設備・アメニティ2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月14日 21:05:23
-
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年09月18日 20:13:35
-
お客様
宿泊頂きましてありがとう御座いました。
今回は、私どもの御もてなしの気持ちがお客様が
満足して頂けるレベルでは無くご迷惑をお掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。
古い建物なので、接客だけは頑張ろう精神で来たのですが、お客様の投稿からするとお恥ずかしい
しだいで御座います。
これは、対応した従業員が悪いのではなく
指導する私の職務怠慢で御座いました。
本当に申し訳御座いません。
今後は精進し皆様に愛されるホテルを目指し頑張ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げます。
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月16日 12:53:03
-
部屋汚すぎ
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み】7/25!!プール新エリア☆南国アイランド登場
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ2
mogyeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- mogyeさん [40代/男性] 2011年08月30日 11:56:00
-
8月28日に宿泊しました。サンパレスには何度も宿泊しましたが、
今回は部屋も風呂もサービスも最低でした。
部屋のふすまは閉まらない、朝、客室係りはノックもせずドアを2回も開けるし
レストランでは従業員同士話し呼んでも全然見向きもしない。
昨年宿泊した時はこんな気持ちになりませんでしたが、正直がっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 花火鑑賞船の乗船券付き♪☆夕食・朝食:バイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 07:17:00
-
食事の内容が最低です
中国信のマナ-が最低です
部屋の暖房が入らなくて寒かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
CHA☆CHAさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- CHA☆CHAさん [60代/女性] 2023年09月01日 16:19:06
-
8月30日に宿泊しました。
お部屋、プールがカビ臭い。マットレスのボロボロが見えている。トイレの便座、ウォシュレットが使えない。冷たい便座。
到着時、勝手にトランクを開けられ、荷物なだれ落ち。すみません。のあやまりもなかった。
新品のスーツケースにガッツリ傷がついてしまいショックでした。このことについては、フロントにクレームを入れましたが、宿泊中の謝罪はなかった。同じものの弁償は、できないので、宿泊料を割り引いてくれるとのことでしたが、チェックアウトしたら、通常に請求書が来て、申し伝えをしないホテルだと実感した。なんだか、ただのクレーマー扱いされたようで、すごく気分が悪かった。
社員旅行の下見も兼ねていたので、参考勉強になりました。
ただ一つ良かったのは、露天風呂からの景色でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽90>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
ぬ~さまさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ぬ~さまさん [40代/女性] 2023年08月04日 15:09:07
-
道外からの北海道旅行でした。正直に言いますとがっかりです。
プールが故障で使用できない・・・のTelから始まり、フロントも外国人の従業員ばかりでプールが使用できないのを誤る様子もなく、使用できませんの一言。
お風呂からの眺めは絶景で、花火も見れました。が、外国人旅行客の方がスマホを持っていたり、背泳ぎを始めたり。とても見ていられませんでした。
食事に関しては動画サイトなどで見ていたものはなく、食べたいと思えるものがありませんでした。夏休みなのに質を落とされたんですかね?
