楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:2646件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.49
  • 立地4.40
  • 部屋3.28
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂2.92
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 81~92件表示

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月30日 12:40:17

ベッドサイズは大きめでよかったが、あまりにも部屋が狭すぎる。
部屋の備品もなさ過ぎる。自動チェックイン機などは便利でよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年06月03日 11:55:36

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

貴重なご滞在中、本来であればお寛ぎ頂く為の客室において、窮屈なご印象を残してしまい非常に心苦しく存じます。

客室の広さは間取りにもよりますが約9㎡程で御座います。現在は勝手ながら客室改装予定は御座いませんので大変恐縮では御座いますが、ご予約前にご確認頂きます様サイト上では客室例の画像と広さを明示させて頂いております。今後はお客様にとりまして親切で分かり易い文言の見直しや、ベッドなどの配置転換も含めて重要な検討課題とさせて頂きます。

一般的に常置しているような使い捨て備品につきまして、環境保護を目的とし客室から撤廃させて頂いております。その時々のニーズにあわせて無理のない取組みと事前のご案内にも工夫を重ね、お客様にご満足頂きながらエコとの調和も目指して一層努めて参ります。

ご不便な思いをお掛けしたにも関わらず、ご精算システムにつきまして利便性をご評価頂き非常に嬉しく存じます。

誠に勝手では御座いますが、また盛岡へお越しの際は当ホテルをご指名頂ければ幸いで御座います。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 07:42:23

大会出場のため、何人かでシングルルームを予約しました。
初めての場所だったので、予約する際、電話をしていろいろ聞いたのですが、フロントの方の対応が冷たく、あまり良い印象ではありませんでした。
立地は駅前で良く、駐車場も近くに安いコインパーキングがいくつかあったので、問題ありませんでした。
部屋は、古くて狭い印象でしたが、清掃がきちんとされていて快適でした。
ただ、洗面のコップは消毒済みのものにしてほしかったです。
アメニティも、エコのために欲しいものだけフロントからいただくシステム。これは賛成です。
朝食は、品数が少ないながらも充分でした。
密を避けるため、部屋に持ち帰ることができ、安心して食べることが出来ました。
ただ、友達が朝食券を渡されていなかったようで、フロントの方に言うと、ない方は食べられないとのこと。
部屋に戻って探しても、ないものは見つかるはずもなく、フロントの方に伝えると、冷たい対応で券を渋々渡されました。
忙しい中での15分のタイムロスは大きいです。
嫌な気分での朝のスタートになってしまいました。
フロントの方の言葉は、客に影響を与えるということをもう一度ご理解いただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2022年11月15日 16:17:14

この度はR&Bホテル盛岡駅前を多数様でご利用頂き誠にありがとうございます。

ご来館前のお問い合わせの際の電話応対、ご滞在中のフロント応対と重ね重ねご不快な思いをお掛けし、責任者として深くお詫び申し上げます。ホテルの顔でもあるフロントスタッフの教育が行き届いておらずお恥ずかしい限りでございます。私どもへのクチコミご投稿のために貴重なお時間をお使い頂き、大変感謝致しております。
今一度従業員の教育を徹底し、ご利用のお客様に「R&Bホテルに泊まって良かった。」と言って頂けるおもてなしに努めて参ります。
設備や備品、朝食につきましてのお言葉もひとつひとつ真摯に受け止め、今後の改善として参考にさせて頂けましたら幸いでございます。
冬が近づき始め、日に日に寒くなって参ります。皆様におかれましてはお身体ご自愛のほどお過ごし下さいませ。
機会がございます際には、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【近隣飲食店夕食付】焼肉・冷麺「 ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 18:42:28

朝食時、フロントの女性と調理場の女性がペチャクチャ話をしており、どうかなと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
R&Bホテル盛岡駅前 2022年04月04日 09:15:58

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、一日の始まりであるご朝食の際にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
私の教育不足によるものであり、今後このような事がございません様、改めて接客応対についてスタッフと共有して参ります。
お忙しいなか、貴重なご意見を頂戴しました事深く感謝致しております。

機会がございます際にはまたのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

MINO1962さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

MINO1962さん [50代/男性] 2019年04月11日 17:40:56

歯ブラシ髭剃り、電気ポット、パジャマの部屋置きなし。フロントで受け取る。パジャマは勝手に持って行く。
サービスのコーヒーは嬉しいが、全部一度に運び両手が塞がった人がエレベーターに乗ったら、行き先ボタンが押せなくて、「8階」ってあたかも手が塞がっていない自分が押すのが当然のような態度で言われて不愉快になる。
Wi-Fi弱くて繋がらない。
安けりゃ何でも許されると思ってんだなという感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2019年04月12日 03:46:59

