楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地3.97
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.47
  • 食事3.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 1~20件表示

食事5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 22:44:15

今回和室の部屋だったが、廊下からタバコの臭いが半端なく臭い、部屋のトイレバスは、床が傾いていて汚い…
部屋の中まで他の部屋からのタバコの臭いがして、換気悪い
同じ日に友人が、別のベッドのある部屋に泊まったが、換気もよくお洒落な部屋で、アメニティグッズも全く違う!
同じ料金で泊まって、こんなに格差があるのは、信じられない…
ロビーとか、他の部分は、綺麗で良い香りがして良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF パレシオグランデ宿泊プラン<4月以降>
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 15:55:48

11/14日宿泊しました。子供がプールが大好きで今年3度目の利用となります。チェックイン時、調子が悪いためプールの温度が少し低めだと伝えられましたが、子供が少し入っただけで震えすぐ上がってしまうくらいの温度で、とても入れる温度ではありませんでした。子供の喜ぶ顔が見たくて予約したのですが大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 15:20:01

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
リピーター様にも関わらず、プールのボイラー故障によってお子様にご満足頂けない結果となり、大変申し訳御座いませんでした。
その後のお子様の体調等は変化しておりませんか?風を引いていないことをお祈り申し上げます。
今後このような事態を少しでも防ぐために、定期的な点検を更に強化し再発防止に努めさせて頂く所存でございます。
現在はボイラーが復旧しておりまして通常通りに営業させて頂いております。
この度はお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
またの機会がございましたら、お客様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン。未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室★湖側】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月30日 19:22:58

ここに宿泊される方は、部屋お任せは選ばない方が良いです。
テレビの下の戸棚は壊れていてかたむいている。
ドレッサー用の椅子の背もたれも壊れていて椅子を引いた時に外れ危ない。テレビのリモコンもホコリと汚れ、がべったりと付いていて汚い。
共有部は改装されておりお洒落な感じで期待が上がった分一気に落とされました。いつもは定山渓の同じ系列を利用してましたが、そこは古いながらも清掃や対応がよいが、ここはそれが全く感じられない酷い所でした。
今度伺う機会があるとしたら部屋を指定して行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:24:14

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の備品の不備によってお客様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃後の客室点検の際に、清掃不備はないかは勿論の事、壊れかけていて危険な箇所は無いかどうか一歩踏み込んだ点検をして精進して参ります。
お客様の貴重なご意見を生かし、改善して参ります。
この度はお忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【イベント開催記念】2/20~わんわん大サーカス開催!8,470円~特典付~パレシオバイキング
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

エベニゴーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

エベニゴーさん [40代/女性] 2019年11月10日 20:27:27

お部屋お任せプランで宿泊しました。正直最悪なお部屋でした。
部屋は古さを感じましたが お任せプランなので、こんなものかなと。
…がユニットバスを見てビックリ。
トイレは一昔前のレバーを下げて流すタイプで流すとゴボゴボ聞こえる。洗面台は配管が詰まっていて水を流すと数秒で水が溢れてくる。
浴槽の塗装は剥がれてるし排水溝は汚いしで気分が悪くなりました。
いつ来ても食事はおいしいです。一品一品の味や質が高いです。
食事とお風呂は本当にオススメなので少し値段がはってもお部屋は選んだほうが気持ちよく宿泊出来ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月12日 17:47:12

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら客室におきましてお客様に大変ご不快な思い及びご不便をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
 客室内の浴槽や水回りに関しまして、早急にホテルの修理スタッフに修繕させ、清掃スタッフにはより徹底して清掃をするように手配させて頂きます。
 お寛ぎになるお部屋でご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を元に今後とも精進して参ります。

営業部 フロント担当 前川拓哉

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 17:43:34

10月10日に部屋タイプお任せプランで家族と両親で2部屋予約しました。幼児いるむねを入力しましたが、部屋についてはたばこの臭いがひどく、部屋じたいも古くガッカリでした。たばこの臭いで、頭痛と吐気に悩まされ、空気清浄機とファブリースで対応しましたが、消えることはありませんでした。フロントに臭いの少ない部屋の移動を頼みましたが、この階は全面喫煙なので無理ですとの返答でした。
部屋以外は非常に良かっただけに、残念です。期待を持たせるような書き方はやめ、喫煙部屋で部屋は古いけど料金お得などの見出しにして欲しかったです。このプランは、この部屋のみとホテルから説明され、お得プランを選んで後悔しました。安けりゃ、どんな部屋でもいい人にはオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:19:03

