設備・アメニティ3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月10日 22:20:51
-
幼い子供3人と主人と私の5人で利用しました。
秋休みの思い出にと楽しみにしていたのですが、部屋に入って驚きました。
すごくカビ臭いのです。
すぐにフロントに電話をして部屋を変えて欲しいと申しましたが、満室とのことで空気清浄機と消臭スプレーを貸し出します。と言われ使用しましたが、煙草臭いとは違うカビという根本的な問題なので、臭いは消えることはなく、本当に本当に嫌な思いをしました。
寝るときはタオルで鼻を押さえて寝ました。
温泉、食事、プールから部屋に戻る度に子供たちが臭い臭いと連呼!
私は頭が痛くなり、帰宅後は服やバッグ等にカビの臭いが移りました。
チェックアウトの時に会計の女性に部屋がカビ臭かったことを伝えましたが悪そうな感じもなく「申し訳ありません。」
今までこの部屋で苦情がでたことがないか訪ねましたが、「確認しますね」と言ってすぐに確認するわけでもなくうまく話を流されました。
帰宅後に口コミを見ましたが、やはり部屋がカビ臭いとコメントしている方がいました。
赤ちゃん連れということもあり、親として宿泊しないという選択をするべきだったかなと後悔しています。
かび臭い部屋にいると病気になります。部屋のリニューアルをするようなので、それまでこのような部屋は閉鎖にするべきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月11日 09:32:41
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきました客室の状況、当日や翌朝のスタッフの対応共にホテルとしてあってはならないことでございます。
責任者として深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事が起こらぬ様、徹底いたしてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月28日 01:13:41
-
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。
大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。
しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。
1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。
2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。
朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。
その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。
最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。
これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。
レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。
しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年07月29日 10:50:48
-
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
料飲部主任 清水 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- <早期予約40>2016年【サマーフェア】ルスツ高原豚のケバブや夏スイーツで夏を楽しもう【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月30日 17:23:09
-
宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月02日 01:58:56
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則
- ご利用の宿泊プラン
- 【第3弾!50周年】<1/20~31>卒業・新入学プラン~Water Landやイルミも満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
gama1960さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- gama1960さん [50代/男性] 2015年05月15日 13:37:06
-
5月12日に宿泊致しました。憧れのサンパレスに泊まれる事にワクワクしていたのにがっかりというより怒りしか有りませんでした。まず荷物のカートを自分で部屋まで、もとあった場所に戻しとけと・・・キーはこちらでエレベーターはあちらです・・・何階?満室だからお布団は何時に行けるかわららない・・・なんじゃこりゃ。従業員の態度も同じ目線か上からだし、夕、朝のバイキングは中国人団体でやかましいはマナーは最悪。料理は空っぽだらけ。イライラが止まりません。唯一良いのはお風呂だけとは・・・
サンパレスも地に落ちたのか、それしか感想がありません。帰りがけも玄関に居た従業員からは、「ありがとうございました」の一言も無く。さすがに二度と行く事はないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月18日 15:43:52
-
この度はお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
まだまだ改善するところが沢山ありますがお客様が安心してお寛ぎ出来るよう努力して参ります。
営業部 柴崎 清彦
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
f_0405さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- f_0405さん [50代/男性] 2014年10月28日 16:30:41
-
すべてがホテル側の責任ではないでしょうけど・・・
外国人(特に国は指定しませんが)が多いホテルは今後遠慮したいと思います。
風呂、食事、ロビー等共用スペース、本当にマナーが悪い方が多く、不満ばかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月05日 14:28:50
-
このたびは洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からのお客様への対応不足によりご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。11月1日より団体様と個人でのお客様のカウンターを分けてチェックインやチェックアウトを行っております。また、今後は食事会場の増設による二分化も検討しております。もし、次回お越しいただける際には改善をお褒めいただけるのではないかと存じております。あらためましてこのたびのご宿泊にお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
- ご利用のお部屋
- 【<室数限定>湖側洋室】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
AntonChiangさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- AntonChiangさん [40代/男性] 2014年10月09日 05:49:59
-
There is no non-smoking plan to choose. We think we can make a choice while checking in, the staff told us every room is smoking room, and then said paying more can get non-smoking room. That's unacceptable.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 18:40:21
-
In this hotel, a non-smoking room is not the standard room. I am sorry very much.
the time of staying at the next -- reservation with the room type of a non-smoking room -- I am waiting. has a ofitable plan. Thank you for the contribution .
