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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地3.97
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.47
  • 食事3.59
宿泊年月
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設備・アメニティ5

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エベニゴーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

エベニゴーさん [40代/女性] 2019年11月10日 20:27:27

お部屋お任せプランで宿泊しました。正直最悪なお部屋でした。
部屋は古さを感じましたが お任せプランなので、こんなものかなと。
…がユニットバスを見てビックリ。
トイレは一昔前のレバーを下げて流すタイプで流すとゴボゴボ聞こえる。洗面台は配管が詰まっていて水を流すと数秒で水が溢れてくる。
浴槽の塗装は剥がれてるし排水溝は汚いしで気分が悪くなりました。
いつ来ても食事はおいしいです。一品一品の味や質が高いです。
食事とお風呂は本当にオススメなので少し値段がはってもお部屋は選んだほうが気持ちよく宿泊出来ると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年11月12日 17:47:12

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら客室におきましてお客様に大変ご不快な思い及びご不便をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
 客室内の浴槽や水回りに関しまして、早急にホテルの修理スタッフに修繕させ、清掃スタッフにはより徹底して清掃をするように手配させて頂きます。
 お寛ぎになるお部屋でご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を元に今後とも精進して参ります。

営業部 フロント担当 前川拓哉

設備・アメニティ5

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生きる0425さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

生きる0425さん [30代/男性] 2015年06月28日 00:25:21

厳しいかもしれませんが、これが現実の評価です。
もちろん、ホテル側の責任とそうじゃない部分もありますが・・・
まず、フロントの受付の人は好感もてました。
ただ、ホテル内で驚いたことは多数・・・
まず、エレベーター待っていて、開いたので当然順番だろうと思っていたら、横から割り込みする客多数、ツアーの客だと思います。せめて、日本でのルール説明をするのは企画会社もそうですが、ホテルとしてもしっかりと伝える努力は必要です。
食事、これも驚いたことが多い。
上記と同じく、ルール説明が足りない、口の中にモノが入っているのに立って歩いてくちゃくちゃしながら、バイキングを取っている。
ご飯もバイキングの物も蓋を開けて保温するものなのに開けたままにしていってる。
声が大きい。
朝は朝で、洞爺湖の中に海パンとプールキャップして入っている客はいるし、フロントに電話しても、うちのお客じゃないからと言っている。
友人とずーっと見ていたら、普通にサンパレスの建物に入って行ったので電話したら、確認しますと話してその後どうだったのか知らないけど、明らかに入っていっているので間違いないでしょう・・・
まさか、洞爺で珍獣を見るとは思いませんでした。
と、共に幻滅しました。
書いていることのほとんどは客が原因だけど、その客を受け入れているのはサンパレスなので・・・辛口で書かれても諦めてください。
だって、リゾート&スパと謳っているのですから・・・
非常に勿体無いですねー建物と内装が素晴らしいだけに。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約28】50周年記念プラン~サマーフェア<6/1~6/30>
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月31日 22:09:44

10畳和室に一泊で家族4人で宿泊しました。チェックインを済ませて部屋に到着してびっくり!!窓に5~6匹のハエが!!てんとう虫もいました!慌ててフロントへ苦情を入れて部屋を変えて貰いましたが、ありえません!これから宿泊される方ご注意してくだい!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月08日 07:23:38

食事がとにかく美味しくない。
ほとんど業務用スーパーで売っているもの。お米まで自宅の方が美味しい。
修学旅行生や家族連れが多めだったから、大人だけの旅行者には絶対おすすめしない。
お風呂からの眺めは良いけど、他のホテルも同じように良いし、接客も良くないので子供がいる家族以外はおすすめしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】2021年スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
ご利用のお部屋
【【洋室】レイクビュー/禁煙】

設備・アメニティ4

さちさちさち8511さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

さちさちさち8511さん [30代/女性] 2020年12月01日 20:11:47

プール目的で行ったのに
宿泊する1週間ほど前にボイラーが壊れたとかでプールの水が冷たくて入れるレベルではなかった
子供が入りたがったので少し入りましだが唇が紫になって少ししか入ってられませんでした
プールに居たスタッフの方は笑いながら風邪ひかないでくださいねーと.......
ボイラーが壊れてるなら連絡などしてくれたらキャンセルしたかったがそんな連絡もなく...