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 15:22:01

部屋タイプお任せでお得に大満喫プランで予約。2歳の幼児と夫婦二人でどんな部屋になるか期待してホテルに到着。部屋にはいってびっくり。たばこの臭いがひどく、部屋も古い和室。
空気清浄機をもって来てもらい、部屋じゅうにファブリース。しかし、寝るまで臭いが取れず、長時間いると頭痛と吐気がもよおし最悪。非喫煙者にとっては、たばこの臭いは苦痛でしかありません。フロントに、たばこの臭いの少ない部屋に変更を頼むも、無理です。5階は全て喫煙室となってます。
契約内容を見ても、喫煙、禁煙の指定はできませんとありましたので、諦めるしかありませんでした。せっかくの旅行もストレスためて散々でした。
変更タイプお任せに、いい部屋に泊まれるんじゃないかと期待した私がバカでした。もうサンパレスに泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:18:45

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まーぼー45454649さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

まーぼー45454649さん [30代/男性] 2019年06月12日 23:40:50

いつも利用しています。

今回もこちらのホテルに宿泊するために大阪から北海道に来ましたが、
残念な結果で仕方ありませんでした。。。。

チェックインをして部屋へ行くと、明らかに誰かベッドで寝ていたような痕跡や
ゴミが落ちていてすぐさまフロントへ連絡をしました。

少しして若い女性スタッフが部屋に来て、惨状をみてもらいましたが
あぁ、といった反応で申し訳ないという気持ちはあまり感じられませんでした。

そして新しい部屋にチェンジしますと言って10分程待たされ、
新しい部屋へ案内してもらいました。

が、次の部屋も何故か前の部屋と同様の惨状でした。。。。

あまりにも呆れてしまい言葉を失いました。

そして、改めて新しい部屋を用意しますと言って退出。

その後ようやく宿泊の責任者の方が直接謝罪も兼ねて、
新しい部屋を準備して部屋に来られました。

さすがに次の部屋は大丈夫でしたが、なんだかその責任者の方も
あまり申し訳なさそうな感じではなくて淡々と客室係りがいい加減でしてねー
との一言でブツブツと話していました。。。

私はこのホテルが好きで2ヶ月に1回のペースで癒されにきていましたが、
とても幻滅してしまいました。。。

結局その対応だけで40分も待たされて、求めてはいないですが
その後のアフターケアもなしてブツブツ言いながら謝罪されたのみ。。。

今回2泊でしたが、滞在中は特に何の問題も無く快適に過ごせました。

また、チェックアウト時には何の謝罪も無く有難う御座いましたと一言。

細かいかもしれないですが、情報共有はとても大事ですよ。

凄く対応の良いスタッフもたくさんいるのに、とても勿体ないと思います。

同業者の私からのコメントとしては、まず玄関に立つドアマンの方々は
やる気が無さそうですし、それを統括する責任者や客室係りの方々の雑さも
感じました。。。

レストランスタッフやスパのスタッフの方々はとても良い対応でした!!

今回厳しいかもしれませんが、総合評価1を付けさせてもらいます。
また次は期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月16日 16:45:16

洞爺湖に数あるホテルの中より当館
洞爺サンパレスリゾート&スパに御宿泊頂きました事心よりお礼申し上げます。
ただこの度は、遠路はるばる大阪より来て頂いたにもかかわらず「おもてなし」の誠心もなく
お客様の大切な思いで作りのお手づだいも出来ず
大変に申し訳ございません。
二か月に1回のペースで宿泊頂き又
お忙しい中口コミ投稿して頂き厳しい評価ですが
レストランスタッフやスパに対しお褒めのお言葉
何よりも「次回は期待しています」
ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。厳しい中にも暖かいお言葉
お客様の大切な旅行・貴重なお時間を至らない事で無駄にし
伏してお詫び申し上げます。
全て指導する立場の私の責任で御座います。
私自身が精進し
皆様に喜ばれるホテルを目指して参ります。
お客様の次回来館をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております。

