楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:809件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.44
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.04
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月26日 20:28:40

ディズニー帰りに泊まりたいホテルを探していて、元々泊まりたかったのもありますし、14時レイトアウトに惹かれて予約しました。
国際展示場駅からは若干遠かったので、クリスマス寒波にやられそうになりました笑

お部屋はスーペリアダブルでした。
清潔感溢れる素敵なお部屋でしたし、ベットの寝心地も良かったです。

昼食利用させていただいたビュッフェですが、本当にクオリティが高い。
種類の豊富さはもちろん、私は勝手丼好きすぎました。
自分の好きなようにお刺身を盛れるなんて、、、。しかも、ラーメンも自分で湯切りをして盛り付けるサービスで、楽しめます。

モールの大浴場もホテル宿泊割引が適用されて、お得に利用できました。

1点残念だったのは、本プランのチェックアウト時間がホテル側と連携されていなかったことです。
14時アウトのため、部屋でゆっくりしていたのですが、フロントからチェックアウトが過ぎているとの電話がかかってきました。
すぐに、ホテル側の勘違いだったことがわかり、よかった…。となったのですが、、、。その後、インターホンを鳴らされて、部屋に従業員の方が入ってこられてチェックアウト時間を過ぎているとの指摘を受けました。
経緯を話すと、謝罪されて出ていかれました。また、ビュッフェを食べ終え部屋に戻ろうとすると、ルームキーが作動しませんでした…。フロントに確認すると、正規のチェックアウト時間までしか機能しないようになっており、慌てて14時までに延長していただきました。

とても魅力的で素敵なプランにも関わらずホテル側の連携が取れておらず、残念でした…。

またご利用させていただきたいものの、しっかりホテル側もプランの把握をして、それ相応の対応をお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【ランチ付】いつもよりお寝坊もOK♪18時以降チェックイン-翌日14時レイトアウト◆優雅な休日を
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】

部屋5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 19:43:06

立地、お部屋、素晴らしいと感じてましたが、食事が何にひとつ美味しいものが無く…もうちょっと、頑張ってほしい。
他が良かっただけに…残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年09月14日 15:12:27

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、ご宿泊の感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

立地、お部屋について素晴らしいとおっしゃっていただき、大変ありがたく存じております。

お食事の味について、残念な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご満足いただけるお食事がご提供できるよう、改善に向けて努める所存でございます。

今一度ご利用の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと約80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【コンフォートトリプル【26平米】ベッド3台<眺望なし>】

部屋5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月04日 18:42:04

設備やお風呂は最高だけどスタッフが最低。ろくな案内をしないし間違いだらけ。チェックアウト後に利用した有明ガーデン駐車場でクレーマー扱いを受けて不快な気分で帰宅するはめになりました。この値段のホテルスタッフであんなあからさまに別に間違ってない客に対してクレーマーがきたみたいな顔をするのははじめての経験です。最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年08月10日 20:40:18

先日はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お電話でもお詫びを申し上げる機会をいただき心より御礼申し上げます。

あらためて、チェックアウト後の駐車場での出来事につきましては誠に申し訳ございませんでした。
駐車券の取り扱いに不備があったことに始まり、駐車場でのご対応においてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと深く反省致しております。

お電話にて、ホテルや温泉「泉天空の湯」、有明ガーデンでのショッピングやお食事にまた訪れたいとおっしゃっていただき、大変ありがたく存じております。
今後はこの度のような不手際を起こさぬよう十分注意し、ホテルを含め有明ガーデンでのご滞在をお楽しみいただけるよう精進致します。

またお越しいただける日を心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スタンダード◆温泉入浴券付◆有明泉天空温泉でリラックス=素泊り=
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン【20平米】<ユニットバス>】

