楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.68
  • アンケート件数:3219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.92
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂4.42
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

344件中 81~100件表示

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月21日 20:46:56

9月の3連休に初めて利用しました.建物自体はやや古い外観ですが中のロビーは広々として開放的で良かったです.客数に比べてエレベータが小さく少ないです.チェックアウトの時間帯は上から降りてくるエレベーターは常に満員.諦めて階段で降りていく人もいる状態.腰痛持ちの私はエレベーターを20分待ちました.上の階の人が全員降りるまでエレベータに乗れないのはどうかと思いました.エレベータを改修するのは難しいと思いますが運用の仕方は何かあると思います.おまけにロビーは暑い.真夏だったらと思うとぞっとします.おそらく休日は毎日このような状況かと考えると大いに改善の余地あり.食事は美味しかったです.ただし,夕食,朝食ともにそれぞれの端のほうの席で食事しましたが大方の席から見える位置でワゴン上での後片付け,残飯処理をやっているのはどうかと思いました.夕食時は隣でやられました.定位置なんでしょうが,ついたて1枚立てて裏でやるなど配慮はできないのでしょうか.不快を通り越してあきれてしまいます.スタッフには外国人が多いようでしたが総じて応援したくなる方々ばかりでした.頑張ってください.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年10月01日 22:31:24

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへのご宿泊誠に有難う御座います。
また貴重なお時間を使い当ホテルへのご意見・ご感想をご投稿頂きました事改めて感謝申し上げます。
頂きましたご意見に関しましては早急に改善に努めてまいります。
機会が御座いましたら当ホテルのまたのご利用を心よりお待ちいたしております。
料飲部主任 星野雅彦

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月13日 21:42:11

椅子やトイレットペーパーホルダー等の埃があり、不愉快だった。
安いプランだったけど、せっかくの旅行だったのでもう少しキレイにしてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年09月16日 08:35:26

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘をしっかりと改善し、たくさんのお客様にご指示いただける温泉ホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

立地4

心配さん1460さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

心配さん1460さん [40代/男性] 2019年08月13日 10:16:58

ホテルに入った瞬間のレイクビューは最高でした。
素晴らしいサービスも期待できそうです。が、
部屋に入った際には、空調が効かず(温度設定が出来ない)、部屋の消臭も
不完全でした。
ホテル側に確認した所、扇風機を持ってきてくれましたが、全然足りず
寝苦しい夜を過ごすことになりました。
たまたま私の部屋だけかと思いましたが、食堂で「明日もここに泊まりか~。」と
ボヤいている方がいたので他の部屋も同様と推測します。
良かった点は、ホテルロビーの眺めと、花火、プール。食事も小さい子供連れにはうれしいバイキングでした。

格安宿という訳では無いと思いますので、部屋の改善はお願いしたいと思います。
外国の方も多かったので、あまり部屋の環境は気にしていないのでしょうか?
部屋が良ければ再訪したいと思いますが。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年08月23日 15:59:04

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへお越し頂き有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ検討課題とし、
今後ともお客様に、ご満足いただけるホテルを目指してまいります。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
総務課 黒川

ご利用の宿泊プラン
【6月~8月限定】爽やかな夏を彩る贅沢ビュッフェ!夏を感じるサマーフェア開催
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地4

タイガーマレーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

タイガーマレーさん [60代/男性] 2019年05月30日 13:04:17

部屋の狭さは、想定外。
やはり、ここでも中国人が多すぎて、ゆっくり、静かに滞在する事は難しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年05月30日 19:22:26

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご意見を基にツアーコンダクター様と話し合い皆様に愛され、過ごしやすいホテル作りを目指して参ります。
又のご宿泊を心よりお待ちしております。

フロント課 川田 晴輝

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月01日 22:41:22

日帰りで何度か利用してるが宿泊は10年以上ぶり。
ご飯も温泉もプールも良かったし千円の利用券ももらえて飲み放題に使えて良かったけど、部屋タイプお任せにガッカリ
文句言えないですけど。
団体も入ってたからか朝方まで笑い声や話し声あとわガンガン?ドンドン?なる響きで
子供もほぼ寝れなかった。
次の日にプールに入ったので寝不足にプールきつかった!
安く泊まれたから不満はないけど、普通に取られるなら
日帰り利用はすると思うけど宿泊はないかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年12月04日 21:32:02

