楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:3212件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地3.97
  • 部屋3.41
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.44
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

163件中 81~100件表示

立地3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

paroparo3423さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

paroparo3423さん [60代/男性] 2021年12月03日 02:53:06

色々言いたいこと書いてたら2000文字以上になったので、要約します。20年前ラカミ観光の時に「♪ここはお風呂の遊園地なんてったって宇宙一、いってみたいなサンパレス」と子供達が喜んでいた時代とはかなり粗末。良かった点:食事はほぼ満足60点。荒天にかかわらず「ロングラン花火大会」が見れた。露天風呂からの景色は低い位置から見ると写真通り。夕食「熱々麻婆豆腐」と、朝食のお母さんがその場で握った「おにぎり」と「スキヤキ」は美味しかった。あまり良くない点:お風呂は沸かし湯。部屋は昭和初期の作りでバスタブ等老朽化で古いビジネスホテル並みで臭い。地元限定の道民割りで安く泊まれた日?(自分は違うが)なので高級リゾート施設に地元客(室蘭ナンバー)の若い客が大すぎ。良くない点:風雨が強い日で14時過ぎには到着したが、雨の中離れた駐車場まで傘もなくずぶ濡れ。C/Iは玄関に「受付←」の張り紙が張られているだけで、ホテルの従業員がうろついているのに「お並びください」の声も無し、50人以上の長蛇(この時から何か悪い予感)やっと受付。早い時間の夕食はもうないので19時半からの食事になるとの事。せっかくお腹すかしてきたのに。事前にサイトでそういう案内あってほしかった。案の定、夕食会場は長蛇の列。何しろ動線が悪い。食事はまあまあだが、混んでいて席についた時には料理がほぼ冷めている。ラーメン等最初に取ったら席についているときはぬるま湯。でかい会場なので、せめてもっと分散してほしい。夜は角部屋だったにもかかわらず下の階の若者がどんちゃん騒ぎで安眠せず。朝食は自由席と案内され、ものすごく広い会場。どこが空いているのか探さなければいけない。そして、夕食よりももっと動線が悪い。鮭や鯖等の焼き魚⇒惣菜⇒白米⇒カレー⇒味噌汁に皆並んでいる。前のおばさんが「朝カレーが人気らしので・・」と言っていたが白米と味噌汁だけを食べたい人も5分以上並ぶ。せめて白米、味噌汁等誰でも食うものは何個所か分散したほうがいいし、それを制御する従業員が居ないのもおかしい。イクラ(ます子:本州の人はイクラと思うかもしれないが道民なら騙されてはいけない)とサーモンの海鮮丼の行列に並んでいる人が邪魔で、目玉焼きとベーコンも取れない。温泉でゆっくりしたい人向けではない。子供が喜ぶならいいが。もう一度泊まってみたいという人には不向きです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【10、11月秋割】秋の味覚と湖とつながる露天風呂を楽しむ秋割プラン~レストランビュッフェ
ご利用のお部屋
【【洋室】レイクビュー/禁煙】

立地3

りおこうこはさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

りおこうこはさん [30代/女性] 2021年11月22日 15:09:24

夕食のレベルがかなり低くなっていて残念。コロナ前のサンパレスの食事は豪華で品数も多く、とても素晴らしかった。その感覚で今回選ばせて頂きましたが、とても貧相で残念でした。1番酷いのは部屋でした。和室予約が多くなった様で、本来通される部屋ではなく、旧館の特別室に変更されていて、部屋は寒く、バス・トイレ室の異臭、虫の発生など本当に最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年04月28日 20:21:52

温泉はリニューアルされてとても綺麗でした。
お食事やお部屋は値段相当です。(お部屋に虫の死骸があったのは少し嫌でした。)
子供が楽しみにしていたプールですが、監視員の方のお一人がすごい剣幕で何度もいろんな方に注意してるのをみて子供が怖がってしまい楽しめませんでした。
安全の為なのは重々わかりますが、見ていてあまり気持ちの良いものではなかったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【4月春旅SALE】1泊2食7,700円~お部屋タイプお任せ大セール
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地3

