楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

お茶の水インのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:4631件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.66
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.76
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 07:54:19

湯を沸かすポットが小さすぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
お茶の水イン 2017年02月15日 19:05:01

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用でお部屋の湯沸かしポットが小さすぎるというご指摘をいただき、大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見を今後の備品入替の際に参考とさせていただきます。その間は別途品にて対応させていただきますので、お試しいただければと存じます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 17:37:51

チェックイン次回を夜にしてたのですがお昼にチェックインしてから出かけることになり、チェックインしようとしたらお部屋の用意が出来てないとのことで、お昼ご飯を済ませてからチェックインすることにしました。
戻ってきたら、あと10分程お待ちくださいと言われ、結局30分近く待たされました。
お部屋も思ったよりは狭く、キャリーバックを開閉するのに不便でした。
チェックアウトの際は遅れて出てしまったのですが、特に料金はとられなかったです。(チェックインの時の事があったからかもしれません。)
まあビジネスホテルならではのお部屋やお風呂、対応という感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
お茶の水イン 2016年12月12日 18:51:12

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用ではチェックイン時にお部屋のご用意にお時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。
当日の状況を確認させていただいたところ、お客様のご到着予定時間が23時ということもあって、お入りいただくお部屋の清掃が後回しになっておりました。結果としてお客様が戻られてからも10分程度お待たせしてしまうことになってしまったことは大変申し訳なく存じております。
お客様にはこれに懲りず、機会がございましたらぜひ私どもをご検討いただけますようお願い申し上げます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT
ご利用のお部屋
【喫煙可スタンダードツインルーム(サータ社シングルベッド2台)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2016年09月27日 13:34:11

御茶ノ水駅を利用する予定で初めて利用しました。当日はかなり暑くなった日だったのですが、部屋のエアコンはいくら温度を下げてもあまり涼しくならなく。向きを変える事も出来ないしエアコンの正面の窓際に来てやっと少し風が当たる程度。汗が引かないまま出かける事になってしまいました。フロントも暑くて快適とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
お茶の水イン 2016年09月30日 17:55:29

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用でエアコンについてご不満の残るご利用となってしまい、大変申し訳ございませんでした。早速、お客様のご利用いただいたお部屋の空調を確認させていただきましたが、特に問題は無く温度を下げるとかなりの風量で冷風が吹き出しております。お客様のご指摘のような症状については以降も発生しておりませんので、今後も注視してまいりたいと存じます。また、ロビーの空調におきましてはエコ空調の視点で26~27℃の設定でおりますが、お客様には不満の残るご利用となってしまい重ねてお詫びを申し上げます。
次回のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年12月12日 18:35:39

料金は安いからといって、これほど部屋で狭いとは。びっくりしました。まあ、寝るだけではありますが・・・。しかし、この部屋の狭さは欠陥商品です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
お茶の水イン 2015年12月14日 17:22:15

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にはせっかく私どもをご利用いただいたにもかかわらずお部屋の広さで苦情のお言葉をいただき大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘のとおり決して広いとは申せませんが、建築図面上の計算で約15㎡となっております。今後の改修時には現在より少しでもお客様にご利用していただき易い方法を考えてまいります。
また、お客様にはご不満の残るご利用であったと存じますが、私どもではシングルルーム、ダブルルームなどのお部屋もご用意しておりますので、機会がございましたらお試しいただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】★Web限定!季節のバリュープラン(素泊まり)★14時イン~12時アウトのロングステイ
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツインルーム(サータ社製シングルベッド2台)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年11月19日 08:10:45

部屋が非常に狭く、クローゼットも無く整理がしにくかったと思います。
また、朝食時のスタッフの説明が言葉足らずで無愛想だと感じました。結果、美味しくいただけませんでした。
せっかく比較的駅に近いリッチであるのにそのメリットが活かしきれていないように感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
お茶の水イン 2015年11月19日 11:45:02

