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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.66
  • アンケート件数:3219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.91
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂4.42
  • 食事3.52
宿泊年月
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設備・アメニティ1

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ジロウ4617さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ジロウ4617さん [60代/男性] 2019年05月31日 17:23:34

ゴルフの前泊で友人達と利用。「湖の見える部屋※禁煙室はありません。ご希望で消臭対応致します」の内容でしたが、当日チェックインするとその部屋は目も開けてられないほどのタバコの匂い。たまらずフロントに電話するも対応が後手後手。しかも照明のカバーやベッドわきのスタンド、さらにベッドカバーにまで大きなシミ。そのうえ180㎝近い大人二人なのに浴衣が何故か大・中・小の3枚。堪らず責任者を呼び状況を確認してもらい、禁煙室に変更してもらいました。要は「禁煙室はありません」の謳い文句で全館禁煙室は無いものと思っていましたが、このプランでは無いとの意味のようです。ただ、喫煙室でも部屋に入ったとたんに目が痛むような部屋を提供する方が間違いだと思います。部屋のテーブルも電話を動かすとその跡だけはっきりわかるようにヤニだらけでした。部屋の設えや装飾品からタバコを吸うアジア系の団体専用の部屋かと思います。そのような部屋を禁煙が常識な日本人に提供するのは如何なものでしょうか?変更してもらった部屋も、入口のドアが何か固いもので叩いてボコボコに凹んでいたのも気持ちが悪いです。食事は日本人だけのレストランで内容も良かったですが、たぶんいろいろとトラブルがあってそうなったのだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月01日 16:50:11

この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ただ宿泊部屋の清掃や備品・家具の至らない点
本当に失礼いたしました。
お客様に「おもてなしの心」が無いと思われる
お怒りのお言葉
伏してお詫び申し上げます。
私の指導や普段からの姿勢が至らなかったと
深く反省しております。
今後このような状況にならない様に日々努力と
指導を精進してまいります。
貴重なお時間をさいて投稿頂き申し訳ございません。
お客様のご意見は今後の当社の発展に生かすよう
頑張ります。
ありがとうございました。

洞爺サンパレスリゾート&スパ 
    副支配人 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

設備・アメニティ1

かぱりん4530さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かぱりん4530さん [50代/女性] 2018年08月29日 19:59:59

リニューアルされたお風呂はとてもよくて夕方と翌朝、二回も入りに行きました(朝は部屋の洗面を使いたくなかったというのもありますが)
しんりんダイニングも混みあう事なくお食事できてよかったです。
ただ、肝心のお部屋が、、
とにかく暑い!!!
冷房は全然効かないし、窓もあかない。
よそのお部屋の方々は通路の窓を開けて部屋のドア開けっ放しにしてましたよ、何部屋も!!
部屋のお風呂も古いのは仕方ないけど、なんせカビが気持ち悪くて朝の洗面は大浴場に行きました。
主人と初めて泊まった思い出の宿だったのに、、
もう泊まる事はないでしょう。
がっかりです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月01日 10:00:22

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は私どもの施設管理不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
今後も頂戴いたしましたご意見を検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40★しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!食の祭典をゆっくりとご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>【喫煙可】洋室ツイン~お食事しんりんダイニング】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月12日 22:06:58

食事、お風呂はすごく良かった。とにかく部屋のお風呂の排水がくさすぎ、気分が悪くなった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月13日 12:09:31

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋内ユニットバスの異臭に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
早急に改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【サマーフェア】豪快道産ポークのケバブに海鮮バター焼きなど♪夏の贅沢ビュッフェ!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月07日 06:33:55