            副支配人 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】タイムセール☆4月平日の日付限定!新生活の疲れを癒そう♪
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事5

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 13:46:00

楽しそうなプールがあるのでこちらのホテルにしました。

客室以外とても良かったです。
部屋のエアコンの吹き出し口がカビとほこりがびっしりつまっていて
暑かったけどあまりにも気持ち悪くてエアコン使用しませんでした。
客室内のトイレの換気扇口にもカビがびっしりついていました。
部屋の換気口もホコリがびっしり窓は網戸がないものでロック施錠されており
涼しかったのに窓も開けられずエアコンがこんな状態だったため
非常に不愉快な客室でした。
建物の古さには仕方ないとは思いますが全く清掃をしていないのは
清掃員のせいではなくホテル側の方針なんだと思いました。

客室以外においては設備もサービスも良かったので非常に残念です。

禁煙室をお願いしていたのにも関わらずタバコの香りが室内に残っていました。
また禁煙フロアなのにエレベーターのすぐそばに喫煙ルームがあったのは凄く嫌でした。
喫煙ルームを作る必要性を全く感じませんが
百歩譲って一番遠くに作るとかそういった配慮が必要だと思いました。


私は化学物質過敏症という病で最近問題になっている芳香性のある洗剤や
消臭を一番にかかげる柔軟剤などの成分に症状が出ます。
客室内のクローゼットにあった消臭スプレーにも反応が出てしまいました。
勿論使用していませんがクローゼットの中にあっただけで微量の成分が反応を起こしました。
残念ながらレストランスタッフが消臭系柔軟剤を使用していて
体調が悪くなったのでそういった洗剤は使用しないよう指導して頂きたい

お風呂もプールも食事も良かっただけに非常に残念でした。
経営者の考えが透けて見えてしまって誰にもオススメすることはできませんし
もう二度と泊まることはないだろうと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月16日 09:43:24

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備と事前にご連絡いただいていたにもかかわらずお体への配慮不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指すとともに様々なご病気やアレルギーがある昨今、より多くのお客様に安心してご利用頂けるホテルを目指し、精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和洋室~★Toya Lake View】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月12日 22:06:58

食事、お風呂はすごく良かった。とにかく部屋のお風呂の排水がくさすぎ、気分が悪くなった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月13日 12:09:31

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋内ユニットバスの異臭に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
早急に改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【サマーフェア】豪快道産ポークのケバブに海鮮バター焼きなど♪夏の贅沢ビュッフェ!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 11:36:07

久しぶりに宿泊しました。
今回の宿泊ゎ料理以外ゎ
とても残念な旅行になりました。

まずプールの水が冷たくて
めちゃくちゃ寒かった!
部屋もお風呂も館内全てが寒かったです!
子供が居るので暖房を用意してくれると思いきや、フロントに電話したら「暖房の時季じゃない」と言われ終わり。

二つ目ゎ非常ベルが鳴ったと館内放送がありましたが、私達の部屋にゎ非常ベルゎ何も聞こえてませんでした。本当の火災なら聞こえない方が問題では?
お詫びの館内放送で最後にスタッフさんの笑い声がはっきり聞こえてましたが?
緊急の放送で笑い声が聞こえたことに大変遺憾でした。

部屋の窓も水拭きした跡がクッキリ!
もう少し掃除行き届いてるといいなと思いました。

同伴者が誕生日だからと
ケーキをお願いしてたけど
それも聞いてないと言われ準備してないし…
お客さんをなめてるなと思いました。

前回行った定山渓の系列のホテルゎ
対応も素晴らしく
とても楽しくて今回も期待して行ったのに本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 19:57:47

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心より、お礼を申し上げます。
しかしながら、このたび、お客様に十分、ご満足頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に、申し訳ございませんでした。
ホテルスタッフ一同で今回こうして賜りましたお言葉を、しかと拝読させて頂きました。
今回賜りましたお言葉を、以後、我々一同の心への鞭とさせて頂きスタッフ一同、お客様により大きなお喜びをご提供できる宿をめざし、日々、精進を重ねさせて頂きます。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、ご来館下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同その日まで、精進を重ねさせて頂きます。
このたびの非礼を、末尾ではございますが再度、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側和室】

