サービス1
ここぴよさんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- ここぴよさん [50代/女性] 2021年04月14日 20:36:42
-
友達家族で3室利用しました。こちらにはサービス面を書きます。徳島応援割を利用するにあたって、食事をチェックアウトで払う旨、チェックインの時に確認済み。しかし、次の日の朝のフロント2人、昼のフロント2人が朝食は応援割対象外、朝食は部屋付け支払いできない…等、間違ったことを伝えたために、振り回されました。友達は朝食を部屋付けで食べたのに、私はできないと言われ、人を見て言ってるのかと思ってしまいました。チェックインの時も、朝食は朝フロントへと2度確認しましたが、その時も朝食の予約案内はありませんでした。朝食は前日予約でないと1420→1000円になりません。黙って折り畳んだ紙をカードキーに挟んで渡されます。後から聞くと、普通チェックインの時に予約されますよ!前日に朝食券渡せます。と言われました。チェックインの時、朝食は2階なので、6階から1階にきてから2階っておかしいな?と思い、朝フロントに来るんですね?と2度聞きしたのに。それで朝食予約の説明なしって気遣いも欠けてます。結局は、フロント内でマニュアル、情報が共有されていないから、それぞれ勝手に対応していたのでしょう。フロントにいて何の仕事してるのでしょうか?さすがにフロントに聞く度に違うので我慢の限界。最後は、夜までに話をまとめといて欲しいと伝えて外出、その夜、やっとしっかりとした男性に対応していただきました。結局、フロントが間違えてたようです。宿泊中、ずーっとモヤモヤして楽しみ半減でした。間違いは仕方ないことかもしれませんが、間違いが分かっても連絡はありませんでした。間違えた方は謝罪を受けてる時もフロントにいました。どうするかずっと見てましたが、目も合わせず知らん顔。無表情な方、逃げるように奥に行った方もいてとても不愉快でした。フロントには7回行き、10人と会いました。他の方への対応を横で見てましたが、最低限のことを言っておけば良いみたいな感じでやる気なさそうです。
3日目夜の男性とチェックアウト時のチーフと女性は丁寧な対応で良かったです。
フロントチーフから丁寧な謝罪をいただいたので、気持ちは少し収まりました。終わりかと思ってたら、クーポンに日付がなく、家まで持ってきていただきました。2回も。さすがにこれだけ重なると…怒るに怒れないです。☆1→☆2にしときます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2021年04月22日 22:14:23
-
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。
最初にこの度のご宿泊に際し、徳島応援割の案内ついて度重なる不手際でお客様にご迷惑をおかけした事、朝食券に関する案内が不十分であった事、深くお詫び申し上げます。
本来スタッフ全員が本サービスについて共通の認識をしていなくてはならないところをお客様の仰る通りスタッフによる認識の間違いがあり、また、お問い合わせへの返答についてもこちらの不手際により誤った返答をしてしまうという大変失礼な形となってしまいました。ご不快な思いを強いることとなり申し訳ございませんでした。
朝食券につきましては、紙面の情報だけでなく口答でも料金の事をチェックインの際にお伝えするべきでございました。何度も聞き返して頂いたにもかかわらずお客様への返答が統一されておらず、本当に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂きました点、最後に対応させて頂き、丁寧な対応と言って頂けたスタッフを中心にして改善して参ります。
お客様につきましては、このような対応を行ったにも関わらず、口コミをご投稿頂き感謝を申し上げます。
最後になりますが。今回の件では非常に不快な思いをさせてしまったこと、深く反省と謝罪を申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
宿泊部 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タウンサイドツインプラン<素泊まり>★駐車場無料★コンビニそば★【1日5室限定】
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙タウンサイドツインルーム◆】
サービス1
投稿者さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月14日 18:57:14
-
友人家族と3泊しました。
コロナ前は年に3~4回県外ホテルを利用しており、施設面での比較になります。これから泊まる方の参考に。
全体的に古いです。
カードキーは1枚しかありません。食事に行くのに携帯と一緒にしていると磁気ダメになりました。室内電気類はカードキーではつかず、全て手動なので不便です。エアコンは部屋で細かな温度調節はできず、半袖でも暑く、次の日に外から見ると小さな窓が開くことを知りました。しかし小さな子供がいる場合は要注意です。聞くと、全館で冷房と暖房の切り替えをするそうで、3日目に冷房に切り替わったそうで涼しくなりました。
お風呂はサーモでなく、お湯と水を合わせなければなりません。娘は使い方が分からなかったので嫌がりました。
レースカーテンに穴や汚れがありました。アメニティはヘアブラシが1本なのに、シェーバーと歯ブラシは次の日も補充されました。タオル類は少し硬いです。
上の階のお子さんが夜10時まで走る足音が響くのが気になりました。2日我慢し、3日目にチェックアウトされると聞き、3泊目は静かになりました。
駐車場は出入り自由で便利です。
食事はホテルに3軒ありますが、朝食は安く種類も多いので良いです。
中華料理は個性的というか万人向けではありません。
14階レストランは、美味しいです。お値段もそれなりにします。
徳島応援割を利用のため、室数限定で凄く安かったのでよく考えずに選びましたが、通常価格なら泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2021年04月22日 21:47:01
-
