楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地3.97
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.47
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月08日 20:00:37

クリスマスビッフェ?
どこが?何が?というバイキング内容。
イルミネーション?
どこが?ないじゃん
過剰か広告でした。
お部屋、埃の塊が多数。
フロントの対応、悪すぎ。
加湿器、レンタルお願いしたら、時間かかると…
どれくらい?
待ってなきゃダメ?
待たせるならどれくらいかかるか言って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 17:25:33

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご満足いただけず大変申し訳御座いません。
加湿器・空気清浄機に関しては在庫数を確認してからお届けする為、どうしてもお時間を頂く旨ご案内をしております。
私共の説明不足によりご不快な思いをされたようで申し訳御座いませんでした。
また機会が御座いましたらお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント担当 柴田

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 15:55:48

11/14日宿泊しました。子供がプールが大好きで今年3度目の利用となります。チェックイン時、調子が悪いためプールの温度が少し低めだと伝えられましたが、子供が少し入っただけで震えすぐ上がってしまうくらいの温度で、とても入れる温度ではありませんでした。子供の喜ぶ顔が見たくて予約したのですが大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 15:20:01

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
リピーター様にも関わらず、プールのボイラー故障によってお子様にご満足頂けない結果となり、大変申し訳御座いませんでした。
その後のお子様の体調等は変化しておりませんか?風を引いていないことをお祈り申し上げます。
今後このような事態を少しでも防ぐために、定期的な点検を更に強化し再発防止に努めさせて頂く所存でございます。
現在はボイラーが復旧しておりまして通常通りに営業させて頂いております。
この度はお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
またの機会がございましたら、お客様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン。未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン和室★湖側】

部屋5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

生きる0425さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

生きる0425さん [30代/男性] 2015年06月28日 00:25:21

厳しいかもしれませんが、これが現実の評価です。
もちろん、ホテル側の責任とそうじゃない部分もありますが・・・
まず、フロントの受付の人は好感もてました。
ただ、ホテル内で驚いたことは多数・・・
まず、エレベーター待っていて、開いたので当然順番だろうと思っていたら、横から割り込みする客多数、ツアーの客だと思います。せめて、日本でのルール説明をするのは企画会社もそうですが、ホテルとしてもしっかりと伝える努力は必要です。
食事、これも驚いたことが多い。
上記と同じく、ルール説明が足りない、口の中にモノが入っているのに立って歩いてくちゃくちゃしながら、バイキングを取っている。
ご飯もバイキングの物も蓋を開けて保温するものなのに開けたままにしていってる。
声が大きい。
朝は朝で、洞爺湖の中に海パンとプールキャップして入っている客はいるし、フロントに電話しても、うちのお客じゃないからと言っている。
友人とずーっと見ていたら、普通にサンパレスの建物に入って行ったので電話したら、確認しますと話してその後どうだったのか知らないけど、明らかに入っていっているので間違いないでしょう・・・
まさか、洞爺で珍獣を見るとは思いませんでした。
と、共に幻滅しました。
書いていることのほとんどは客が原因だけど、その客を受け入れているのはサンパレスなので・・・辛口で書かれても諦めてください。
だって、リゾート&スパと謳っているのですから・・・
非常に勿体無いですねー建物と内装が素晴らしいだけに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約28】50周年記念プラン~サマーフェア<6/1~6/30>
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

部屋4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月08日 07:23:38

食事がとにかく美味しくない。
ほとんど業務用スーパーで売っているもの。お米まで自宅の方が美味しい。
修学旅行生や家族連れが多めだったから、大人だけの旅行者には絶対おすすめしない。
お風呂からの眺めは良いけど、他のホテルも同じように良いし、接客も良くないので子供がいる家族以外はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】2021年スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
ご利用のお部屋
【【洋室】レイクビュー/禁煙】

部屋4

青空と岩のりさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

青空と岩のりさん [40代/女性] 2020年12月30日 22:45:19

露天風呂からの眺めは良いが、温泉の塩素消毒がきつい。湯上がり後の体から塩素臭がすごい。

湯上がり処に三種類のドリンクサービスもあるが寒いうえにコロナでソファも利用制限。

食事のバイキングは種類があり選べるのは良い。こぼれいくらは鱒だった、鮭のいくらを期待してはいけない。
ハーゲンダッツアイスクリームやスイーツ美味しく食べられるものが多く良かった。

手袋着用とトング共用無しだが、子連れのマスク無しが目立つ。特に声かけされていなかった。

座席も会場が広く利用客も少ないに関わらずバイキングの近くの座席利用客多く密回避にはならず。

朝食でしつこい下膳をされた。食事中だがお盆から空いた皿を見つけてわざわざ下げていく必要はないと思う。落ち着いて食事ができないためお断りしたに関わらず再度下膳に来ていた松本という女性スタッフ。
理解力がないのか、嫌がらせなのか、とすら、、

