楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.66
  • アンケート件数:3219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.91
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂4.42
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 21~40件表示

食事4

かぱりん4530さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かぱりん4530さん [50代/女性] 2018年08月29日 19:59:59

リニューアルされたお風呂はとてもよくて夕方と翌朝、二回も入りに行きました(朝は部屋の洗面を使いたくなかったというのもありますが)
しんりんダイニングも混みあう事なくお食事できてよかったです。
ただ、肝心のお部屋が、、
とにかく暑い!!!
冷房は全然効かないし、窓もあかない。
よそのお部屋の方々は通路の窓を開けて部屋のドア開けっ放しにしてましたよ、何部屋も!!
部屋のお風呂も古いのは仕方ないけど、なんせカビが気持ち悪くて朝の洗面は大浴場に行きました。
主人と初めて泊まった思い出の宿だったのに、、
もう泊まる事はないでしょう。
がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月01日 10:00:22

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は私どもの施設管理不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
今後も頂戴いたしましたご意見を検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40★しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!食の祭典をゆっくりとご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>【喫煙可】洋室ツイン~お食事しんりんダイニング】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 10:21:01

部屋の暖房が弱く、部屋の金庫も壊れており、畳は一部めくれているなど、非常にガッカリしました。また、クリスタル館と言う本館と別館とで、あからさまに差別がありすぎです。廊下の暖房は効いていない。浴衣は古い。スリッパの色を変えているなど、考え方、やり方に非常に疑問を感じました。昨年利用し大変気に入って今年も利用しましたのですが、非常に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月11日 16:57:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
早速ではございますが、ご滞在に際しまして ご不信をお感じになられました事、誠に申し訳ございません。
当館も長い歴史にて営業をさせて戴いており 館内のメンテナンス及び備品についても注意と指導をおこなっておりますが、行きわたったていないとのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業及び管理に反映させて頂きたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント責任者 吉武 九州夫

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 14:21:29

クリスタル館に案内され、旧館?なのか分からないけどボロボロで部屋もカビ臭くてどうしようもない。
トイレも臭すぎて入れたもんじゃないのでフロントに頼んで掃除してもらったけど全然効果ない。一々呼ぶのも面倒だったのでそのまま過ごしました。
そしてお風呂まで行くのに少し歩くのは良いけど異常な寒さで湯冷めしてしまいます。
お風呂とご飯はとても良かったのに部屋があんなにボロボロだったので不快でしか無かったです。
あの部屋にこんな値段出したくないです。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 16:34:06

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

食事4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月10日 22:20:51

幼い子供3人と主人と私の5人で利用しました。
秋休みの思い出にと楽しみにしていたのですが、部屋に入って驚きました。
すごくカビ臭いのです。

すぐにフロントに電話をして部屋を変えて欲しいと申しましたが、満室とのことで空気清浄機と消臭スプレーを貸し出します。と言われ使用しましたが、煙草臭いとは違うカビという根本的な問題なので、臭いは消えることはなく、本当に本当に嫌な思いをしました。
寝るときはタオルで鼻を押さえて寝ました。
温泉、食事、プールから部屋に戻る度に子供たちが臭い臭いと連呼!
私は頭が痛くなり、帰宅後は服やバッグ等にカビの臭いが移りました。

チェックアウトの時に会計の女性に部屋がカビ臭かったことを伝えましたが悪そうな感じもなく「申し訳ありません。」
今までこの部屋で苦情がでたことがないか訪ねましたが、「確認しますね」と言ってすぐに確認するわけでもなくうまく話を流されました。

帰宅後に口コミを見ましたが、やはり部屋がカビ臭いとコメントしている方がいました。
赤ちゃん連れということもあり、親として宿泊しないという選択をするべきだったかなと後悔しています。

かび臭い部屋にいると病気になります。部屋のリニューアルをするようなので、それまでこのような部屋は閉鎖にするべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月11日 09:32:41

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきました客室の状況、当日や翌朝のスタッフの対応共にホテルとしてあってはならないことでございます。
責任者として深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事が起こらぬ様、徹底いたしてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月30日 17:23:09

宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月02日 01:58:56

この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

AntonChiangさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

AntonChiangさん [40代/男性] 2014年10月09日 05:49:59

There is no non-smoking plan to choose. We think we can make a choice while checking in, the staff told us every room is smoking room, and then said paying more can get non-smoking room. That's unacceptable.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 18:40:21