食事も美味しくお風呂も綺麗で眺めもよくおお部屋も綺麗でしだが...
夜中寒くて目が覚めたらエアコンの暖房が冷風までいかないくらいの送風しか出なくなってしまってて寒くて子供も鼻まで冷たくなっていました
フロントに電話しようか考えましたが夜中だったので部屋に来てもらってなおるかみてもらっても....
部屋を交換してもらっても...
考えて辞めました
トレーナーなど厚着をして寝ました
部屋の事は言わなきゃ分からない事ですがプールの件など謝罪もなく..モヤモヤして帰ってきましたが
帰ってから口コミなど見ると
プールのお詫びに部屋をアップグレードしてくれたなど書いてありましたが...
してもらえる人としてもらえない人の差はなんなんでしょうか

子供がプールに行きたがるので
水温が戻り部屋のエアコンも治ればまた行ってみたい気持ちもありますが...
色々残念でした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 14:42:26

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、プールを目的にお越し頂いたのにも関わらずボイラーの故障によってお客様にご希望に沿うことが出来ず大変申し訳御座いませんでした。
また客室の空調やボイラー故障の連絡等につきましても、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。
現在はプールのボイラーは復旧しており、空調設備に付きましても温度を上げさせて頂いております。
お客様のご意見を真髄に受け止め、今後の営業に向けて精進して参ります。
この度はご不快に思われたのにも関わらずお忙しい中、貴重なご意見を頂けまして誠に有難うございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【1ヶ月前までの早期予約限定】モダン和室or洋室へグレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室★湖側】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 13:46:00

楽しそうなプールがあるのでこちらのホテルにしました。

客室以外とても良かったです。
部屋のエアコンの吹き出し口がカビとほこりがびっしりつまっていて
暑かったけどあまりにも気持ち悪くてエアコン使用しませんでした。
客室内のトイレの換気扇口にもカビがびっしりついていました。
部屋の換気口もホコリがびっしり窓は網戸がないものでロック施錠されており
涼しかったのに窓も開けられずエアコンがこんな状態だったため
非常に不愉快な客室でした。
建物の古さには仕方ないとは思いますが全く清掃をしていないのは
清掃員のせいではなくホテル側の方針なんだと思いました。

客室以外においては設備もサービスも良かったので非常に残念です。

禁煙室をお願いしていたのにも関わらずタバコの香りが室内に残っていました。
また禁煙フロアなのにエレベーターのすぐそばに喫煙ルームがあったのは凄く嫌でした。
喫煙ルームを作る必要性を全く感じませんが
百歩譲って一番遠くに作るとかそういった配慮が必要だと思いました。


私は化学物質過敏症という病で最近問題になっている芳香性のある洗剤や
消臭を一番にかかげる柔軟剤などの成分に症状が出ます。
客室内のクローゼットにあった消臭スプレーにも反応が出てしまいました。
勿論使用していませんがクローゼットの中にあっただけで微量の成分が反応を起こしました。
残念ながらレストランスタッフが消臭系柔軟剤を使用していて
体調が悪くなったのでそういった洗剤は使用しないよう指導して頂きたい

お風呂もプールも食事も良かっただけに非常に残念でした。
経営者の考えが透けて見えてしまって誰にもオススメすることはできませんし
もう二度と泊まることはないだろうと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月16日 09:43:24

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備と事前にご連絡いただいていたにもかかわらずお体への配慮不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指すとともに様々なご病気やアレルギーがある昨今、より多くのお客様に安心してご利用頂けるホテルを目指し、精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和洋室~★Toya Lake View】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 11:36:07

久しぶりに宿泊しました。
今回の宿泊ゎ料理以外ゎ
とても残念な旅行になりました。

まずプールの水が冷たくて
めちゃくちゃ寒かった!
部屋もお風呂も館内全てが寒かったです!
子供が居るので暖房を用意してくれると思いきや、フロントに電話したら「暖房の時季じゃない」と言われ終わり。

二つ目ゎ非常ベルが鳴ったと館内放送がありましたが、私達の部屋にゎ非常ベルゎ何も聞こえてませんでした。本当の火災なら聞こえない方が問題では?
お詫びの館内放送で最後にスタッフさんの笑い声がはっきり聞こえてましたが?
緊急の放送で笑い声が聞こえたことに大変遺憾でした。