とにかく館内、部屋がとても暑いです。いくらプールがあろうとも次はないです。
数日前に投降した口コミ削除されたようです。さらにガッカリです・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【モダン和洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
ミシュラン7006さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ミシュラン7006さん [20代/男性] 2023年07月12日 17:47:11
-
最悪でした。
特に部屋はボロボロのビジネスホテルの様な感じです。
電気カバーには死んだ虫が入っているし、お風呂は誰のかわからない毛が落ちている始末。
室内のトイレも何故か土間を歩かなくては行けない作り。意味不明です。
ご飯も普通です。北海道の美味しい海鮮はありませんでした。
それに、中国人が大量に居り、マナーが悪すぎます。それを注意しない従業員が大多数です。もう行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- <さき楽45>2023年☆スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月23日 16:46:47
-
レストランが寒すぎる。湯豆腐は食べる時に冷奴になってるし。おこわや味噌汁も、もちろん席で冷たく変わり果てる。夜と朝はせっかくの風呂に入っても、レストランで風邪ひく始末。浴衣で行くからとか、そんなレベルでない。サービスうんぬん以前の話であり、まともに食事が出来ないという、真剣な話です。これで金払ってるんだから、笑っちゃいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 21:34:03
-
こちらの露天風呂からの景色が好きでとてもリラックスできるため何度もリピートしてきましたが、今回の件でもう利用することは無いと思います。
食事会場の密、感染対策がなってない。昨年からの経験で最も危機感を感じた時間を過ごしました。ディスタンスがとられてない大行列と密状態の中での待ち時間が耐えられませんでした。スタッフの方からの注意も無し、お客の質の問題ですか?あの状態での食事はできないと思い、翌日の朝食はとらないでチェックアウトしました。チェックアウト時この件を、フロントに話したら全く気持ちのこもっていない表面的な謝罪の一言のみ、サービス業としてのクレーム対応のレベルにも呆れました。
利用するたびに食事の質、味も大きく落ちていると感じています。
コロナ対策について改善され、利用者側が安心して宿泊、食事ができるように、また、食事の味、質が5年以上前のレベルに戻ったら是非教えてください。その時は、また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
設備・アメニティ1
faith-freeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- faith-freeさん [50代/男性] 2021年10月04日 12:38:21
-
9月4日に宿泊しました。
もう、がっかりを通り越して唖然としました。
大人3人、子供2人の5人で予約。子供は小学校低学年と食事布団利用の未就学児を選びました。
部屋は8畳間。布団敷けるの?と思っていたら、トイレに行く通路も取れない有様。
タオル、歯ブラシは3人分。子供用の浴衣もありませんでした。
夕食は8月5日に宿泊した際にはあったカニもなく、インジェクション牛肉を焼いたものは有りました。デザートが美味しかったのですが、子供たちは食べるのが面倒なようで喜びもしませんでした。
部屋から玄関土間の間にある板の部分は抜けていて怖いし、あろうことか洗浄便座が壊れているということに朝気付きました。
朝食を食べに行ったら、5人分の朝食券を渡したのに「自由席です」と伝えられ、席を探しても4人掛けの席しか空いておらず「いい加減にしろ!」と思いました。係りの方は少ないうえに遠くで忙しそうにしているため、声をかけるのも大変でした。
よくこれで、まともな料金を請求できるよな!?とあきれました。
子供たちはプールが楽しみでまた行きたいようなことを言ってますが、この食事内容とサービス内容ではちょっと考えますね。
昨年からこの日で3回目、過去から数えると6回は泊まっていると思いますが、最悪の内容の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年10月04日 21:56:55
-
この度は数あるホテルの中から洞爺サンパレスリゾート&スパに6回目と再度ご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
しかしながらこの度は客室を始めとしてレストラン会場におきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
継続してご利用頂けているのにも関わらず、初歩的な内容によるご無礼を重ねてお詫び申し上げます。
客室におきましては再度備品やアメニティーの数を清掃終了時に再確認するよう徹底し、該当する客室を調べ早急に施設管理のスタッフに修理を手配させて頂きます。
また予約受付時や客室の振り分けをさせて頂く際にも、人数に対して適切であるかどうかを再度スタッフ員1人1人が慎重にご案内させて頂きます。
レストランに付きましても本件を共有させて頂き、提供料理の見直しを始めとして一番の課題であるお客様へのご案内を利用状況からみて臨機応変に対応させて頂きます。
仮に人数が少ない状況に置かれている場合でも、お客様を最優先に考え周囲の状況をよく観察し終え掛けをさせて頂くといった事をスタッフ全員で精進して参ります。
ご不快に思われたのにも関わらず、貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月03日 22:39:22
-
とにかくバイキングが美味しくない。
緊急事態宣言が解除となり混雑していたのですが、食事会場に入場時から長蛇の列で席がたくさん空いているにもかかわらず謎?の案内係の手際の悪さで大渋滞です。なぜ臨機応変に対応できないものか。その他書ききれないほど食事会場では不満が募りました。
ホテルマンとしてプライドをもって仕事して頂きたい。
部屋もツイン洋室ですがバスルームがとにかく老朽化が激しい。部屋の椅子も古く清潔感が無く座る気にならない。
テーブルの上に他人の髪の毛が数本あり気持ち悪い。
壁紙も剥がれたまま、テレビも古く音割れ激しい、部屋の歯ブラシ粉かたくて出てこない(いつの歯ブラシ?)