部屋5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 12:43:29

駅から近くて、立地も良くお部屋も申し分なしです。
接客はロボットみたいな方もいれば、素敵な方もいました。
残念だったのは22時ごろスパに行った所、全体的に照明(蛍光灯)が眩しすぎてくつろげなかったことです。どこか一つで癒しの空間があればよかったです。惜しいです。
オシャレなアメニティーはありますが、乾燥するので女性の方は持参した方が良いです。
天然温泉の湯質は非常に塩分高めで、ヒリヒリしますので敏感な方はご注意を。

炭酸泉も髪の毛がたくさん浮いていて、この値段なら仕方ないかと思いました。
これを除けば、大変素敵なホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年01月13日 19:51:29

先日はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想を投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

立地とお部屋についてお褒めのお言葉を頂戴した一方で、一部スタッフに対するご指摘に関しては、大変申し訳なく存じております。
泉天空の湯の照明については率直なご意見をお聞かせいただき、心より感謝申し上げます。
仰る通り全体的に明るい印象の施設となっておりますが、5階リラックスラウンジは間接照明とゆったりとしたソファで、静かにお休みいただける空間となっております。
仮眠等とられる方もいらっしゃいますので混みあう時間帯もございますが、再度お越しいただく機会があればぜひ一度お試しくださいませ。
乾燥・湯質などはお客様が安心してごゆっくりお寛ぎいただく為に大変重要なことでございますので、注意深く点検や確認をおこなうようにいたします。
また炭酸泉ついては、ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。清掃を適切に念入りにおこなうことをあらためて徹底し、次回こそは快適にご入浴していただけるようスタッフ一同精進する所存でございます。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆素泊り】17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【4名様用】お部屋タイプおまかせ!】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 21:38:55

部屋、接客共に申し分なかったのですが、公式サイトのよくあるご質問のレイトチェックアウト時の延長料金に誤りがあり、年明け以降にしか訂正しないという事なので注意喚起の為書かせていただきます。

掲載した画像は公式サイトのスクリーンショットです。これを見る限り、東京有明は安い方の料金のばずなのですが、東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ高い方の料金を請求されていました。

チェックアウトの翌日に領収書を確認して気づいたので電話で確認したところ、公式サイトの記載は誤りだが東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ料金設定なので請求金額に誤りはないとの回答でした。

あらかじめ公式サイトでよくあるご質問に答えているくらいですから、ホテルを決める際に延長料金は宿泊料金と同じくらい重要な要素だと認識はされているのでしょう。その部分の誤りにも関わらず、今回のような責任逃れの回答では到底納得いくものではありません。

次にすぐに公式サイトの訂正をするように求めたところ、年内の営業は終了したので年明け以降でないと訂正出来ないとの回答・・・

よくあるご質問でしょう?それだけ問い合わせがあるならすぐに訂正しないとダメでしょう。

年明けまで一週間ありますが、もし公式サイトで宿泊料金の誤りがあっても一週間放置し続けるのでしょうか?有り得ませんよね。

公式サイトの訂正が出来ないのであれば、(チェックイン以降では遅すぎますので)予約を受けた段階で個々に連絡して説明するなどの方法をすべきだと思いますが、そういった回答も得られずただただ残念です。

注意喚起として公式サイトの間違っている部分の訂正を口コミの形で伝えましたが、

本来ホテル側がすべき事を宿泊客の私にさせないで下さい。

ここで書いたところでこのコメントを見た人にしか伝わりませんので、即公式サイトを訂正して下さい。

最初に書いたように、滞在中は何一つ問題がなかっただけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月05日 16:48:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、社内での確認に時間がかかってしまい、ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

この度は、こちらの不手際で、お客様にご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

公式サイトのよくあるご質問の記載につきましては、原因を確認致しました所、有明店オープン以降、更新が出来ておりませんでした。
お客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、確認を徹底して参ります。
ご指摘いただきありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】3,000平米の温浴施設、イベントホール、レストランをはじめ200店舗が併設
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアダブル【20平米】<禁煙室>】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 08:22:51

部屋は広々としており、和室に布団を敷いても広々と使えた。

商業施設が隣接しており、買い物などがスムーズに出来た。

チェックイン時の対応、電話対応で待たされた印象。

部屋のお風呂が水垢がかなり多く、隅々まで清掃されていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年11月05日 20:14:57