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお越し頂きまして、誠に有難う御座います。
客室につきまして御満足の頂ける部屋を提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様に御満足頂ける様努めて参ります。
お客様がまた御来館頂けるのをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
フロント課 川田 晴輝

立地4

福山のおばちゃんさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

福山のおばちゃんさん [50代/女性] 2018年11月16日 16:36:53

11月8日に宿泊しました リゾ-トホテルなのでサ-ビスが あまりないのはしかたないかなぁ
フロント対応の女性は愛想ないし お部屋の造りが違うとの説明がなかったので車椅子の使用が大変でした
こちらがバリアフリ-だと説明しといてもらえれば 又 続き部屋ですが どうされますか との説明もなく全体的に 不親切でした ドアがとまらずストッパ-がとまりずらく 車椅子では とても不便でした

最悪なのがスリッパ とにかく××× スリッパの中で足が滑るから歩きずらい かたいのか 足が痛くて痛くてスタッフの方は履いて歩いた事があるのでしょうか
全体的に従業員の方々に破棄がなく 暗い印象でした  ただ景観は良く お風呂も広く 食事も悪くなくなのでサ-ビスを求めない方には オススメです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年11月19日 14:36:44

この度は当ホテルを御利用頂きまして誠に有難う御座いました。
また、御感想・御意見の御投稿、誠に有難う御座います。
御到着早々に御不快な思いをさせてしまい、誠に申しわけ御座いませんでした。
担当者含め、フロントスタッフの再教育を行い、お客様が快適に過ごしやすくなる様、業務に努めて参ります。
また、お部屋のスリッパにつきましては今後見直しを行い、検討して参ります。
今後また、洞爺にお越しの際には当ホテルを御利用頂ければ幸いです。

フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【11月の大注目】日にち限定今だけ超割で8,000円~!のんびりまったり秋の温泉旅行
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 14:19:43

改装、改善の真っ最中なのかも知れませんが、部屋のレベルの低さは問題です。浴室兼トイレの床が抜けそうでトイレを使用すると便器が傾く始末でした。隣室の音は筒抜けだし、廊下を歩いていると各室の話声が聞こえてきます。改修工事の順序(客室から)が違うのではないかと思います。従業員の接客態度は良かったですが、ダイニングで動いている方の髪型や服装はフロントの気持ち良さとは差があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年11月08日 09:00:28

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
しかしながら、客室の管理不足によるご不快の段、大変申し訳ございませんでした。
今後は客室、スタッフともに清潔感のあるホテルを目指し、日々精進してまいります。
また、フロントスタッフへお褒めのお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【11月の大注目】日にち限定今だけ超割で8,000円~!のんびりまったり秋の温泉旅行
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 11:58:35

予約番号RYa0979ftv_1と同じなので省略します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年11月08日 17:32:34

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 11:56:21

リピーターです。
11月4日から2人1部屋を3部屋予約して、両親と親戚夫婦3組で宿泊しました。
お勧めのホテルとして紹介し予約しました。
チェックインの際、宿泊者と予約者が違うことから、スムーズにチェックインできませんでした。また、食事の会場も1階の団体客が多く利用されるところを案内されたとのことでした。
いつもだと、個人客の多い場所に案内されるので、その旨を伝えたのですが、フロント担当者はわからない感じでした。
結局、その1階の会場で食事をしたのですが、やはり、団体客(特に海外の方)のマナーの悪さで折角の料理も美味しく頂くことが出来なかったということです。
フロントに、海外の方を配置するのは構いませんが、お客の話してる内容、予約状況等を把握し理解できる方を配置して頂きたいと思います。
また、団体客も旅行会社を通じてマナー良くしてもらうよう伝えていただければ幸いです。
部屋に関しては、あたらしくなったことの良かったということです。
今回の件は、せっかく親戚等に紹介したので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年11月08日 13:31:37

