サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 17:28:16
-
大規模な工事なのに工事が急に決まったとかで、急に工事が決まること事態おかしい、工事の計画を予約する時に知らせるのが常識だ。
そのせいもあって、チェックインするのに30分以上待たされて最悪だ。
もうサンパレスには泊らない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月11日 21:01:07
-
この度は洞爺サンパレスへのご宿泊、誠にありがとうございました。
しかしながら、改修工事のご連絡が遅くなり、大変なご迷惑とご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなホテルの事情でお客様にご迷惑がかからぬよう徹底してまいります。
このたびの非礼を、末尾ではございますが心より、あらためましてお詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 早期予約28【サマーフェア】夏が来た!牛タン炭火焼・函館産夏烏賊の漁火焼きや花火大会を楽しもう!!
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 00:32:17
-
子供がトーマス大好きでサンパレスに行きましたが…
・遊ぶのに時間は予約しなければいけない
・遊べる時間は20分間
・1日1回
あれならCMで「サンパレスにトーマス来る」なんてやらないでほしい!!
子供の為に行ったのに遊べる時間はたったの20分!!
部屋はホコリだらけだし、お風呂は汚い…サンパレスは二度と行きません!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 16:58:27
-
この度は洞爺サンパレスへのご宿泊誠にありがとうございました。
イベントでの配慮不足と設備管理の怠慢によりせっかくのご旅行がご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後もたくさんのイベントを企画しております。お客様皆様がご満足いただけますよう、準備と工夫を重ねて参ります。
何卒、次回のご宿泊もご検討いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約15】【スプリングフェア4/1~5/31】道産牛のパイ包みローストビーフや山菜天ぷらなど♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
コウ2712さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- コウ2712さん [40代/男性] 2014年02月04日 21:06:54
-
何度か利用させて頂きましたが、
今回は驚くことが多かったです。
宿泊当日、
プールを楽しみに早めに利用させて頂きました。
楽しんでいたのですが、
大陸系と思われる方が息子の浮き輪を持っていき、
浮き輪は行方不明・・・。
日本人の感覚として、
戻してくれると思ったのですが、
甘かったです。
指摘するのも恐ろしかったです。
お部屋などは問題ないです。
夕食時 、
食事はバイキングなのですが、
案内されたテーブルがいつの間にか知らない人で占領されており、
移動を余儀なくされました。(言葉が通じませんでした)
食堂のスタッフも無関心でした。
サンパレスはとても好きでしたし、
お世話になったので残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年02月14日 19:46:10
-
この度は洞爺サンパレスをご利用頂き誠に有難うございます。
今の時期は海外のお客さまのご利用が多く、ホテルスタッフの気配りが足りずにプールやレストランにて大変ご不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルサイドとしましても前日、海外ツアーの添乗員様あてに日本のマナーや注意事項のお知らせをお送りしたり、到着時にお風呂の入り方マニュアルを手渡ししておりますが、なかなか海外のお客様全員へ伝わりきれていないのが現状でございます。
今後も声かけと案内を工夫し、国内のお客様へ出来る限りご迷惑がかからぬよう精進してまいります。
又の機会がございましたら、洞爺サンパレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早割15】15日前迄予約で300円引!
- ご利用のお部屋
- 【洋室・湖側】
サービス1
ajiyodahahideさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ajiyodahahideさん [50代/男性] 2013年09月09日 16:06:03
-
正直、宿泊施設はかなり老朽化が進んでいて驚きました。廊下のにおい、カーペットの汚れはひどく、サンダルで歩くのも抵抗ありました。部屋の畳もかなりいたんでおり、その他の設備も古さがかなり気になりました。メンテナンスがきちんと行われていない印象で、そろそろというかすぐにでも大規模な補修が必要なのではと思います。
一方、食事はあまり期待していなかったのですが、バイキング料理の種類、質ともに高くたいへん満足しました。風呂、プールは故障で使用できないものもありましたが、それなりの満足感はありました。
総合的にもう一度行くか、といわれると、宿泊施設があまりにひどく、家族はもうこない、といってます。ぜひ、メンテナンスをお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年09月23日 16:57:55
-
宿泊ありがとう御座いました。
宿泊施設は老朽化が進んできておりますが
毎年少しずつですが改装しております。
畳は毎年お取り換えしておりましたが、
お客様にご迷惑おかけ致しまして
申し訳御座いません
お部屋の点検をしなおし畳や設備などメンテナンスして行きたいと思います。
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】オータムフェア2013☆洞爺湖産赤毛和牛と伊達産黄金豚のハンバーグや釧路産サンマ炭火焼!
