなのでこちらのホテルを選択しました。大浴場は利用しなかったけどお部屋もお風呂もとても清潔で気持ち良かったです。

朝食は三段重メインとビュッフェで新鮮なスタイルですが、三段重は正直苦手な物が多く好みではなかったのとお粥やご飯が冷めていて熱々ではなかったのが残念でした。

無料ラウンジを利用している時に男性スタッフの方が周りの付属品の整理や清掃をされていて、『よかったらこちらのお菓子もどうぞ!』とお声掛け下さいました。
最近どこでも業務的な淡々とした対応が多い
中で、こういった一言のお気遣いでとてもほっこりしました。他のスタッフの方の対応も良かったです。流石リーガグループだなぁと思いました。予約時もう1軒の別のホテルと迷ったけど、こちらのホテルを選択して良かったです。また京都に行く時はお願いしたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
リーガグラン京都 2024年05月04日 00:22:17

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お客様の貴重なご意見をありがとうございます。
お風呂やお部屋の清潔さにご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
また、無料ラウンジでのお菓子のサービスに関して、お客様に心地よいおもてなしを提供できたことを大変嬉しく思います。
しかしながら朝食に関するご意見をお詫び申し上げます。
レストランスタッフと共有して、改善を心がけて参ります。
リーガグループの一員として、お客様にご満足いただけるサービスを提供することを常に心がけております。
お客様からのご要望やご意見に真摯に向き合い、より良いサービスを目指してまいります。
次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF! 予約するなら今がチャンス 朝食付【3/31~】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月21日 22:37:11

3連泊でした。プレミアムツインは適度な広さがあるのでキャリーケースを開いても狭く感じませんでした。洗い場付きのお風呂は広めで快適です。大浴場は使わなくても満足できました。朝食のお重は3日ともほぼ似たような内容で、飽きました。また、洗面台の排水栓が降りたまま、顔を洗っているうちに水が溜まってしまい、栓を手で持ち上げなければ排水しませんでした。セラ製洗面台でしたが、栓のプッシュボタンなどが見当たらなかったです。トイレの鍵も、かけにくかったのでフロントに電話して見てもらったら問題なしとのこと。鍵をかけるのにコツがいるホテルのトイレって初めてでした。冷蔵庫内に冷凍スペースがないため、アイスは持ち込めない。また冷蔵庫内が冷えておらず、室温よりはマシかなくらいでした。今回2回目の宿泊でしたが、前回は部屋の設備には問題なかったので、ハズレ部屋に当たったんだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年02月23日 09:13:12

先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。またその際のご感想をお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。
朝食に関しまして3日とも同じような内容だったとのことでお楽しみ頂く事ができず失礼いたしました。レストランとも共有をし連泊でも飽きがこないような内容、バリエーションを考えて参りたく存じます。
またお部屋では洗面台の排水が悪いことや、トイレの鍵がかけにくかったこと、冷蔵庫の冷えが十分でないことなど、重ねてのご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
部屋の設備点検にはより注意を払い、お客様が安全にかつ快適にお過ごし頂ける空間を提供して参ります。この度は2回目のご宿泊を頂いたにも関わらずご満足頂くどころか残念なお気持ちにさせてしまいスタッフ一同重ねてお詫び申し上げますと共に誠に遺憾でございます。
もう一度機会を頂けるようでしたら、当ホテルのご利用を検討頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月31日 19:15:10

のんびりホテルでくつろぎ、ちょっぴり京都観光も楽しむ目的で一泊しました。
京都駅の八条口の地下からも地上からも行きやすくて、荷物を持った状態でも行きやすいのがよかったです。

とてもよかったといいたいのに何かがのどに引っかかるような印象があってもやもやしたのですが、
ハード(設備等)はお値段以上で快適、ソフト面(サービス、気遣い)に利用する中でたくさん不安を感じたから手放しで楽しめなかったという感想に落ち着きました。