いつも当ホテルを御利用頂きまして誠に有難う御座います。
この度は御到着早々御不快な思いをさせてしまい誠に申しわけ御座いませんでした。
今後このようなことが無いように、担当者だけではなくフロントスタッフ一同、改めて業務の見直しを行い、お客様へ適切な御案内ができます様精進して参ります。
また、団体のお客様方につきましては旅行会社を通して、ルール・マナーの周知をお願いしておりましたが、徹底されておらず、改めてお願いして参ります。お客様からの御信頼にお応えできます様努めて参りますので今後とも御意見を賜りますれば幸甚に存じます。

フロント課 川村 徳治

立地4

kuwazonoさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

kuwazonoさん [80代/男性] 2018年10月20日 18:32:21

春に行った時は食事も良かったのですが、今回は大分違いました。
バイキングの数は多いけど内容が落ちたような気がしました。
レストランでは混雑で壁に一列なので人混みで料理が見えず困りました。
両側から取れるようなレイアウトだと料理も見えて取りやすいと思うのですが。
部屋も風呂も広くて景色が良く良かったです。花火もいいですね。
地理的に仕方ないんかもしれないけど駐車場の遠いのが難点ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年10月21日 14:19:12

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
今後もより多くのお客様に愛されるホテルを目指してハード面、ソフト面ともに精進してまいります。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【9/12~24】1日5室限定☆7,000円~! 1泊2食バイキング&温泉&プール&イベント大満喫!
ご利用のお部屋
【【禁煙】モダン洋室】

立地4

koharu110さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

koharu110さん [40代/女性] 2018年08月31日 23:03:10

部屋にエアコンがないので夏の宿泊はご注意ください。湖水で冷やした冷気を全体の部屋に分配してるそうで、客数の多いと尚冷えないとの説明。今回は客数少なく、さほど暑くないのに部屋が暑かったので真夏の繁忙期はさぞ暑いことかと。お風呂、ロビー、プール、食事はよいので部屋の汚さを我慢できるならオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年09月01日 10:03:46

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、貴重なご意見、ご感想をご投稿頂き、心より感謝申し上げます。
まだまだ、課題は山積みですが今後もより多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。
次回のご来館をスタッフ一同、お待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40☆サマーフェア】夏パスタや魚介たっぷりブイヤベース等♪夏の贅沢ビュッフェ!サマーフェア
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひゐろーさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ひゐろーさん [40代/男性] 2018年08月16日 13:30:33

子供をプールで遊ばせることをメインに宿泊させていただきました。25年ほど前に修学旅行で利用しましたが全く記憶になく。ロビーは改装したばかりなのか素晴らしく綺麗で広々落ち着いた造り。繁忙期なのにチェックイン、チェックアウト共にはスムーズでフロント、ロビーに不満は0でした。
部屋は… ま 老朽化のために今まさに改装しているのでしょう。かなり古く使い勝手も悪いです。今後に期待でしょう。タバコの喫煙自体も今の時代完全に禁煙したほうがいいと思います。温泉大浴場は文句なし。脱衣場が広い。タオルを部屋から持って行かなくても備えてあるのが素晴らしい。大浴場自体は広くはないが洗い場と分かれていて良かった。プールは広く子供達は三時間遊びっぱなしで満足してました。1つ改善点を言えばプールの脱衣場がベチャベチャ。上がる人も入りに来る人も同じ場所なので仕方ないでしょうが上がる人用にバスタオルを備えつけるとか改善があるといいかも。
食事は繁忙期なので覚悟はしていましたが…。会場は広いのですが料理が密集しすぎだと思います。全く取れません。ご飯と味噌汁、飲み物などは二ヵ所にして両端にすれば分散して混雑が和らぎます。かなりの人でしたが満席にはなっていなかったので少し料理のスペースを広げたほうがスムーズだと思います。トータルすると繁忙期とはいえコストパフォーマンス的には普通でしょう。あの客室であればもう少しプライスダウンが必要ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年08月17日 13:44:48

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘の数々を一つ一つ検討課題とし改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【サマーフェア】豪快道産ポークのケバブに海鮮バター焼きなど♪夏の贅沢ビュッフェ!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】