先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

このたびご宿泊いただいた「和洋室」は、畳スペースがあり、靴やスリッパを脱いで足をのばし、ごゆっくりお過ごしいただけます。
和洋室をご利用の際はせっかくでございますので、畳スペースでお連れさまと談話をお楽しみいただければと存じております。

当ホテルは、ショッピング・グルメ・温泉「泉天空の湯」がある【有明ガーデン】にございます。
ご宿泊には、大変便利なことと存じます。
ぜひまたお越しいただき、《食》《楽》を体感なさってください。

チェックインや電話でお待たせしてしまい、バスルームの清掃が不十分だった件は、誠に申し訳ございませんでした。
深く反省いたしております。

スタッフ教育を強化して、ご対応や清潔感についてご満足いただけるようにいたします。

今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 22:53:42

年に1回の贅沢で宿泊してますが、高い宿泊費の割には…という感じです。
行ったらチェックインの列がずらっと並んでいてまずドッと疲れてしまいました。全体の部屋数からしたら仕方ないことなのかもしれないですが、来ただけで疲れてしまうので何かしらの対処をして欲しいよなと思いました。
チェックインが終わると、部屋には最低限のアメニティーしか置いてないので…と言われ、ロビーで必要な物を持って行くように言われたので女子に必要な物を一通り頂きました。で、手元にはそのアメニティーたちと自分のキャリーバッグなどの荷物。そこへ、エレベーターに乗るにはルームキーをいちいちかざさないといけません。…もうわちゃわちゃ。一体、手が何本あればいいのかと。。SDGsだから最低限の物しか部屋に置いてないのかもしれないですが、ロビーにあれだけアメニティーがごそっと置いてあると沢山持っていってしまう人も居そうで…あんまり意味無いような気がしました。最初から、ある程度のアメニティーを部屋に置いておいて欲しいです。ロビーから持って行くの面倒くさい。
あと、フロントに送り状を貰いに行ったら「着払いしか取り扱っておりません」と言われてこれが非常にビックリしました。今までたーーーくさんのホテルに泊まってきましたが、そんなこと言われたのは初めてでガッカリしました。普段行ってるのがビジホばかりだからですかね?高級ホテルってそういうものなのですか?

しかし、併設のレストランでテイクアウトのお弁当を頼んでおいたのですがそれだけは本当に感動しました!めっちゃボリュームあるのに安くてコスパがいい!満足したのはこれくらいです。
あ、部屋に流し台みたいのがあったのは良かった。ケトルに水を入れやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年02月10日 11:53:55

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。

貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月02日 15:56:25

モールやスパがあり周りの環境は良く部屋も綺麗だが、スタッフの接客は良くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ◆温泉入浴券付◆17時IN-11時OUT=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月22日 19:44:07

お部屋は新しく綺麗で設備も整っており、フロントスタッフの方々も皆様挨拶をしてくださって気持ちがよかったのですが、残念なところも少々ありました。
まず、朝食のメニューとしてセルフの海鮮丼やライブキッチンのリゾットがあることはとても嬉しかったのですが、その他の品揃えやお味は一般的なビジネスホテルと大きく変わらないように思いました。
そして、1人だったため朝食会場入り口すぐのカウンターに通していただいたのですが、入り口でお客様を案内しておられたウエイターさんのスタッフ間のインカム通話(◯◯の補充お願いします、次何番にお客様通します、◯◯いけますか?など)の声が大きく、また絶えず続いていたので、食事中ゆっくりと過ごすことができず辛かったです。また退場時に別のスタッフの方にテーブルに置いておく食事中札を「ごちそうさまでした」と言ってお返ししたのですが、「はい。」とだけ無愛想に言われ、お礼の言葉もなく、悲しかったです。お料理、サービス、居心地を振り返っても、2,500円はお高いと感じてしまいます。
また、隣室の扉の開け閉めの音が、睡眠中でも飛び起きるくらいに大きく響きます。宿泊中、何度も起きてしまいました。(開け閉めする人にもよるかもしれませんが、それでも自分の部屋の扉かと思うくらいの音です。)
スタッフの皆さまがコロナ禍で懸命にもてなしていただいている中、不満を述べ申し訳ありませんが、一宿泊者の意見としてお耳に入れていただけましたら幸いです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年09月14日 15:15:36