7/1、2に母の古希のお祝いで家族で利用させてもらいました。
リニューアル後2回目の宿泊で前回お風呂がすごく良かったので今回のお祝いの場所に選びました。
食事も部屋食でしたがみんな満足してました。
お部屋ですが入った瞬間からタバコの匂いが凄く冷蔵庫には前の客の食べ残したものが入っており洗面所には使用済みの歯ブラシが残ってました。
フロントに連絡すると清掃の方がただすいませんすいませんと言いながら残ってた食べ物を持って行き掃除してるんですか?と聞くとしてます!と言い去って行きました。立て続けに歯ブラシを発見しもう一度フロントに連絡しもう一度清掃してもらうことにしましたが来るのは清掃の方だけで責任者の方が謝罪に来ることはありませんでした。電話で部屋を変えますかなど提案されましたがそういうことではなく誠意が全く見えず小さい子供もいて清掃状況がどうなのか気持ち悪くて落ち着きませんでした。清掃の不備も許せませんが施設の対応がもっと許せませんでした。
せっかくのお祝いでしたが怒りで台無しでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月07日 17:34:45

この度は、お祝い事の御宿泊と言う事で
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき
ましてありがとう御座いました。ただお客様の
口コミを拝見いたしましたら客様に大変ご迷惑を
お掛けいたしました事
伏せてお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。大切な時間を私共の対応の
悪さで台無しに、してしまいましてただただ
お詫びの言葉を並べるばかりとなってしまいます。たばこの匂いに始まり
冷蔵庫や洗面所の清掃不備やお部屋にお詫びに行かないフロントスタッフ
前回良かったから今回の「お祝い」当ホテルを
お選び頂いたにも関わらず申し訳御座いません
お恥ずかしいしだいで御座います。
私の普段の教育がなってないばかりにこの様な
事になってしまいました。
私自身がこれからこの様な事が起こらない様
精進し各スタッフを教育しなおし
お客様に二度・三度と来たくなるホテルを目指し
精進して参ります。
口コミでのお詫びとなりますが、
お許し頂けると幸いで御座います。

営業部 山田 浩之

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28★四季の膳/基本膳】季節の香り、旬の美味しさをのせたお料理に心を込めて
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 10:21:01

部屋の暖房が弱く、部屋の金庫も壊れており、畳は一部めくれているなど、非常にガッカリしました。また、クリスタル館と言う本館と別館とで、あからさまに差別がありすぎです。廊下の暖房は効いていない。浴衣は古い。スリッパの色を変えているなど、考え方、やり方に非常に疑問を感じました。昨年利用し大変気に入って今年も利用しましたのですが、非常に残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月11日 16:57:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
早速ではございますが、ご滞在に際しまして ご不信をお感じになられました事、誠に申し訳ございません。
当館も長い歴史にて営業をさせて戴いており 館内のメンテナンス及び備品についても注意と指導をおこなっておりますが、行きわたったていないとのお言葉を真摯に受け止め、今後の営業及び管理に反映させて頂きたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
フロント責任者 吉武 九州夫

ご利用の宿泊プラン
洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

設備・アメニティ1

つむ8262さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

つむ8262さん [30代/女性] 2017年10月16日 01:29:55

お部屋お任せプランで当日案内されたのは、古い洋室でした。内装は安っぽい過度なデザインで、特にひどい水回りは黒カビだらけ浴槽と床の間には5cm以上隙間が空いていました。
予想していた一般的な客室をはるかに下回った為、追加料金を払いリニューアルした部屋へ変えて頂きました。その部屋も廊下やドアは古いまま、今時オートロックではなかったので鍵をかけ忘れそうになりました。
せっかくの旅行だったのにとても残念な気持ちになりました。
中途半端に改装せず、全面的な改装が必要だと思います。
楽しみにしていたプールも老朽化が否めず入る気も起きませんでした。
チェックイン・アウトのシステムも見直した方が良いと思います。
サンパレスはファミリーで楽しく過ごすイメージが定着しているのに、高級志向へのリニューアルはミスマッチの様な気がします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月16日 09:37:15

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】タヒチアンショー開催記念!花火も見納め!部屋タイプお任せでお得に大満喫
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 16:52:26