立地4

yumio0429さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

yumio0429さん [40代/男性] 2018年06月09日 22:40:28

・お風呂は開放的で洞爺湖との一体感が良かったです。
・食事は色々と種類があって良かったですが、勝手丼コーナーエリアは夕食の時も思いまし たが、下からの照明が明る過ぎて料理が見え辛いので止めた方が良いと思います。
・朝夕食の際に気になったのは、混雑(夕食は1番入場、朝食はガラガラ)していないのに自 由に席を選べず案内されたのは周囲が通路の落ち着かない席だったので混雑していないの な ら自由に選ばさせて欲しいのとスタッフの対応が余り良くない。
・客室はお任せでしたが、真上が修学旅行の団体が居たので騒音が煩くて早めに寝たいのに 寝付けなかった。せめて団体よりも上階にして欲しい。それとトイレは無理矢理取り付け た感があって斜めになっていたのは最低ですね。
・受付は洞爺湖を見ながらですが、眩しくて色々と不便でした。

今回、宿泊料金がビジネスホテル並みで泊まれたので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年06月10日 17:30:10

洞爺サンパレスリゾート&スパへご来館いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき誠に有難うございました。
今年の2月より新たな館の新築工事を実施しており、今後は更にグレードアップしたサンパレスを目指し、ホテル全体で取り組んでまいります。
また、今後も大型温泉ホテルとしての沢山の課題を一つ一つ、改善してまいります。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こは555さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

こは555さん [40代/男性] 2018年06月01日 09:54:16

30年振りに宿泊。施設面では大きく変わり、また夕朝食ともバイキングでしたが、ともに品数豊富でどれも美味しく、見違えるようにどの世代にも楽しめるようになったと思います。
一方で接遇面では疑問を覚えることばかりだったのが非常に残念。
どのセクションでもCSなどとは程遠く、一番酷かったのは客室内備え付けのTVゲームで盛り上がりたく、有料放送カードを購入したが、反応無いためフロントに連絡。客室にきていただくなり、「衛星放送見るんですか?」「いえ、ゲームします」「あゲームですか」のやり取り。その後「ははー。。」「あーここか。。」「あれー?」とずーっと独り言を。
5分程度でゲームが写るようになりましたが、まず何故写らなかったのか説明無し。機器調整中の会話の途中で「あ、本当ですか?」と言葉がありましたが、客に向かって「本当ですか?」て。嘘でもついているというのか、接客業としての言葉の選択が理解不能。その後、「修学旅行が入っているので、アダルトはみれませんので。。」と当然のように帰って行きそうだったので、「いやいや。修学旅行が入っていようが当方には関係ない、見れるようにしてもらいたい。」と要望を出しました。
大変申し訳ないが、どのような客が当日宿泊しているかは当方には関係なく、何も過大な要求をしている訳でもない。
「誰々のために・・」と他の客に関係ないのではないか。その後別な方にあくまで客室の設備上、客室ごとに視聴可否の調整ができないと説明を受け、そうゆうことかと納得しました。
そもそも、フロントでチェックイン時に氏名を申し出て、予約が見当たらなかったのか「何のサイトで予約入れたのか?予約番号を教えてもらいたい」と言われたのがきっかけ。わざわざ予約番号を控えて宿泊施設にいくのか。。結局スマホで画面を見せ、予約があったと。。(その画面には予約番号は書かれていなかったが) と、ここに書き込めないほどまだまだあります。
過去の口コミを見ると、指導する改善とありますが、全く効果がないのではないですか。
サービスを受けるのではなく、施設面で楽しみたいときには絶好の施設です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年06月04日 12:46:54

こは555様

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
今回の御宿泊では、私共フロントスタッフの度重なる稚拙な対応で大変な御迷惑をお掛けし、御不快な思いをさせた事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。誠に申しわけ御座いませんでした。
今一度、スタッフとしての心構え等、フロントスタッフ全員で協議いたします。
また、誠に勝手なお願いでは御座いますが、またの御来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は貴重な御意見を御投稿いただき誠に有難うございました。

フロント課 間嶋 博晶

ご利用の宿泊プラン
【5月23日&30日】早い者勝ちのバーゲンプラン!お得に泊まって花火にイベントに大満喫
ご利用のお部屋
【【喫煙可】洋室・湖側】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 12:01:48