In this hotel, a non-smoking room is not the standard room. I am sorry very much.
the time of staying at the next -- reservation with the room type of a non-smoking room -- I am waiting. has a ofitable plan. Thank you for the contribution .
Sales department Fumitoshi Nanjo

ご利用の宿泊プラン
【第一弾タイムセール】夏はズラしてお得☆秋の旅行はいまのうち!最大20%オフセール♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

食事4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03

4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。

風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。

食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。

部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。

結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】

食事4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月09日 04:36:45

仕事柄、出掛けられる休みが数年ぶりにとれて泊まりに行きました。
皆さん宿泊先のホテルに何を求めるのかによるとおもいますが、
お部屋の快適さを重視している私達には大変不快でした。
古さとかそういうのはいいとしても、空調設備のお陰で日中もお部屋にいると
何もしなくても汗が止まらず夜は眠れず、浴場の脱衣所にでもいるかのようでした……
空調を最大にしても吹き出る風は温風で……
隣室の方々もチェックインしてから深夜まで部屋の戸を開放したままでした。
夕食やプールは大満足でしたが、あまりの暑さで疲れてしまい
朝食を食べる体力はありませんでした……
室温に関してはチェックイン時と夜に暑すぎるといったところ
冷風機を貸して頂きましたが、ほとんど意味がなかったようです。
夜に暑すぎるといったときに「ボイラーのは人は帰ってしまって……」
との事でしたが、じゃあチェックイン時のときにはチェックしなかったという事なんでしょうかね?自販機のカップ麺を買いましたが、自販機の箸入れに箸はなくお部屋にも箸はなく……自宅に持って帰ってきました
この暑い時期に冷房でさなく暖房のような空調は致命的です
マナーの悪いC国やK国の団体が非常に多い不快さには
我慢できても、室温だけは残念すぎました
娘はプールが楽しかったようなので、次回いくときには
改善されていることをねがっています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【チケット付】ロングラン花火大会を船上で眺めよう♪
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひぐひぐ1111さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ひぐひぐ1111さん [40代/男性] 2012年02月27日 19:16:53

子供のころの憧れのサンパレスにとうとう訪れることが出来ました。が、とにかく古くバイキング会場のみ改装後らしく綺麗でしたが他の部分は残念でした。
バイキングの夕、朝食は予想していたより品数も多く、味も良いとおもいました。
お風呂については広いだけの大浴場とぬるいを通り越して冷たい露天風呂。「夜は気温が低いため露天は入浴できません」などという触れ書きが出るなんて、今まで多くの温泉ホテルに泊まっていますが初めてです。
プールがあるので子供連れや低価格でワイワイやりたい若者には楽しい宿かもしれませんが、無料券でももらわない限りリピートはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬・イルミネーションGINGA開催中♪】夕食時・飲み物1本付☆バイキング
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

食事3

CHA☆CHAさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

CHA☆CHAさん [60代/女性] 2023年09月01日 16:19:06

8月30日に宿泊しました。
お部屋、プールがカビ臭い。マットレスのボロボロが見えている。トイレの便座、ウォシュレットが使えない。冷たい便座。
到着時、勝手にトランクを開けられ、荷物なだれ落ち。すみません。のあやまりもなかった。
新品のスーツケースにガッツリ傷がついてしまいショックでした。このことについては、フロントにクレームを入れましたが、宿泊中の謝罪はなかった。同じものの弁償は、できないので、宿泊料を割り引いてくれるとのことでしたが、チェックアウトしたら、通常に請求書が来て、申し伝えをしないホテルだと実感した。なんだか、ただのクレーマー扱いされたようで、すごく気分が悪かった。
社員旅行の下見も兼ねていたので、参考勉強になりました。
ただ一つ良かったのは、露天風呂からの景色でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
<さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月01日 02:16:33

本当最悪でした。二度と行かないです。スプラッシュリバーでこの人数で乗って大丈夫かと確認して大丈夫と言われたのに転覆して子どもも含め全員怪我しました。保険請求の話もしましたが、ヤクザじゃないんだから金金言わないですよね等言われました。今時そんな言葉出す人いるんだと驚きと呆れです。~日に折り返し電話しますと言って一週間近く連絡なしで結局こちらから掛けても謝罪なし。あんなに大きなホテルなのにクレーム対応がまともじゃない。社会人として人として、あり得ないなと思い、保険請求取り下げました。最初からそういうやり方だったのでしょうか。2度と関わりたくないなと思いました。本当に最悪としか言いようがない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