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月25日 14:25:00
-
家族3名で宿泊しました。建物が本館と別館とに分かれていました。フロント、食事会場、大浴場、プール、売店のすべてが宿泊した棟と離れていたため、とても不便でした。宿泊したクリスタル館はとても古く部屋のバストイレのタイルが剥がれていて不気味でした。料理も漁火焼とあるがししゃもや手羽先でお刺身も甘海老ぐらいでした。大浴場も所々お湯が抜いてありました。露天風呂への出入り口が岩場でとても危険でした。中国人の団体客が多くなんともいえない雰囲気。従業員スタッフも中国の方でしょう。湖面を望む部屋で花火が見られたことだけ満足です。この料金ではこんなものでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年09月08日 21:07:35
-
ご宿泊ありがとう御座いました。
お部屋の手入れがなってなくご迷惑を
お掛け致しまして申し訳御座いませんでした。
お客様に頂きました貴重なご意見は
大切に考えたいと思います。
9月はオータムフェアーで食事内容も替わり
タヒチからダンサーが来まして南国タヒチのダンスを披露しております。
是非また遊びに来て下さいませ
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割40】函館産夏烏賊の漁火焼・苺のかき氷等北海道のおいしさ盛りだくさん☆サマーフェア♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
シンガプーニャンさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- シンガプーニャンさん [50代/男性] 2012年12月31日 22:26:03
-
車で到着するも案内もなく駐車もどこにしていいかわからず、館内まで聞きに行かなくてはならない始末。チェックイン後客室係もいなく7分もかかる別館の一番上で一番奥の部屋まで自力で生かされる。部屋は暖房が強なのに寒く、金庫は扉が閉まらず、ユニットバスは水垢で汚れており、髪の毛が浴槽の壁につている。手洗いの下の点検用と思われる扉が外されたままで、もう我慢できず、フロントに電話をしようとしたらうんともすんとも言わずつながっていない始末。直接フロントに行って部屋に連れてきて説明すると、部屋を変えてくれるとか。内装を新しくした本館の和洋室に部屋替えで行ってみると、天井に蜘蛛の巣が張っている状態。ポットも、水差しもなく要求してようやく持ってくる。布団を一つ敷いて欲しいとオーダーしていたのに忘れられ、またフロントに苦情。食事会場はバイキングで、取りたいと料理の前を別の料理への行列がふさいでいてなかなか取れず、最悪の気分で一泊して帰ってきました。帰り際にアンケートを書こうとしたら前のお客さんが書いたアンケートが残されたままで、そこにも蜘蛛の巣はとって置いとコメントが残されていました。駐車場に向かう外の通路もゴミだらけ、タバコの吸殻だらけで、もう二度とこのホテルを利用することないと思っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【ウィンター・フェア】士別産サフォーク&ツブ北海浜焼きが登場♪
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月25日 09:11:14
-
ここのホテルの売りはプールであって、当日も子供達が楽しみにしていました。ところが、大きなプールは冷たくて使えずチェックインしてから帰りまで子供達は不満を爆発させていました。
チェックアウト時、宿泊料の値引きまたは近隣の客に入浴券を配布するぐらいの配慮ぐらいはあるだろうと思っていたら、プールが使えなかったことへの謝罪さえありませんでした。
これは流石にカラカミ商法と納得していたら、次の日、知り合いも同ホテルに宿泊していたようで、彼らはフロントに文句を言うと無料入浴券をくれたとのこと。
クレーム客には何かするが、何も言わなかったそれまでとは恐れ入りました。まったく呆れます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
モッキングバード13さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- モッキングバード13さん [20代/女性] 2012年09月14日 21:10:42
-
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月14日 21:05:23
-
部屋でwifiがつかえない。
タオルが1人一枚しかない。
チェックアウト前に露天風呂に入ろうとしたら清掃中で入れない。
夕食が8時で終了で、料理を片付けろのはわかるが、客まで早々と追い出すのは最低だ。
到着時には荷物の積み下ろしを手伝った職員が、帰るときには挨拶もしないで見て見ぬふり。帰る客はどうでもいいのか?