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回ご利用いただいたお部屋の広さとレイアウトについてご不満の残るご滞在となってしまい、大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお部屋をお調べしたところ、同じ部屋タイプでも他にクローゼットや広さの点で異なるお部屋がございますので、次回以降は予めできるだけご要望に沿ったお部屋をご用意させていただきますのでお試しいただければと存じます。また、朝食時のスタッフの対応につきましてはお客様のご指摘を真摯に受け止め改善できるよう努力してまいります。
この度のお客様からいただいた貴重なご意見は今後のサービス向上と改善にに役立たせていただく所存でございます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】☆早期得割21【朝食付】21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 17:37:00

初めて1人ビジネスだったので、どんな感じか不安でした鍵があ緩かったので少し怖かったです、それ以外は普通のビジネスと言う感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
お茶の水イン 2015年10月26日 18:36:00

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回が初めてのおひとり宿泊ということでしたが、「鍵があ緩かったので少し怖かった。」というご指摘をいただき、大変申し訳ございませんでした。ご指摘の内容について正確に把握できず恐縮ですが、状態について精査してまいります。これからも東京でのご宿泊の機会がございましたら、ぜひお茶の水インをご検討いただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】早期得割14(素泊まり)14日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【喫煙可プレミアムダブルルーム(シモンズ社最高級ピロートップ)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年09月13日 17:46:49

ロビーでセルフコーヒーが作れるのが良かったです。
ただ2階の角部屋は外の声がよく聞こえるのと、上の階?の水を流す音が気になりました!
朝ごはんは美味しかったし、部屋はも綺麗でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
お茶の水イン 2015年09月16日 20:02:05

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にはフリードリンクサービスなどについておほめをいただきましたが、ご利用いただいたお部屋の音の問題でご不満の残るご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。今後は今回とは違う条件のお部屋をお決めしてご用意させていただきますので、ぜひお試しいただければと存じます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】☆早期得割14【朝食付】14日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年06月12日 16:12:51

6月9日から3泊しました。確かにJR、地下鉄からもアクセスがよく、周辺にコンビニ・飲食店もあります。そこまでは他の方々のレビューどおりでしたが、チェックインしてから、部屋の遮音性の低さにビックリ。建物全体なのかどうかわかりませんが、私の泊まった2階の部屋は、隣接する部屋のドアが閉まるたびに、結構な物音と衝撃が。隣の人の咳や女性の笑い声も、かなりクリアに聞こえる状況で、とても落ち着いて休める環境ではありませんでした。その点だけで言うと、過去に都内で宿泊したビジネスホテルの中でも、最低レベルだと感じました。フロントの対応等に不満はありませんでしたが、費用を考えると、今後は他の選択肢を取ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
お茶の水イン 2015年06月12日 17:33:36

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客さまにはせっかく私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご利用いただいたお部屋の遮音性が悪くご不満の残るご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。今回ご利用いただいたお部屋が国道に面していて2階であったことも原因としては考えられますが、ホテルとしてお客様に安眠をご提供できなかったことは忸怩たる思いでございます。今後、現在のお部屋の状況を精査して対応策を講じていく所存です。お客様には現時点で再度のご来館は困難なご心境かと存じますが、何卒名誉挽回の機会をいただけますよう心よりお願い申し上げます。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春得】早期得割21(素泊まり)21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

ぴいち7209さんの お茶の水イン のクチコミ

ぴいち7209さん [40代/女性] 2015年03月30日 05:42:45

立地は、とてもいいです。地下鉄、JR線共に両方近いし、コンビニや飲食店にも困りません。
ただ、壁が薄いからなのか、一番角の部屋だからなのかわかりませんが、他の部屋で流す水の音が半端なく聞こえます。
自分の部屋で使った以上にです。
ベットの横が隣のお風呂かトイレなのでしょうか。こんなに聞こえる部屋は初めてです。
きっと、全室こんな造りではないと信じてるので、次に使う事があったら、リクエストしてみようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
お茶の水イン 2015年03月30日 18:30:42