食事3

青空と岩のりさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

青空と岩のりさん [40代/女性] 2020年12月30日 22:45:19

露天風呂からの眺めは良いが、温泉の塩素消毒がきつい。湯上がり後の体から塩素臭がすごい。

湯上がり処に三種類のドリンクサービスもあるが寒いうえにコロナでソファも利用制限。

食事のバイキングは種類があり選べるのは良い。こぼれいくらは鱒だった、鮭のいくらを期待してはいけない。
ハーゲンダッツアイスクリームやスイーツ美味しく食べられるものが多く良かった。

手袋着用とトング共用無しだが、子連れのマスク無しが目立つ。特に声かけされていなかった。

座席も会場が広く利用客も少ないに関わらずバイキングの近くの座席利用客多く密回避にはならず。

朝食でしつこい下膳をされた。食事中だがお盆から空いた皿を見つけてわざわざ下げていく必要はないと思う。落ち着いて食事ができないためお断りしたに関わらず再度下膳に来ていた松本という女性スタッフ。
理解力がないのか、嫌がらせなのか、とすら、、

エントランスと温泉以外は昭和感の佇まい。
プールは更衣室とシャワールームが非常に、寒い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月23日 18:38:11

 この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら大浴場、並びにレストラン会場とお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
 大浴場におきましては、塩素の濃度をボイラースタッフと打ち合わせをし基準値を下回らずに塩素臭を軽減できないか打合せをし改善に向けて精進致します。
プールの更衣室とシャワールームに付きましても、温度を高める様打合せさせて頂きます。
 レストランにおきましては、コロナ禍に置きまして感染症対策が至らない点があり大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見を真髄に受け止め、席へのご案内やスタッフの教育について私共で改善出来る点はすぐに実現に向けて努めさせて頂きます。
またマスク着用が不十分であると見受けられたお客様に付きましては、再度お声がけをさせて頂きましてご理解・ご協力の要請をさせて頂きたいと思います。
お忙しい中ご不快に思われたのにも拘らず、お客様の貴重な御意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を真髄に受け止めまして、今後の運営に努めさせて頂きます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
12月限定!おひとり様からカップル、ファミリーなどお得に冬を満喫!平日8,800円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 15:43:30

今回、私のミスで女性限定で予約をしてしまってたのですが…
フロントの対応が悪すぎてドン引きでした。
予約時にクーポンを使い予約したのですが、そのクーポンも使えないとの事。
男性がいたのに女性限定プランを予約したのは私ですが、楽天さんで予約の時に男性1名、女性2名と入れてるのに?女性限定で予約出来るのとフロントで言った時に楽天さんとウチは関係ないので…との返答。
楽天と関係なくて楽天さんから予約は受けるの?
関係ないって言われた私にしたら…ビックリだけ。
その後もマッサージ予約の際も、何時まで予約できますか?と尋ねたら、書いてある通りです!と…
わからないから聞いたのに…
朝食の時間を尋ねたら…
片付けもあるから8時半までには食べ終わるようにとの事。
朝食時間は9時までなのに?片付けがあるのは私には関係のない話しですよね?とフロントに言うと…
出来たら8時半には出て欲しいと返答…
今回、日本語を喋れる日本人スタッフでしたが誰一人と日本語を話せる人が居ないのか?と思いました。
不愉快な旅でとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月05日 19:43:28

この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。  今回のご宿泊に際し、私共のスタッフ対応に付きご指摘頂きました ご説明不足及び言葉足らずの対応など、真摯に受け止め今後の教育に活かしていきたく存じます。             お客様のまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ちしております。                        フロント 吉武 九州夫

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】スパ・リゾートで過ごすママ応援プラン♪カラカミ観光が頑張るママを応援します!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月07日 06:33:55