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、ご宿泊の感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

ご朝食ではご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
海鮮丼とリゾットについてお喜びいただいた一方で、品揃えと味で残念な思いをされたことを真摯に受け止め、見直しを図るよう努めます。
なお、ごゆっくりお食事していただく配慮やお感謝を申し上げることができておらず、猛省いたしております。
メニューや味、環境、接遇いずれも、改善しご満足いただけるご朝食がご提供できるよう一層精進する所存でございます。

扉の音で何度も目覚めてしまったとお聞きし、心苦しく存じております。
心身を休めていただける客室のご提供ができるよう、観察と対応策の検討をさせていただきます。

今一度ご利用の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【6:00-7:30ご入店限定◆朝食付】約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】<シャワーブース/眺望なし>】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 18:39:34

施設は綺麗でテイクアウトボックスは美味しかったです。
一方でサービス面は残念でした。
チェックイン時に確認事項があり、チェックアウトまでに回答を頂けるはずでしたが、引継ぎされておらず何の回答もなし。
チェックアウト時にスタッフが一人もフロントにいない。急いでいたのですが、スムーズにチェックアウトが出来ませんでした。(今回は自動精算機では対応できなかったので)
予約時にこちらのミスがあったのも悪いのですが、対応が事務的で(期待していただけに)残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年07月04日 21:14:27

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい時間のなか、ご感想を寄せていただきまして、重ねてお礼申し上げます。

施設・テイクアウトボックスについて、お褒めの言葉をいただき、大変ありがたく存じております。

スタッフの対応については、残念な思いをお掛けしてしまい、深く反省致しております。
お客様のお気持ちやお時間を大切にするよう、
あらためて周知徹底するように致します。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【テイクアウトBOX夕食付】ゆったりとお部屋で楽しむ選べるホテル夕食弁当付プラン
ご利用のお部屋
【和洋室28平米【定員:添寝含む4名】<ベッド2台+布団2組>】

部屋4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月05日 16:17:23

トイレと風呂場が別々でよかったが、風呂桶の湯アカがついて、ざらざらだった。
フロントも頼りなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年05月27日 21:53:39

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

客室の清掃につきまして、私どもにて不備があり、誠に申し訳ございません。
お客様をお出迎えする客室の清潔さに不備があることはもってのほかであり、決して許されることではございません。
お客様からお伝えいただきましたご指摘につきましては、清掃部門にも共有させていただき、直ちに改善に努めます。

また、フロントの対応も頼りなかったとのことで大変申し訳ございません。
私共の使命はお客さま皆様に快適かつ安心してお過ごしいただける環境を提供することであると認識しております。スタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努める次第でございます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、スタッフへの再教育はもちろんの事、従業員一同より一層お客様に寄り添ったおもてなしを心がけ日々より良いホテルづくりに精進して参ります。

お忙しい中、ご投稿の為にお時間を割いていただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
お客様を次の機会にお出迎えできますこと、一同心待ちにしております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明 
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
ご利用のお部屋
【コンフォートトリプル【26平米】ベッド3台<眺望なし>】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 16:28:48

内装のしつらえは高級タワマンをいくつも手がけているだけあって流石だと思います。
寝具もなかなか寝心地が良くてゴロゴロするには良かったです。

ただ廊下の声は丸聞こえでした。防音を考えた造りになってません。廊下に薄く流れてるBGMが客室で聞こえるくらい。

気になったのは接遇がホテルじゃないなと感じました。
失礼があったとか、振る舞いが悪いとかではないのですが大型カンファレンスの受付かそれこそタワマンの販売センターの受付かという趣き。

また、日本語が通じない日本人名のスタッフが何名か…
外国人スタッフの方が日本語通じましたよ?