両親と共にツインを二部屋予約して宿泊しました。HPの写真にある通り、ホテルの外観・ロビーはとてもきれいです(一部改修中でしたが)。チェックインの際、中国人のフロントの方から「部屋はツインと和室でコネクティングとなっています。」との説明があったが実際に部屋に着くとツインの洋室が2部屋でコネクティングも無し。別にコネクティングである必要はないですが嘘の説明は勘弁してほしいです。面倒だったのでクレームは入れませんでした。ロビーのきれいさとは対照的に部屋の設備はみすぼらしいの一言。経年劣化はしょうがないがロビーや大浴場との落差が大きすぎ。ちなみに部屋のユニットバスは不潔だと思います。臭いし、カビを落とし切れていない。掃除・チェック共に手抜きを感じました。対照的に大浴場はきれいです。「循環かけ流し」というよくわからない表示でしたが、結局は循環させているということですね。立ち湯など工夫されているのはよかったです。お湯自体はちょっと不満でしたが。食事は夕食・朝食ともにビュッフェでしたが質より量(種類)といった感じ。オオバコの宿なので質を求めてはいけないとはわかっていますが。最初の期待が大きかったので(HPや実際に着いた時の外観、ロビー)、落差が激しくがっかり感が強く結果的に残念な宿泊でした。ちなみにチェックアウトも10時少し前と混む時間帯で6Fという中層階だったのでエレベータが全然止まらず(エレベータが古いので制御も古い)、時間がかかりました。上層階ならいいんでしょうがそういうところも残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月13日 17:55:33

この度は当ホテルにお越し頂きまして誠に有難う御座います。
また、御到着して早々に不快な思いをさせ、施設の面でも御迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後清掃・管理を徹底しこのようなことが無いように改善して参ります。
次回洞爺湖にお越しの際にはまた当館にお立ち寄り頂ければ幸いです。

フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おむすび2531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おむすび2531さん [50代/男性] 2017年10月08日 01:17:58

部屋のお風呂の壁と洗面台の内側が黒カビだらけでした。どれだけの時間掃除しなければあんなカビだらけになるんだよ。子供が体調の都合で使用しましたが気持ち悪いとのことでした。私と妻は気持ち悪くて歯磨きもトイレ使わずです。バイキングの食事会場は人を入れすぎです。料理を取るのに20分以上もかかるなんて- 団体ツアーで忙しかったようですが部屋風呂のカビは、このホテルのサービス体制に関する姿勢ですよね。二度と利用しません、他の方にも助言させていただきます。こんな最悪なホテルは聞いたことありません。フロントでスーツ着ている人、部屋の確認したことあるのかい。
長期休暇の家族旅行の初日が最悪の日となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月08日 10:34:57

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の清掃不備、管理不足に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの家族旅行初日を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、客室管理を徹底し課題を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
あらためまして、心よりの感謝とお詫び申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆オータムフェア】牛肉の赤ワイン煮やリンゴのアップルパイなど秋限定の旬味覚満載♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 13:24:15

到着してまず、チェックインに随分並ばされました。順番が来ても座る椅子は一つしかないので連れの者は立ったままでした。時間もかかるし、混んでいるときまでチェックインを座ってやる必要はあるのでしょうか。
次に部屋に入ってびっくり。カビ臭さと煙草臭さが染みついています。空気清浄器をお借りしましたがそんなものでは消えないレベルです。洗面所は床が腐っているのかブカブカしているし、浴槽にはあちこちに黒ズミがありました。黒ずんだ排水溝も少し見えていて不愉快でした。また予備のトイレットペーパーがむき出しのまま汚物入れの上に置かれていました。不衛生ですよね。こんなホテルは初めてです。おまけに蛾がいて部屋で一晩中ガサゴソうるさかったです。
食事のバイキングは夜は待ち時間が長かったです。味と質はイマイチですがまあこんなもんでしょう。お風呂だけは非常に素晴らしかったです。お風呂に入って極上の気分で部屋に戻るとそんな気分も吹っ飛びましたが。掃除しても清潔さを保てないならそんな部屋に客を宿泊させないでください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月03日 20:20:28

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、大浴場にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【レジャーチケット付】周辺施設3か所から1か所の入場券を選べます!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月31日 16:48:22

単価が安いため覚悟はしておりましたが…客室のクロスは剥がれたまま、浴室のバスタブにはひびがあり修繕していないだけでなく、蜘蛛の巣があり不快でした。
食事はブッフェでしたが、生もの(海産物、野菜)に産地が明記されておらず、不安が募り翌日の食事からホテル外としました。
お風呂は整備されていてましたが外国人、修学旅行生のマナーの悪さが極めて遺憾でした。
色々な意味で勉強させていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月01日 14:10:02