サンパレスの宿泊は2度目でしたが、今回は禁煙室を希望しましたらグレードアップしていただきモダン洋室に泊まりました。しんりんダイニングでの食事も美味しくいただきました。ただ一つ残念なことは、チェックアウトの5分前に清掃員にノックもなく突然部屋を開けられてしましました。一度でなく2度も開けられました。2度目はロックしてるにも関わらず合鍵で開けられました。精算時にフロントの女性に言いましたがきちんとした返事がありませんでした。責任者の方はどういう教育をしているのか疑問です。とても気持ちよく帰ろうとしていましたが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年05月29日 15:49:37

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊いただき、誠に有難うございました。
また、お部屋や食事にご満足頂けた様で嬉しく存じます。
しかしながら私どもの教育不足によるご不快の断、誠に申し訳ございませんでした。
今後は徹底した確認とスタッフの再教育を行い、このような事が起こらぬ様、努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
誠に勝手なお願いではございますがスタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【しんりんダイニング確約】お得な飲み放題付き!ゆっくりと贅沢ディナーをお愉しみ下さい。
ご利用のお部屋
【<室数限定>【喫煙可】洋室ツイン~お食事しんりんダイニング】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

HUNK0356さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

HUNK0356さん [20代/男性] 2018年05月23日 19:29:32

たまには息抜きという意味で近場からですが利用させていただきました。
概ね満足で楽しい時間を過ごさせていただきましたが不愉快なこともありましたので書かせてください。
外国人云々は皆さん書いてありますし外国人もホテル側からすると大事なお客様だと思いますので仕方ないかと思いますが、その外国人に対する暴言がありました。
夕食会場で外国人がステーキコーナーで肉に鼻を近づけて匂いを嗅いでおり嗅いだものじゃないものを取るという日本人には考えられないマナー違反がありそれに対してそこにいたスタッフが独り言のように「きたねーなふざけるんじゃねーよ」と怒っていました。確かにマナー違反ですが他の日本人の客もいるなかであの対応はどうなんでしょうか?とても気分が悪くなりました。眼鏡のかけた方です。
他にもバイキングでお盆持っていたらスタッフがぶつかってきましたが軽くこっちを見て無視。味噌汁がお盆に溢れました。
私は見た目が東南アジア系?でよく台湾や中国系に間違われるのでそっちの人だと思って軽く考えているならホテルスタッフとして終わっています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年05月30日 11:27:08

この度は当ホテルのご利用、誠に有難うございました。
せっかく息抜きしようという思いでご来館頂いたにもかかわらず当ホテルスタッフの言動および行動によりお客様へ大変不快な思いをさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
直ちにミーティングを開き、二度とこのような事を起こさぬ様反省し、この度の行動を改め、お客様に満足して頂ける実演と接客をして行く様、指導管理を徹底してまいります。
次回のご来館をスタッフ一同、お待ちいたしております。
調理長 原田賀透

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月08日 17:55:48

バイキングもお風呂も最高でした!!しんりんダイニングにして本当に良かったです。
しかし、部屋は古いのは仕方がないですが窓のノブは壊れてる、清掃は不十分、禁煙の部屋でしたが、部屋に染み付いたタバコの臭いがとてもストレスでした。ゆっくり眠れなかったのが不満です。
お部屋以外は大満足でしたので、またリニューアルされた頃に必ず行きたいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年04月12日 17:41:58

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご感想やご意見をいただきありがとうございました。
清掃やお部屋の不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
古いタイプのお部屋でもお客様に寛いでいただけますよう、客室の管理や清掃には気をつけてまいります。
機会がございましたら是非またご利用くださいませ。お客様のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。
総務課 大船麻由子

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28★しんりんダイニング確約】しんりんダイニングDE乾杯!食の祭典スプリングフェアをご堪能
ご利用のお部屋
【<室数限定>禁煙・モダン和洋室~お食事しんりんダイニング】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年03月10日 09:17:59

コスト面から見れば満足いくホテルだと思います。
改善して頂きたい点は多々あります。例えば、お風呂は24時間利用に、朝食の時間を早めて欲しいとか…。
宿泊中の夜に停電がありました。真っ暗な中、ホテルからのアナウンスは全くなし!丁度お風呂に入っていました。エレベーターが使えず階段を使って部屋に戻る途中、スタッフの人達から「申し訳ございません!ご迷惑をおかけします。」のコメントは全くありませんでした。このような時に真の従業員教育を実施しているか否かが表れますね。残念です…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年03月11日 08:27:14