鍵がオートロックでなく、ただの鍵。しかも一部屋1つだけ。これは非常に不便。
部屋の金庫は暗証番号式でなく、これも鍵。部屋の鍵と金庫の鍵を持ち歩くのはがさばり不便。しかも大きなキーホルダーまでついていてとても邪魔だ。
客の便利さを追求する意欲に欠けたホテルだ。
唯一、満足できたのは食事が美味しかったことだけ。
だが、ここでもまた、働く職員の態度が悪いのが気になる。
バイキングで、肉をやいてもらうのをお願いしても、笑顔もなく、返事すらしない。
忙しいのはわかるが、接客業としては最低のレベル。
この値段なら海外ではもっともっといいサービスが期待できる。
ここにはもう泊まらないだろう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年09月18日 20:13:35
-
お客様
宿泊頂きましてありがとう御座いました。
今回は、私どもの御もてなしの気持ちがお客様が
満足して頂けるレベルでは無くご迷惑をお掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。
古い建物なので、接客だけは頑張ろう精神で来たのですが、お客様の投稿からするとお恥ずかしい
しだいで御座います。
これは、対応した従業員が悪いのではなく
指導する私の職務怠慢で御座いました。
本当に申し訳御座いません。
今後は精進し皆様に愛されるホテルを目指し頑張ります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げます。
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日5室限定】女性アメニティ付☆カップルde和洋モダン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】和洋モダンルーム★Toya Lake View~】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月16日 12:53:03
-
部屋汚すぎ
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み】7/25!!プール新エリア☆南国アイランド登場
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月28日 22:13:25
-
修学旅行の子供がめちゃくちゃ騒がしく、レストランは暑いし、風呂も垢、虫が浮いてたので、基本いいとこなしでした。ゆったりしたい人には、向かないかもしれません。大人数収容型ホテルって感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】~ひとり旅~温泉お気軽ステイ☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル用洋室】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ご利用の宿泊プラン
- 1部屋に1箱!人気の温泉まんじゅうサービスプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
mogyeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- mogyeさん [40代/男性] 2011年08月30日 11:56:00
-
8月28日に宿泊しました。サンパレスには何度も宿泊しましたが、
今回は部屋も風呂もサービスも最低でした。
部屋のふすまは閉まらない、朝、客室係りはノックもせずドアを2回も開けるし
レストランでは従業員同士話し呼んでも全然見向きもしない。
昨年宿泊した時はこんな気持ちになりませんでしたが、正直がっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 花火鑑賞船の乗船券付き♪☆夕食・朝食:バイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室(8~10畳)湖側】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
taklittlewingさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- taklittlewingさん [30代/男性] 2011年08月18日 11:14:07
-
親兄弟、うちの家族で利用しました。
これまでに何度も利用しています(今回は久しぶりでしたが)。
時期が時期だけに非常に混んでいました。それ自体はこのご時勢に老舗が頑張っているなぁと逆に好感が持てましたし食事の時行列になる等は仕方が無い事なので何も思いませんでしたがサービスに問題ありです。
混んでいる事を言い訳にして対応がおなざりになってしまってはハイシーズンはもちろんオフシーズンに行こうという選択肢から外れてしまって寂れていくのは目に見えています。トラブルもいろんな客が来る混んでいる時に起きるものだと思いますので対応をしっかりされた方が良いと思います。
詳細は書きませんが17時過ぎの夕食会場での席の案内係の方の対応はこちらに落ち度があったにしてもそれを客に直接ぶつける事でそちらが何を求めているのか分からず不満でした。
温泉やプールは古いなりにしっかり整理されており子供も満足でした。
部屋は私はそれなりかなと思いましたが妻が臭いが気になり不満を言ってました。確かに隣の親の部屋は全くしなかった臭いがうちの部屋ではしたので比較が出来てしまうと不満度が上がるので気をつけられたほうが良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス【スタンダードプラン】
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月17日 23:26:50
-
私が泊った日は小学生の修学旅行生と外人さんが大勢宿泊していたようで、到着早々「夕食は5時~6時半、朝食は8時~でお願いします」とのこと。一般客の私たちより修学旅行生や外人さん客の方が時間的に優先されていたため、お腹がすいていないのに夕食を済ますはめになりました。また、レストランの席も眺めの良い湖側の席が全席予約席(小学生の修学旅行生用に)となっていたため、座ることができなく、バイキングも種類が少なく楽しめなかったです。到着時の手荷物、赤ちゃんがいたため結構多かったのですが部屋まで運んでもらえず、また、10時チェックアウトだったのでゆっくりしていたら、何度も掃除の係りの方が部屋をノックをしてきて落ち着けませんでした。もう二度と泊りたいとは思いません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン「パレシオ」グランドオープン! ~夏はトロピカル風バイキング~
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月28日 19:20:20
-
ここは日本なのか?