【ハード面】
ホテルもお部屋も内装はシックで空調のききもよくてくつろげました。
チェックアウト前後にきれいなコインロッカーやラウンジが利用できる気遣い、京都らしい和のこだわりがたくさん見られるのが素敵でよかったです。
あと、部屋の洗い場付きお風呂が広くて清潔で明るくとても気持ちよかったです。
お部屋のTVでレストラン、大浴場、コインランドリーの使用状況がリアルタイムにみられるのがとっても便利で快適でした。
【ソフト面】
夕食はちょうどよい量で、お肉もお魚も食べられて、見た目も味もよくて大満足でした。
朝食はお重に一口ずつ入っているのが見た目にも楽しくて、サラダやデザート、おかゆなどバイキングでとても堪能できました。
ただ、座席の間隔がちょっと近くて、わたしは両隣の方々の動向が気になり、少し落ち着きませんでした。
スタッフの方に質問したときに、冷たく威圧的な雰囲気に感じる方が多くて、スタッフのそばを通るのが怖かく感じたのが残念でした。

アメニティの化粧水などが2人利用で1セットしかおかれていなくて困惑しました。
人数分一揃いおいてない理由(サステナブル等)を書いておいていただけたら聞かなくてすんだのにな、と思いました。
ないことが不満なのではなく、環境のためのトイペ使い切り協力依頼のお知らせは貼ってあったのにそこの説明はないのが…。

今回ラウンジとバーの利用を楽しみにしていたのですが、ラウンジやバーの利用方法についての記載がすくなく利用方法がわかりにくくて、お食事がおいしかっただけに、ほんの少ししか利用できなくて悲しかったです。
バーでいただいたお酒はとてもおいしかったので、細かいことを気にしない方にはおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年02月03日 06:59:59

先日は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。またこの度の宿泊に関しまして貴重なご意見をお送り頂き重ねて御礼申し上げます。
設備に関しまして、お部屋やセパレートタイプのお風呂でお寛ぎ頂けた様子が伺えて大変嬉しく存じます。また混雑状況を確認できるTV機能もご活用頂けたようで何よりでございます。
一方、サービスに関してはスタッフの対応が冷たく威圧的に感じられたとのこと大変申し訳ございません。さらにアメニティセットが人数分置いていないこと、ラウンジやバーの利用方法についてご案内が不十分でありご不安を感じさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
我々としましてはお客様に安心してごゆっくりご滞在を楽しんで頂くことが重要と考えております。今回頂いたお言葉を胸に特にサービスについて見直し、スタッフの教育・サービスの改善に努めて参る所存でございます。また機会を頂けるようでございましたらスタッフ一同精一杯努めさせて頂きます。またのお越しをお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2023年10月1日~】ディナー&三段お重朝食 2食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

るおん1125さんの リーガグラン京都 のクチコミ

るおん1125さん [50代/男性] 2024年01月28日 10:09:41

何度も泊まらせてもらってるホテルで、いつも綺麗で満足していたのですが今回は最悪でした
部屋に入ったら髪の毛がたくさん落ちてて気持ち悪く、フロントに電話したら違う部屋にしてくれるというので、違う部屋も確認させてもらったらその部屋も髪の毛が落ちていて…
面倒なのでそのままの部屋にして次の日ちゃんと掃除をしてもらうようにしました
お気遣い頂きましたが、次泊まる時は違うとこにするかなと、思うほどの髪の毛でしたので次はないかなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リーガグラン京都 2024年01月31日 00:32:41

るおん1125 様
先日は当ホテルへのご宿泊賜り誠にありがとうございました。以前からご愛顧頂き重ねて感謝申し上げます。
しかしながら、この度のご宿泊でお部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お部屋の変更を提案させて頂いたにも関わらず、そのお部屋も髪の毛があり重ねての非礼を心よりお詫び申し上げます。誠にお恥ずかしい限りでございます。
お客様に気持ちよく、お寛ぎ頂ける空間の提供は我々にとって重要なことでございます。清掃方法やチェック体制の見直しを図り同じことが起こらないようしっかりと改善に向けて動いて参ります。
もしまた機会を頂けるようでしたらるおん1125 様のご来館を心よりお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月03日 15:20:41