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、ホテルの立地環境の良さについておほめをいただきましたが、今回ご利用いただいたお部屋の排水と思われる音で多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご利用いただいたお部屋の状況を点検し早急に改善してまいります。また、お客様の次回のご利用時からはこのようなことの無いように前もって点検してご用意させていただきます。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

fnkb9056さんの お茶の水イン のクチコミ

fnkb9056さん [40代/女性] 2014年08月22日 09:51:14

定宿のように快適に使わせていただきました
ロビーのフリードリンクのコーヒーも、嬉しかったです

ただ気になったのは、朝、配布された新聞が【朝日新聞】だったことが、唯一、非常に残念でした
次回利用したときにも、朝日新聞が配られた時には、定宿としての利用を終わりたいと思います(売国新聞はやめてほしいです)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
お茶の水イン 2014年08月22日 11:54:56

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のご利用ではフリードリンクを含めて快適だったというお言葉をいただき、大変うれしく存じております。
また、お客様にご指摘をいただきました新聞の件につきましては次回のご利用から新聞のお届けを控えさせていただきます。私どももお客様のようなご意見が多々あることは十分認識しておりますが、ホテルでは国籍、宗教、政治などに垣根を作らないという立場から現時点では静観させていただいております。尚、ホテルの新聞サービスは通常の購買システムとは異なっておりまして、その点も含めて何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】早期得割21(素泊まり)21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2014年02月07日 16:48:54

駅から近く、すぐそばにコンビニもあって便利。
ベッドも枕も快適。
夜チェック・インした際、フロントのお兄さんも親切でいい感じでした。

ただ、古い施設を改装しているようで、水回りの匂いやちょっと無理のある室内の配置など、気になります。

1万円でおつりがくるなら、もう一点評価があがるかな、というところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
お茶の水イン 2014年02月07日 20:00:40

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。今回のご利用では、ホテルの立地環境、寝具、スタッフの対応について高い評価をいただきましたが、お部屋のレイアウト、水回りの臭い等でご満足いただけず申し訳ございませんでした。今回のご予約がご宿泊日の当日ということもありまして、ツインルームのシングルユースでのご利用で料金面ではお高くなってしまいました。通常のシングルからダブルのお部屋ですと、大幅に料金が異なってまいりますので次回にはぜひお試しいただければ幸いです。
次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得直前セール】Web限定!シンプルステイプラン「素泊まり」14時IN12時OUTのロングステイ★
ご利用のお部屋
【喫煙可スタンダードツインルーム(サータ社シングルベッド2台)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 22:07:50

・部屋が狭い
・冷蔵庫が小さくあまり冷えない
・朝食がぬるい、陳腐
・wifiの使い方が分かりにくい

正にただ寝るだけのスペース、その割りには高い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
お茶の水イン 2013年11月21日 20:17:46

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には幾度もご利用いただいておりますが、今回のご利用で多くのご指摘をいただき、たいへん申し訳ございませんでした。いただいたご意見の中で早急に改善できる点は改善し、少しでもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努力してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】 web限定!季節のバリュープラン【朝食付き】★14時IN12時OUT★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013年09月27日 01:32:53

立地:駅からも近く、コンビニも隣にあり最高の立地だと思います。
部屋::普通のビジネスホテルでした。
サービス:クロゼットの上に荷物を置いたらホコリだらけ。清掃しましたのカードがありましたが、誰がチェックしてOK出したのか不思議でした。
設備・アメニティ:基本ロビーから持っていく方式でしたが、翌朝部屋の外側のドアノブに朝刊があったので気付かなかった。できれば事前に一言欲しかった。

部屋は綺麗だったのに、清掃が行き届いていなくて残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
お茶の水イン 2013年09月27日 12:16:52