中国なのか?
客も従業員も中国客ばかり、部屋も前の客の櫛や燻製のくいかすが落ちていた。館内は創業以来全くメンテナンスされていない。接客もヒドスギ!二度と行かない!!
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】■洞爺へGOGO【サンパレス館和室 バイキング】■
サンパレス館和室- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】■洞爺へGOGO【サンパレス館和室 バイキング】■
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月06日 06:00:51
-
子供のためにプール目当てでお正月に利用させていただきました。
プールに入っていると寒くて、風邪ひいてしまうかと思ったので早めに切り上げました。もう少し温かい水温なら良かったです。
部屋や食事は期待せずに行ったので、まあ想像とおりでしたが総合的に考えて
あの施設、サービス内容では料金は割高に感じます。
一度行ってみたかったので納得ですが、2度目はない感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】■洞爺へGOGO【サンパレス館洋室 バイキング】■
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館洋室】
サービス1
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月29日 17:57:25
-
足を踏み入れたら、承諾なしに写真撮影されかり激怒する。チェックインしても案内係は立ったまま。
案内され客室前の廊下を掃除機をかけていたし、窓の外のフロア?には大きな糞が大量にあり驚く。
浴室兼トイレの床が壊れているのか凸凹だった。
中国や韓国人が多く、大浴場で身体を洗わず湯船に入るし、バスタオルは盗られるし散々だった。
食事も外国人向けの味付け。
8年前以前に何度か宿泊していますが、日本人宿泊客が減ったせいなのか…外国向けにしたいのか解りませんが、初めて来た温泉のようでした。もう二度はないでしょう。
【ご利用の宿泊プラン】
洞爺で遊ぼう!昭和新山熊牧場コース♪
サンパレス館和室- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺で遊ぼう!昭和新山熊牧場コース♪
- ご利用のお部屋
- 【サンパレス館和室】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よねさま8604さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
チェックイン後、鍵を渡され部屋への案内が無く部屋に到着。早速窓から眺めを拝見しようと窓ガラスを見ると蜘蛛の巣や埃で汚れていた。夕食は、会場に向かうと何やら行列が出来ていた。客が多すぎて入りきらないらしい。普通は時間をずらして調整するはずだと思うがかなり待たされた。遅くなったため、花火の時間に危うく遅れるところだった。廊下には蛾が落ちていた。接客の人は笑顔が無く、他のホテルに比べると、評価する価値も無い。管理がずさん、二度と此処へ来る事はない。最悪。ぼったくりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは数あるホテル、旅館の中から洞爺サンパレスをお選びいただきまして、誠に有難うございます。
せっかくご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず、今回こうして、ご不興を招く結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。従業員皆で、このたび頂きましたお言葉を、しかと、拝読をさせて頂きました。
こうして頂戴いたしました、厳しく、貴重なお言葉を、今後の大切な励みとさせていただきます。またそうして、スタッフ一同今後とも、より一層、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
末尾ではございますが衷心より、あらためまして、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士