連泊したが、2日目部屋に戻ったら清掃が入っていなかった。チェックアウト時にフロントの方に聞いたら、申告しないと清掃してくれないとのこと。そんな説明はチェックイン時に受けておらずとても悲しい気持ちになりました。

夜中まで廊下で外国人団体客が大声で話しており、ビジネスで疲労困憊なのに寝付けず朝食と団体客だらけで長時間食べ終わった食器を片付けられていない席に通され全く楽しめなかった。

もう泊まらないかもと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
リーガグラン京都 2023年11月07日 07:39:44

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかし、この度のご宿泊ではご不便とご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございません。滞在清掃に関しまして説明が不足していたこと、心からお詫び申し上げます。このような状況があったことで、大変残念な思いをされたことと存じます。今後このような事態が再発しないよう、スタッフの教育や館内案内の見直しを図ってまいります。
また、夜中に他のお客様のお声や、朝食時に食器の片付けが行き届いていなかったこと、これらの状況が快適な滞在を妨げてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善してまいります。
もしもまたの機会がございましたら、心からご来館を歓迎いたします。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月28日 14:57:19

親戚の結婚式に出席するため、家族、妹家族合計6名で前泊しました。金沢からなので、当日でも良かったけれど、万が一台風とか来たらと思って。式場のマリアージュグランデ京都の近くで探し、確かに近くて良かったです。私はツインのシングルユースでしたが、(ネットで検索した時に、ツインしか出て来なかったので、)狭い!と思いました。最初に息子のを予約した時は、シングルがあったのですが、息子に聞いたら『狭かった』と言ってました。
平米など確認しなかったのがいけないのですね。
大浴場があるのも良かったです。
ただ、備え付けの部屋着が匂って、臭くてよく眠れませんでした。
妹も、雑巾臭かった!と言ってました。それがすごく残念でした。
朝食の三段の前菜は、私は無くても良かったです。申し訳ないけれど、残してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 04:55:46

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。
ご家族での大切な予定での宿泊にお選びいただき大変ありがたく存じます。
しかしお部屋の広さに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また部屋着の臭いにつきましてもご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様にとって快適にお過ごし頂くはずが、ゆっくりお休み頂けなかったこと大変重く受け止めております。
お客様に気持ちよくお過ごしけますよう、当たり前のことですが清掃にはより注意を払い少しでもお寛ぎ頂ける空間づくりを目指し改善をして参ります。
機会を頂けるようでしたら、当ホテルへのまたのご来館をお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】13%OFF 特別料金! 予約するなら今がチャンス~ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 16:23:44

リーガの新しいホテルで大変センスの良いホテルでした。
部屋はバストイレ別で使いやすいです。
部屋は狭いです。一番奥の部屋だったので、エレベーターまで遠い遠い。
ホテルの周辺は居酒屋が数軒、チェーン店、コンビニなど。
大浴場は時間をずらせば、快適に入浴できます。
アメニティもクレンジング、化粧水、シェービングフォーム有りです。
宿泊者専用ラウンジで、ドリンクも自由に頂けます。
朝食は少し期待外れ。お重が凄すぎて、テーブルに置けないし、内容自体それほどでした。
厚揚げ、白和、手毬寿司(稲荷)とか…
ハーフビュッフェがあるので良かった。なんだか中途半端な感じです。
スタッフの方は優しいし、全体的には良いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月19日 16:08:35

投稿者 様
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましてありがとうございます。
お部屋やラウンジでのご滞在に対してお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読させていただきました。
スタッフの対応につきましても喜ばしい評価を頂戴でき嬉しく身に余る思いです。
しかしながら朝食、お部屋に関しましてご不便おかけし申し訳ございません。
今後お客様のお声を反映させ快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同で話し合いをし、多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
もし機会がございましたら、お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事3

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 12:25:41

お風呂の混み具合が部屋で見れて良いのですが、土曜日は(混雑)ばかりだったので諦めて部屋のお風呂にしました。夕食は期待してたらやや残念。コインランドリーは他国の方に好評な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
リーガグラン京都 2023年06月13日 10:23:05