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用で多岐に渡ってご感想をいただき、恐縮でございます。また、ご指摘をいただきました清掃の不手際につきましては大変申し訳なく存じております。今後はこのようなことの無いように清掃及び点検を行ってまいります。尚、お部屋のアメニティにつきましては歯ブラシ、ひげそり、洗顔ソープ、シャンプー、リンス、ボディソープなどは常備しておりまして、その他のものについてはご利用に応じてお持ちいただくシステムとさせていただいております。次回のご来店を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
室数限定【夏得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン【素泊まり】★14時IN12時OUT★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

アンコヤ コウチャンさんの お茶の水イン のクチコミ

アンコヤ コウチャンさん [70代/男性] 2013年07月09日 15:39:51

今回は、早くから予定が決まっていたので、早割21なるもので申し込む。が、
部屋の窓が隣接数センチの塀で、最初から厚いカーテンに覆われ、明かりは殆ど入らず
チョイ泊の終電に乗遅れた客用ではと?
今回も連泊で、我慢するしかなかった。
早期得割の意味を理解出来なかった当方のミスか? 値段を割引すれば良いのか?
内外数百のホテルを利用したが、良い経験をさせて貰いました。
今度、カプセルを経験してみます。
メンバーカード返却します。
No.415

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
お茶の水イン 2013年07月09日 19:22:17

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には、今回ご利用いただいたお部屋がお客様のご要望にそえず不快なご利用となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。今回ご利用いただいたお部屋タイプがお客様には初めての「ビジネスシングルルーム」ということもありまして、全てではないのですがご指摘のような環境となってしまいました。
お客様には以前より私どもをご利用いただいておりまして、今後もしご利用いただける機会がございましたら今回のようなお部屋をのぞいたタイプを予めご用意させていただきたいと存じます。
お客様には大変ご不快なご利用となってしまい重ねてお詫びを申し上げるとともに、何とぞご寛容にお取り計らいいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【夏得】早割21(素泊まり)21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013年01月19日 14:35:33

一人で一泊しました。宿泊金額と比べ割高に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
お茶の水イン 2013年01月19日 15:05:38

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用で「割高に感じた。」というご意見をいただき、申し訳なく存じております。お客様にご利用いただいた日が需要の多い木曜日ということもございましたが、これからもますますお客様に費用対効果でご満足いただけるホテルを目指して努力してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋・冬得】早割り14(素泊まり)14日前までの予約が断然お得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はぐれ燕さんの お茶の水イン のクチコミ

はぐれ燕さん [40代/男性] 2012年10月22日 22:10:58

部屋は思いの外狭かったのですが、ロケーションの割に値段が安いことを考えればしかたないかと思われました。フロントの方の対応に不満はありませんでしたが、二泊中ベッドメークが入ったあとに、ベッドの上にくしゃくしゃになった枕カバーくらいの大きさの布?タオル?が置いてありました。室内のアメニティにはないものでしたので、掃除に使った何かを忘れていったのでしょうか? フロントに苦情を言う気もなく、床の下に放り投げておきましたが、目に入る度に嫌な思いをしました(だったらフロントに持って行って苦情をいえばよかったのかもしれませんが)。こういう事があると、次も使おうという気にはなかなかなりませんね。ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
お茶の水イン 2012年10月23日 11:35:23

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様にはせっかく私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、清掃の不手際で不快なご滞在となってしまい大変申し訳ございませんでした。早速、清掃担当者と当時の検証を行いましたが、このような失態を招いた原因の多くは人的なミスにあったと存じます。今後はこのようなことの起きないようにスタッフ一同で努力してまいりますので、何卒ご寛容にお取り計らいくださいますよう心よりお願い申し上げます。次回のご来店をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】☆早割り14(素泊まり)☆14日前までの予約が断然お得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年07月22日 16:17:14