又、ウェルカムベビーの認定盾が置いてありましたが、駅からの階段を使わない導線を即座に案内できないのは論外かと。

特にテニスの森からのアクセスは案内標示含めホテルの導線としては最悪。
商業施設全体のゾーニング計画とサイン計画の甘さと雑さを感じますね。

ナイトウエアで併設の温浴施設まで行けるようにするなら、あの造りはあり得ないでしょうし、ロビー階にしか喫煙目的室がないのもナイトウエアでは行きづらい。

また、エレベータのICカードリーダー、レスポンスがないので反応してるのかどうかわからないので乗るたびにイライラします。
商業棟との境界のリーダーはインジケータが見えましたが反応が悪くて困ってる人多数。

あと、客室の人感センサーもユーザビリティ無視ですね。
無人になった時に勝手に電気が落ちるのは、エコなんでしょうけど、コンセントの給電が途絶えるのかどうか確認するも明確な回答は得られず。

朝食についてはライトではありますが割としっかり目のブュッフェで好印象です。
(夜も似たような内容ならそりゃクレーム来るでしょうけど)

ただ、クローズとは別にL/Oの時間があるなら、C/Iの時に案内して欲しかったですし、食券にも記載すべきです。

ルームキーパーさんとすれ違った時、通り過ぎるまでお辞儀をされましたが、そう言う教育をするクラスのホテルを目指すなら、もっとやる事あるんじゃないですかね。

今のままじゃ正規の値段出してまで泊まらないです。

少なくともエグゼクティブや、大切な人を、自信持ってご案内できるホテルではないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月19日 09:47:42

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明店をご利用いただきましてありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関らず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

このようにお客様より率直なご意見を賜れますことは大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。
改めまして貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆温泉&朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽんたん6494さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

ぽんたん6494さん [40代/男性] 2020年11月12日 12:07:26

温泉が付いてない記載が明確に無かったのは非常に不満です。
あと2食付きで期待した食事内容も本来払う値段のクオリティは無いと思います。

設備は非常に立派なので期待しただけに非常に残念な気持ちになりました。
二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月13日 10:15:15

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ゆっくりお寛ぎいただくお時間にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
プランの文言を修正致しました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆2食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

部屋4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 15:14:26

今回予約したプランはディナーブッフェ付で、一番楽しみにしていたのですが内容は非常にお粗末でした。
チェックイン時にディナーの予約をしましたが18-19:00は込み合うので20:00からにしてもらえないかとホテル側より要望され20:00に予約。
時間になり、いざ向かえばレストラン入り口には行列が。予約していてもこの列に並んで待つように言われ待つこと20分後に入店。店内は大変混雑していて店内奥まで案内されましたが席にはまだ前のお客さんの食べ終わりの食器が置きっぱで、再度入り口まで戻りカウンター席に案内されました。このカウンター席20:00前より誰も座っていない空席であり、何のために待たされていたのか聞けば 「すみません、急いでテーブル席を案内致します。」とのこと。とりあえずカウンター席に案内しておこうという対応をされ不快でした。
気を取り直してブッフェを楽しもうと思いコーナーに向かえば料理は大半が無くなっており、補充待ち状態。ライブキッチンはカーテンが閉じられ提供はされていません。スタッフに問えばさ30分ほどお待ち下さいとのこと。
21:00過ぎにやっと再開したと思えば待ちわびたお客さんが行列をなして一瞬で提供終了、レストラン滞在中にライブキッチンは結局一度しか稼働しませんでした。
レストラン内のスタッフが明らかに少なくテーブル清掃は追い付かず食器は置きっぱでスタッフはバタバタ。狭い通路でスタッフとすれ違う際にこちらが道を譲る始末。プラン名の 落ち着いた雰囲気で味わう とはいったい。味も調理科学生が作ったような味わいでした。(個人的な感想です、申し訳ありません。)デトックスウォーター類の飲み物だけは美味しく頂けました。
スタッフの不慣れ感がこちらまで伝わってきましたし、並みのサービスも提供出来ないのであれば座席制限をして対応して頂きたいです。美味しいご飯とよい時間を期待して連れと二人で来店しましたが期待外れであり、数あるホテルの中からこちらを選んでしまった自分自身を不甲斐なく感じてしまいました。マネージャー様も一度プライベートで宿泊来店されてみてはいかがでしょうか。ぜひお客様目線で味わってください。よい経験となりました、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年10月12日 15:25:55