Sales department Fumitoshi Nanjo
- ご利用の宿泊プラン
- 【第一弾タイムセール】夏はズラしてお得☆秋の旅行はいまのうち!最大20%オフセール♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
コウ2712さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- コウ2712さん [40代/男性] 2014年02月04日 21:06:54
-
何度か利用させて頂きましたが、
今回は驚くことが多かったです。
宿泊当日、
プールを楽しみに早めに利用させて頂きました。
楽しんでいたのですが、
大陸系と思われる方が息子の浮き輪を持っていき、
浮き輪は行方不明・・・。
日本人の感覚として、
戻してくれると思ったのですが、
甘かったです。
指摘するのも恐ろしかったです。
お部屋などは問題ないです。
夕食時 、
食事はバイキングなのですが、
案内されたテーブルがいつの間にか知らない人で占領されており、
移動を余儀なくされました。(言葉が通じませんでした)
食堂のスタッフも無関心でした。
サンパレスはとても好きでしたし、
お世話になったので残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年02月14日 19:46:10
-
この度は洞爺サンパレスをご利用頂き誠に有難うございます。
今の時期は海外のお客さまのご利用が多く、ホテルスタッフの気配りが足りずにプールやレストランにて大変ご不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルサイドとしましても前日、海外ツアーの添乗員様あてに日本のマナーや注意事項のお知らせをお送りしたり、到着時にお風呂の入り方マニュアルを手渡ししておりますが、なかなか海外のお客様全員へ伝わりきれていないのが現状でございます。
今後も声かけと案内を工夫し、国内のお客様へ出来る限りご迷惑がかからぬよう精進してまいります。
又の機会がございましたら、洞爺サンパレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早割15】15日前迄予約で300円引!
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月28日 22:13:25
-
修学旅行の子供がめちゃくちゃ騒がしく、レストランは暑いし、風呂も垢、虫が浮いてたので、基本いいとこなしでした。ゆったりしたい人には、向かないかもしれません。大人数収容型ホテルって感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】~ひとり旅~温泉お気軽ステイ☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル用洋室】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月17日 23:26:50
-
私が泊った日は小学生の修学旅行生と外人さんが大勢宿泊していたようで、到着早々「夕食は5時~6時半、朝食は8時~でお願いします」とのこと。一般客の私たちより修学旅行生や外人さん客の方が時間的に優先されていたため、お腹がすいていないのに夕食を済ますはめになりました。また、レストランの席も眺めの良い湖側の席が全席予約席(小学生の修学旅行生用に)となっていたため、座ることができなく、バイキングも種類が少なく楽しめなかったです。到着時の手荷物、赤ちゃんがいたため結構多かったのですが部屋まで運んでもらえず、また、10時チェックアウトだったのでゆっくりしていたら、何度も掃除の係りの方が部屋をノックをしてきて落ち着けませんでした。もう二度と泊りたいとは思いません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン「パレシオ」グランドオープン! ~夏はトロピカル風バイキング~
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
gackt3751さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- gackt3751さん [40代/女性] 2024年02月07日 00:55:24
-
洞爺湖が大好きでサンパレスが大好きなんですが…
部屋が電気を付けても薄暗くどんよりした感じ。トイレに関しては電気はこれで合ってるのかと疑うほど暗いし臭い。
子供たちが部屋全体がトイレ臭くて嫌がってました。
トイレの床は謎の茶色い液体がタイルから染み出して来てニオイの原因なのではと思いました。
部屋を交換して欲しいくらいでした。
風呂に行けば何故かスリッパを履いて体を洗ってる人が…
食事に行くと横入りが酷く外国人の旅行客の方にはいろいろ注意喚起していただきたいなと思いました。
全体的に質が下がったなぁといった印象をうけました。
従業員の方の感じはどなたも良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】期間限定の特別価格★夕朝食ビュッフェ2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 23:30:06
-
