部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 07:17:00
-
食事の内容が最低です
中国信のマナ-が最低です
部屋の暖房が入らなくて寒かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 21:54:46
-
楽しみにしていたプールが故障。
前もって連絡くれいたら、キャンセルできたのに、ありえない。
部屋も古いしご飯も微妙で、全額返して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 23:30:06
-
お料理が飛沫対策されていません。温かいものは一部蓋がありますが、サラダやケーキなど冷たいお料理はそのままで、宿泊されている外国人の方がほぼ、マスクはしておらず、さらにお料理の前で大きな声でお話しされています。ホテルの方に飛沫対策をしてくださらないかうかがうと、コロナ対策のガイドラインが変わりマスク着用が個人の判断になったので、お客様にお願いできません。という返答でした。それであれば、なおさら、飛沫対策をしていただかないとっていう意味だったのですが、伝わりませんでした。
他の国の方はそれぞれでしょうが、私たち日本人は何年も飛沫対策をしてきて、今日からマスク外してもいいよって言われたからといって、飛沫がかかっているお料理をおいしくいただけるでしょうか。わたしは、いただけませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋2
プリプリKさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- プリプリKさん [40代/男性] 2023年02月11日 17:17:15
-
和モダンの部屋でしたが掃除が行き届いておらず汚い。
折角のレイクビューだが窓に鳥のフンが大量についていて台無し。
帰りの札幌までのシャトルバスでは座席の紙をチェックアウト時に渡され
2Aなど書いているがバスの座席は先頭から1番から個別番号を振っているため
2Aなどという席は存在せず列を数えてどこかを想定する2度手間。
何より来るものは拒まずの精神なのか外国客が多い!!!!
しかも
客室の壁が薄いこともあって隣の部屋の話し声がよく聞こえる。これじゃヒソヒソ話もできない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン!未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和室】レイクビュー/禁煙】
部屋2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月01日 02:16:33
-
本当最悪でした。二度と行かないです。スプラッシュリバーでこの人数で乗って大丈夫かと確認して大丈夫と言われたのに転覆して子どもも含め全員怪我しました。保険請求の話もしましたが、ヤクザじゃないんだから金金言わないですよね等言われました。今時そんな言葉出す人いるんだと驚きと呆れです。~日に折り返し電話しますと言って一週間近く連絡なしで結局こちらから掛けても謝罪なし。あんなに大きなホテルなのにクレーム対応がまともじゃない。社会人として人として、あり得ないなと思い、保険請求取り下げました。最初からそういうやり方だったのでしょうか。2度と関わりたくないなと思いました。本当に最悪としか言いようがない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月02日 21:20:23
-
チェックインしてエレベーター降りた瞬間に強烈なタバコ臭!これはヒドイ!夕食時や朝食時にデザートフルーツコーナーにトングが無く宿泊者が手袋をしてるからと手づかみで取っている状況が最悪です!
インフィニティーのお風呂は最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 20:41:16
-
とにかくスタッフの対応が良くなかったと思います。例えば、
駐車場の説明が大雑把で、質問しようとしたらもうその場に居なかったこと。
フロントの場所がわからず、困って複数のスタッフに声掛けしても相手にされなかったこと。
チェックインの際、鍵と案内文を渡されただけのあっさりとした対応。(隣のお客様へはスタッフの方がいろいろと説明していたので、その話を横で聞いていました。)
また、エレベーターや食事会場での密状態はコロナ対策をしている感じをまったく受けませんでした。
前の週に宿泊した登別のホテル(殆ど料金は同じです。)とは真逆の対応や対策だったと思います。
とても楽しみにしていた宿泊だったので、このような厳しい評価になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月24日 20:58:30
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながらスタッフのご案内、対応が不適切な部分によってお客様の期待にお応えできない形となりまして、深くお詫び申し上げます。
今後はお客様一人一人をより意識して大切にご対応させて頂く事を、スタッフ間で共有致します。
またコロナ対策はお客様の流れを少しでも集まらないよう工夫しお待たせさせないよう改善、精進いたします。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】50%OFF!夕朝食パレシオバイキングスタンダードプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ミック7311さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ミック7311さん [40代/男性] 2017年11月09日 19:01:41
-
工事中プランは納得で申し込みしてますが、夜の9時に直上フロアで工事をはじめるとはあり得ません。既に寝ていて起こされたのでお陰で朝まで寝れず最悪です。これで料金をとるとは失礼な話です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年11月10日 08:52:56
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、騒音によるご不快の段、心よりお詫び申し上げます。
管理徹底が不十分だったと猛省しております。
今後このような事態が再度、起こらぬ様徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月限定】大バーゲン!工事中でごめんなさい。お部屋お任せで平日7,350円~
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月08日 12:18:28
-
全てにおいてケチっている。