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の管理不足、清掃不備に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
このような課題を一つ一つ改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!8,500円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】洋室 ※禁煙室はありません】

設備・アメニティ1

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td0526さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

td0526さん [50代/男性] 2017年08月26日 23:32:47

最低、最悪、二度と行かない。
いいのはロビーと風呂の見かけだけ。
館内全体カビ臭い、清掃はしてますか?
客に何か指摘されても、無視ですか?
真剣に客の意見を聞いてますか、態度悪すぎ、電話応対もどうなってるんですか?
従業員の教育してますか?こんなんでよく営業してますね。
広告も誇大広告というか、詐欺ですよ。
建物が古いのはしょうがないが、客を迎えるんだったら清掃はきちんとするべきでしょう。
本当に最低のホテルでした。
ホテルだけではなく、洞爺湖温泉、ほっかいどう、日本の評判を落としますよ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:37:47

この度のご宿泊に関しましてはお部屋の清掃や管理、お忘れ物に対するスタッフの対応と数々のご無礼を深くお詫び申し上げます。ご不快な思いをされた原因は清掃やスタッフの対応など、すべて私どもホテルの教育不足によるものであり、深く反省いたしております。客室や施設の老朽化、スタッフの教育や人材不足と課題は山積みですが今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進してまいります。この度はご不快な思いをされたにも関わらず、お客様のお声をご投稿いただけました事に心より感謝申し上げます。誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【7、8月夏のBIGチャンス!】ワケアリで超得!7,800円~日付限定♪
ご利用のお部屋
【【低層階・眺望に難あり】和室※禁煙室ありません】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 15:27:39

ホテルスタッフの、対応、態度に、がっかりしました。特にレストランは、最低でした。韓国、中国人の旅行客が、うるさくて温泉に、ゆったり出来ませんでした。お部屋は、温泉まんじゅう1箱付きではない、テレビは有料ときまして、バス停も異なり、2度と行きたくないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年01月06日 22:05:12

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有り難うございます。
当館スタッフの対応でお客様にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフ教育を今一度見直し、今後はお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
料飲部 星野 雅彦

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:22:41

部屋の浴室のドアノブに前の宿泊者が付けたであろう歯磨き粉の塊。壁は髪の毛だらけ。
浴衣の帯はシワだらけ、羽織?ベスト?はポマードの様な匂い。肩に食べカスの様な跡。多分クリーニングをしていない様子。この様な状況を見ると、スリッパ等も消毒など行っていないんでしょうね。すべての信用が無くなり、非常に不愉快でした。部屋の緊急避難図は剥がれている。部屋に入った瞬間排水口の嫌な匂い。安いプランなので仕方がないのでしょうか。部屋が古いのは仕方がないですが、汚いとは別かと?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年11月09日 09:04:29

洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備、客室の管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございません。
ホテル責任者として、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無い様、客室清掃の徹底と関係スタッフの教育強化に努め、清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!秋の祭典オータムフェアをゆっくりご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>和室(8~10畳)~お食事しんりんダイニング】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 08:56:52

8月16日に家族3人でクリスタルの和室に宿泊しました。
ここは旧館なのでしょうか?
予約時点では分かりませんでした。写真とはかけはなれています。
部屋までの壁は所々剥げており、部屋の設備の古さに驚きました。早々にトイレの水が流れなくなり、使用の度にタンクのつまみを持ち上げて流していました。
湯のみも茶渋で汚れ、使う気になりません。
小さい子ども連れでプールを楽しむホテルのようでした。
お盆時期だったのを差し引いてもコストパフォーマンスは悪いです。
スタッフは丁寧でお風呂も気持ちよく食事も質は良かっただけに、残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年08月19日 12:20:31

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は私どもの施設管理不足により、大変ご迷惑をおかけ致しましたことに深くお詫び申し上げます。
今後もより、多くのお客様に愛されるホテルを目指してソフト面だけではなくハード面に関しましても改善してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月14日 21:06:20