お料理が飛沫対策されていません。温かいものは一部蓋がありますが、サラダやケーキなど冷たいお料理はそのままで、宿泊されている外国人の方がほぼ、マスクはしておらず、さらにお料理の前で大きな声でお話しされています。ホテルの方に飛沫対策をしてくださらないかうかがうと、コロナ対策のガイドラインが変わりマスク着用が個人の判断になったので、お客様にお願いできません。という返答でした。それであれば、なおさら、飛沫対策をしていただかないとっていう意味だったのですが、伝わりませんでした。
他の国の方はそれぞれでしょうが、私たち日本人は何年も飛沫対策をしてきて、今日からマスク外してもいいよって言われたからといって、飛沫がかかっているお料理をおいしくいただけるでしょうか。わたしは、いただけませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ2
プリプリKさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- プリプリKさん [40代/男性] 2023年02月11日 17:17:15
-
和モダンの部屋でしたが掃除が行き届いておらず汚い。
折角のレイクビューだが窓に鳥のフンが大量についていて台無し。
帰りの札幌までのシャトルバスでは座席の紙をチェックアウト時に渡され
2Aなど書いているがバスの座席は先頭から1番から個別番号を振っているため
2Aなどという席は存在せず列を数えてどこかを想定する2度手間。
何より来るものは拒まずの精神なのか外国客が多い!!!!
しかも
客室の壁が薄いこともあって隣の部屋の話し声がよく聞こえる。これじゃヒソヒソ話もできない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン!未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月08日 20:00:37
-
クリスマスビッフェ?
どこが?何が?というバイキング内容。
イルミネーション?
どこが?ないじゃん
過剰か広告でした。
お部屋、埃の塊が多数。
フロントの対応、悪すぎ。
加湿器、レンタルお願いしたら、時間かかると…
どれくらい?
待ってなきゃダメ?
待たせるならどれくらいかかるか言って欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 17:25:33
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご満足いただけず大変申し訳御座いません。
加湿器・空気清浄機に関しては在庫数を確認してからお届けする為、どうしてもお時間を頂く旨ご案内をしております。
私共の説明不足によりご不快な思いをされたようで申し訳御座いませんでした。
また機会が御座いましたらお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント担当 柴田
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽15>大切な方と過ごすクリスマスの贅沢ビュッフェ!パレシオグランデ レストランバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
設備・アメニティ2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月12日 21:34:35
-
5月9日に宿泊しました。
温泉ホテル、ビジネス
ホテルなど毎週、宿泊してますが、コロナ対策がなってない
ホテルと感じました。
食事は種類があり、良かったのですが、お客様用のビニール手袋もなく、マスク着用もなく
食事席は、間隔も開けず、
バイキングで、咳、くしゃみをしてるお客が多く、とても不安に感じました。
ポンプアルコール消毒液はありましたが、
スプレーの消毒は、
塩化ナトリウムを薄めた物でした。
敏感肌で手が痒くなり、腫れた
ので、スタッフに確認したら
塩化ナトリウムを薄めた物と返答してました。
他のホテルとは違い、コスト削減ですか…
朝の清掃の人達、同じ階で3人とすれ違いましたが誰も
(おはようございます。)
の挨拶のなくホテル側に問題があると感じました。
こんな経験は、初めてです。
日本語が、伝わらないスタッフが多くスタッフ教育もきちんとして頂きたいと感じております。
コロナ対策をきちんとしてください。こんな状態のホテルだと
コロナが出ると感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年05月16日 13:01:36
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。ご案内・ご対応にホテルマンとしての自覚が不足しておりました。早急に改善いたします。
ご案内に関しましても訂正させて頂きます。現在当館では高頻度接触部の表面消毒には専用溶剤を使用しており主成分は次亜塩素酸ナトリウムになります。ご案内の不備に関しましても重ねてお詫び申し上げます。
再度スタッフ一同で意識を高めてご来館頂きますお客様をお迎えしてまいります。貴重なご意見をご投稿くださり誠にありがとうございました。
営業部 阿部 学
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食60分飲み放題付】四季折々バイキングフェア~パレシオバイキング~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 15:22:01
-
部屋タイプお任せでお得に大満喫プランで予約。2歳の幼児と夫婦二人でどんな部屋になるか期待してホテルに到着。部屋にはいってびっくり。たばこの臭いがひどく、部屋も古い和室。