あーちゃん3069さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

あーちゃん3069さん [40代/女性] 2021年03月30日 15:31:46

深夜2時くらいまでずっととのしまる音が繰り返され全く眠れなかった…
従業員が作業する場所から近いのか、だとしたら部屋がハズレだった。
ジュースや料理など美味しく、なかでもスイーツは格別だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ご利用の宿泊プラン
標準料金プラン★【パレシオグランデ】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月02日 01:02:35

壁が薄すぎます。
隣の人の咳やくしゃみはもちろん話し声は丸聞こえです。
嫌な予感はしていましたが、
隣の人の営みの声が聞こえてきて大変不快な思いをしました。
モラルの問題もありますが…
とても気持ち悪くせっかくの温泉旅行が最悪な気持ちのまま終了しました。
夜のバイキング会場では、厨房の年配の女性がホールスタッフにすごい剣幕で怒りをぶつけていて、お客がいる前であんなことするなんてレベルが低いなと思いました。
言われているホールスタッフの別の方も外国人スタッフを怒っていて、イライラしているのが丸わかりでした。
このコロナ禍なのに今まで利用した中で1番の混雑ぶりだったので、スタッフみなさん歓迎モードではないんだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月19日 15:13:09

 この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら、客室の壁の薄さによって隣の部屋の騒音やレストラン会場でのスタッフの振る舞いによって、せっかくの旅行にも関わらずお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
 壁の薄さについては、修繕スタッフと相談し部屋の防音加工が出来ないか対策をさせて頂きたいと思います。
また、レストランスタッフとも本件を共有致しまして、お客様の前での振る舞いや勤務中の姿勢を見直すように精進して参ります。
 ご不快に思われたのにも関わらず、お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ!特典付】モダン洋室で楽しむ温泉デート♪夕朝食パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン洋室★湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 15:55:11

子どものお誕生日のお祝いで宿泊させていただきました。プールをメインに考えていましたが、水温が冷たく2歳の娘はすぐに震えてしまって全く入れませんでした。お誕生日なのに可哀想なことをしてしまいました。HPに当日チェックインの際に、プールの状況をお知らせすると書いていましたが一切ありませんでした。他の方のクチコミでは、プールのお詫びに部屋をグレードアップしていただいたと書いてありますがそれすらもなく。1人の方にそういうことをするなら他の方から不満の声が出ると思います。もし日帰りでプールを利用しにきていたら、返金を求めるレベルです。本当に残念でした。
お食事、お風呂はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月08日 20:46:43

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
 しかしながら、お子様のお誕生日にも関わらずプールのボイラー故障により、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳御座いませんでした。
 また、チェックイン時のご案内に付きましても私共の不足しておりました。重ねてお詫び申し上げます。
 現在ボイラーは復旧しており通常通りご利用頂ける状態には御座いますが、全てのお客様が快適にご利用居頂ける様日々の点検作業を強化して参る所存でございます。
 お客様の御言葉を真髄に受け止め、今回のようなことは最小限に出来る様精進して参ります。
 ご不快に思われたのにも関わらず、お忙しい中貴重なお客様のご意見をご投稿して頂きまして誠に有難うございました。
 今回の事を糧に、お客様へのサービスを勉強させて頂きます。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
親子3世代で行く、リベンジGWプラン【お子様は大人の半額】~パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 16:43:35