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
数ある宿泊施設から当館をお選びいただいたにもかかわらずご期待に添えず申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘どおり、貸出し物やコーヒー、アメニティなどを一度にお運びいただきますと手がふさがってしまいます。他のお客様がこのような状態だったにも係わらずスタッフがエレベータまで付き添うこともできずお客様に不快な思いをさせてしまったこと、大変心苦しく存じます。
Wi-Fiが混雑状況によってつながりにくくなってしまうことは施設の課題でもあります。
お客様からのご意見を参考に、ご利用いただく皆様に安心・安全・快適にお寛ぎいただける様、従業員一同精進して参ります。
重ね重ねのご迷惑、ご不便を深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を頂戴してのご投稿、ありがとうございました。

フロント 菊池

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

サービス1

柴犬29さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

柴犬29さん [50代/男性] 2013年04月08日 09:34:57

20年以上岩手県に出張で毎週どこかに一泊してますが、ここは初めて利用させて頂きました。
2名で泊まるには狭すぎました。LANは有りましたがPCを置くデスクが無いのはきつかった。
受付の方の態度も最悪。
(久々で、嫌なホテルマンに出会いガッカリ!)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年04月10日 17:05:44

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

フロントスタッフの応対に不備があったとお伺いし、ご不快な思いをお掛けしました事申し訳ございませんでした。ご利用のお客様に快適にお過ごし頂けます様、今後より一層努力致して参ります。

客室につきまして、「シングル2名様ご利用プラン」はシングルルームをお安くお二人様でご利用頂くプランの為、手狭な点等をご理解頂きましてご利用頂ければと存じます。

貴重なご意見を頂戴し大変感謝致しております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル2名様利用プラン
ご利用のお部屋
【シングル【2名様利用】朝食付☆シングル禁煙】

サービス1

あん☆どるさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

あん☆どるさん [40代/男性] 2011年11月12日 11:17:34

9000円近く払ってティッシュも無い部屋で過ごすことになるとは思いませんでした。朝食もたいしたことないです。R&Bなら安くないと単なる儲け主義の気がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年11月14日 17:46:43

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

こちらの不手際により客室にポケットティッシュを備え付けておらず申し訳ございませんでした。
今後はそのような事がございません様細心の注意を払い、お客様をお迎えして参ります。

尚、私共R&Bホテル盛岡駅前のシングルルームの通常料金はモーニングサービス付き・消費税込みで6,200円となっております。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

slothDSさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

slothDSさん [50代/男性] 2011年10月19日 11:00:35

安く、それなりに泊まれる。でもただ寝るだけの部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月20日 16:17:11

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

R&Bホテルは決して贅沢ではございませんが、「清潔な客室」「あつあつ焼きたてパンの朝食」「親切であかるいおもてなし」をご提供させて頂いております。

お客様が快適にお過ごし頂けます様努力して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

maki3734さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

maki3734さん [40代/男性] 2011年10月03日 14:49:19

出張の際利用させていただきました。総合評価は「やや不満」の評価にさせていただきました。立地場所は申し分ないのですが、入り口を探すのに少々とまどいました。朝食は無料なので仕方ないと思います。
アメニティおよびサービスに少々辛口の評価とさせていただきました。理由として
1.室内着が装備されていません。このことは翌日気が付いたのですが、フロントにハンガーでかけてました。おそらくこれを使用するのでしょうが、フロントの案内がありませんでした。入浴後フロントに取りに行くことはチョット抵抗があります。
2.最近のエコには分かりますが、歯ブラシ・カミソリは連泊の場合翌日も使用することに抵抗はありませんが、せめてシェービングの補充はしていただきたいと思います。翌日使用しようと思ったら、前日使用したままでした。(ただ単に使いかけのまま放置してました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月06日 17:47:59

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

パジャマにつきまして、チェックイン時のご案内不足によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

歯ブラシ・かみそりにつきましては、お持ちでないお客様には毎日新しいものをお渡ししておりますが、今のところシェービングのみのご準備はございません。
また、ご連泊中のお部屋の清掃時には、ゴミ箱の中身以外のものはそのままにさせて頂いております。ご了承下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

ユイマール2006さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

ユイマール2006さん [50代/男性] 2011年07月27日 19:06:21

駅前でコストパフォーマンスを上げるために色々節約されています。
でも、ビジネスマンからするとランドリーの袋はあると大変助かるのですが。
禁煙ルームをいつも頼むのですが、エレベータを降りた瞬間、何か少し臭気が気になります。カーペットの臭気でしょうか。
部屋も非常にシンプルですが、余りにも何もなくて。
でも、朝の焼きたてのパンは美味しかったです。野菜がちょっとでもあればね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年07月28日 15:40:05

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ランドリー袋について貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後の改善として参考にさせて頂きます。

廊下の匂いにつきましては、現在も原因究明を急いでおりますが改善には至っておりません。
一日も早く改善できます様全力で取り組んで参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