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
またお客様の貴重なお時間をご投稿に割いて頂きましてありがとうございます。
大浴場が混雑していてお楽しみいただけなかったとのこと、非常に残念に思っております。
混雑時には、お部屋のお風呂をよりお楽しみ頂けますようにフロントにて入浴剤のお渡しも行っております。
もし再度当ホテルをご利用して頂ける機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いでございます。
再度ご投稿者様にお会いできる日を楽しみにしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 素泊り
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙 バス・トイレ別】

食事2

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月25日 17:42:40

朝食は二日間同じだったのが残念です。内容を変えて頂けたらと思いました。デザートももう少しあったら嬉しいです。
SDGsを大切にしているとのこと、とても素晴らしいと思います。なので、タオル交換だけでOKのマグネットが欲しいです。お風呂掃除もゴミ交換もいらないです。
歯ブラシだけは毎回交換させてくれたら嬉しいです。やっぱりそのまま置いておくものなので、ちょっと怖いのです。
駅からとても近くて助かりました。
最終日、休館日のことで荷物預けができなかったこと、知りませんでした。予約の際に大々的に教えておいてくれたら助かりました。どこかに書いてあったのならすみません。
駅のロッカーが満杯になったらの恐怖で早く起きて荷物を駅のロッカーに預けに行ったので、、。

お風呂もお部屋も綺麗でした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
リーガグラン京都 2024年02月28日 06:38:25

この度はリーガグラン京都にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
朝食の内容に関するご指摘、デザートの充実についての貴重なご意見、誠にありがとうございます。また、SDGsへの取り組みについてのお褒めの言葉にも大変感謝申し上げます。
お客様の貴重なご要望を踏まえ、お客様が不便なくご満足してお過ごししていただけるよう改善策を検討してまいります。
休館日の荷物預けに関する情報不足について心よりお詫び申し上げます。今後、ご予約時に詳細な情報提供に努めるよう心がけてまいります。
お風呂やお部屋の清潔さに関してのお言葉、大変嬉しく存じます。機会がございましたら、ぜひまた当ホテルをご利用いただければ幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事2

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 17:39:43

食事はとてもおいしかった。
お部屋が、少し狭かった。
清潔感があってよかった。
朝食がほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
リーガグラン京都 2023年10月09日 22:51:49

先日は当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと大変有り難く存じます。
お食事をお楽しみ頂けたようで大変嬉しい限りでございます。レストランスタッフにも共有し更なるサービス向上に励んで参ります。
一方でお部屋の広さがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お客様がどうすれば快適にお過ごし頂けるかスタッフ一同改善に向けて話し合う所存でございます。
もしまた機会がございましたら当ホテルへご来館頂けますと幸いです。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
美味しいご褒美旅♪ 夜のアフタヌーンティー付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(2名限定)バス・トイレ別】

食事2

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月26日 15:54:02

京都駅から近く便利でしたが、宿泊客が外国の方ばかりでチェックインの時点から騒がしかったです。
朝食は残念ながら期待したほどではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガグラン京都 2023年10月02日 05:01:43

この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくご到着なされてホッと一息をつこうとするときに、ロビーが騒がしく不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またご朝食もご期待に沿えず大変失礼いたしました。
レストランスタッフおよびフロント一同、
お客様の目線に立ったサービスができますよう今後より一層励んで参ります。
またのご機会がございましたら再度当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

食事1

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 00:12:03

新しいので
とても清潔感があり綺麗でした。
部屋は狭いですが
4階に温泉もあり快適です。TVで写真を楽しめるのも良かった。
飲みものは部屋まで持っていけるできるのが良かった!
朝食はお重は冷えているし漬物と果物だけ美味しかった。
食器はお洒落だけど朝食の内容や質が変われば今後も利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月13日 09:04:01

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
清潔感や大浴場の快適さにお褒めのお言葉を賜れたこと、大変光栄でございます。
TVで写真をお楽しみいただき、お部屋でのくつろぎの時間をさらに充実させることができたようで、私共も嬉しく思います。
一方で、朝食のお重が冷えていた点につきまして申し訳ございませんでした。朝食の内容や質について、改善の余地があることを重く受け止め、今後の改善点として検討させていただきます。
お客様のご期待に応えられるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、またの機会にぜひご利用いただければ幸いです。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【2024年3月31日~】シンプルステイプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 00:41:18