10月19日に父親と宿泊しました。カップルでなくてもOKなプランで、gotoを利用したので非常に格安でした。しかし、食事と会場がひどすぎました。料理の品質が学食以下の水準でしたが、値段が値段だけに、見る目がなかったんだと何とか自分を納得させました。しかし、朝夕の会場が完全に密なのはどう考えてもおかしい。大ホール内で数百人が食事をする状況を想像してください。しかも換気が非常に悪く、客の動線も自由です。子供は走り回り、一部の客は大声で飲み食いして騒ぐ。コロナ禍の現状では地獄と言ってもいいんじゃないかと思えるほど悲惨な光景でした。隣席の、おそらく関東からの旅行と思われる老夫婦が、「こんなとこ来るんじゃなかった」と悲しそうな顔でぼやいていたのが忘れられません。会場は一か所だけで、他にレストラン等もないので、無理を承知で別の場所や方法での飲食をお願いしましたが、受け入れてもらえませんでした。早々に食事を切り上げ、売店でお酒を買って部屋で飲み直そうと思いましたが、レジには長蛇の列が。私たちは20分待ちで済みましたが、別のお客さんからは30分も待って、その間に氷が溶けてしまったなんて話も聞きました。忘れてしまいたいけど忘れられない思い出になりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年11月04日 18:24:14

 この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、お客様のご期待に添えることが出来ず大変申し訳御座いませんでした。
今後は密を可能な限り減らすためにも、営業時間の見直しや食券の時間を調整するなどして改善に努めて参りたいと思います。
売店のみに限らず、お客様を少しでもお待たせしないようスムーズなご案内が出来る様精進いたします。
ご不快に思われたのにも関わらず、貴重なお客様のご意見をご投稿して下さいまして誠に有難う御座いました。

営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ!特典付】モダン洋室で楽しむ温泉デート♪夕朝食パレシオグランデ
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン洋室★湖側】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月14日 19:26:05

部屋‥何故洗面所行くのに靴やスリッパが置いてるスペース普通の家で言うなら玄関に一度足をつけなきゃドアを開けられないのか残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 15:18:25

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお越しいただき誠に有難う御座いました。
お部屋の仕様に関しまして、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
お客様に少しでも快適にお過ごしいただける様今後も努力して参りますので、また機会が御座いましたら是非お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント担当 柴田

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月03日 22:34:31

毎年この時期に利用しています。しんりんダイニングでの夕食が落ち着いていて好きなので、今回もあえて少し高いしんりんダイニング指定のプランにしたのですが、結果はさんざんでした。
今年オープンした隣の高級リゾートホテルの宿泊客を優先してしんりんダイニングに入れるシステムになったようで、いつもより遅い夕食時間指定に??と思いながら行ったら、既にレストランは違う館内着の人でいっぱい、お料理はすっかり食べ荒らされて、ほとんど残っていないものもありました。
7時スタートの回を作るなら、せめてそれにあわせてお料理の補充くらいはしてほしいです。
大皿盛りでトングは共用、冷菜には蓋がされておらず、ビュッフェ台の周りは文字通りの三密状態で、CMとは全然違うと思いました。
お風呂は相変わらず素晴らしい景色でしたが、お風呂だけなら日帰り入浴でもいいわけで、来年は宿を変えようかと、連れと相談しているところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年07月16日 22:10:09

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有難うございます。
しんりんダイニングに関しましてお客様のご期待に沿えなかったこと深くお詫び申し上げます。
料理補充につきましては、スタッフへの指導・教育を今一度行い、常に料理がある状態を保てるよう努めて参ります。
この度の貴重なご意見を頂きましたこと改めて感謝申し上げます。
料飲部 星野雅彦

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ!特典付】モダン洋室で楽しむ温泉デート♪夕朝食しんりんダイニング
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン洋室】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月28日 17:57:07

2度目の宿泊です。露天から眺める洞爺湖が素晴らしい温泉なので、また利用させて頂きました。
コロナ感染予防対策として、各所にアルコール消毒を設置していて、その点は良かったと思います。
ただ、食事の時のバイキングが人で溢れているのを見ると、大丈夫だろうか、と正直思ってしまう程でした。
混雑を避ける為、時間を2部制にするとかの配慮があった方が、安心感はあると思いました。
わんわん大サーカスのイベントは、子ども達が喜ぶイベントですが、食事の時間帯にぶつけるのが残念かなぁと、、
食事も美味しいですし、お風呂も良いので、その点を考慮して頂けたら満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月02日 18:24:15