エントランスと温泉以外は昭和感の佇まい。
プールは更衣室とシャワールームが非常に、寒い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月23日 18:38:11

 この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら大浴場、並びにレストラン会場とお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
 大浴場におきましては、塩素の濃度をボイラースタッフと打ち合わせをし基準値を下回らずに塩素臭を軽減できないか打合せをし改善に向けて精進致します。
プールの更衣室とシャワールームに付きましても、温度を高める様打合せさせて頂きます。
 レストランにおきましては、コロナ禍に置きまして感染症対策が至らない点があり大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見を真髄に受け止め、席へのご案内やスタッフの教育について私共で改善出来る点はすぐに実現に向けて努めさせて頂きます。
またマスク着用が不十分であると見受けられたお客様に付きましては、再度お声がけをさせて頂きましてご理解・ご協力の要請をさせて頂きたいと思います。
お忙しい中ご不快に思われたのにも拘らず、お客様の貴重な御意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を真髄に受け止めまして、今後の運営に努めさせて頂きます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
12月限定!おひとり様からカップル、ファミリーなどお得に冬を満喫!平日8,800円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03

4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。

風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。

食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。

部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。

結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

コウ2712さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

コウ2712さん [40代/男性] 2014年02月04日 21:06:54

何度か利用させて頂きましたが、
今回は驚くことが多かったです。

宿泊当日、
プールを楽しみに早めに利用させて頂きました。
楽しんでいたのですが、
大陸系と思われる方が息子の浮き輪を持っていき、
浮き輪は行方不明・・・。
日本人の感覚として、
戻してくれると思ったのですが、
甘かったです。
指摘するのも恐ろしかったです。


お部屋などは問題ないです。

夕食時 、
食事はバイキングなのですが、
案内されたテーブルがいつの間にか知らない人で占領されており、
移動を余儀なくされました。(言葉が通じませんでした)
食堂のスタッフも無関心でした。

サンパレスはとても好きでしたし、
お世話になったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年02月14日 19:46:10

この度は洞爺サンパレスをご利用頂き誠に有難うございます。
今の時期は海外のお客さまのご利用が多く、ホテルスタッフの気配りが足りずにプールやレストランにて大変ご不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルサイドとしましても前日、海外ツアーの添乗員様あてに日本のマナーや注意事項のお知らせをお送りしたり、到着時にお風呂の入り方マニュアルを手渡ししておりますが、なかなか海外のお客様全員へ伝わりきれていないのが現状でございます。
今後も声かけと案内を工夫し、国内のお客様へ出来る限りご迷惑がかからぬよう精進してまいります。
又の機会がございましたら、洞爺サンパレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早割15】15日前迄予約で300円引!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

部屋4

LILY22さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

LILY22さん [30代/女性] 2011年07月06日 22:19:38

初めての宿泊でしたが、今まで泊まったホテルのどのホテルよりも料理がいまいちで、しかも無いものばかりでした。多分従業員の人数が足りないせいか、回っていないっていう感じです。テーブルの片付けも遅く、空いてる席もなければ料理も品数も無いし最低でした。おまけにお風呂が汚い。ごみなのか?浮いていてとにかく入る気もなくなりました。
なんなんですか?このホテルは?もう二度と泊まる気は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
1部屋に1箱!人気の温泉まんじゅうサービスプラン
ご利用のお部屋
【サンパレス館洋室】

部屋3

kaotan0362さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kaotan0362さん [40代/女性] 2024年01月01日 21:56:02

2泊しました。
息子小学3年
夫婦で。
まず、海外の人ばかりで溢れてます。従業員の方も海外の方が沢山います。
値段が2泊で3人で11万超
格安ではない。
バーは閉鎖、プールも部分的に閉鎖、湯上がりのアイスの所も閉鎖、
ラーメン屋も閉鎖。

食事は朝、夜、バイキング。
夕飯の片付けスタッフが食べ残しをあちこちのテーブルで片付けながら顔を隠し、マスクで隠しながら食べてる。男性スタッフ、海外の方ですね。しかもずーっとぐるぐるとあちこちのテーブルを片付けながら回るのでそれが目に入り食事どころではない。
お土産屋さんで、嘔吐物を知らずに踏んでしまった。。それを何を喋ってるかわからないおばさんに指摘されその人の家族が嘔吐したらしくティシュで吐いてた。。しかも床。
私は気持ち悪いやら気分が最悪やら。そしたら従業員の言葉がわかる男性が来てスリッパを取り替えてくれました。。
お客さんも従業員の方も、酷すぎます。
ツアーなのかとにかくアジアのお客で溢れ、日本人が行く場所ではなくなりましたよ。
もぉ本当に酷くて酷くて、本当に最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【モダン洋室】レイクビュー/禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月23日 16:46:47