食事5

ajiyodahahideさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ajiyodahahideさん [50代/男性] 2013年09月09日 16:06:03

正直、宿泊施設はかなり老朽化が進んでいて驚きました。廊下のにおい、カーペットの汚れはひどく、サンダルで歩くのも抵抗ありました。部屋の畳もかなりいたんでおり、その他の設備も古さがかなり気になりました。メンテナンスがきちんと行われていない印象で、そろそろというかすぐにでも大規模な補修が必要なのではと思います。
一方、食事はあまり期待していなかったのですが、バイキング料理の種類、質ともに高くたいへん満足しました。風呂、プールは故障で使用できないものもありましたが、それなりの満足感はありました。
総合的にもう一度行くか、といわれると、宿泊施設があまりにひどく、家族はもうこない、といってます。ぜひ、メンテナンスをお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年09月23日 16:57:55

宿泊ありがとう御座いました。
 宿泊施設は老朽化が進んできておりますが
 毎年少しずつですが改装しております。
 畳は毎年お取り換えしておりましたが、
 お客様にご迷惑おかけ致しまして
 申し訳御座いません
 お部屋の点検をしなおし畳や設備などメンテナンスして行きたいと思います。
 
      営業部  山田 浩之

食事5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

モッキングバード13さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

モッキングバード13さん [20代/女性] 2012年09月14日 21:10:42

部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。

唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

食事5

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年09月14日 21:05:23

部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。

唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年09月18日 20:13:35

お客様
宿泊頂きましてありがとう御座いました。
今回は、私どもの御もてなしの気持ちがお客様が
満足して頂けるレベルでは無くご迷惑をお掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。
古い建物なので、接客だけは頑張ろう精神で来たのですが、お客様の投稿からするとお恥ずかしい
しだいで御座います。
これは、対応した従業員が悪いのではなく
指導する私の職務怠慢で御座いました。
本当に申し訳御座いません。
今後は精進し皆様に愛されるホテルを目指し頑張ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げます。

          営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月31日 22:09:44

10畳和室に一泊で家族4人で宿泊しました。チェックインを済ませて部屋に到着してびっくり!!窓に5~6匹のハエが!!てんとう虫もいました!慌ててフロントへ苦情を入れて部屋を変えて貰いましたが、ありえません!これから宿泊される方ご注意してくだい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

食事4

さちさちさち8511さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

さちさちさち8511さん [30代/女性] 2020年12月01日 20:11:47

プール目的で行ったのに
宿泊する1週間ほど前にボイラーが壊れたとかでプールの水が冷たくて入れるレベルではなかった
子供が入りたがったので少し入りましだが唇が紫になって少ししか入ってられませんでした
プールに居たスタッフの方は笑いながら風邪ひかないでくださいねーと.......
ボイラーが壊れてるなら連絡などしてくれたらキャンセルしたかったがそんな連絡もなく...

食事も美味しくお風呂も綺麗で眺めもよくおお部屋も綺麗でしだが...
夜中寒くて目が覚めたらエアコンの暖房が冷風までいかないくらいの送風しか出なくなってしまってて寒くて子供も鼻まで冷たくなっていました
フロントに電話しようか考えましたが夜中だったので部屋に来てもらってなおるかみてもらっても....
部屋を交換してもらっても...
考えて辞めました
トレーナーなど厚着をして寝ました
部屋の事は言わなきゃ分からない事ですがプールの件など謝罪もなく..モヤモヤして帰ってきましたが
帰ってから口コミなど見ると
プールのお詫びに部屋をアップグレードしてくれたなど書いてありましたが...
してもらえる人としてもらえない人の差はなんなんでしょうか

子供がプールに行きたがるので
水温が戻り部屋のエアコンも治ればまた行ってみたい気持ちもありますが...
色々残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 14:42:26