 いつも使わせて頂いているのですが、今回の朝食はちょっと……。食事の内容はいつもと同じだったのですが、厨房が相当大変だったようです。団体客が入っていたせいか、厨房の方が慣れていなかったのか、土曜日だったせいなのか……。
 通常のウィークデーですと、座ってすぐにオーダーをとって、あまり待たずに提供されるのですが、オーダーをとるのにも間に合わないようで、ずいぶんと待たされました。大変残念でした。
 誰に文句を言う、ということではないのですが、フロアの女性の方はとても大変そうで気の毒でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
お茶の水イン 2012年07月23日 16:47:48

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には今回のご利用で朝食の際にお待たせしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。お客様のご推察のとおり、スタッフの数は足りていたのですが、スポーツ関係の団体のお客様と厨房の一人がまだ十分慣れていなかったことが要因かと存じます。今後はこのようなご迷惑をおかけすることの無いようにスタッフ一同精進してまいります。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得】☆早割り14【朝食付】☆14日前までの予約が断然お得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年06月07日 22:19:00

エアコンが効きが悪く、窓を開けて寝たら、蚊が侵入したり、バイクや救急車のサイレンで、騒音がうるさかった。
朝食を食べるB1Fの食堂が狭かった。
全体的に、ホテルが小さく感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
お茶の水イン 2012年06月08日 15:19:57

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、今回のご利用で空調の効きが悪いというご指摘をいただき、たいへん申し訳ございませんでした。当日の夜勤者に確認いたしましたが、他のお客様からは苦情は無くご利用いただいたお部屋も確認させていただきましたが、通常通り冷風が出ておりました。おそらくお部屋の温度設定が若干高めではなかったかとご推測申し上げます。また、お客様もご存知のとおり東京電力より節電要請も届いておりますので、例年と比較して少し高めの温度設定をさせていただいておりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。なお、その上でのご不満やご要望がございましたら、24時間いつでも結構ですのでお申し付けいただければフロントスタッフが対応させていただきます。
また、食堂とホテルの規模が小さいとのご指摘でございますが、大型シティホテルなどと比較しますと間違いなく小規模でございます。私どもは、小規模ホテルの特徴を生かしつつ大規模ホテルに劣らないサービスを提供してまいりたいと日頃より考えてスタッフ一同職務にあたっております。次回のご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【春得】 web限定!季節のバリュープラン【朝食付き】★14時IN12時OUT★
ご利用のお部屋
【喫煙可スタンダードダブルルーム(サータ社ワイドダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年05月05日 16:03:31

空調が使えないのが大変不満。 
たぶんもう二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
お茶の水イン 2012年05月07日 12:29:33

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにもかかわらず、空調についてご不自由をおかけしてしまいたいへん申し訳ございませんでした。
私どものホテルの空調システムは家庭用などの個別空調ではなく、冷温水を循環させてファンコイルでお部屋を冷暖房するシステムになっております。そのために、いつでもお部屋で冷暖房がご利用できるということではなく、冷温水発生機をホテル側で設定を行っております。ご利用いただいた日の状況をスタッフと確認させていただきましたところ、当日は朝から雨の天気で最高気温が19度ぐらいでしたので日中は節電も意識しながら冷房を止めておりました。お客様が午後3時ごろチェックインされて、フロントに冷房のご要望がありスタッフが冷房を入れてお客様にご連絡を差し上げたという経緯でございます。
私どもでは今回の電力不足による節電を意識しながらできるだけご利用いただくお客様にご迷惑をおかけしないように気をつけておりますが、お客様にはご不満をもたれてしまい心よりお詫びを申し上げます。今後は更に細かい情報収集を行い、来たるこの夏の使用電力のピークに向けて適切な対応を心がけてまいります。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得】★Web限定!季節のバリュープラン【素泊まり】★《14時チェックイン・12時チェックアウト》
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合2