古いのは仕方ないが努力は必要かと思う。
お風呂は新しいのは良いですが温泉感はほぼゼロ。内湯だけが一応温泉でしょうね。(もの凄く薄いですが)大型のスーパー銭湯ですね。
私見たいな温泉マニアには不向きです。
年間20件程度様々な料金体系の温泉ホテルに泊まる私からすると最低レベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
設備・アメニティ1
えた1002さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- えた1002さん [30代/女性] 2021年02月23日 16:56:40
-
お風呂がかなり塩素くさかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前予約も可能】1日5室・期間限定6,050円~!気分転換、休息に冬の温泉&お料理を愉しむひととき
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月16日 15:55:48
-
11/14日宿泊しました。子供がプールが大好きで今年3度目の利用となります。チェックイン時、調子が悪いためプールの温度が少し低めだと伝えられましたが、子供が少し入っただけで震えすぐ上がってしまうくらいの温度で、とても入れる温度ではありませんでした。子供の喜ぶ顔が見たくて予約したのですが大変残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 15:20:01
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
リピーター様にも関わらず、プールのボイラー故障によってお子様にご満足頂けない結果となり、大変申し訳御座いませんでした。
その後のお子様の体調等は変化しておりませんか?風を引いていないことをお祈り申し上げます。
今後このような事態を少しでも防ぐために、定期的な点検を更に強化し再発防止に努めさせて頂く所存でございます。
現在はボイラーが復旧しておりまして通常通りに営業させて頂いております。
この度はお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
またの機会がございましたら、お客様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 1日5室!お子様割引★モダン和室ファミリープラン。未就学児までは添い寝対応で4名迄OK♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モダン和室★湖側】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 20:41:16
-
とにかくスタッフの対応が良くなかったと思います。例えば、
駐車場の説明が大雑把で、質問しようとしたらもうその場に居なかったこと。
フロントの場所がわからず、困って複数のスタッフに声掛けしても相手にされなかったこと。
チェックインの際、鍵と案内文を渡されただけのあっさりとした対応。(隣のお客様へはスタッフの方がいろいろと説明していたので、その話を横で聞いていました。)
また、エレベーターや食事会場での密状態はコロナ対策をしている感じをまったく受けませんでした。
前の週に宿泊した登別のホテル(殆ど料金は同じです。)とは真逆の対応や対策だったと思います。
とても楽しみにしていた宿泊だったので、このような厳しい評価になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月24日 20:58:30
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながらスタッフのご案内、対応が不適切な部分によってお客様の期待にお応えできない形となりまして、深くお詫び申し上げます。
今後はお客様一人一人をより意識して大切にご対応させて頂く事を、スタッフ間で共有致します。
またコロナ対策はお客様の流れを少しでも集まらないよう工夫しお待たせさせないよう改善、精進いたします。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】50%OFF!夕朝食パレシオバイキングスタンダードプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月23日 20:01:43
-
感想を一言で言えば『とても最悪』でした。おもてなしの心が一切感じられませんでした。
まず車で行きましたが駐車場の案内はなし。フロントに入る際も、横に立ってたスタッフからいらっしゃいませの声がなく無言で検温、消毒をしてこようとする。チェックインの際は年配の男性スタッフであったにも関わらず、単調な説明。『紙を読めばわかりますから。』とこちらの反応を伺うことなく、さっさと終わらせたい。(コロナ予防のため説明を手短にしてるとのことですが適当すぎました)
部屋については7階の和室でしたが汚すぎて不愉快でした。
部屋タイプお任せではありますが、あまりにもひどかった。壁や畳はぼろぼろ。照明はとても暗く、冷蔵庫は数十年使われてるくらいの使用感。また予約の説明には喫煙か禁煙か選べませんと書いてありましたが、そもそも7階までは喫煙室しかないとのこと。それなら、喫煙室になりますと断言しておいたらいいのに。詐欺に遭った気分です。
一晩たりとも過ごせるような部屋ではなかったためフロントスタッフに部屋の変更をお願いしましたが、淡々とした対応。同じようなクレームがたくさんあるのだろうと思います。