レストランが寒すぎる。湯豆腐は食べる時に冷奴になってるし。おこわや味噌汁も、もちろん席で冷たく変わり果てる。夜と朝はせっかくの風呂に入っても、レストランで風邪ひく始末。浴衣で行くからとか、そんなレベルでない。サービスうんぬん以前の話であり、まともに食事が出来ないという、真剣な話です。これで金払ってるんだから、笑っちゃいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【洋室】レイクビュー/禁煙】

部屋3

えた1002さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

えた1002さん [30代/女性] 2021年02月23日 16:56:40

お風呂がかなり塩素くさかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年02月

部屋3

moto nさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

moto nさん [50代/男性] 2020年08月27日 15:43:44

チェックイン時に200名以上の修学旅行が入っている事を聴かされた。予約時にわかってたら選ばなかった。食事会場では遅い時間の案内だったが入口で大行列。料理コーナーも大渋滞。テーブルも間隔狭くコロナ対策どこえやら!落ち着いて食事も出来ず!
良かったのは花火が良く見えただけでした。てもエレベーターからかなり遠かった。
大変嫌な思いばかりのホテルでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月30日 19:54:10

 この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けない結果となりまして大変申し訳ございませんでした。
レストランは、今後も混雑しないよう営業時間やアナウンスの内容を見直させて頂きます。また感染症対策等につきましてもスタッフと話し合いを通して精進して参りたいと思います。

ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして有難うございました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 15:43:30

今回、私のミスで女性限定で予約をしてしまってたのですが…
フロントの対応が悪すぎてドン引きでした。
予約時にクーポンを使い予約したのですが、そのクーポンも使えないとの事。
男性がいたのに女性限定プランを予約したのは私ですが、楽天さんで予約の時に男性1名、女性2名と入れてるのに?女性限定で予約出来るのとフロントで言った時に楽天さんとウチは関係ないので…との返答。
楽天と関係なくて楽天さんから予約は受けるの?
関係ないって言われた私にしたら…ビックリだけ。
その後もマッサージ予約の際も、何時まで予約できますか?と尋ねたら、書いてある通りです!と…
わからないから聞いたのに…
朝食の時間を尋ねたら…
片付けもあるから8時半までには食べ終わるようにとの事。
朝食時間は9時までなのに?片付けがあるのは私には関係のない話しですよね?とフロントに言うと…
出来たら8時半には出て欲しいと返答…
今回、日本語を喋れる日本人スタッフでしたが誰一人と日本語を話せる人が居ないのか?と思いました。
不愉快な旅でとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月05日 19:43:28

この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。  今回のご宿泊に際し、私共のスタッフ対応に付きご指摘頂きました ご説明不足及び言葉足らずの対応など、真摯に受け止め今後の教育に活かしていきたく存じます。             お客様のまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ちしております。                        フロント 吉武 九州夫

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】スパ・リゾートで過ごすママ応援プラン♪カラカミ観光が頑張るママを応援します!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月12日 21:34:35

5月9日に宿泊しました。

温泉ホテル、ビジネス
ホテルなど毎週、宿泊してますが、コロナ対策がなってない
ホテルと感じました。

食事は種類があり、良かったのですが、お客様用のビニール手袋もなく、マスク着用もなく
食事席は、間隔も開けず、
バイキングで、咳、くしゃみをしてるお客が多く、とても不安に感じました。

ポンプアルコール消毒液はありましたが、
スプレーの消毒は、
塩化ナトリウムを薄めた物でした。

敏感肌で手が痒くなり、腫れた
ので、スタッフに確認したら
塩化ナトリウムを薄めた物と返答してました。
他のホテルとは違い、コスト削減ですか…

朝の清掃の人達、同じ階で3人とすれ違いましたが誰も
(おはようございます。)
の挨拶のなくホテル側に問題があると感じました。
こんな経験は、初めてです。

日本語が、伝わらないスタッフが多くスタッフ教育もきちんとして頂きたいと感じております。
コロナ対策をきちんとしてください。こんな状態のホテルだと
コロナが出ると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年05月16日 13:01:36

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。ご案内・ご対応にホテルマンとしての自覚が不足しておりました。早急に改善いたします。
ご案内に関しましても訂正させて頂きます。現在当館では高頻度接触部の表面消毒には専用溶剤を使用しており主成分は次亜塩素酸ナトリウムになります。ご案内の不備に関しましても重ねてお詫び申し上げます。
再度スタッフ一同で意識を高めてご来館頂きますお客様をお迎えしてまいります。貴重なご意見をご投稿くださり誠にありがとうございました。
営業部 阿部 学