部屋の窓も水拭きした跡がクッキリ!
もう少し掃除行き届いてるといいなと思いました。

同伴者が誕生日だからと
ケーキをお願いしてたけど
それも聞いてないと言われ準備してないし…
お客さんをなめてるなと思いました。

前回行った定山渓の系列のホテルゎ
対応も素晴らしく
とても楽しくて今回も期待して行ったのに本当に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 19:57:47

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心より、お礼を申し上げます。
しかしながら、このたび、お客様に十分、ご満足頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に、申し訳ございませんでした。
ホテルスタッフ一同で今回こうして賜りましたお言葉を、しかと拝読させて頂きました。
今回賜りましたお言葉を、以後、我々一同の心への鞭とさせて頂きスタッフ一同、お客様により大きなお喜びをご提供できる宿をめざし、日々、精進を重ねさせて頂きます。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、ご来館下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同その日まで、精進を重ねさせて頂きます。
このたびの非礼を、末尾ではございますが再度、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側和室】

設備・アメニティ4

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taklittlewingさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

taklittlewingさん [30代/男性] 2011年08月18日 11:14:07

親兄弟、うちの家族で利用しました。
これまでに何度も利用しています(今回は久しぶりでしたが)。
時期が時期だけに非常に混んでいました。それ自体はこのご時勢に老舗が頑張っているなぁと逆に好感が持てましたし食事の時行列になる等は仕方が無い事なので何も思いませんでしたがサービスに問題ありです。
混んでいる事を言い訳にして対応がおなざりになってしまってはハイシーズンはもちろんオフシーズンに行こうという選択肢から外れてしまって寂れていくのは目に見えています。トラブルもいろんな客が来る混んでいる時に起きるものだと思いますので対応をしっかりされた方が良いと思います。
詳細は書きませんが17時過ぎの夕食会場での席の案内係の方の対応はこちらに落ち度があったにしてもそれを客に直接ぶつける事でそちらが何を求めているのか分からず不満でした。
温泉やプールは古いなりにしっかり整理されており子供も満足でした。
部屋は私はそれなりかなと思いましたが妻が臭いが気になり不満を言ってました。確かに隣の親の部屋は全くしなかった臭いがうちの部屋ではしたので比較が出来てしまうと不満度が上がるので気をつけられたほうが良いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
ご利用のお部屋
【サンパレス館和室】

設備・アメニティ4

LILY22さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

LILY22さん [30代/女性] 2011年07月06日 22:19:38

初めての宿泊でしたが、今まで泊まったホテルのどのホテルよりも料理がいまいちで、しかも無いものばかりでした。多分従業員の人数が足りないせいか、回っていないっていう感じです。テーブルの片付けも遅く、空いてる席もなければ料理も品数も無いし最低でした。おまけにお風呂が汚い。ごみなのか?浮いていてとにかく入る気もなくなりました。
なんなんですか?このホテルは?もう二度と泊まる気は無いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
1部屋に1箱!人気の温泉まんじゅうサービスプラン
ご利用のお部屋
【サンパレス館洋室】

設備・アメニティ3

kaotan0362さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kaotan0362さん [40代/女性] 2024年01月01日 21:56:02

2泊しました。
息子小学3年
夫婦で。
まず、海外の人ばかりで溢れてます。従業員の方も海外の方が沢山います。
値段が2泊で3人で11万超
格安ではない。
バーは閉鎖、プールも部分的に閉鎖、湯上がりのアイスの所も閉鎖、
ラーメン屋も閉鎖。

食事は朝、夜、バイキング。
夕飯の片付けスタッフが食べ残しをあちこちのテーブルで片付けながら顔を隠し、マスクで隠しながら食べてる。男性スタッフ、海外の方ですね。しかもずーっとぐるぐるとあちこちのテーブルを片付けながら回るのでそれが目に入り食事どころではない。
お土産屋さんで、嘔吐物を知らずに踏んでしまった。。それを何を喋ってるかわからないおばさんに指摘されその人の家族が嘔吐したらしくティシュで吐いてた。。しかも床。
私は気持ち悪いやら気分が最悪やら。そしたら従業員の言葉がわかる男性が来てスリッパを取り替えてくれました。。
お客さんも従業員の方も、酷すぎます。
ツアーなのかとにかくアジアのお客で溢れ、日本人が行く場所ではなくなりましたよ。
もぉ本当に酷くて酷くて、本当に最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【モダン洋室】レイクビュー/禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 21:54:46