二度と行かない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年10月09日 11:09:57
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指し、努力と精進を重ねて参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】40日前迄予約でスタンダードプランより700円引き!【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月28日 01:13:41
-
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。
大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。
しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。
1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。
2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。
朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。
その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。
最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。
これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。
レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。
しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年07月29日 10:50:48
-
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
料飲部主任 清水 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- <早期予約40>2016年【サマーフェア】ルスツ高原豚のケバブや夏スイーツで夏を楽しもう【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月14日 17:07:34
-
今回で2回目の宿泊になります。大人2人子ども2人での宿泊です。前回は事情があり、プールに入れなかったので、今回はリベンジのためこのホテルを選びました。感想としては今回は非常に残念です。まずは、ホテルに到着しホテルマンが待ってましたが、挨拶もなければいらっしゃいませの言葉もなく流れ作業的な感じで勝手に荷物を持っていかれてこの間まったく言葉はなく…というより勝手に持っていかれたのでホテルマンの姿が見えずどこに持っていかれたかもわからなく…ホテル内にはいるとホテルマン見つけましたが、ここにおきましたからと言われてこの時点で少し呆れましたが、我慢し、まずは部屋に入りプールに行きお風呂に行きご飯食べて部屋に到着しました。が、あれ?布団が敷いてない!?この時点で8時すぎこれからくるのかな?と思いまってもこなくそのうち花火が始まり終わって9時すぎ、このホテルはこないんだと諦め自分たちで布団を敷きこどもたちは疲れてもう寝たいということで電気をけして布団に入りました。寝る体制になったところにコンコンとドアを叩く音、まさか今頃?と思っていると鍵でドアを開けられ「布団敷きにきました。」とやってきましたが、これはどうなのでしょう?私が今まで泊まったホテルにはこんなに遅くなってから敷きにくるホテルはなかったのですが…こんなものなんでしょうか?小さい子どもがいる家庭は9時にこられても困ります…。。
せっかくプールも楽しかったし、お風呂もリニューアルしてとても良かったのに、一番大事な接客が悪ければ2度とは来ようとは思いません。
残念ですが、次回はないかなと思います。実際、前回の時にはカバンを壊され、その時もいい思い出はありませんが、古いカバンだったので仕方ないですし、弁償して頂けたのでその時のことは忘れ今回また来ましたが…今回も残念です。ホテルを綺麗にすることも大事なことかもしれませんが、その前に従業員の指導、接客態度の向上を目指したほうがいいのではないでしょうか?
私はどんなに綺麗なホテルでも、そこで嫌な思いをすればまた来ようとはおもいません。感想でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約40】50周年記念<9/1~11/30>オータムフェア
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
部屋2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
モッキングバード13さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- モッキングバード13さん [20代/女性] 2012年09月14日 21:10:42
-
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月14日 21:05:23
-
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年09月18日 20:13:35
-
お客様
宿泊頂きましてありがとう御座いました。
今回は、私どもの御もてなしの気持ちがお客様が
満足して頂けるレベルでは無くご迷惑をお掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。
古い建物なので、接客だけは頑張ろう精神で来たのですが、お客様の投稿からするとお恥ずかしい
しだいで御座います。
これは、対応した従業員が悪いのではなく
指導する私の職務怠慢で御座いました。
本当に申し訳御座いません。
今後は精進し皆様に愛されるホテルを目指し頑張ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げます。
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
taklittlewingさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- taklittlewingさん [30代/男性] 2011年08月18日 11:14:07
-
親兄弟、うちの家族で利用しました。
これまでに何度も利用しています(今回は久しぶりでしたが)。
時期が時期だけに非常に混んでいました。それ自体はこのご時勢に老舗が頑張っているなぁと逆に好感が持てましたし食事の時行列になる等は仕方が無い事なので何も思いませんでしたがサービスに問題ありです。