フロントは洞爺湖が見れて綺麗ですが、客室と客室の廊下はとても老朽化しておりタバコの臭いが染みついてました。
食事会場はとても混んでおり、コロナ対策はできてない様子。
楽しみにしてた分、気分が害され残念でした。家族も全員がっかりとすることになり悲しいです。費用とパフォーマンスが全く見合ってません。二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月28日 21:44:02
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご到着の際よりご滞在に至るまで、お客様へは不信と不快感を感じさせました事、心よりお詫び申し上げます。
今一度、スタッフの教育を含め ご宿泊頂けるお客様へ満足と心地の良いサービスの提供に取り組める様 精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
営業部 吉武九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 運動 X 温泉で「こころ」と「からだ」を整えるリフレッシュプラン~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月31日 15:43:30
-
今回、私のミスで女性限定で予約をしてしまってたのですが…
フロントの対応が悪すぎてドン引きでした。
予約時にクーポンを使い予約したのですが、そのクーポンも使えないとの事。
男性がいたのに女性限定プランを予約したのは私ですが、楽天さんで予約の時に男性1名、女性2名と入れてるのに?女性限定で予約出来るのとフロントで言った時に楽天さんとウチは関係ないので…との返答。
楽天と関係なくて楽天さんから予約は受けるの?
関係ないって言われた私にしたら…ビックリだけ。
その後もマッサージ予約の際も、何時まで予約できますか?と尋ねたら、書いてある通りです!と…
わからないから聞いたのに…
朝食の時間を尋ねたら…
片付けもあるから8時半までには食べ終わるようにとの事。
朝食時間は9時までなのに?片付けがあるのは私には関係のない話しですよね?とフロントに言うと…
出来たら8時半には出て欲しいと返答…
今回、日本語を喋れる日本人スタッフでしたが誰一人と日本語を話せる人が居ないのか?と思いました。
不愉快な旅でとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月05日 19:43:28
-
この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 今回のご宿泊に際し、私共のスタッフ対応に付きご指摘頂きました ご説明不足及び言葉足らずの対応など、真摯に受け止め今後の教育に活かしていきたく存じます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ちしております。 フロント 吉武 九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】スパ・リゾートで過ごすママ応援プラン♪カラカミ観光が頑張るママを応援します!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
設備・アメニティ1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月30日 19:22:58
-
ここに宿泊される方は、部屋お任せは選ばない方が良いです。
テレビの下の戸棚は壊れていてかたむいている。
ドレッサー用の椅子の背もたれも壊れていて椅子を引いた時に外れ危ない。テレビのリモコンもホコリと汚れ、がべったりと付いていて汚い。
共有部は改装されておりお洒落な感じで期待が上がった分一気に落とされました。いつもは定山渓の同じ系列を利用してましたが、そこは古いながらも清掃や対応がよいが、ここはそれが全く感じられない酷い所でした。
今度伺う機会があるとしたら部屋を指定して行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:24:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の備品の不備によってお客様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃後の客室点検の際に、清掃不備はないかは勿論の事、壊れかけていて危険な箇所は無いかどうか一歩踏み込んだ点検をして精進して参ります。
お客様の貴重なご意見を生かし、改善して参ります。
この度はお忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【イベント開催記念】2/20~わんわん大サーカス開催!8,470円~特典付~パレシオバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッチロー217さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ニッチロー217さん [50代/男性] 2019年10月12日 17:43:34
-
10月10日に部屋タイプお任せプランで家族と両親で2部屋予約しました。幼児いるむねを入力しましたが、部屋についてはたばこの臭いがひどく、部屋じたいも古くガッカリでした。たばこの臭いで、頭痛と吐気に悩まされ、空気清浄機とファブリースで対応しましたが、消えることはありませんでした。フロントに臭いの少ない部屋の移動を頼みましたが、この階は全面喫煙なので無理ですとの返答でした。