楽しみにしていたプールが故障。
前もって連絡くれいたら、キャンセルできたのに、ありえない。
部屋も古いしご飯も微妙で、全額返して欲しい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月01日 02:16:33

本当最悪でした。二度と行かないです。スプラッシュリバーでこの人数で乗って大丈夫かと確認して大丈夫と言われたのに転覆して子どもも含め全員怪我しました。保険請求の話もしましたが、ヤクザじゃないんだから金金言わないですよね等言われました。今時そんな言葉出す人いるんだと驚きと呆れです。~日に折り返し電話しますと言って一週間近く連絡なしで結局こちらから掛けても謝罪なし。あんなに大きなホテルなのにクレーム対応がまともじゃない。社会人として人として、あり得ないなと思い、保険請求取り下げました。最初からそういうやり方だったのでしょうか。2度と関わりたくないなと思いました。本当に最悪としか言いようがない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月02日 21:20:23

チェックインしてエレベーター降りた瞬間に強烈なタバコ臭!これはヒドイ!夕食時や朝食時にデザートフルーツコーナーにトングが無く宿泊者が手袋をしてるからと手づかみで取っている状況が最悪です!
インフィニティーのお風呂は最高でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】禁煙】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年04月15日 22:44:15

今回和室の部屋だったが、廊下からタバコの臭いが半端なく臭い、部屋のトイレバスは、床が傾いていて汚い…
部屋の中まで他の部屋からのタバコの臭いがして、換気悪い
同じ日に友人が、別のベッドのある部屋に泊まったが、換気もよくお洒落な部屋で、アメニティグッズも全く違う!
同じ料金で泊まって、こんなに格差があるのは、信じられない…
ロビーとか、他の部分は、綺麗で良い香りがして良かった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF パレシオグランデ宿泊プラン<4月以降>
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

設備・アメニティ3

青空と岩のりさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

青空と岩のりさん [40代/女性] 2020年12月30日 22:45:19

露天風呂からの眺めは良いが、温泉の塩素消毒がきつい。湯上がり後の体から塩素臭がすごい。

湯上がり処に三種類のドリンクサービスもあるが寒いうえにコロナでソファも利用制限。

食事のバイキングは種類があり選べるのは良い。こぼれいくらは鱒だった、鮭のいくらを期待してはいけない。
ハーゲンダッツアイスクリームやスイーツ美味しく食べられるものが多く良かった。

手袋着用とトング共用無しだが、子連れのマスク無しが目立つ。特に声かけされていなかった。

座席も会場が広く利用客も少ないに関わらずバイキングの近くの座席利用客多く密回避にはならず。

朝食でしつこい下膳をされた。食事中だがお盆から空いた皿を見つけてわざわざ下げていく必要はないと思う。落ち着いて食事ができないためお断りしたに関わらず再度下膳に来ていた松本という女性スタッフ。
理解力がないのか、嫌がらせなのか、とすら、、

エントランスと温泉以外は昭和感の佇まい。
プールは更衣室とシャワールームが非常に、寒い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月23日 18:38:11

 この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら大浴場、並びにレストラン会場とお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
 大浴場におきましては、塩素の濃度をボイラースタッフと打ち合わせをし基準値を下回らずに塩素臭を軽減できないか打合せをし改善に向けて精進致します。
プールの更衣室とシャワールームに付きましても、温度を高める様打合せさせて頂きます。
 レストランにおきましては、コロナ禍に置きまして感染症対策が至らない点があり大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見を真髄に受け止め、席へのご案内やスタッフの教育について私共で改善出来る点はすぐに実現に向けて努めさせて頂きます。
またマスク着用が不十分であると見受けられたお客様に付きましては、再度お声がけをさせて頂きましてご理解・ご協力の要請をさせて頂きたいと思います。
お忙しい中ご不快に思われたのにも拘らず、お客様の貴重な御意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を真髄に受け止めまして、今後の運営に努めさせて頂きます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
12月限定!おひとり様からカップル、ファミリーなどお得に冬を満喫!平日8,800円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 14:47:45

スタッフの態度が悪すぎます。部屋のタバコ匂いがあんまりにも酷すぎで、対応策や部屋変えなどを聞きしましたら、安いプランを選んだからと言われた。二度と利用しない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 15:41:14