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事のお時間をご予約いただいたにも関らず、お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにしていただいたライブキッチンもご期待に副うことが出来ず申し訳ございません。

せっかくのお食事のお時間をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】クイーンベッド(シャワーブース)】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

くぅくぅママちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

くぅくぅママちゃんさん [50代/女性] 2020年09月20日 20:45:13

ホテルの隣にあるガーデンシアターを利用するために宿泊しました。部屋は新しいのでコンセントやUSBも沢山あります。チェックインは時間帯により混むこともありますが、コロナ対応のアンケートがあるため、多少時間がかかるのは仕方がないと思いました。フロントの方はとても感じが良かったです。
残念なのは翌朝の朝食ビュッフェでした。8時半から9時は混むので7時前にはレストランに入りました。食事はバラエティに富んでいて和食洋食デザートと堪能させていただきました。
一通り食べた後、もう少し頂こうかと考えていたら、いきなり「これから混み合いますのでお済みでしたらお席を空けて下さい。」と声を掛けられました。今まで大変混雑しているビュッフェでもそのような声かけをされたことがなく、大変びっくりしました。すっかり興醒めして出ることにしましたが、途中の座席を見ても、ちらほら空席がありました。食事が美味しかっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年09月22日 16:31:41

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事の際にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
せっかくお時間の調整をしていただいたにも関らず、最後までお楽しみいただくことが出来ず、無念でございます。

今後このようなことが無いよう、いただいたご意見を真摯に受け止めて改善致します。
ご意見いただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期28◆朝食付】≪10%off≫世界のマルシェから仕入れる厳選素材の80種のビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

部屋3

takuchan5422さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

takuchan5422さん [40代/男性] 2023年11月26日 17:13:43

初めて泊まりましたが、いくつか言いたいことがあります。

1.部屋にあったスマホの充電器全く充電されませんでした。
私も妻もスマホ充電出来なかったので、充電器が故障してるかと思います。
代わりの充電器を貸して貰おうとフロントに内線しましたが出ませんでした。
多分フロントで接客中かと思ったので待っていましたが、せめて手が空いたら折り返し電話して欲しかったです。
こちらも用事がなかったらわざわざ内線入れません。
こちらのホテルに泊まるなら自前の充電器を持ってくる方がいいですね。

2.駐車場が初見殺しです。
駐車券のQRコードは一回しか使えないならフロントでちゃんと説明して欲しかった。1回途中出庫して2回目精算するときに『このQRコードは使用されてます』って表示されて慌ててフロントに再発行しに行きました。

3.朝早く途中出庫するとき近くの精算機が閉まっており精算出来なくて困りました。
地下駐車場から精算出来ずに困っている旨電話したらAエリアに精算機あるから来て欲しいとのこと。精算出来ずに地下のBエリアからゲートが開かず脱出出来ないのに一階のAエリアに行けないでしょうに。
後から歩いてAエリアに来て精算して欲しいと気づきました。
説明不足かと思います。

4.オプションで2,000円払って大浴場行きましたが、2,000円のクォリティーはありませんでした。小さな風呂が7つほど並んでいるだけ。
フロントで頂いた500円のサービス券ですが翌日使おうと思いましたが、ドリンクサービスの開店は11:30で、チェックアウトは11:00まででお風呂も11時までしか利用出来ないため実質的にチェックインの日にしかサービス券が使えません。ちょっと改善して欲しいです。
他にも改善して欲しい事が沢山ありますが…。