ホテルに入った瞬間から、良い香りでした!
駅からも近く周辺にコンビニもあり、チェックアウト後も荷物を預かってくださるので大変助かりました。
バストイレ別で、浴槽は広くとても清潔でした。
室内の備品も南部鉄瓶があったりとても素敵でした。
今回はスーペリアツインに3名で泊まりましたが、キャリーケースを広げると狭い感じでした。
次また京都に来る際はこちらを利用させていただきたいです。
その際はもう少し広い部屋に泊まりたいです。
フロントの方も大変親切でした。
おかげで素敵な旅行を両親にプレゼントできました。

ただ一点、外国の方の宿泊が多く、大浴場では洗面台の上にゴミなどをそのままにして出て行く方が多くてその度に片付けながらドライヤーするようだったので、注意書きなどあっても良いかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リーガグラン京都 2024年05月23日 14:20:54

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの立地やチェックアウト後の荷物預かりサービスにご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
セパレートタイプのバストイレや、南部鉄瓶などの備品もお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
またフロントの対応にまで目を向けていただき感謝申し上げます。素敵な旅行を両親にプレゼントできたとのこと、大変光栄でございます。
一方で、大浴場のご利用時に外国のお客様が洗面台にゴミを残されることが多かったとのご指摘、誠に申し訳ございません。
注意書きの設置を含め、改善策を検討させていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊ステイ 素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月15日 14:49:21

今回初めて宿泊しました。
・駅からは割と近く、迷うことなくすぐに分かりました。
・新しいので、全体的に綺麗で清潔でした。
・フロントでのチェクインの方法が、自分で画面に入力する項目がかなり多く、少し手間でした。
コロナ対策の一環でしょうか、対人にて全部手続きした方が簡単で楽だと感じました。
・お部屋もお風呂も広く綺麗でした。
・大浴場ですが、更衣室も浴室もやや小さく、外国人観光客の人達が多く結構混んでました。
・フロントの方に、近くで飲食店を聞いたのですが、あまりご存じではないようでした。
おすすめの飲食店が掲載されているホテル近辺の地図があると良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
リーガグラン京都 2024年04月16日 18:55:42

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
駅からのアクセスや施設の清潔さにご満足いただけたこと、また、お部屋やお風呂についてもご好評いただけたこと、大変嬉しく存じます。
一方で、チェックイン手続きや大浴場の混雑についてのご指摘、誠に申し訳ございません。また、周辺の飲食店情報に関しても
スムーズにお答え致しかねたとのことお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を基に、よりスムーズなサービス提供に努めてまいります。
機会がございましたら、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

panda3さんの リーガグラン京都 のクチコミ

panda3さん [50代/女性] 2024年04月12日 23:28:57

去年12月に2泊し、とても良かったので先日も同じく予約し、楽しんできました!
全体的に綺麗でとても便利で落ち着きます。
部屋の風呂も綺麗で(大浴場も良いですが)とてもリラックスできます。
水回りが綺麗なのがすごく良い!
又利用したいです。
立地も最高に良いです。九条駅迄も近くバス便も激混み路線を避けられて便利でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
リーガグラン京都 2024年04月15日 03:01:15

panda3 様
この度は当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございます。去年にご宿泊頂いてから再度お越し頂けたことにつきまして、心より感謝申し上げます。
お客様にとって快適な時間を提供できましたことが何より喜ばしい限りでございます。
また、立地やお部屋の清潔さについてもご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
次回のご滞在も、快適なものとなるようスタッフ一同努めてまいります。
またのpanda3 様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月03日 16:35:18

京都駅から近く、春の京都観光にとても便利だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
リーガグラン京都 2024年04月05日 22:52:15

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
立地の便利さがお客様の旅をより快適にされたことをうかがい知り、大変嬉しく思います。今年の桜は少し遅咲きではありますが春の観光をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。今後もお客様に満足いただけるよう努めてまいります。
また京都は秋もおすすめですので、機会がありましたらまたのご来館を心よりお待ちしております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