空気清浄機をもって来てもらい、部屋じゅうにファブリース。しかし、寝るまで臭いが取れず、長時間いると頭痛と吐気がもよおし最悪。非喫煙者にとっては、たばこの臭いは苦痛でしかありません。フロントに、たばこの臭いの少ない部屋に変更を頼むも、無理です。5階は全て喫煙室となってます。
契約内容を見ても、喫煙、禁煙の指定はできませんとありましたので、諦めるしかありませんでした。せっかくの旅行もストレスためて散々でした。
変更タイプお任せに、いい部屋に泊まれるんじゃないかと期待した私がバカでした。もうサンパレスに泊まることはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:18:45
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ミック7311さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ミック7311さん [40代/男性] 2017年11月09日 19:01:41
-
工事中プランは納得で申し込みしてますが、夜の9時に直上フロアで工事をはじめるとはあり得ません。既に寝ていて起こされたのでお陰で朝まで寝れず最悪です。これで料金をとるとは失礼な話です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年11月10日 08:52:56
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、騒音によるご不快の段、心よりお詫び申し上げます。
管理徹底が不十分だったと猛省しております。
今後このような事態が再度、起こらぬ様徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月限定】大バーゲン!工事中でごめんなさい。お部屋お任せで平日7,350円~
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月16日 14:21:29
-
クリスタル館に案内され、旧館?なのか分からないけどボロボロで部屋もカビ臭くてどうしようもない。
トイレも臭すぎて入れたもんじゃないのでフロントに頼んで掃除してもらったけど全然効果ない。一々呼ぶのも面倒だったのでそのまま過ごしました。
そしてお風呂まで行くのに少し歩くのは良いけど異常な寒さで湯冷めしてしまいます。
お風呂とご飯はとても良かったのに部屋があんなにボロボロだったので不快でしか無かったです。
あの部屋にこんな値段出したくないです。
もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 16:34:06
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】
設備・アメニティ2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03
-
4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。
風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。
食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。
部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。
結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07
-
この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】
設備・アメニティ2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月25日 09:11:14
-
ここのホテルの売りはプールであって、当日も子供達が楽しみにしていました。ところが、大きなプールは冷たくて使えずチェックインしてから帰りまで子供達は不満を爆発させていました。
チェックアウト時、宿泊料の値引きまたは近隣の客に入浴券を配布するぐらいの配慮ぐらいはあるだろうと思っていたら、プールが使えなかったことへの謝罪さえありませんでした。
これは流石にカラカミ商法と納得していたら、次の日、知り合いも同ホテルに宿泊していたようで、彼らはフロントに文句を言うと無料入浴券をくれたとのこと。
クレーム客には何かするが、何も言わなかったそれまでとは恐れ入りました。まったく呆れます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
隣の部屋の子供たちが出たり入ったりの繰り返しで、ドアの開閉音がうるさすぎ。
去年、一昨年と宿泊した時より料理の量・質・味共に落ちている。
昔のカラカミ観光に戻ってきた感じ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
洞爺サンパレスリゾート&スパへご来館いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき誠に有難うございました。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、調理担当スタッフと共に改善に向け精進いたしてまいります。
また、今後も大型温泉ホテルとしての沢山の課題を一つ一つ、改善してまいります。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士