食事は部屋食にしたのですが、冷めきった作りおきの食事で美味しいと思えたものはありませんでした。
サービスというサービスはなくビジネスホテル並みです。

唯一お風呂だけは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月22日 11:45:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、このたびご指摘いただきましたお食事に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
調理スタッフや配膳スタッフとともに温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たい状態でしっかりご提供できる様、改善してまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<3/1~5/31>春会席・準会席膳~のんびりお部屋食~
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

設備・アメニティ1

cheng8976さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

cheng8976さん [30代/男性] 2016年05月07日 15:50:37

窓も開けられない。エアコンも付けない。最悪の部屋でした。もう2度と楽天使いたくない!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月07日 17:18:42

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時のご感想をご投稿いただき誠に有難うございます。
現在、当ホテルの空調は朝晩の冷え込みに備え暖房設定となっております。ご要望のあるお客様へはできる限り冷風機や扇風機などの貸し出しを行っておりますが残念な結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、お部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
あらためまして、この度のご宿泊とご投稿へ感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 18:17:00

二度と利用することは無いでしょう。疲れました。

①ホテル前、車行列 ②荷物台車無し(ありませんで、客放置) ③チェックイン時も40分行列 ④部屋:埃・虫だらけ ⑤中庭が汚い(タバコ吸い殻沢山→防災上問題あり) ⑥大浴場:脱衣所やはり埃だらけ、洗い場・風呂驚くほど狭い、風呂場はまさに「イモ洗い」状態、リニューアル前の方がまだマシだった ⑦夕食:またまた行列、の割りには3割ほど空席がある、スタッフ態度悪い(うろちょろ忙しそうにしていたが、非効率)、食事も不味かった ⑧エレベーター少ないし、狭い。ここでも乗るのに行列 ⑨売店:しょぼい ⑩根本的にチグハグで非効率、無駄な華美さで中身(サービス)が伴っていない。まさに見せかけだけの子供騙し。時期外れの花火なんかいらない。⑪地図:いまだに「パークホテル天翔」の表示には閉口。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月26日 22:01:08

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 20:17:24

こんなにひどい旅館は初めてでした。年末に予約したので割増料金なのかもしれませんが、コスパが悪すぎます。
着く前に駐車場の確認を電話したときの電話対応から無愛想でした。出迎えの男の人の対応、フロントでの対応、夕食朝食のウエイトレスウエイターの対応、料理人の対応もすべて無愛想でした。私の勝手な想像ですが、中国人の観光客が多く、そのせいで接客も雑に?初めての北海道旅行なのにホント残念です。あと部屋も臭く、ボロボロでした。唯一良かったのは景色だけです!天気じゃなかったら泊まる価値なしだと思いました。まずは教育を一からやり直してほしいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 19:55:02

初めて利用しました。
布団、食事中にひいてもらえるものではないのでしょうか?
もしくは、19時位にはひきにくるものでしょうか?
また、過去の口コミ見ましたが、改善してるとは言い難く…。
お詫びの返信だけではなく、改善していただきたい。
念願のサンパレスが、いやな思い出になってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月23日 12:07:54

この度はせっかく洞爺サンパレスへご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされましたことにまずはお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、頂いたご指摘に対し、ホテルとしては改善していくことが第一でございます。本当に一歩ずつではございますが努力と工夫を重ね改善をしてまいります。現在、もっともご指摘を頂いています大浴場が12月20日より新しい大浴場へと変わります。末尾ではございますがこの度のご宿泊、また、お寄せいただきましたメッセージへに心よりお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 17:45:09

残念ながら、全てにおいて満足することは出来ませんでした。
再訪はありえません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月17日 17:09:54

まずはこの度のご宿泊につきまして、心よりお礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊が全くご満足いただけなかったとのことに大変心苦しく残念でなりません。ホテルのスタッフ全員がお客様の立場に立ち、お客様をお出迎えできていればこのような事にはならなかったと深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期予約40】40日前迄予約でスタンダードプランよりおトク&ポイントUP♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

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