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年02月08日 18:59:55

立地: 出張先(会社)から近いので、良い。東京駅からタクシーに乗っても、それほど遠くなかった。

部屋: 狭い。しかし、料金からすると、この程度。

食事: 外国人の店員さんが何を言ってるかわからず、何度も聞き直すと、「和食、洋食のどちらにするか?」ということらしかった。何度も泊まってるので、和食、洋食共に試しました。米は故障米かと思うくらいに不味く、身体が受け付けませんでした。和食でダメなら洋食と思いましたが、大差なく、和食か洋食を食べた日、道でもどしてしまいました。それなら、時間も節約できるコンビニ弁当やパンの方が絶対に良いと思った。

風呂、トイレ、ベッド: きれいでした。ベッドも固さが良いと思った。部屋にスーツケースを広げるスペースはありません。普通のビジネスホテルですから、仕方ない。

サービス: 受付が印象が良いと書かれている人が多いですが、「他のビジネスホテルに比べて、マシな人の割合が高い」ということで、運が悪いと、こちらが挨拶をしても無言の人もいます。何回も泊まってるから、そういう人にあたることもありました。不審な人に対応され、予約していたのに、予約がみつからないようなことを言われ、史上最高に狭い部屋(テレビを置く台さえ置けない)に通されたこともあります。また、ポイントカードの存在を、ホームページから知り、申し込もうとしました。しかし、「今回からの宿泊しかたまりません」とのことで、「でも、今まで、案内されたこともなく、これまで何泊もしているのが加算されないのか?」と言っても、「はい。よろしいですか?よろしいですね?」の一点張りで、かなりイライラさせられました。よろしくなくても、「よろしいですね」で強引すぎ。もうポイントは諦めました。同じ立地で、出張経費の上限を超えないホテルは他にもありますので。。。。。ただ、中には本当に親切な方もいらっしゃいました。その時は、とても良い対応をしていただいたと思った。

その他: 1階エレベーターにあるコーヒーマシーンは、味は良くありません。ないよりマシ。一階にあると寝巻きでとりに行けないので、例えば2階や3階に設置するなどのほうが助かる。掃除婦の話声がやたらとデカい。エレベーターに一緒になるのは避けたいと毎回感じた。

総評: 安いので我慢できそうですが、何度も泊まりたいとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
お茶の水イン 2012年02月08日 20:34:51

いつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、この度はご多忙にもかかわらず多くの貴重なご意見、ご叱責をいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様の宿泊いただいた回数と泊数をお調べしたところ、今年の1月にホテルを初めてご利用いただき、その後連続5回で6泊もご利用いただいておりました。今回の投稿の内容を拝見いたしますと、何度も機会をいただいているにもかかわらずホテルの問題が解決していないことにご立腹されていらっしゃることが、はっきりと突きつけられております。
ホテルのお部屋の広さなどにつきましては、スタッフの力では簡単に変えることはできませんが、今回のご指摘では朝食、フロント、清掃というホテルのほとんどのサービススタッフについて苦言を頂戴してしまい、大変申し訳なく存じております。
朝食のスタッフにつきましては、中国人スタッフが対応させていただく日もございますが、今までに言葉の問題でお客様から苦言をいただいたことが無いのですが、私どもの朝食のためにもどしてしまったということですとこれは大変重要なことで今後の営業にもかかわってまいりますので、できましたらもう少し細かい点をお聞かせいただければと存じます。また、フロントスタッフの対応につきましては「チェックイン時の対応の悪さ」「ポイントカードの案内と対応」という問題点の他にも基本的な挨拶や受け答えなどに問題があるというご指摘をいただき、大変恥ずかしく申し訳なく存じております。早急にスタッフ全員でお客様からのご意見をもとにサービスの検証と反省をしてまいります。
お客様には大変なご不満の残ったご利用となってしまい心よりお詫びを申し上げるとともに、今後はこのようなご指摘を受けることの無いように努力してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・春得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン★14時IN12時OUT★お日にちと室数限定!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

53件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