サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月20日 21:04:29
-
5月18日より翌日の洞爺湖マラソンに出場するために一泊しました。
以前にも何度が宿泊しましたが、今回は?マークが
つく点が目に付きました。
まず、チェックイン時ですが、
部屋までの案内係が付かないのは
他のホテルでも最近はよくありますが、入場時に荷物を積んで
使用したカートをよく見ると1Fまで戻せと書いてあります。
(事前にポーターの方の説明があれば使用しなかったのですが・・・)
部屋についてから、ホテル内の施設を案内するパンフレットがなく
フロントに問い合わせると昨年度より省略したとのこと。
(では、初めて使用する方はどのようにホテル内の施設を把握するのですか?)
さらに翌日の朝食時、私より一足遅く妻がまだ食事中のプレートをかざしているのに
係の方に食べかけの食器を片付けられそうになったそうです。
(一昔前に大ヒットしたドラマの一シーンにあったような光景です)
レストランは以前宿泊した際より改装され料理の質もグレードアップされていましたし、
フロント前のアトラクション(絶望魔宮)は妻子にも大好評でした。
ただ、お客をもてなすというホテルのサービスとは
一体どのようなものなのか考えさせられた今回の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早割40】40日前迄予約でスタンダードプランより700円引き&ポイントUP♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】和洋モダンルーム~★Toya Lake View】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月05日 19:30:08
-
非常に残念ですが、食事の際にバイキングを利用させて頂きました。その際に、中国人旅行客が多く、理解出来ないと思ったのか、こちらにも聞き取れる声で批判的な発言を終始していたのが、非常に残念でした。
子供の頃からCMを見て憧れていたので尚更、残念な気分になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【メインプールを利用頂けなくてごめんなさい】プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月22日 10:27:42
-
スタッフの対応が親切ではなかった。親切なのは、玄関の写真を撮るおじさんだけ。でもそれは翌日の販売のためもあること思います。スタッフはただ、流れ作業で、対面していてもにこりともしない、つまらなそうな態度。せっかく遊びに行ったのに興ざめだった。夕食後、部屋に戻ると、男性二人組が部屋へはいって行くところ。あまりの不審さに主人が「何をしているんですか?そこはうちの部屋です。」と声をかけたところ、「布団を敷きに来ましたが?」と不満げな返答。服装からもとてもスタッフとは見えず、客に不審に思われるような態度とはいかがなものでしょうか。荷物などもあるし、プライベートな空間です。仕事とはいえもう少し客の気持ちになってみていただきたいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- お花火プラン♪【サンパレス館】
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
プールは、思う存分、満喫しました。
遊びグッズを無料で貸してくれるのが、嬉しかったです。
タヒチショー、花火と色々満喫できました。
そのかわり忙しく、ゆったり癒されるという時間は、なかったかな。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊頂きまして有難うございました。今後も色々なイベントや料理を考えて
行きますので是非遊びに来て下さいませ。
お待ち申して居ります。
営業部 山田 浩之