混んでいる事を言い訳にして対応がおなざりになってしまってはハイシーズンはもちろんオフシーズンに行こうという選択肢から外れてしまって寂れていくのは目に見えています。トラブルもいろんな客が来る混んでいる時に起きるものだと思いますので対応をしっかりされた方が良いと思います。
詳細は書きませんが17時過ぎの夕食会場での席の案内係の方の対応はこちらに落ち度があったにしてもそれを客に直接ぶつける事でそちらが何を求めているのか分からず不満でした。
温泉やプールは古いなりにしっかり整理されており子供も満足でした。
部屋は私はそれなりかなと思いましたが妻が臭いが気になり不満を言ってました。確かに隣の親の部屋は全くしなかった臭いがうちの部屋ではしたので比較が出来てしまうと不満度が上がるので気をつけられたほうが良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
部屋2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月17日 23:26:50
-
私が泊った日は小学生の修学旅行生と外人さんが大勢宿泊していたようで、到着早々「夕食は5時~6時半、朝食は8時~でお願いします」とのこと。一般客の私たちより修学旅行生や外人さん客の方が時間的に優先されていたため、お腹がすいていないのに夕食を済ますはめになりました。また、レストランの席も眺めの良い湖側の席が全席予約席(小学生の修学旅行生用に)となっていたため、座ることができなく、バイキングも種類が少なく楽しめなかったです。到着時の手荷物、赤ちゃんがいたため結構多かったのですが部屋まで運んでもらえず、また、10時チェックアウトだったのでゆっくりしていたら、何度も掃除の係りの方が部屋をノックをしてきて落ち着けませんでした。もう二度と泊りたいとは思いません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン「パレシオ」グランドオープン! ~夏はトロピカル風バイキング~
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
gackt3751さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- gackt3751さん [40代/女性] 2024年02月07日 00:55:24
-
洞爺湖が大好きでサンパレスが大好きなんですが…
部屋が電気を付けても薄暗くどんよりした感じ。トイレに関しては電気はこれで合ってるのかと疑うほど暗いし臭い。
子供たちが部屋全体がトイレ臭くて嫌がってました。
トイレの床は謎の茶色い液体がタイルから染み出して来てニオイの原因なのではと思いました。
部屋を交換して欲しいくらいでした。
風呂に行けば何故かスリッパを履いて体を洗ってる人が…
食事に行くと横入りが酷く外国人の旅行客の方にはいろいろ注意喚起していただきたいなと思いました。
全体的に質が下がったなぁといった印象をうけました。
従業員の方の感じはどなたも良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】期間限定の特別価格★夕朝食ビュッフェ2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋1
CHA☆CHAさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- CHA☆CHAさん [60代/女性] 2023年09月01日 16:19:06
-
8月30日に宿泊しました。
お部屋、プールがカビ臭い。マットレスのボロボロが見えている。トイレの便座、ウォシュレットが使えない。冷たい便座。
到着時、勝手にトランクを開けられ、荷物なだれ落ち。すみません。のあやまりもなかった。
新品のスーツケースにガッツリ傷がついてしまいショックでした。このことについては、フロントにクレームを入れましたが、宿泊中の謝罪はなかった。同じものの弁償は、できないので、宿泊料を割り引いてくれるとのことでしたが、チェックアウトしたら、通常に請求書が来て、申し伝えをしないホテルだと実感した。なんだか、ただのクレーマー扱いされたようで、すごく気分が悪かった。
社員旅行の下見も兼ねていたので、参考勉強になりました。
ただ一つ良かったのは、露天風呂からの景色でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋1
ぬ~さまさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ぬ~さまさん [40代/女性] 2023年08月04日 15:09:07
-
道外からの北海道旅行でした。正直に言いますとがっかりです。
プールが故障で使用できない・・・のTelから始まり、フロントも外国人の従業員ばかりでプールが使用できないのを誤る様子もなく、使用できませんの一言。
お風呂からの眺めは絶景で、花火も見れました。が、外国人旅行客の方がスマホを持っていたり、背泳ぎを始めたり。とても見ていられませんでした。
食事に関しては動画サイトなどで見ていたものはなく、食べたいと思えるものがありませんでした。夏休みなのに質を落とされたんですかね?
とにかく館内、部屋がとても暑いです。いくらプールがあろうとも次はないです。
数日前に投降した口コミ削除されたようです。さらにガッカリです・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
部屋1
ミシュラン7006さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ミシュラン7006さん [20代/男性] 2023年07月12日 17:47:11
-
最悪でした。
特に部屋はボロボロのビジネスホテルの様な感じです。
電気カバーには死んだ虫が入っているし、お風呂は誰のかわからない毛が落ちている始末。
室内のトイレも何故か土間を歩かなくては行けない作り。意味不明です。
ご飯も普通です。北海道の美味しい海鮮はありませんでした。
それに、中国人が大量に居り、マナーが悪すぎます。それを注意しない従業員が大多数です。もう行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽45>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
部屋3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
修学旅行の子供がめちゃくちゃ騒がしく、レストランは暑いし、風呂も垢、虫が浮いてたので、基本いいとこなしでした。ゆったりしたい人には、向かないかもしれません。大人数収容型ホテルって感じでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する