7/1、2に母の古希のお祝いで家族で利用させてもらいました。
リニューアル後2回目の宿泊で前回お風呂がすごく良かったので今回のお祝いの場所に選びました。
食事も部屋食でしたがみんな満足してました。
お部屋ですが入った瞬間からタバコの匂いが凄く冷蔵庫には前の客の食べ残したものが入っており洗面所には使用済みの歯ブラシが残ってました。
フロントに連絡すると清掃の方がただすいませんすいませんと言いながら残ってた食べ物を持って行き掃除してるんですか?と聞くとしてます!と言い去って行きました。立て続けに歯ブラシを発見しもう一度フロントに連絡しもう一度清掃してもらうことにしましたが来るのは清掃の方だけで責任者の方が謝罪に来ることはありませんでした。電話で部屋を変えますかなど提案されましたがそういうことではなく誠意が全く見えず小さい子供もいて清掃状況がどうなのか気持ち悪くて落ち着きませんでした。清掃の不備も許せませんが施設の対応がもっと許せませんでした。
せっかくのお祝いでしたが怒りで台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月07日 17:34:45

この度は、お祝い事の御宿泊と言う事で
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき
ましてありがとう御座いました。ただお客様の
口コミを拝見いたしましたら客様に大変ご迷惑を
お掛けいたしました事
伏せてお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。大切な時間を私共の対応の
悪さで台無しに、してしまいましてただただ
お詫びの言葉を並べるばかりとなってしまいます。たばこの匂いに始まり
冷蔵庫や洗面所の清掃不備やお部屋にお詫びに行かないフロントスタッフ
前回良かったから今回の「お祝い」当ホテルを
お選び頂いたにも関わらず申し訳御座いません
お恥ずかしいしだいで御座います。
私の普段の教育がなってないばかりにこの様な
事になってしまいました。
私自身がこれからこの様な事が起こらない様
精進し各スタッフを教育しなおし
お客様に二度・三度と来たくなるホテルを目指し
精進して参ります。
口コミでのお詫びとなりますが、
お許し頂けると幸いで御座います。

営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28★四季の膳/基本膳】季節の香り、旬の美味しさをのせたお料理に心を込めて
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ミック7311さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ミック7311さん [40代/男性] 2017年11月09日 19:01:41

工事中プランは納得で申し込みしてますが、夜の9時に直上フロアで工事をはじめるとはあり得ません。既に寝ていて起こされたのでお陰で朝まで寝れず最悪です。これで料金をとるとは失礼な話です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年11月10日 08:52:56

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、騒音によるご不快の段、心よりお詫び申し上げます。
管理徹底が不十分だったと猛省しております。
今後このような事態が再度、起こらぬ様徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【11月限定】大バーゲン!工事中でごめんなさい。お部屋お任せで平日7,350円~
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

食事3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

td0526さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

td0526さん [50代/男性] 2017年08月26日 23:32:47

最低、最悪、二度と行かない。
いいのはロビーと風呂の見かけだけ。
館内全体カビ臭い、清掃はしてますか?
客に何か指摘されても、無視ですか?
真剣に客の意見を聞いてますか、態度悪すぎ、電話応対もどうなってるんですか?
従業員の教育してますか?こんなんでよく営業してますね。
広告も誇大広告というか、詐欺ですよ。
建物が古いのはしょうがないが、客を迎えるんだったら清掃はきちんとするべきでしょう。
本当に最低のホテルでした。
ホテルだけではなく、洞爺湖温泉、ほっかいどう、日本の評判を落としますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:37:47

この度のご宿泊に関しましてはお部屋の清掃や管理、お忘れ物に対するスタッフの対応と数々のご無礼を深くお詫び申し上げます。ご不快な思いをされた原因は清掃やスタッフの対応など、すべて私どもホテルの教育不足によるものであり、深く反省いたしております。客室や施設の老朽化、スタッフの教育や人材不足と課題は山積みですが今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進してまいります。この度はご不快な思いをされたにも関わらず、お客様のお声をご投稿いただけました事に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!7,800円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】和室※禁煙室ありません】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:22:41

部屋の浴室のドアノブに前の宿泊者が付けたであろう歯磨き粉の塊。壁は髪の毛だらけ。
浴衣の帯はシワだらけ、羽織?ベスト?はポマードの様な匂い。肩に食べカスの様な跡。多分クリーニングをしていない様子。この様な状況を見ると、スリッパ等も消毒など行っていないんでしょうね。すべての信用が無くなり、非常に不愉快でした。部屋の緊急避難図は剥がれている。部屋に入った瞬間排水口の嫌な匂い。安いプランなので仕方がないのでしょうか。部屋が古いのは仕方がないですが、汚いとは別かと?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 09:04:29

洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備、客室の管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございません。
ホテル責任者として、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、客室清掃の徹底と関係スタッフの教育強化に努め、清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!秋の祭典オータムフェアをゆっくりご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>和室(8~10畳)~お食事しんりんダイニング】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 08:56:52

8月16日に家族3人でクリスタルの和室に宿泊しました。
ここは旧館なのでしょうか?
予約時点では分かりませんでした。写真とはかけはなれています。
部屋までの壁は所々剥げており、部屋の設備の古さに驚きました。早々にトイレの水が流れなくなり、使用の度にタンクのつまみを持ち上げて流していました。
湯のみも茶渋で汚れ、使う気になりません。
小さい子ども連れでプールを楽しむホテルのようでした。
お盆時期だったのを差し引いてもコストパフォーマンスは悪いです。
スタッフは丁寧でお風呂も気持ちよく食事も質は良かっただけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月19日 12:20:31

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は私どもの施設管理不足により、大変ご迷惑をおかけ致しましたことに深くお詫び申し上げます。
今後もより、多くのお客様に愛されるホテルを目指してソフト面だけではなくハード面に関しましても改善してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 17:07:34

今回で2回目の宿泊になります。大人2人子ども2人での宿泊です。前回は事情があり、プールに入れなかったので、今回はリベンジのためこのホテルを選びました。感想としては今回は非常に残念です。まずは、ホテルに到着しホテルマンが待ってましたが、挨拶もなければいらっしゃいませの言葉もなく流れ作業的な感じで勝手に荷物を持っていかれてこの間まったく言葉はなく…というより勝手に持っていかれたのでホテルマンの姿が見えずどこに持っていかれたかもわからなく…ホテル内にはいるとホテルマン見つけましたが、ここにおきましたからと言われてこの時点で少し呆れましたが、我慢し、まずは部屋に入りプールに行きお風呂に行きご飯食べて部屋に到着しました。が、あれ?布団が敷いてない!?この時点で8時すぎこれからくるのかな?と思いまってもこなくそのうち花火が始まり終わって9時すぎ、このホテルはこないんだと諦め自分たちで布団を敷きこどもたちは疲れてもう寝たいということで電気をけして布団に入りました。寝る体制になったところにコンコンとドアを叩く音、まさか今頃?と思っていると鍵でドアを開けられ「布団敷きにきました。」とやってきましたが、これはどうなのでしょう?私が今まで泊まったホテルにはこんなに遅くなってから敷きにくるホテルはなかったのですが…こんなものなんでしょうか?小さい子どもがいる家庭は9時にこられても困ります…。。
せっかくプールも楽しかったし、お風呂もリニューアルしてとても良かったのに、一番大事な接客が悪ければ2度とは来ようとは思いません。
残念ですが、次回はないかなと思います。実際、前回の時にはカバンを壊され、その時もいい思い出はありませんが、古いカバンだったので仕方ないですし、弁償して頂けたのでその時のことは忘れ今回また来ましたが…今回も残念です。ホテルを綺麗にすることも大事なことかもしれませんが、その前に従業員の指導、接客態度の向上を目指したほうがいいのではないでしょうか?
私はどんなに綺麗なホテルでも、そこで嫌な思いをすればまた来ようとはおもいません。感想でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】50周年記念<9/1~11/30>オータムフェア
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 00:32:17

子供がトーマス大好きでサンパレスに行きましたが…
・遊ぶのに時間は予約しなければいけない
・遊べる時間は20分間
・1日1回
あれならCMで「サンパレスにトーマス来る」なんてやらないでほしい!!
子供の為に行ったのに遊べる時間はたったの20分!!

部屋はホコリだらけだし、お風呂は汚い…サンパレスは二度と行きません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 16:58:27

この度は洞爺サンパレスへのご宿泊誠にありがとうございました。
イベントでの配慮不足と設備管理の怠慢によりせっかくのご旅行がご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後もたくさんのイベントを企画しております。お客様皆様がご満足いただけますよう、準備と工夫を重ねて参ります。
何卒、次回のご宿泊もご検討いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士

99件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