食事1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 21:34:03
-
こちらの露天風呂からの景色が好きでとてもリラックスできるため何度もリピートしてきましたが、今回の件でもう利用することは無いと思います。
食事会場の密、感染対策がなってない。昨年からの経験で最も危機感を感じた時間を過ごしました。ディスタンスがとられてない大行列と密状態の中での待ち時間が耐えられませんでした。スタッフの方からの注意も無し、お客の質の問題ですか?あの状態での食事はできないと思い、翌日の朝食はとらないでチェックアウトしました。チェックアウト時この件を、フロントに話したら全く気持ちのこもっていない表面的な謝罪の一言のみ、サービス業としてのクレーム対応のレベルにも呆れました。
利用するたびに食事の質、味も大きく落ちていると感じています。
コロナ対策について改善され、利用者側が安心して宿泊、食事ができるように、また、食事の味、質が5年以上前のレベルに戻ったら是非教えてください。その時は、また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
食事1
faith-freeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- faith-freeさん [50代/男性] 2021年10月04日 12:38:21
-
9月4日に宿泊しました。
もう、がっかりを通り越して唖然としました。
大人3人、子供2人の5人で予約。子供は小学校低学年と食事布団利用の未就学児を選びました。
部屋は8畳間。布団敷けるの?と思っていたら、トイレに行く通路も取れない有様。
タオル、歯ブラシは3人分。子供用の浴衣もありませんでした。
夕食は8月5日に宿泊した際にはあったカニもなく、インジェクション牛肉を焼いたものは有りました。デザートが美味しかったのですが、子供たちは食べるのが面倒なようで喜びもしませんでした。
部屋から玄関土間の間にある板の部分は抜けていて怖いし、あろうことか洗浄便座が壊れているということに朝気付きました。
朝食を食べに行ったら、5人分の朝食券を渡したのに「自由席です」と伝えられ、席を探しても4人掛けの席しか空いておらず「いい加減にしろ!」と思いました。係りの方は少ないうえに遠くで忙しそうにしているため、声をかけるのも大変でした。
よくこれで、まともな料金を請求できるよな!?とあきれました。
子供たちはプールが楽しみでまた行きたいようなことを言ってますが、この食事内容とサービス内容ではちょっと考えますね。
昨年からこの日で3回目、過去から数えると6回は泊まっていると思いますが、最悪の内容の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年10月04日 21:56:55
-
この度は数あるホテルの中から洞爺サンパレスリゾート&スパに6回目と再度ご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
しかしながらこの度は客室を始めとしてレストラン会場におきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
継続してご利用頂けているのにも関わらず、初歩的な内容によるご無礼を重ねてお詫び申し上げます。
客室におきましては再度備品やアメニティーの数を清掃終了時に再確認するよう徹底し、該当する客室を調べ早急に施設管理のスタッフに修理を手配させて頂きます。
また予約受付時や客室の振り分けをさせて頂く際にも、人数に対して適切であるかどうかを再度スタッフ員1人1人が慎重にご案内させて頂きます。
レストランに付きましても本件を共有させて頂き、提供料理の見直しを始めとして一番の課題であるお客様へのご案内を利用状況からみて臨機応変に対応させて頂きます。
仮に人数が少ない状況に置かれている場合でも、お客様を最優先に考え周囲の状況をよく観察し終え掛けをさせて頂くといった事をスタッフ全員で精進して参ります。
ご不快に思われたのにも関わらず、貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月03日 22:39:22
-
とにかくバイキングが美味しくない。
緊急事態宣言が解除となり混雑していたのですが、食事会場に入場時から長蛇の列で席がたくさん空いているにもかかわらず謎?の案内係の手際の悪さで大渋滞です。なぜ臨機応変に対応できないものか。その他書ききれないほど食事会場では不満が募りました。
ホテルマンとしてプライドをもって仕事して頂きたい。
部屋もツイン洋室ですがバスルームがとにかく老朽化が激しい。部屋の椅子も古く清潔感が無く座る気にならない。
テーブルの上に他人の髪の毛が数本あり気持ち悪い。
壁紙も剥がれたまま、テレビも古く音割れ激しい、部屋の歯ブラシ粉かたくて出てこない(いつの歯ブラシ?)