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お部屋・接客において多大なるご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
カードキーにつきましては携帯電話などの磁気が強い機器と一緒に保管されると使えなくなってしまうことがございます。チェックインの際、説明が不足していました事を重ねてお詫び申し上げます。
エアコンにつきましては当ホテルでは空調設備が一括管理でございまして、当日は暖房での対応でございました、しかしながら、少しでもお部屋の暑さを和らげる為にこちらから扇風機の貸出しといった対応をすべきでした。お客様のおっしゃる通り、気遣いに欠ける対応であり、深く反省しております。
また、お部屋のレースカーテンに関しましてもすぐに確認し、ご対応させて頂きます。
加えてアメニティにつきましても清掃係とお客様のお声を共有し、清掃後の最後の確認を細かいところまでしっかりと行うよう、改めて指導致します。
お風呂の温度調節の件につきましても、ご不便をおかけし申し訳ございません。
正直な所、改善は非常に難しい部分ではありますが、今後修繕の際には必ず検討事項として挙げさせて頂きます。
最後にこの度は多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた言葉をスタッフ全員で受け止め、改善に向けて努めて参ります。
宿泊部 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タウンサイドツインプラン<素泊まり>★駐車場無料★コンビニそば★【1日5室限定】
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙タウンサイドツインルーム◆】
サービス1
投稿者さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月20日 21:20:07
-
フロントの対応が最悪、、、疲れていた時にさらにガッカリさせられた
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2021年01月20日 22:22:21
-
この度は、徳島グランヴィリオホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにもかかわらず、お客様の満足のいく接客が出来ず誠に申し訳ございません。
つきましては、お客様のご意見を参考にして今後このようなことが無いよう接客・サービスの改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中口コミをご寄稿下さり、誠にありがとうございました。
宿泊部 谷口
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙スタンダードシングルルーム◆】
サービス1
投稿者さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月07日 23:51:23
-
お遍路の時に利用しました。
隣室との壁が薄すぎるのか、ものすごく五月蝿いし、すごく疲れているのに夜遅くまで騒音は続き、落ち着かず、いつまでも眠ることが出来ませんでした。翌日にも疲れは残り、自宅まで何度も何度も休憩を挟み帰宅しましたが、すごくしんどかったです。騒音を出している部屋の人には、厳しく対処すべきだったのではないでしょうか。
本当は良いホテルなんだろうけど、最低最悪の宿泊となりました。でも、食事は美味しかったです。また泊まる事があれば、今度はゆっくり休めるように気配りをお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2020年12月14日 10:47:19
-
この度は、徳島グランヴィリオホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の騒音の件では、ご不快な想いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
夜間の館内巡回の際などに該当のお部屋は注意させていただいたり、改善を行ってまいります。
こちらでの配慮が行き届いておらず、快適にお過ごしいただけなかったことは心苦しく感じております。
またご利用いただける機会がございましたら、快適に過ごせたというお声をいただけるようスタッフ一同で努めてまいります。
最後にはなりましたが、お忙しい中口コミへのご投稿ありがとうございました。
宿泊部 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付/中華】ヨットハーバーの夜景と共に<中華料理のオーダーバイキング♪安心安全です★>駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙リバーサイドツインルーム◆】
サービス1
Israphelさんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- Israphelさん [30代/男性] 2019年09月03日 07:10:25
-
フロントは綺麗ですが、部屋は古いです。
また、古いだけでなく、風呂はカビ臭くタイルの掃除もできていませんでした。
朝食はまあまあでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2019年09月04日 23:47:23
-
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中、お客様に心地よく快適にお過ごしいただけず、誠に申し訳ございません。
お部屋の清掃につきましては、こちらの清掃不備でございます。今一度、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃後の最終確認を徹底致します。重ねてお詫び申し上げます。
全従業員で再度、お客様第一の行動に努め、
笑顔でお客様のお見送りができるよう精進致します。
日中の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節ではございますが、お体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。