赤ちゃんへのベッドガードセットやベビーバスの貸出しありがとうございました。息子夫婦もゆっくり休めたようです。私もマクラの相性が良くゆっくり眠れました。メイクもバッチリで大変綺麗なお部屋でした。メイクさんいいお仕事してますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年12月08日 20:06:28

先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

「充電器の不具合」「駐車場および出庫用のQRコードの説明不足」について、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

温泉【泉天空の湯】においては、ご期待に添えず残念な思いをお掛けしてしまいましたことも、本当に申し訳ございませんでした。

快適にお過ごしいただける施設・サービスをご提供できるよう一層精進する所存でございます。

次回こそはご満足いただけるよう尽力いたしますので、またお越しくださいますようお願い申し上げます。

今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆夕食付】落ち着いた大人の空間で味わう、和洋中の上質ディナーブッフェ付プラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】<シャワーブース/眺望なし>】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 21:18:17

ホテルフロント脇にチェックイン端末が並んでいて案内も特にされないのでそのまま画面操作していたらスタッフの方が走って来て順に案内するから操作をしないでとそのままロビー入口まで下がらせられた。しばらく待たされてから案内され再度画面操作し受付したがそれなら入口にわかりやすい案内表示をすべきでは?女性スタッフの応対もはっきり言って雑!最初でつまづいたので余り良い印象がないままの宿泊となりとても残念でした。住友不動産ホテルというブランド、新しいという事で選択したのですが
高い勉強代になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【早期28◆温泉&朝食付】温泉でリラックス♪約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ファミリー【32平米】ベッド4台<禁煙室>】

部屋3

jj557857さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

jj557857さん [50代/女性] 2022年11月25日 10:21:22

良く利用させていただいてます。前回は、フロントで、部屋着のサイズ交換たのんで、部屋に持って来てくれるという事だったけど、持って来てくれませんでした。
レストランは、一ヶ月メニューが変わらないので。。。。
お風呂は、一部女性の所が工事中で使用不可で、最初の頃は、500円クーポンもらえて、その後、アメニティになり、その後お風呂入浴剤とか?クーポンなら、ずっと、クーポンにしてほしいです。
フロントのアメニティも、人が多いので、補充することを、もう少し確認してたらいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】

部屋3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 14:22:37

旅行割と休日のせいか狭いロビーがひどい混み様 フロントも人数足りず列ができていて、来たとたんウンザリ。そのせいかフロントの対応もイマイチ。
ホテルって来た時の安らぎ感が大事。残念ながらそれが無い。

部屋は窓の位置が低く眺めもイマイチ。周囲のイベント施設の為だけのホテルと言った位置付け。値段の割に割高感

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
ご利用のお部屋
【ファミリー【32平米】ベッド4台<禁煙室>】

部屋3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 14:09:43

開業直後に泊まりましたが全てにおいて少しずつ改悪されているように思いました。開業直後がよく感じたためか本当に残念でした。

①宿泊前の質問依頼メールの返答が遅い。
②事前依頼した物で了承いただいたものが客室にない。
③自動チェックイン機にも関わらず人がいないと成り立たないオペレーション。正直カウンターチェックイン対応の方が早いと思う。
④何度も同じことを聞かれる。
旅行プランなどフロントマンが把握しておらずすぐに答えられない。

翌日早い出発であったので気にしませんでしたがプランはレイトチェックアウト対象なのに反映されておらず。

ウェルカムベビー認定宿ともあるが、和洋室全てが対象ではないとのちに知る。それならそうと書いて欲しかった。

とにかく開業から2年は経過しているのにオペレーションが不慣れで快適ではありませんでした。

もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=素泊り=
ご利用のお部屋
【和洋室28平米【定員:添寝含む4名】<ベッド2台+布団2組>】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