部屋以外は非常に良かっただけに、残念です。期待を持たせるような書き方はやめ、喫煙部屋で部屋は古いけど料金お得などの見出しにして欲しかったです。このプランは、この部屋のみとホテルから説明され、お得プランを選んで後悔しました。安けりゃ、どんな部屋でもいい人にはオススメです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月13日 12:19:03
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございました。
また、大変貴重なご意見とご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。
この度のご宿泊はお部屋お任せプランといえ、十分にご満足いただく事がかなわず申し訳ございませんでした。当日の対応といたしましても、まだまだ何かほかのご提案が出来たのでは無いかと悔やまれます。
この度の事を教訓に大型温泉ホテルとして今後さらなる成長を目指してまいります。
あらためましてこの度のご投稿に心より、感謝申し上げます。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
設備・アメニティ1
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まーぼー45454649さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- まーぼー45454649さん [30代/男性] 2019年06月12日 23:40:50
-
いつも利用しています。
今回もこちらのホテルに宿泊するために大阪から北海道に来ましたが、
残念な結果で仕方ありませんでした。。。。
チェックインをして部屋へ行くと、明らかに誰かベッドで寝ていたような痕跡や
ゴミが落ちていてすぐさまフロントへ連絡をしました。
少しして若い女性スタッフが部屋に来て、惨状をみてもらいましたが
あぁ、といった反応で申し訳ないという気持ちはあまり感じられませんでした。
そして新しい部屋にチェンジしますと言って10分程待たされ、
新しい部屋へ案内してもらいました。
が、次の部屋も何故か前の部屋と同様の惨状でした。。。。
あまりにも呆れてしまい言葉を失いました。
そして、改めて新しい部屋を用意しますと言って退出。
その後ようやく宿泊の責任者の方が直接謝罪も兼ねて、
新しい部屋を準備して部屋に来られました。
さすがに次の部屋は大丈夫でしたが、なんだかその責任者の方も
あまり申し訳なさそうな感じではなくて淡々と客室係りがいい加減でしてねー
との一言でブツブツと話していました。。。
私はこのホテルが好きで2ヶ月に1回のペースで癒されにきていましたが、
とても幻滅してしまいました。。。
結局その対応だけで40分も待たされて、求めてはいないですが
その後のアフターケアもなしてブツブツ言いながら謝罪されたのみ。。。
今回2泊でしたが、滞在中は特に何の問題も無く快適に過ごせました。
また、チェックアウト時には何の謝罪も無く有難う御座いましたと一言。
細かいかもしれないですが、情報共有はとても大事ですよ。
凄く対応の良いスタッフもたくさんいるのに、とても勿体ないと思います。
同業者の私からのコメントとしては、まず玄関に立つドアマンの方々は
やる気が無さそうですし、それを統括する責任者や客室係りの方々の雑さも
感じました。。。
レストランスタッフやスパのスタッフの方々はとても良い対応でした!!
今回厳しいかもしれませんが、総合評価1を付けさせてもらいます。
また次は期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月16日 16:45:16
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洞爺湖に数あるホテルの中より当館
洞爺サンパレスリゾート&スパに御宿泊頂きました事心よりお礼申し上げます。
ただこの度は、遠路はるばる大阪より来て頂いたにもかかわらず「おもてなし」の誠心もなく
お客様の大切な思いで作りのお手づだいも出来ず
大変に申し訳ございません。
二か月に1回のペースで宿泊頂き又
お忙しい中口コミ投稿して頂き厳しい評価ですが
レストランスタッフやスパに対しお褒めのお言葉
何よりも「次回は期待しています」
ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。厳しい中にも暖かいお言葉
お客様の大切な旅行・貴重なお時間を至らない事で無駄にし
伏してお詫び申し上げます。
全て指導する立場の私の責任で御座います。
私自身が精進し
皆様に喜ばれるホテルを目指して参ります。
お客様の次回来館をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております。
副支配人 山田 浩之
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設備・アメニティ2
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モッキングバード13さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。
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