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、この度は二日間のご滞在を頂きました事に心より感謝申し上げます。ご滞在中にご迷惑をおかけ致しました停電につきましてはスタッフの対応も含め誠に申し訳ございませんでした。ホテル責任者として深くお詫び申し上げます。有事の際の対応につきましては再度、訓練と教育に全力で取り組んで参ります。また、自然災害に負けない施設や設備を課題とし、より多くのお客様に安心、安全なひとときをご提供できるホテルを目指してまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠に有難うございました。スタッフ一同、次回のご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約15☆ミニ冬花火を体験】最高の思い出を!ワイワイ楽しい4特典付☆卒業・新入学旅行プラン
ご利用のお部屋
【洋室・湖側 ※禁煙室はありません】

立地4

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月27日 14:22:21

ロビーは立派でしたが、部屋はかなり古い感じで、しかもトイレを流すたびにパイプから水がかなり漏れてきました。チェックインしてすぐにフロントに電話したら、メンテナンスの人と来てくれ直りましたと言われたが、夜からまたトイレに入るたびに水びたし…また部屋のバスタブにお湯をはって入浴すると、自然にお湯が減り続け、最後にはお湯がなくなるくらいまでに減ってしまいました。

しかも部屋の窓ガラスは結露がすごく、窓近くに置いたものはかなり濡れてしまいました。

チェックアウトの際に、トイレの件を伝えましたが、申し訳ないの一言だけで、きちんとその後改善されているのか…??部屋はがっかりでしたが、プールとお風呂は楽しめて孫たちも喜んでいたので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年03月01日 20:43:39

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋のユニットバスに関しましては誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきましたお部屋はもちろん、他の部屋のユニットバスに関しましても経年劣化がひどく現在、改修工事を実施しており、次回ご宿泊いただく際にはご満足頂けることと存じます。
是非、ご家族皆様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約28☆ミニ冬花火を体験】最高の思い出を!ワイワイ楽しい4特典付☆卒業・新入学旅行プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和室(8~10畳)湖側 ※禁煙室はありません】

立地4

えるえるびーんさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

えるえるびーんさん [50代/女性] 2018年01月12日 10:03:09

1月9日に子供達と祖父母と1泊しました。

こちらのホテルにはプールが大好きな子供たちのために4.5年ほど前より毎年宿泊させていただいています。プール内では自由に使用できる大型の乗り物がたくさんあり、持参しなくてもよい点はとても助かりますし、子供たちも大喜びです。

ただプールで遊んだあと、お風呂に入るためにはプールの更衣室から直接お風呂へ行けないため一度服を着てからお風呂へ移動しなくてはならず、とても不便です。さらにプールの中の通路を通らないとお風呂に行けないのに通路はびちゃびちゃで水たまりになっており、スリッパも履けない状態ですし、子供は浴衣のすそを濡らしてしまいますし、滑って転びそうです。子供達がプールを楽しみに来ているので我慢してはいますが、なにか改善策はないのかと毎年思います。

また今回初めてクリスタル館での宿泊でしたが、お風呂に行くにも食事に行くにもとにかく遠く長く歩きますし、また廊下がとても寒く浴衣では湯冷めしてしまいそうだったため、高齢の父はお風呂に行くことをあきらめました。皆さんが書かれているようにお部屋の水周りの掃除状態も悪く、カビが目立っておりお部屋のお風呂を使用する気にはなれませんでした。

ご高齢の方や小さなお子様がいらっしゃる際にはクリスタル館への宿泊はお勧めできません。

このように残念なことが多いのですが、バイキングのお料理はとても美味しいです。とくにスイーツの種類が多く凝っており、他の同程度のホテルバイキングよりずっとレベルが高いと思います。

今後宿泊する際には、本館指定で予約をしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年01月12日 17:56:02

いつも洞爺サンパレスリゾート&スパへご来館いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時の貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき誠に有難うございました。
今年の2月よりクリスタル館の解体工事を予定しており、今後は更にグレードアップしたサンパレスを目指し、ホテル全体で取り組んでまいります。
また、今後も大型温泉ホテルとしての沢山の課題を一つ一つ、改善してまいります。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

344件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