古いのは仕方ないが努力は必要かと思う。
お風呂は新しいのは良いですが温泉感はほぼゼロ。内湯だけが一応温泉でしょうね。(もの凄く薄いですが)大型のスーパー銭湯ですね。
私見たいな温泉マニアには不向きです。
年間20件程度様々な料金体系の温泉ホテルに泊まる私からすると最低レベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
食事1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月08日 07:23:38
-
食事がとにかく美味しくない。
ほとんど業務用スーパーで売っているもの。お米まで自宅の方が美味しい。
修学旅行生や家族連れが多めだったから、大人だけの旅行者には絶対おすすめしない。
お風呂からの眺めは良いけど、他のホテルも同じように良いし、接客も良くないので子供がいる家族以外はおすすめしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】2021年スタンダードプラン ~レストランバイキング「パレシオグランデ」
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 14:47:45
-
スタッフの態度が悪すぎます。部屋のタバコ匂いがあんまりにも酷すぎで、対応策や部屋変えなどを聞きしましたら、安いプランを選んだからと言われた。二度と利用しない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 15:41:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお泊り頂き、誠に有難う御座いました。
しかしながらお部屋の臭いの件でのやりとりがあった際、中国語を話せるスタッフがおらず意思疎通が難しかった点、お詫び申し上げます。
今回お部屋おまかせのプランでご利用頂いておりましたので、同タイプのお部屋への移動か空気清浄機のご用意、もしくはプラス料金を頂いてのアップグレードという対応でした。
スムーズにご案内ができずお客様がご不快に思われた事、配慮が足りず申し訳ございません。
お忙しい中貴重なご意見を頂き有難う御座いました。
フロント担当 柴田
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
食事1
moto nさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- moto nさん [50代/男性] 2020年08月27日 15:43:44
-
チェックイン時に200名以上の修学旅行が入っている事を聴かされた。予約時にわかってたら選ばなかった。食事会場では遅い時間の案内だったが入口で大行列。料理コーナーも大渋滞。テーブルも間隔狭くコロナ対策どこえやら!落ち着いて食事も出来ず!
良かったのは花火が良く見えただけでした。てもエレベーターからかなり遠かった。
大変嫌な思いばかりのホテルでした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月30日 19:54:10
-
この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けない結果となりまして大変申し訳ございませんでした。
レストランは、今後も混雑しないよう営業時間やアナウンスの内容を見直させて頂きます。また感染症対策等につきましてもスタッフと話し合いを通して精進して参りたいと思います。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月29日 22:51:56
-
3月27日宿泊、超最悪でした。チェックインの場所が一般のホテルとは異なりフロントでは無くロビーで行っている事をドアボーイ含め誰も説明・教えてくれない。張り紙の無い。更にフロントには関係者含め誰も居ないため聞く事も出来ず時間だけが・・。長距離運転でやっとのチェックインで気分は最悪ふざけるな!! 部屋は湖畔に面した素敵なロケーションに安堵もつかの間、部屋の天井や壁には沢山の「蚊のような虫がウヨウヨ」。気持ちが悪く気分は超最悪に。フロントに殺虫剤を要求し、その際別部屋への移動が提案され当然移動。ただし下階に・・。食事では楽しみにしていたバイキングも人気料理?の器はほとんどが空っぽで食べる事が出来ずに残り物を。中国人がいないのとコロナで自粛中に旅行をする日本人お客には何をしてもOK??。子供が小さい時には何度も利用させてもらった楽しかった想い出のホテルが・・。最悪な嫌なホテルに大変身。二度と利用する事は無いでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:06:51
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時から客室、レストラン等お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
周囲のお客様の状況を見る事や、部屋の隅の細かい点にも点検を怠らない事等今後精進して参ります。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿してくださいまして、誠にありがとうございます。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
食事1
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おむすび2531さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- おむすび2531さん [50代/男性] 2017年10月08日 01:17:58
-
部屋のお風呂の壁と洗面台の内側が黒カビだらけでした。どれだけの時間掃除しなければあんなカビだらけになるんだよ。子供が体調の都合で使用しましたが気持ち悪いとのことでした。私と妻は気持ち悪くて歯磨きもトイレ使わずです。バイキングの食事会場は人を入れすぎです。料理を取るのに20分以上もかかるなんて- 団体ツアーで忙しかったようですが部屋風呂のカビは、このホテルのサービス体制に関する姿勢ですよね。二度と利用しません、他の方にも助言させていただきます。こんな最悪なホテルは聞いたことありません。フロントでスーツ着ている人、部屋の確認したことあるのかい。