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお泊り頂き、誠に有難う御座いました。
しかしながらお部屋の臭いの件でのやりとりがあった際、中国語を話せるスタッフがおらず意思疎通が難しかった点、お詫び申し上げます。
今回お部屋おまかせのプランでご利用頂いておりましたので、同タイプのお部屋への移動か空気清浄機のご用意、もしくはプラス料金を頂いてのアップグレードという対応でした。
スムーズにご案内ができずお客様がご不快に思われた事、配慮が足りず申し訳ございません。
お忙しい中貴重なご意見を頂き有難う御座いました。

フロント担当 柴田

設備・アメニティ3

moto nさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

moto nさん [50代/男性] 2020年08月27日 15:43:44

チェックイン時に200名以上の修学旅行が入っている事を聴かされた。予約時にわかってたら選ばなかった。食事会場では遅い時間の案内だったが入口で大行列。料理コーナーも大渋滞。テーブルも間隔狭くコロナ対策どこえやら!落ち着いて食事も出来ず!
良かったのは花火が良く見えただけでした。てもエレベーターからかなり遠かった。
大変嫌な思いばかりのホテルでした!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月30日 19:54:10

 この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けない結果となりまして大変申し訳ございませんでした。
レストランは、今後も混雑しないよう営業時間やアナウンスの内容を見直させて頂きます。また感染症対策等につきましてもスタッフと話し合いを通して精進して参りたいと思います。

ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして有難うございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月29日 22:51:56

3月27日宿泊、超最悪でした。チェックインの場所が一般のホテルとは異なりフロントでは無くロビーで行っている事をドアボーイ含め誰も説明・教えてくれない。張り紙の無い。更にフロントには関係者含め誰も居ないため聞く事も出来ず時間だけが・・。長距離運転でやっとのチェックインで気分は最悪ふざけるな!! 部屋は湖畔に面した素敵なロケーションに安堵もつかの間、部屋の天井や壁には沢山の「蚊のような虫がウヨウヨ」。気持ちが悪く気分は超最悪に。フロントに殺虫剤を要求し、その際別部屋への移動が提案され当然移動。ただし下階に・・。食事では楽しみにしていたバイキングも人気料理?の器はほとんどが空っぽで食べる事が出来ずに残り物を。中国人がいないのとコロナで自粛中に旅行をする日本人お客には何をしてもOK??。子供が小さい時には何度も利用させてもらった楽しかった想い出のホテルが・・。最悪な嫌なホテルに大変身。二度と利用する事は無いでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:06:51

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時から客室、レストラン等お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
周囲のお客様の状況を見る事や、部屋の隅の細かい点にも点検を怠らない事等今後精進して参ります。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿してくださいまして、誠にありがとうございます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!なんとスタンダードプランの半額!食事はパレシオバイキング☆
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

設備・アメニティ3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

Y816&L830さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Y816&L830さん [40代/男性] 2019年09月20日 13:52:32

8月29日~1泊で利用しました。
当日、お子様の団体が騒がしく
ゆっくり出来なくて残念でした。
大浴場もお子様でほぼ貸切状態で一度出て、夜に再度利用しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月20日 15:40:55

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は館内が賑やかな状況でごゆっくりおくつろぎいただく事がかなわず、申し訳ございませんでした。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 19:35:20

部屋が最悪。
お任せプランにしたのも悪いが3人で5万以上払ってあの部屋はありえない。
天井は剥がれて中見えてる、カーテンは破けてるし全体にシミついてる、部屋の中の異臭、ランプもシミついて汚い、廊下の窓もいつ拭いたかわからないほど汚れてる。

まず部屋入ると2つしかベッドがなく、電話するとすみませんも何もなくもう一部屋手配してるので鍵持って行きますと。

鍵持ってきた時にもこの部屋どうなのと言ったが申し訳ございませんだけ。

しかも、もうひとつの部屋も異臭が酷い。

今まで色んなホテルに泊まったがこんな酷い部屋は無かったです。

他の口コミの返答に改善に努めますみたいなこと書いてますが改善されてないってことですよね。

料理と風呂はよかったが私たちはもう二度と泊まらない。
友達にも勧めません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月26日 21:36:41

この度は洞爺サンパレスにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の老朽化や清掃不備、お客様へのご案内不足等ご不快な思い及びお客様のご期待に応えられない結果となり大変申し訳ございませんでした。
主に料理、風呂、客室の3つ揃って初めてお客様にご納得頂けるサービスを目指しておりますので、お客様の貴重なご意見を課題とさせて頂きます。
お忙しい中でご不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿頂きましてありがとうございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
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