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ホテルインディゴ軽井沢のクチコミ・お客さまの声
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ホスピタリティとオペレーションが最悪です。クリスマスの前週、日曜チェックイン・月曜チェックアウトで利用しました。チェックイン時間は15時、10分ほど早く到着しましたが、受け付けていただけるようだったのでチェックイン。私たち含め5-10組程度がロビーにおり、そこまで混雑している様子はありませんでした。チェックインはすぐ終わりましたが、ルームキーの用意に少し時間がかかるのでロビーでお待ちくださいとのこと。ところが30分経っても呼ばれる気配がなく、明らかに私達の後からきているグループが先にキーを持って宿泊棟に向かっている様子。おかしいなと思い始め、15:30頃に再度受付に行き、「30分以上前にチェックインは完了してルームキーを渡されるのを待っているのですが」とお伝えしたところ、すぐそばにあった書類のファイルから、既に用意されているルームキーを渡されました。「ロビーでずっと待ってたんですけど、どういうシステムなんですか」と聞いたところ、焦った様子で「用意ができたら渡ししに行ってるが、ロビーで見当たらなかったようなので、保管してた」とのこと。耳を疑いました。40分もロビーで待っていて、その間お手洗いに立ったり、外に出たりなどもありません。ただただ座って待っていたのに、スタッフから話しかけられることもなく、見当たらなかったと。名前を呼ばれるなども一切ありませんでした。「えっそれってどういうことですか」と声を漏らして苦笑いしてしまい、「申し訳ありませんでした」と謝られるばかり。まぁ謝るしかないですよね。そのまま部屋に行きましたが、その後は謝罪やサービスもなく、チェックアウトまでずっとモヤモヤとしてました。私から受付に行ったからよかったものの、そのまま1時間2時間と経過してたらどうしてたんですか?と嫌味も言いたくなります。信じられない経験でした。ロケーションの良さ、おしゃれなインテリアや内装など、居心地の良さは完璧なのに、こんな経験をしたのは悪い意味で初めてでした。期待を持って行っても、現地でのホスピタリティとオペレーションが悪いだけで、リピートすることもないなと勉強になりました。IHGのブランドにも傷が付くと思うので、本当に改善するべきだと思います。
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過日は、ホテルインディゴ軽井沢にご滞在いただき、誠にありがとうございました。この度はご期待を頂戴してのご滞在であったにもかかわらず、ご到着早々に私共の不手際により、折角のご滞在がご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。チェックインの対応につきましては、ホテルとしての第一印象であり、その後のお客様のご宿泊体験を左右する大切な要素であると、常々ホテル全体で強く認識いたしておりました。今回のチェックイン時の対応につきましては、お客様を見失ってしまうという不手際のみならず、お名前をお呼びしてお探しもしておらず、その後もロビーへの気配りが行き届いていないばかりに、お待ちになられているお客様に気が付けなかったことは、責任感とお客様への配慮の欠如しておりましたこと、日頃よりの指導不足を深く反省いたしております。誠に申し訳ございませんでした。 早急に、今回の事象に関して関連部署にて全員に聞き取り調査を行った上で、個々に再発防止策について考える機会を持たせていただきました。 今後同様の不手際の無いよう、真摯に改善に取り組んで参りますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。また、朝食のオペレーションに関しましても、頂戴いたしましたご意見を共有させていただき、出来るだけお客様をお待たせしないような工夫を模索してまいります。この度、大変ご不快な念をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。末筆でございますが、書面でのお詫びとなりますこと、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。ホテルインディゴ軽井沢
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ホテルインディゴ軽井沢(長野県)
1.0
投稿日:2022-12-20 13:41:16
SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア(千葉県)
5.0
投稿日:2022-12-02 11:56:34
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総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きのこ☆☆さんの ホテルインディゴ軽井沢 のクチコミ
ホスピタリティとオペレーションが最悪です。
クリスマスの前週、日曜チェックイン・月曜チェックアウトで利用しました。
チェックイン時間は15時、10分ほど早く到着しましたが、受け付けていただけるようだったのでチェックイン。私たち含め5-10組程度がロビーにおり、そこまで混雑している様子はありませんでした。チェックインはすぐ終わりましたが、ルームキーの用意に少し時間がかかるのでロビーでお待ちくださいとのこと。ところが30分経っても呼ばれる気配がなく、明らかに私達の後からきているグループが先にキーを持って宿泊棟に向かっている様子。おかしいなと思い始め、15:30頃に再度受付に行き、「30分以上前にチェックインは完了してルームキーを渡されるのを待っているのですが」とお伝えしたところ、すぐそばにあった書類のファイルから、既に用意されているルームキーを渡されました。「ロビーでずっと待ってたんですけど、どういうシステムなんですか」と聞いたところ、焦った様子で「用意ができたら渡ししに行ってるが、ロビーで見当たらなかったようなので、保管してた」とのこと。耳を疑いました。40分もロビーで待っていて、その間お手洗いに立ったり、外に出たりなどもありません。ただただ座って待っていたのに、スタッフから話しかけられることもなく、見当たらなかったと。名前を呼ばれるなども一切ありませんでした。「えっそれってどういうことですか」と声を漏らして苦笑いしてしまい、「申し訳ありませんでした」と謝られるばかり。まぁ謝るしかないですよね。そのまま部屋に行きましたが、その後は謝罪やサービスもなく、チェックアウトまでずっとモヤモヤとしてました。私から受付に行ったからよかったものの、そのまま1時間2時間と経過してたらどうしてたんですか?と嫌味も言いたくなります。信じられない経験でした。
ロケーションの良さ、おしゃれなインテリアや内装など、居心地の良さは完璧なのに、こんな経験をしたのは悪い意味で初めてでした。
期待を持って行っても、現地でのホスピタリティとオペレーションが悪いだけで、リピートすることもないなと勉強になりました。
IHGのブランドにも傷が付くと思うので、本当に改善するべきだと思います。
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過日は、ホテルインディゴ軽井沢にご滞在いただき、誠にありがとうございました。
この度はご期待を頂戴してのご滞在であったにもかかわらず、ご到着早々に私共の不手際により、折角のご滞在がご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの対応につきましては、ホテルとしての第一印象であり、その後のお客様のご宿泊体験を左右する大切な要素であると、常々ホテル全体で強く認識いたしておりました。今回のチェックイン時の対応につきましては、お客様を見失ってしまうという不手際のみならず、お名前をお呼びしてお探しもしておらず、その後もロビーへの気配りが行き届いていないばかりに、お待ちになられているお客様に気が付けなかったことは、責任感とお客様への配慮の欠如しておりましたこと、日頃よりの指導不足を深く反省いたしております。誠に申し訳ございませんでした。 早急に、今回の事象に関して関連部署にて全員に聞き取り調査を行った上で、個々に再発防止策について考える機会を持たせていただきました。 今後同様の不手際の無いよう、真摯に改善に取り組んで参りますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、朝食のオペレーションに関しましても、頂戴いたしましたご意見を共有させていただき、出来るだけお客様をお待たせしないような工夫を模索してまいります。
この度、大変ご不快な念をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
末筆でございますが、書面でのお詫びとなりますこと、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ホテルインディゴ軽井沢