楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:254件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.67
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.66
  • 風呂4.23
  • 食事4.77

総合2

ふみふみ4369さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

ふみふみ4369さん [40代/女性] 2023-08-31 13:22:10

子供と二人で宿泊。3時のチェックインまで近くで観光予定で荷物を先に預けました。そうしたら2時にできるとありがたい言葉。クラブラウンジでのチェックインということで飲み物をいただき飲み終わる前に部屋案内と。子がいるからかと思い飲み物を少し飲んで続きました。最初の躓きは後々残るを知っていましたが、部屋案内後トイレの清掃不備。フロントに連絡しすぐ来るわけでもなく。来られても声が小さく何言っているかわからず。清掃の方の謝罪も申し訳なくて。時間に追われて大変ですよね。その後もゴミ箱が清掃後なんだな状態で袋をつけて用意したり。
朝食では前菜を置いている場所の近くでインカムで話す声をきかなきゃならないのかと。
チェックアウト後、11時過ぎのバスのため11時ごろクラブラウンジから下に降りようとしたら2階から下に降りるエレベーター前でなかなか降りられないと怒っている客。確かになと思いました。クラブラウンジ使用しているなら配慮が必要なんじゃないかと。
旅行ブログを事前に見ていて期待値が高すぎたからか、非日常を感じたいから選んだからこそガッカリが大きかったです。ただ、部屋風呂の広さや隣の音が気にならないのはありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023-09-01 11:39:58

ふみふみ4369様

この度は数ある宿泊施設の中から、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWAをお選びいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なお声をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応やお部屋の清掃について、せっかくのご旅行にも関わらずご不快な思いをなされましたこと、残念なお気持ちがいかばかりであったか心中をお察し申し上げますとともに、幾重にもお詫びを申し上げます。清掃やスタッフの対応に関しまして、今回いただきましたご意見を関連部署に直ちに共有し、今後このようなことが二度と起こらぬよう身を引き締めて努めて参ります。

さらに、エレベーターご利用の際にも大変お待たせし、ご不便およびご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。11時頃はチェックアウトでエレベーターが混み合う時間と事前に想定できたのにも関わらず、私共の配慮が行き届かず、多大なご迷惑をお掛けしてしまったと猛省しております。今後の対策としまして、混雑時は、エレベーター前にスタッフを配置しご案内させていただくこと、加えて、止まる階数を制限することで混雑解消に向けて対応させていただく所存でございます。

このようなご不快な思いをお掛けしてしまったにもかかわらず、お部屋の広さや防音設備に関して温かいお言葉を頂戴し恐縮に存じます。これからも皆さまにいただきましたお声を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける空間作りに反映させていただきます。貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり深く御礼申し上げますとともに、またふみふみ4369様をお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。