M・よぐるてぃさんの リーガグラン京都 のクチコミ

M・よぐるてぃさん [30代/女性] 2024年04月01日 20:15:03

金曜に宿泊。関空から京都駅八条口行のバスに乗って行ったが、徒歩ですぐの場所だったので助かった。
近くに京都駅前のなか卯・ドンキ・コンビニ各種あり。
一番助かったのは、1階に室内の喫煙所があったこと。タバコ吸う人にもおすすめできる。
チェックイン時、受付の方が研修中だったのか緊張している様子で、他の人もいるロビーで部屋番号を声に出されたのはちょっと嫌だった。

部屋はとても広くて、移動で疲れた体を癒やすことができた。

大浴場が評判が良いようなので期待していたが、思ったより狭くて期待外れだった。
外国人の客が多く、洗い場の間隔が狭いので隣やら後ろやらのシャワーが全部飛んできて不快だった。また他にも、浴槽に一番近いシャワーを強い勢いのまま出しっぱなしで湯船に入りそうだったり、大きな声で鼻歌を歌っていたり、湯船の中でバシャバシャとなにかしていて全然気が休まらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年03月
リーガグラン京都 2024年04月02日 12:05:21

M・よぐるてぃ 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。館内の設備や立地がお役に立てまして嬉しく存じます。
一方でチェックイン時に他のお客様がいらっしゃる中、お部屋番号の声出しや、大浴場の狭さや騒がしい環境についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この度のお声を真摯に受け止めお客様に安心して快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参ります。
また機会を頂けるようでしたらぜひ当ホテルへのお越しをご検討くださいませ。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】

投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月22日 19:01:20

一度利用したことがあります。前回、あまりにもよいホテルだったので、今回の旅行でも利用させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リーガグラン京都 2024年03月23日 16:51:22

先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
2度目のご利用とのことでご愛顧賜り大変嬉しく存じます。また身に余るお褒めのお言葉恐縮でございます。
また機会がございましたらご利用頂けますと幸いです。また何かお気づきの点がございましたらぜひお声がけくださいませ。
スタッフ一同またお越し頂けますよう、精進し日々励んで参ります。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

マーブルカラーさんの リーガグラン京都 のクチコミ

マーブルカラーさん [40代/男性] 2024年03月18日 18:18:19

京都へ日帰りで行く予定でしたが探してみたら駅に近く豪華なホテルが見つかったので利用しました。
遠方から行くので大浴場が必須で探していました。
名前のとおりリーガロイヤル系のホテルなのでエントランスから豪華な作りでテンション上げてチェックインを済ませてバーカウンターも利用してきました。ワインのセレクトが良く美味しく楽しめました。
エレベータから部屋まで落ち着いた雰囲気の設えで部屋の中も広く落ち着いています。部屋のバス・トイレは独立型の作りでトイレが別なのは良いです。ベッドは大きく大柄でも安心して眠れます。朝は窓から太陽は一切差し込まない作りでぐっすり眠れました。
しかし、1点残念だった事が「大浴場は狭い、凄くカルキ臭い」混み合う時間だった事もあるでしょうが洗い場が狭く、脱衣場は衣類のロッカーも混み合います。湯上がりに肌から臭ってました。大都会では仕方ない事かとも思います。
混雑状況は部屋のテレビでチェック出来るので混んでいない時に利用も出来ます。
お得に利用させてもらい良いコメントを残したいですが残念でした。改善は難しい事と思いますが素直に書かせてもらいました。次回京都へ行くときはまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リーガグラン京都 2024年03月20日 00:37:10

マーブルカラー 様
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
当ホテルの雰囲気やお部屋の設備にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。また、バーカウンターやワインのセレクトをお楽しみいただけたこと、大変光栄に存じます。
しかしながら、大浴場の混雑によりご不便をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後とも改善に努めて参ります。
次回もまた利用したいというお言葉に、心より感謝申し上げます。
より良いサービスを提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、ぜひまたのご来館をお待ち申し上げております。

リーガグラン京都 サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF! 予約するなら今がチャンス  素泊り
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】

73件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