ご利用の宿泊プラン
【夕食60分飲み放題付】四季折々バイキングフェア~パレシオバイキング~
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

Y816&L830さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Y816&L830さん [40代/男性] 2019年09月20日 13:52:32

8月29日~1泊で利用しました。
当日、お子様の団体が騒がしく
ゆっくり出来なくて残念でした。
大浴場もお子様でほぼ貸切状態で一度出て、夜に再度利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月20日 15:40:55

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は館内が賑やかな状況でごゆっくりおくつろぎいただく事がかなわず、申し訳ございませんでした。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

部屋3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月30日 17:23:09

宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月02日 01:58:56

この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

gama1960さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

gama1960さん [50代/男性] 2015年05月15日 13:37:06

5月12日に宿泊致しました。憧れのサンパレスに泊まれる事にワクワクしていたのにがっかりというより怒りしか有りませんでした。まず荷物のカートを自分で部屋まで、もとあった場所に戻しとけと・・・キーはこちらでエレベーターはあちらです・・・何階?満室だからお布団は何時に行けるかわららない・・・なんじゃこりゃ。従業員の態度も同じ目線か上からだし、夕、朝のバイキングは中国人団体でやかましいはマナーは最悪。料理は空っぽだらけ。イライラが止まりません。唯一良いのはお風呂だけとは・・・
サンパレスも地に落ちたのか、それしか感想がありません。帰りがけも玄関に居た従業員からは、「ありがとうございました」の一言も無く。さすがに二度と行く事はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月18日 15:43:52

この度はお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
まだまだ改善するところが沢山ありますがお客様が安心してお寛ぎ出来るよう努力して参ります。
営業部 柴崎 清彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 19:55:02

初めて利用しました。
布団、食事中にひいてもらえるものではないのでしょうか?
もしくは、19時位にはひきにくるものでしょうか?
また、過去の口コミ見ましたが、改善してるとは言い難く…。
お詫びの返信だけではなく、改善していただきたい。
念願のサンパレスが、いやな思い出になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月23日 12:07:54

この度はせっかく洞爺サンパレスへご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされましたことにまずはお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、頂いたご指摘に対し、ホテルとしては改善していくことが第一でございます。本当に一歩ずつではございますが努力と工夫を重ね改善をしてまいります。現在、もっともご指摘を頂いています大浴場が12月20日より新しい大浴場へと変わります。末尾ではございますがこの度のご宿泊、また、お寄せいただきましたメッセージへに心よりお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

f_0405さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

f_0405さん [50代/男性] 2014年10月28日 16:30:41

すべてがホテル側の責任ではないでしょうけど・・・
外国人(特に国は指定しませんが)が多いホテルは今後遠慮したいと思います。
風呂、食事、ロビー等共用スペース、本当にマナーが悪い方が多く、不満ばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月05日 14:28:50

このたびは洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からのお客様への対応不足によりご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。11月1日より団体様と個人でのお客様のカウンターを分けてチェックインやチェックアウトを行っております。また、今後は食事会場の増設による二分化も検討しております。もし、次回お越しいただける際には改善をお褒めいただけるのではないかと存じております。あらためましてこのたびのご宿泊にお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側洋室】

部屋3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

K1164さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

K1164さん [40代/女性] 2012年12月30日 20:21:09

今回私の両親、弟家族、私達家族とで利用しました。
子供が3人いるので、プールが楽しそうなサンパレスを選びました。
ですがプールは冷たく一時間程度入ってるのがやっとでした。
食事は期待してませんでしたが、やはり期待を裏切る事は無かったです・・・。
温泉も期待してませんでしたが、すべすべになる事も無く、普通のお風呂でした。
部屋は新しい部屋でしたので良かったですが、あちこち埃があり掃除が行き届いてるとは思えませんでした。
それから部屋の暖房を最大にしても全然部屋が暖まらず、フロントに連絡すると「そのような声が多いので暖房元を上げたので、しばらくお待ち下さい」と言われました。
が、それでも部屋は寒いままでせっかくお風呂で温まっても湯冷めしてしまい、子供は風邪をひいてしまいました。
せっかく高いお金を出してわざわざ洞爺まで行ったのに、メインのプールでもほとんど遊べず、食事も温泉も楽しめず、逆に風邪をひいて帰ってくるなんて最悪の旅行でした。
二度とサンパレスを利用する事は無いと思います。
これから利用される方はご注意ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルーム~★Toya Lake View】

99件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