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、プールを目的にお越し頂いたのにも関わらずボイラーの故障によってお客様にご希望に沿うことが出来ず大変申し訳御座いませんでした。
また客室の空調やボイラー故障の連絡等につきましても、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
現在はプールのボイラーは復旧しており、空調設備に付きましても温度を上げさせて頂いております。
お客様のご意見を真髄に受け止め、今後の営業に向けて精進して参ります。
この度はご不快に思われたのにも関わらずお忙しい中、貴重なご意見を頂けまして誠に有難うございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【1ヶ月前までの早期予約限定】モダン和室or洋室へグレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室★湖側】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 20:41:16

とにかくスタッフの対応が良くなかったと思います。例えば、
駐車場の説明が大雑把で、質問しようとしたらもうその場に居なかったこと。
フロントの場所がわからず、困って複数のスタッフに声掛けしても相手にされなかったこと。
チェックインの際、鍵と案内文を渡されただけのあっさりとした対応。(隣のお客様へはスタッフの方がいろいろと説明していたので、その話を横で聞いていました。)
また、エレベーターや食事会場での密状態はコロナ対策をしている感じをまったく受けませんでした。
前の週に宿泊した登別のホテル(殆ど料金は同じです。)とは真逆の対応や対策だったと思います。
とても楽しみにしていた宿泊だったので、このような厳しい評価になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月24日 20:58:30

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながらスタッフのご案内、対応が不適切な部分によってお客様の期待にお応えできない形となりまして、深くお詫び申し上げます。
今後はお客様一人一人をより意識して大切にご対応させて頂く事を、スタッフ間で共有致します。
またコロナ対策はお客様の流れを少しでも集まらないよう工夫しお待たせさせないよう改善、精進いたします。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】50%OFF!夕朝食パレシオバイキングスタンダードプラン☆
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

食事4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月12日 21:34:35

5月9日に宿泊しました。

温泉ホテル、ビジネス
ホテルなど毎週、宿泊してますが、コロナ対策がなってない
ホテルと感じました。

食事は種類があり、良かったのですが、お客様用のビニール手袋もなく、マスク着用もなく
食事席は、間隔も開けず、
バイキングで、咳、くしゃみをしてるお客が多く、とても不安に感じました。

ポンプアルコール消毒液はありましたが、
スプレーの消毒は、
塩化ナトリウムを薄めた物でした。

敏感肌で手が痒くなり、腫れた
ので、スタッフに確認したら
塩化ナトリウムを薄めた物と返答してました。
他のホテルとは違い、コスト削減ですか…

朝の清掃の人達、同じ階で3人とすれ違いましたが誰も
(おはようございます。)
の挨拶のなくホテル側に問題があると感じました。
こんな経験は、初めてです。

日本語が、伝わらないスタッフが多くスタッフ教育もきちんとして頂きたいと感じております。
コロナ対策をきちんとしてください。こんな状態のホテルだと
コロナが出ると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年05月16日 13:01:36

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。ご案内・ご対応にホテルマンとしての自覚が不足しておりました。早急に改善いたします。
ご案内に関しましても訂正させて頂きます。現在当館では高頻度接触部の表面消毒には専用溶剤を使用しており主成分は次亜塩素酸ナトリウムになります。ご案内の不備に関しましても重ねてお詫び申し上げます。
再度スタッフ一同で意識を高めてご来館頂きますお客様をお迎えしてまいります。貴重なご意見をご投稿くださり誠にありがとうございました。
営業部 阿部 学

ご利用の宿泊プラン
【夕食60分飲み放題付】四季折々バイキングフェア~パレシオバイキング~
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

食事4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 19:35:20

部屋が最悪。
お任せプランにしたのも悪いが3人で5万以上払ってあの部屋はありえない。
天井は剥がれて中見えてる、カーテンは破けてるし全体にシミついてる、部屋の中の異臭、ランプもシミついて汚い、廊下の窓もいつ拭いたかわからないほど汚れてる。

まず部屋入ると2つしかベッドがなく、電話するとすみませんも何もなくもう一部屋手配してるので鍵持って行きますと。

鍵持ってきた時にもこの部屋どうなのと言ったが申し訳ございませんだけ。

しかも、もうひとつの部屋も異臭が酷い。

今まで色んなホテルに泊まったがこんな酷い部屋は無かったです。

他の口コミの返答に改善に努めますみたいなこと書いてますが改善されてないってことですよね。

料理と風呂はよかったが私たちはもう二度と泊まらない。
友達にも勧めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月26日 21:36:41