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
当ホテルでの滞在をご家族様とも少しでも楽しんでいただけたのでしたら、幸いでございます。
ご指摘いただいたレストラン会場でのお食事時間の件などは、現状を鑑みてお客様に快適にお過ごしいただけるよう改善に取り組んでまいります。
お客様の次回のご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
お忙しい中での口コミへのご投稿ありがとうございました。
総務課 大船麻由子

ご利用の宿泊プラン
【2020大感謝セール】季節のお料理、イベント満喫!部屋タイプお任せ8,250円~/パレシオ
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地3

d_b_tooruさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

d_b_tooruさん [40代/男性] 2019年08月27日 19:27:33

部屋最悪でした。部屋の空調全然効かず外は涼しいが部屋の中はムシムシ!布団湿っぽい!!窓開かないので地獄!部屋のドアも故障して油漏れ・・・扇風機2台持ってきてもらたけど二度と宿泊したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月31日 12:23:42

 この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお客様が長い時間をお過ごしになる客室におきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいまして深くお詫び申し上げます。
お客様にご指摘頂きました点を、今後の課題点と致しまして少しでもお客様に満足頂けるホテルを目指して参ります。
お忙しい時間の中で貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF☆『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がおトク!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 22:54:58

8月13日に一泊しました。他の方も記載しておりますが、部屋に入った途端タバコ臭が酷くて、楽しい気分が一気に冷めてしまいました。部屋タイプお任せとはいえ、消臭すらしてない様子。部屋自体の古さは我慢出来ますが、床のじゅうたんも湿っぽくて素足で歩きたくないレベル。
極めつけはトイレ。床が傾いていてブヨブヨ。そのせいで便器も若干傾いているため便座が完全に開かない。仕方なくトイレはホテル内で済ませました。
他にも空調の調整がしにくいなどもあり、朝食の後は一刻も早く部屋を出て精算を済ませました。ちなみに1161号室です。
部屋タイプお任せなので、仕方のないことかもしれません。皆さんの参考になればと思い投稿しました。

お風呂や館内、眺望は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月15日 17:22:25

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早い者勝ち】お盆期間8/10、12、13、16!お得なお部屋タイプお任せプラン
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地3

emsh825さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

emsh825さん [20代/女性] 2019年08月04日 21:48:12

子供も幼稚園になったので、家族旅行で利用しました。本当に部屋が残念で仕方ありません。温泉もプールも眺めもとても申し分ないぐらい子供も喜んでいたのに、部屋がひどかったです。

なにがひどいって部屋についてるユニットバス、温泉に入るので使わないけど浴槽の中も栄え目も赤カビもあるし黒カビもあるし、最初掃除してないのかと思いました。洗面台のところもヌルヌルしたのが見えて、私も子供もそこで歯を磨くのがとても嫌でした。トイレを使う度に本当に不快でした。

部屋についてる空調、最近30度超えだったので部屋について温度設定ではなかったので「強」にしたところ凄まじい音。この上にJRでも走ってるのかと(極端に例えると)思うぐらいすごい音でした。子供が「強」にしたらすごい音で硬直。そのあと怖いと言われたので、フロントに電話。今時期混んでると思うのでもし空いてたら違う部屋、なければ我慢しようと思ってました。電話したところ全部屋こんな音だと言われたのでびっくりしましたが扇風機貸せますとのことだったので扇風機をお借りしました。
正直とても悲しくなりました。決して安くない宿泊費を出して扇風機をずっとつけて…。
バイキングもおいしいし温泉もとても良い、眺めもいいし、プールも楽しい。でも部屋に戻ってくるとすごいうるさい空調(とてもそれをつけっぱで寝れる音ではない)、トイレに入る度に汚すぎて不快になるユニットバス。
トータル残念な宿泊になりました。もっと掃除等、力をいれた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月07日 20:37:07

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊にはご満足いただけない結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
特に客室や設備の不備に関しましては、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中での口コミへのご投稿、ありがとうございました。
総務課 大船麻由子

ご利用の宿泊プラン
【花火特等席】花火観賞船乗船でゆったり花火観覧☆チケットつきプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月01日 23:29:44