長期休暇の家族旅行の初日が最悪の日となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月08日 10:34:57
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の清掃不備、管理不足に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
せっかくの家族旅行初日を台無しにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、客室管理を徹底し課題を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
あらためまして、心よりの感謝とお詫び申し上げます。
支配人 木村剛士
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- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】
食事1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月01日 13:24:15
-
到着してまず、チェックインに随分並ばされました。順番が来ても座る椅子は一つしかないので連れの者は立ったままでした。時間もかかるし、混んでいるときまでチェックインを座ってやる必要はあるのでしょうか。
次に部屋に入ってびっくり。カビ臭さと煙草臭さが染みついています。空気清浄器をお借りしましたがそんなものでは消えないレベルです。洗面所は床が腐っているのかブカブカしているし、浴槽にはあちこちに黒ズミがありました。黒ずんだ排水溝も少し見えていて不愉快でした。また予備のトイレットペーパーがむき出しのまま汚物入れの上に置かれていました。不衛生ですよね。こんなホテルは初めてです。おまけに蛾がいて部屋で一晩中ガサゴソうるさかったです。
食事のバイキングは夜は待ち時間が長かったです。味と質はイマイチですがまあこんなもんでしょう。お風呂だけは非常に素晴らしかったです。お風呂に入って極上の気分で部屋に戻るとそんな気分も吹っ飛びましたが。掃除しても清潔さを保てないならそんな部屋に客を宿泊させないでください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月03日 20:20:28
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、大浴場にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
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食事1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月31日 16:48:22
-
単価が安いため覚悟はしておりましたが…客室のクロスは剥がれたまま、浴室のバスタブにはひびがあり修繕していないだけでなく、蜘蛛の巣があり不快でした。
食事はブッフェでしたが、生もの(海産物、野菜)に産地が明記されておらず、不安が募り翌日の食事からホテル外としました。
お風呂は整備されていてましたが外国人、修学旅行生のマナーの悪さが極めて遺憾でした。
色々な意味で勉強させていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月01日 14:10:02
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
お部屋の管理不足、清掃不備に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
このような課題を一つ一つ改善し、より多くのお客様に喜んでいただけるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
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食事1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月06日 15:27:39
-
ホテルスタッフの、対応、態度に、がっかりしました。特にレストランは、最低でした。韓国、中国人の旅行客が、うるさくて温泉に、ゆったり出来ませんでした。お部屋は、温泉まんじゅう1箱付きではない、テレビは有料ときまして、バス停も異なり、2度と行きたくないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年01月06日 22:05:12
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有り難うございます。
当館スタッフの対応でお客様にご迷惑おかけしたことを深くお詫び申し上げます。
スタッフ教育を今一度見直し、今後はお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
料飲部 星野 雅彦
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月28日 01:13:41
-
彼女の誕生日が洞爺湖開湯100周年と同じということもあり、
これも縁と思って洞爺湖旅行で2泊させていただきました。
大浴場のスタッフの方はすれ違うたびに
「いらっしゃいませ~」などと挨拶をしてくれ、
とても気持ちのいいお風呂でした。
しかし、とても残念なのが食事の際です。
1階のレストランでの食事でした。
1日目の夕食、バイキングで食事を取っている際、
空のトレーを下げに来た背の高いボサボサ頭の男性スタッフが、
さも邪魔だといわんばかりに自分の背中越しから強引に空のトレーを取り、
自分が持つお盆に当たりかけて食事を落とすかと思ったこと。
2日目の朝食、そこかしこでハエが飛んでいて非常に気分が悪い。
朝食バイキングの目玉である海鮮丼にみんな並んでいる中、
アジアからの海外の方が平然と横入りして海鮮丼を取りだしたので
近くにいたスタッフを見たら目を逸らし、見て見ぬふりをしたこと。
その後、また別のアジアからの海外の方が横入りしたら、
スタッフではなく、同じ国の方が注意するというあり得ない状況に遭遇したこと。
最後の食事だし、せめて湖畔の見える窓側で食べようと思い、
片づけの終わった窓際の席が空いたので食事を取り終えた直後ともあり、
その席を移ったところ、その席を片付けた女性スタッフからものすごい顔で睨み付けられ、