最後になりましたが、お忙しい中当ホテルへの貴重なご意見のご寄稿誠にありがとうございました。
徳島グランヴィリオホテル
宿泊部 三橋
- ご利用の宿泊プラン
- ■直前割■今だけこの価格!お日にち限定♪駐車場無料 <朝食バイキング付>
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙リバーサイドツインルーム◆】
サービス1
たまねぎかりんとうさんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- たまねぎかりんとうさん [40代/女性] 2019年04月03日 09:23:39
-
食事なしの宿泊でした。
20時頃のチェックインでしたが、他にも何組かの方がいて
フロントは少し混み合ってる感じ。
玄関で荷物を降ろしてもらい車は駐車場へ案内されました。
当日は風が冷たくとても寒い夜でした。
荷物をソファーに置いて順番を待っていると
ロビーにウエルカムドリンクが置いてありましたが、
サーバーは空っぽ。ロビーの案内係り伝えましたが、
時間がかかるとの事。
チェックインの人数や時間帯、気温に合わせてドリンクまでの
気配りができないのなら、置かない方がいい。
翌日も駐車券の案内もなく、車に乗ってから駐車券の
存在に気付きフロントの電話するありさま。
チェックアウトの際に言ってもらえれば良かったのに・・・
結婚式場や大きな会場があるので、スタッフの質にも
期待しましたが、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2019年04月03日 22:51:34
-
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
チェックインの際にお客様をお待たせし、加えてウェルカムドリンクの補充ができておらず、多大なるご迷惑とご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様をお出迎えする体制が十分に整っているべきでございました。
また、立体駐車場の駐車券につきましても、こちらの案内不足で、お帰りの際お時間おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご指摘をしっかりと受け止め、全従業員お客様第一の行動を今一度徹底致します。
お客様の貴重なお時間を当ホテルの口コミへのご寄稿にお使いいただき、心からありがとうございます。
朝晩はまだまだ冷え込みますので、お体には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。
徳島グランヴィリオホテル
宿泊部 三橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】 45日前までのご予約がお得!! ◇駐車場無料■素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【◇喫煙タウンサイドダブルルーム◇】
サービス1
投稿者さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月18日 18:30:02
-
部屋のバスルームに髪の毛が落ちてあり、雑な印象。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- 2018年10月18日 21:51:50
-
一日の疲れを癒す大切な入浴のお時間に
不快な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
清掃時及び完了後のチェックの不備が原因ですので、今一度お客様をお迎えする体制の
充実を図りたいと存じます。
今回の件を挽回のチャンスととらえ、
業務を改善させていきます。
重ね重ねですが深くおわび申し上げます。
申し訳ございませんでした。
この度は口コミへのご寄稿。誠に有難うございました。
徳島グランヴィリオホテル
宿泊部 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 出張応援【QUOカード1000円分&楽天ポイント10倍&1ドリンク付 ◇駐車場無料◇素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【◇喫煙スタンダードシングルルーム◇】
サービス1
hiromi8783さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
12/11に宿泊しました。
部屋は空調の調整が出来かった為、就寝中布団から出ると寒く、布団を被ると暑かった。
また、禁煙ルームのはずがどこからかタバコの煙が入ってくる。
朝食はビュッフェ式でしたが、他の客が手袋もせず、またマスクから鼻を出した状態で料理を取っているにも関わらずスタッフは注意もしない。携帯電話で通話をしながら料理を取っている客がいても注意していない。
コロナ感染防止をしようとしているか、させられているのか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、空調につきましては、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
私共の空調は全館一括管理でございまして、
現在は全室暖房運転を行っております。
日々の気温の変化により、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
フロントで扇風機の貸し出しなど出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、ご朝食につきましてはお客様のご満足に至らず、誠に申し訳なく存じます。
このような状況下とはいえ、お客様にご納得いただけるサービスをご提供させていただくのが私共の務めでございます。
お客様への配慮が欠けていたと、今更ながら反省いたしております。
今後このようなことが無いよう、全力で改善策に取り組んで参ります。
これからも末永いご愛顧をお願い申し上げますと共に、またお越しいただけます日を心よりお待ち申し上げております。
徳島グランヴィリオホテル
宿泊部 谷口