お風呂からの景色がとてもよかったです。

残念だったのは、禁煙室をお願いしたのに、宿泊フロアにおりたらたばこの匂いが充満していたこと。
食事に行ったり、お風呂に行ったりするたびにたばこの匂いの中を歩いて行かなくてはなりませんでした。

また、食事もバイキングスタイルで混雑していたのですが、
温かいお肉をサーブする方が、大皿からおちたお肉を後ろに下げたのに、何個か新しいお肉をお皿に盛った後、
最後によけておいた落ちたお肉を大皿に戻していたのを目撃し、大変驚きました。

海外のお客様が多く、新人さんがたくさん働いていましたが、その方はかなりベテランの方で、、、

お風呂は立派で、洞爺湖はとても良いところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月02日 19:07:33

この度は当ホテルのご利用、誠にありがとうございました。折角お越しいただいたにも関わらずお食事の際の不手際、誠に申し訳ありませんでした。責任者として深くお詫び申し上げます。
早急に調理場ミーティングを開き、二度とこの様なことが起こらぬ様徹底いたします。
気分を大変害されたことは重々承知の上ですがまたのお越しをスタッフ一同、お待ちいたしております。
調理長 原田賀透

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月08日 14:59:52

2泊3日で利用。2日目の清掃は午後になっても行われない為フロントに連絡すると 遅れてますとの返答。部屋のタオルも補充されずにプール後にお風呂へ行くと14時までは大浴場のタオルも置いてないので使用できず。お風呂にスタッフが見当たらなかったのでプールの方に声掛けした所、スタッフを連れてきてくれましたが、浴場係のスタッフには浴室内にスタッフがいるでしょと言われ、タオルがない事も部屋の説明に書いてあるので読むようにと言われました。
確かに書いてありましたが、そもそも連泊のタオルが午後になっても補充されないのに、そんな言い方されるとは思いませんでした。
清掃の時に2泊目の食事券持参しますって説明でしたが、清掃も14時過ぎても来ない為フロントで食事券貰いましたが、フロントから説明されていないのか、スタッフ同士の情報が共有されていないのか、その後も何度も客室係りが食事券を部屋に持ってきました。
客室のお客様アンケートは、自分達の前の宿泊の方が書いたものがそのまま置いてあり、フロントに渡しに行きましたが新しくアンケート用紙くれる訳でもなく…。
何度か利用しましたが、清掃も行き届かない、タオルなどの補充もされない、スタッフ同士の情報共有すらまともに出来ない、決められた宿泊代金支払っても最低限のサービスすら受けることの出来ない、とても気分の悪い旅行になりました。
スタッフの対応についてフロントで説明した時も、フロントの方すら目も合わさずにマニュアル一辺倒で申し訳ありませんを繰り返すのみ。
建物の改修より何よりスタッフ教育をしたほうが良いのでは?と思うような施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月09日 08:59:49

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、この度のご滞在がホテルスタッフの対応やルームメイクでのご迷惑により、ご満足頂くご宿泊とならなかった事に心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたご宿泊時の貴重なご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同改善に向け最善の努力をいたします。誠に申し訳ございませんでした。
この度はご不快な思いをされたにもかかわらず、貴重なご意見をご投稿いただき心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
新春大セール限定☆9,500円~!2018年は南国タヒチアンショーでHOTにスタート【特典付】
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

立地3

ハニカミ♪さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ハニカミ♪さん [50代/男性] 2018年01月04日 14:29:33

10年ぶりくらいにお世話になりました。
リニューアルしたということで期待しておりましたが、一部だけで中途半端な印象を受けました。
今回は大晦日から2泊3日の宿泊でしたが、上の階の子供の走る音や夜泣きの声でとてもゆったり温泉を楽しむなんて気分になれませんでした。(これで半分台無し)

食事は全般的に良かったです。唯一気になったのは大人用のイクラと子供用のイクラの差が酷かった。
どうせ子供は食べないだろうと言う雰囲気がありありでした。

温泉では全身刺青だらけの方を多数見かけました。
子供が利用する事が多い施設だと思うので良くないと思いますよ
でも深さ120㎝の露天風呂は良かった♪

『リゾート&スパ』なんて名前が付くのであれば
もっと思い切ってリニューアルして欲しいですね
多少料金が高くなってもその方が絶対に良いです
その時は声かけてください。