マジマジと食事カードの確認をし、その場を去る際もこちらを監視するかのように睨みつけていたこと。
これに関しては席を取ってから食事を取る、
という説明を逸脱した行為に当たるかもしれませんので、
こちらにも落ち度はあると認識していますが、
あれほど睨みつけられたら気分のいいものではなく、
食事が全然おいしく感じられませんでした。
レストランスタッフの方は客の入れ替わりが激しいのでお忙しいのかもしれませんが、
旅の一日の締めくくりで楽しみにしていた食事を
あのような対応をされては台無しにされた気分になります。
しかもせっかくの彼女の誕生日というお祝いの日の食事が
あのような形で終わり、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
残念ではありますが、
もう二度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年07月29日 10:50:48
-
この度は、洞爺サンパレス リゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
レストランでの数々のご無礼、深くお詫び申し上げます。
レストランスタッフにはミーティングを開き、私の方から再度教育をし、今後このようなことが無いように心掛けてまいります。
外国のお役様にはチェックインの際に、フロントの方からマナーを再度伝えるよう徹底いたします。
また、ハエに関しましては、営業前と営業後に駆除しているのですが、更に改善策を考えている次第で御座います。
この度は大切な記念日に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
料飲部主任 清水 誠人
- ご利用の宿泊プラン
- <早期予約40>2016年【サマーフェア】ルスツ高原豚のケバブや夏スイーツで夏を楽しもう【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月14日 21:06:20
-
食事は部屋食にしたのですが、冷めきった作りおきの食事で美味しいと思えたものはありませんでした。
サービスというサービスはなくビジネスホテル並みです。
唯一お風呂だけは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月22日 11:45:49
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、このたびご指摘いただきましたお食事に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
調理スタッフや配膳スタッフとともに温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たい状態でしっかりご提供できる様、改善してまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約40】<3/1~5/31>春会席・準会席膳~のんびりお部屋食~
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月26日 18:17:00
-
二度と利用することは無いでしょう。疲れました。
①ホテル前、車行列 ②荷物台車無し(ありませんで、客放置) ③チェックイン時も40分行列 ④部屋:埃・虫だらけ ⑤中庭が汚い(タバコ吸い殻沢山→防災上問題あり) ⑥大浴場:脱衣所やはり埃だらけ、洗い場・風呂驚くほど狭い、風呂場はまさに「イモ洗い」状態、リニューアル前の方がまだマシだった ⑦夕食:またまた行列、の割りには3割ほど空席がある、スタッフ態度悪い(うろちょろ忙しそうにしていたが、非効率)、食事も不味かった ⑧エレベーター少ないし、狭い。ここでも乗るのに行列 ⑨売店:しょぼい ⑩根本的にチグハグで非効率、無駄な華美さで中身(サービス)が伴っていない。まさに見せかけだけの子供騙し。時期外れの花火なんかいらない。⑪地図:いまだに「パークホテル天翔」の表示には閉口。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月26日 22:01:08
-
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【第3弾!50周年】卒業旅行~私達の未来を星に願う。いつまでも輝き続けるベストモーメント
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月30日 20:17:24
-
こんなにひどい旅館は初めてでした。年末に予約したので割増料金なのかもしれませんが、コスパが悪すぎます。
着く前に駐車場の確認を電話したときの電話対応から無愛想でした。出迎えの男の人の対応、フロントでの対応、夕食朝食のウエイトレスウエイターの対応、料理人の対応もすべて無愛想でした。私の勝手な想像ですが、中国人の観光客が多く、そのせいで接客も雑に?初めての北海道旅行なのにホント残念です。あと部屋も臭く、ボロボロでした。唯一良かったのは景色だけです!天気じゃなかったら泊まる価値なしだと思いました。まずは教育を一からやり直してほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】40日前迄予約でスタンダードプランより700円引き!【秋得】[すべっ得]【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
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生きる0425さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 生きる0425さん [30代/男性] 2015年06月28日 00:25:21
-
厳しいかもしれませんが、これが現実の評価です。
もちろん、ホテル側の責任とそうじゃない部分もありますが・・・
まず、フロントの受付の人は好感もてました。
ただ、ホテル内で驚いたことは多数・・・
まず、エレベーター待っていて、開いたので当然順番だろうと思っていたら、横から割り込みする客多数、ツアーの客だと思います。せめて、日本でのルール説明をするのは企画会社もそうですが、ホテルとしてもしっかりと伝える努力は必要です。
食事、これも驚いたことが多い。
上記と同じく、ルール説明が足りない、口の中にモノが入っているのに立って歩いてくちゃくちゃしながら、バイキングを取っている。