この度は洞爺サンパレスにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の老朽化や清掃不備、お客様へのご案内不足等ご不快な思い及びお客様のご期待に応えられない結果となり大変申し訳ございませんでした。
主に料理、風呂、客室の3つ揃って初めてお客様にご納得頂けるサービスを目指しておりますので、お客様の貴重なご意見を課題とさせて頂きます。
お忙しい中でご不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿頂きましてありがとうございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【早い者勝ち】お盆期間8/12、13、16!お得なお部屋タイプお任せプラン
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ジロウ4617さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ジロウ4617さん [60代/男性] 2019年05月31日 17:23:34

ゴルフの前泊で友人達と利用。「湖の見える部屋※禁煙室はありません。ご希望で消臭対応致します」の内容でしたが、当日チェックインするとその部屋は目も開けてられないほどのタバコの匂い。たまらずフロントに電話するも対応が後手後手。しかも照明のカバーやベッドわきのスタンド、さらにベッドカバーにまで大きなシミ。そのうえ180㎝近い大人二人なのに浴衣が何故か大・中・小の3枚。堪らず責任者を呼び状況を確認してもらい、禁煙室に変更してもらいました。要は「禁煙室はありません」の謳い文句で全館禁煙室は無いものと思っていましたが、このプランでは無いとの意味のようです。ただ、喫煙室でも部屋に入ったとたんに目が痛むような部屋を提供する方が間違いだと思います。部屋のテーブルも電話を動かすとその跡だけはっきりわかるようにヤニだらけでした。部屋の設えや装飾品からタバコを吸うアジア系の団体専用の部屋かと思います。そのような部屋を禁煙が常識な日本人に提供するのは如何なものでしょうか?変更してもらった部屋も、入口のドアが何か固いもので叩いてボコボコに凹んでいたのも気持ちが悪いです。食事は日本人だけのレストランで内容も良かったですが、たぶんいろいろとトラブルがあってそうなったのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月01日 16:50:11

この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ただ宿泊部屋の清掃や備品・家具の至らない点
本当に失礼いたしました。
お客様に「おもてなしの心」が無いと思われる
お怒りのお言葉
伏してお詫び申し上げます。
私の指導や普段からの姿勢が至らなかったと
深く反省しております。
今後このような状況にならない様に日々努力と
指導を精進してまいります。
貴重なお時間をさいて投稿頂き申し訳ございません。
お客様のご意見は今後の当社の発展に生かすよう
頑張ります。
ありがとうございました。

洞爺サンパレスリゾート&スパ 
    副支配人 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 17:08:06

部屋風呂の水を抜いた途端に
排水が詰まっていて、真っ暗な汚れが大量に出てくる すぐに掃除に来たが、そんなものを見せられ、気分が悪く、しまいには、汚れた足拭きマットも置きっ放しで持っていかない。排水だけ掃除して、床は掃除しない。そんな不潔なところで、36000円。ふざけんな。そんな不潔なところで過ごせますか?そこで、素足になれますか?高いお金払って、楽しみに来てるんです。
ホテルのサービス云々じゃない。造りが古くても、気持ちよく過ごせるように、しっかり清掃したりするのはホテルとしてあたり前のことではないのですか。
ホテルに来て風呂に入れない。
最悪です。満額払うのが、おかしい。部屋に不備があるんだから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年05月05日 15:58:22

お客様
この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとう御座いました。
只、口コミを拝謁致しましたところ
大変不愉快な思いをお客様にさせてしまいました事 大変申し訳御座いません。
何かの原因で故障などありますが、お客様の言う
とうり最後まで綺麗・清潔な状態でお渡しする事
お客様の貴重なお時間を修繕でついやしてしまった事を含め
お客様に心よりお詫びする事が一番と普段から
指導しているのですが、指導不足で私の責任で
御座います。伏してお詫びいたします。
今後このような事が起きません様に、精進して
皆様に喜ばれるホテルを目指してまいります。
ご宿泊本当にありがとう御座いました。
そしてスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

副支配人 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【スプリングフェア】華やかな春の贅沢ビュッフェ!春の訪れを感じるスプリングフェア開催
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

99件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