サンパレスは「宇宙Ⅰ」で、ジャングル風呂時代から知ってます。
洞爺湖の温泉といえば『サンパレス』に戻ってほしいと願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月04日 18:26:41

この度は10年ぶりの洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊、誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見をご投稿いただき心より感謝申し上げます。
今後、別館の建て替え工事を予定しており、今後は更にグレードの高いホテルを目指してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【飲み物1本付】ゆったり部屋食プラン
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月29日 23:21:14

去年も宿泊し花火やプール、お風呂、食事も大満足で今年も楽しみにして来ました。今年はありえない事が起こり残念でなりません。
娘が遅い時間にお風呂に入っていた時の事ですが突然、男性が風呂場の中に入って来て娘と鉢合わせをしたとの事。当然、娘は裸でびっくりしたそうです。他にも女性がいたそうです。男性は時間ですよと言いにきたそうです。普通は女性が来ると思いませんか?娘はフロントに言ったそうです。帰宅してから娘はひどい!と言って憤慨してました。親として私もホテルに電話をして改善して下さいと言いましたが申し訳有りませんの言葉だけでした。フロントだけで話しを聞き受け流しているようで取り組みの姿勢が見えません。
娘がフロントに苦情を伝えてから5日間も過ぎているのに。{その件は上司にも伝えてこのような事が今後、起きないようにしました。}と聞きたかったです。ホテルの配慮が全くなくその場しのぎの誠意のない侘びなど要らないです。楽しかった宿泊が一瞬で冷めました。不快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年10月01日 11:11:20

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は私どもの不手際によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が起こらぬよう管理徹底し、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
誠に勝手なお願いではございますがスタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【秋の目玉イベント】スゴ技連発☆フレアショー開催を記念して2,300円引き!特典付の早い者勝ち!
ご利用のお部屋
【【室数限定】和室~限定プラン用※禁煙室なし】

立地3

ぽち6号さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ぽち6号さん [40代/男性] 2017年09月01日 18:26:29

時勢柄、洋室の禁煙部屋を大幅に増やしてはいかがでしょうか。食事メニューもホテルのこだわりがあったらリピーター確保につながると思います。周りで食べ残しが多いのに残念ですが、納得でした。お風呂もスタッフさんも良いのですから、道民として「洞爺湖温泉の顔」と全国の知り合いに自信を持って薦められるように、質を上げて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年09月02日 08:45:56

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき、有難うございました。
今後、禁煙室の増室も検討しており、より多くのお客様に愛されるホテルを目指し、精進してまいります。
次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】お得な飲み放題付き♪ゆっくりと夏の贅沢ディナーをお愉しみ下さい!
ご利用のお部屋
【<室数限定>洋室ツイン~お食事しんりんダイニング※禁煙室なし】

立地3

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月28日 21:29:16

フロント、風呂はきれい
部屋最悪、ユニットバスは湯槽剥がれてる、あんなの誰も入らない
湯槽と床の隙間はカビだらけ
食事処も窓枠に蜘蛛の巣、埃
外面だけ綺麗
プールも更衣室びちょびちょで気持ち悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月30日 10:04:39

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、清掃不備と施設管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、フロントや大浴場へお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期予約15】15日前までの予約でスタンダードプランより300円引き!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月26日 22:24:06

8月25日宿泊しました。部屋のユニットバスが、カビだらけでおまけに排水から水漏れ?で床が濡れている状態で最悪でした。そんな所で子供にトイレや歯磨きをさせるのは大変嫌でした。もう泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2017年08月27日 09:22:30

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の清掃不備、管理不足によるご不快の段、誠に申し訳ございませんでした。
今後は清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆サマーフェア】夏野菜の冷製パスタやミックスピザ等♪彩り豊かな夏の絶品ビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

163件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