ご飯もバイキングの物も蓋を開けて保温するものなのに開けたままにしていってる。
声が大きい。
朝は朝で、洞爺湖の中に海パンとプールキャップして入っている客はいるし、フロントに電話しても、うちのお客じゃないからと言っている。
友人とずーっと見ていたら、普通にサンパレスの建物に入って行ったので電話したら、確認しますと話してその後どうだったのか知らないけど、明らかに入っていっているので間違いないでしょう・・・
まさか、洞爺で珍獣を見るとは思いませんでした。
と、共に幻滅しました。
書いていることのほとんどは客が原因だけど、その客を受け入れているのはサンパレスなので・・・辛口で書かれても諦めてください。
だって、リゾート&スパと謳っているのですから・・・
非常に勿体無いですねー建物と内装が素晴らしいだけに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約28】50周年記念プラン~サマーフェア<6/1~6/30>
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
食事1
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gama1960さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- gama1960さん [50代/男性] 2015年05月15日 13:37:06
-
5月12日に宿泊致しました。憧れのサンパレスに泊まれる事にワクワクしていたのにがっかりというより怒りしか有りませんでした。まず荷物のカートを自分で部屋まで、もとあった場所に戻しとけと・・・キーはこちらでエレベーターはあちらです・・・何階?満室だからお布団は何時に行けるかわららない・・・なんじゃこりゃ。従業員の態度も同じ目線か上からだし、夕、朝のバイキングは中国人団体でやかましいはマナーは最悪。料理は空っぽだらけ。イライラが止まりません。唯一良いのはお風呂だけとは・・・
サンパレスも地に落ちたのか、それしか感想がありません。帰りがけも玄関に居た従業員からは、「ありがとうございました」の一言も無く。さすがに二度と行く事はないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月18日 15:43:52
-
この度はお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
まだまだ改善するところが沢山ありますがお客様が安心してお寛ぎ出来るよう努力して参ります。
営業部 柴崎 清彦
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
食事1
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月09日 17:45:09
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残念ながら、全てにおいて満足することは出来ませんでした。
再訪はありえません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月17日 17:09:54
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まずはこの度のご宿泊につきまして、心よりお礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊が全くご満足いただけなかったとのことに大変心苦しく残念でなりません。ホテルのスタッフ全員がお客様の立場に立ち、お客様をお出迎えできていればこのような事にはならなかったと深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早期予約40】40日前迄予約でスタンダードプランよりおトク&ポイントUP♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月31日 20:05:10
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久しぶりに行くサンパレス、おじいちゃんおばあちゃんと一緒というプランでした。孫二人とプールに入るのを楽しみにしていました。ですが、プールは冷たい滑り台は休止中でがっかりしました。夕食は暖房の効いていない会場で寒い思いしました。申し訳ありませんが、もう二度と行きたくありません。残念です!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月09日 17:04:17
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この度は洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのお孫様とのご旅行が私どもの設備の管理不足により残念な結果となり、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事態を二度と起こさぬよう余裕をもった設備運用を徹底してまいります。プール内のスライダー遊具に関しましても早急な修理を進めてまいります。こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか、お越し下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同、必死の努力を重ねさせて頂きます。このたびの非礼を、末尾ではございますが衷心より、あらためまして、お詫び申し上げます。副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【おじいちゃんおばあちゃんと一緒】三世代ファミリー滞在が更に楽しくなる3特典付★
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
レストランが寒すぎる。湯豆腐は食べる時に冷奴になってるし。おこわや味噌汁も、もちろん席で冷たく変わり果てる。夜と朝はせっかくの風呂に入っても、レストランで風邪ひく始末。浴衣で行くからとか、そんなレベルでない。サービスうんぬん以前の話であり、まともに食事が出来ないという、真剣な話です。これで金払ってるんだから、笑っちゃいます。
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