ドッケン6490さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

ドッケン6490さん [40代/男性] 2010年07月31日 15:19:07

初めて利用させて頂きました。間違って禁煙の予約をしてしまったのに喫煙部屋に変更して頂いたのには感謝致します。
ただ?と思う点も有りましたので今後の改善の一つとして指摘させて頂きます。
1:喫煙フロアの廊下が「異様に煙草くさい」この匂いがエレベータにもこもっていました。廊下には空気清浄機を置いた方が良いと思います。
2:部屋ですが、仕事が出来るテーブルが無く不便でした(ビジネスホテルとしては?です)
3:LANケーブルは部屋に常駐しておくべきです。
4:有料テレビは「一般映画」も見れる様にしておくべき。
盛岡はこれからも出張しますが現時点ではリピータにはなりえません。
今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年08月02日 08:30:31

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

お時間を割いてさまざま貴重なご意見を頂戴し、大変有難く拝読させて頂きました。

ご滞在中は廊下を中心とした換気不足によりご不快な思いをお掛けし、大変申し訳御座いませんでした。

またお部屋の設備、有料放送チャンネルなどのサービスにつきまして不充分なため、ご不便な思いまでお掛けし大変心苦しく思っております。

煙草などのお部屋内外に残った臭いは、日々の清掃時間に徹底した消臭に努めておりますが、一時的な緩和にならないよう改めて清掃担当者と周知徹底し、発生間際の臭いや染み付いた臭いの両面につきまして対策に努めて参ります。

お部屋内のライティングデスクにつきましては、誠に勝手ながら当面設置の予定はしておりません。現在は数量限定で折畳みテーブルをお貸出しさせて頂いております。また、LANケーブルにつきましてはデスクを設置していため収納の問題点もあり、当初から常駐を見送って参りました。これにつきましては再度検討致します。

有料放送のチャンネルは、直ぐにとはお約束出来ませんが、ただ今準備を進めさせて頂いております。

お部屋でお寛ぎ頂くお時間を有意義にお過ごし頂きますよう改善に努め、従業員のサービスも含めて一つひとつ丁寧に取組みを重ねて参ります。

お客様より頂戴した「現時点でのリピーターにはなりえない」という厳しいお言葉は、与えて頂いたチャンスと前向きに捉え、今後ご期待に副えるホテルとしてお客様のために成長し続けられるよう、私ども従業員一同全力で取組んで参ります。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード\2,000】付き!もっとお得なプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

サービス1

あぶさん2004さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

あぶさん2004さん [30代/男性] 2010年07月18日 09:46:36

合理化しすぎでサービスを犠牲にしている印象。特に朝食の時やチェックアウトの時、混雑してきても従業員がただ突っ立っているだけで何もしないのは非常に不愉快だった。相席の椅子を出すくらいのことをなぜしてくれないのかと思った。またチェックアウト時は待っている客がいるのに全員が朝食会場に出払っててイラッとした。こんな基本的なことをやらないなら、いっそのことホテルを畳んだ方がいいのではないか?

【ご利用の宿泊プラン】
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年07月18日 19:51:31

この度は、貴重なご滞在中、私どもの不十分な対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました事を、この場をお借りし心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

この日は通常より従業員を増やして対応をさせて頂いていたにも関わらず、お客様をお待たせしたり、お席が無くお困りの状況にも気付かないという事は、ご指摘の通り、おもてなしをさせて頂く立場として基本的な事ですので、決してあってはならない事と従業員一同深く猛省致しております。

朝食会場のお席につきましては、誠に勝手ながら数少ないため混雑している日は特にご迷惑をお掛けしております。

先ずは空いているお席を放置せず、相席でお客様同士気持ち良くご利用頂きますよう、状況を見ながら迅速で的確なご案内を心掛け、大切なお食事時間を楽しんで頂きます様、従業員一同全力で取組んで参ります。

数々のいたらぬ対応により失った信頼を取り戻すのは難しい事と充分承知いたしておりますが、この度の事も含めて繰り返す事の無いよう、信頼回復に向けて従業員全員力を合わせて精進致します。

この度は貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして誠に有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 14:47:43

もう少し部屋の設備を良くしたほうが良い。受付が対応悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月22日 22:41:22

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

客室の設備や受付の対応につきまして、数々のご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

私どもでは、お客様に快適で気持ち良くご宿泊頂く為、常にお客様の立場にたったサービスを心掛け、温かい笑顔と接客でお出迎えさせて頂く事を日頃から意識付けでおります。しかしながらこの度お客様にこのようなお気持ちにさせてしまいました事は、誠に残念でなりません。なんとお詫びを申し上げれば宜しいか言葉が見つかりません。

今回頂きましたお客様のお気持ちを、今一度従業員一人ひとり肝に銘じて、より一層気持ちを引き締めお客様へ温かいおもてなしが出来る様に日々精進して参ります。

貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして有難う御座います。お客様の信頼をもう一度取り戻す事が出来ますよう努めて参ります。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
もっとお得な!クオカード2,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

92件中 81~92件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