総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月19日 23:25:39
-
・内線電話がないことに驚きました。フロントに用事があるときは直接階下に行かなければならない。これは大問題!
・外国では希にあるが、フロントが23時から7時までいない。これも問題!
・同価格帯のホテル無料朝食と比べておかずが異常に少ない。2日目は野菜が全くなかった。
・観光案内パンフや割引券が備えられていない。フロントの観光案内も知識不足が否めない。
・早朝の移動予定のある方はJR松山駅又は松山市駅付近のホテルをお勧めします。ホテル料金は安い方かもしれませんが近くに食事場所がなく、駅は近くとも移動にお金がかかりるなど高上りになる場合があります。旅程を良く考えて選ばれた方がよろしいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- アビスイン道後・松山 2014年09月21日 19:10:00
-
昨日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当ホテルでは、お客様のチェックアウト手続きを不要とするため客室電話を設けておりません。非常用電話(フロント直通)は設置しておりますが、事前のご説明が足りず、大変失礼いたしました。
また、夜間のフロント業務はクローズさせていただいておりますが、スタッフによる対応は行っておりますのでご安心いただけたらと存じます。
朝食メニュー・また割引券等につきましては、引き続きお客様のお声として、検討させていただきたく存じます。
お寄せいただきましたご感想を真摯に受け止めさせていただき、これからも皆様に愛されるホテル・またホテルスタッフでありますよう、スタッフ一同精進して参ります。
お客様の次回の松山旅行でも、是非お手伝いさせていただけたら幸いでございます。ご多忙の中、ご感想をいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【☆★とってもお得なカップルプラン(セミダブル/禁煙)★☆】
総合2
pirokitchiさんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- pirokitchiさん [40代/男性] 2013年12月11日 16:36:30
-
低階層の安いプランを選択したが、外の車(特にトラック)の音が一晩中うるさくてよく眠れなかった。
階の上の部屋は静かなのだろか?チェックインの際、「朝食はセルフで自由だと」案内が無かったので、食べそびれてしまった。朝、チェックアウトの際、気がついたが、食べる時間が無かった。又、部屋に電話が無いため、フロントへ連絡が取れません。立地条件は電停の前なので、最高でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- アビスイン道後・松山 2013年12月15日 20:07:01
-
この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
初めてのお客様には、必ずホテルのご案内をいたしておりますが、今回それができておらずご朝食をお召し上がりいただけませんで大変失礼いたしました。今後は再度、ご案内を徹底いたします。
また、低層階では音が気になられたとのこと、上階もお試しいただけたらと思います。ご予約の際にお申し付け頂きましたら、交差点に面していない静かなお部屋のご用意もできる限りお答えしております。
次回は是非、ご朝食と合わせまして別のプランのお部屋もお試しいただけたらと思います。
お部屋のお電話につきまして、当ホテルはチェックアウトをスムーズにしていただくためにお部屋にお電話の設置をいたしておりません。ご理解くださいませ。ただし、非常用のお電話を入口入ってすぐのところに(シングルルーム)ご用意しております。
お客様からのご意見を参考にいたしまして、これからもサービスの向上に努めて参ります。
次回のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【超割安】低層階 お値打ちプラン!
- ご利用のお部屋
- 【低層階シングル(禁煙室)】
総合2
楽天センスαさんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- 楽天センスαさん [40代/男性] 2013年03月18日 22:47:54
-
今回も部屋着が臭かった。襟元など、染み付いた臭さがあるのか、クリーニングができていないかである。岡山のようにBSでDlifeが見れないのは何故か?
その他は快適である。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- アビスイン道後・松山 2013年03月19日 17:32:24
-
いつも当ホテルをご利用下さり、厚く御礼申し上げます。また、ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋着の浴衣は都度クリーニングいたしております。また目視確認によって、利用不可と判断したものについては破棄いたしております。
臭いにつきましては、再度クリーニング会社にも申し入れをし、現状の浴衣の全体チェック、また洗浄工程・乾燥工程の徹底等、指導させていただきます。
また、最近のBSの無料チャンネルにつきましては、本来、松山店も岡山店もご視聴いただけない設定をテレビにいたしております。
NHKや民放系のBSチャンネル以外をご視聴可能にしてしまいますと、有料放送においてチャンネルごとの操作(視聴確認等)が必要になり、お客様にお手間を煩わしてしまうため、そのようにさせていただいております。
ただ、最近の無料のBSチャンネルについては、当ホテルTVシステムの制限設定から除外されてしまうものもあり、都度、視聴制限の再設定を行っている状態です。
松山店と岡山店とはテレビメーカーが異なるため、その設定に多少の違いがあり、タイムラグが発生しておりますこと、ご容赦下さいませ。
ただ今後は無料チャンネルのみ各客室でご視聴いただける方法を、メーカーとも模索して参りたいと存じます。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。今後とも、当アビスインをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご夕食等にご利用下さい】 クオカード(2000円分)付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム】
総合2
投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月18日 22:44:13
-
喫煙しか、空きが無かった為、朝まで息苦しかった。その他、部屋着が臭かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- アビスイン道後・松山 2013年03月19日 22:47:25
-
いつもご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
お部屋タイプは喫煙・禁煙どちらかにご予約が集中してしまうこともございます。
禁煙のご希望に添えず、申し訳ございませんでした。
お部屋着の臭いにつきましては、クリーニング会社に各工程の確認・徹底を指導させていただきます。
ご投稿いただき有難うございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご夕食等にご利用下さい】 クオカード(2000円分)付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙可)】
総合2
ひめパク゜さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- ひめパク゜さん [50代/女性] 2012年10月08日 21:55:43
-
ベットは思ったほど広くなく、せまかったのとスプリングが悪く寝心地がわるかった。後、額がかかってたのですが、その額にホコリがびっしりたまっていた。明らかに一週間はそこは掃除していないのがわかる。少しなら気にならないが、明かに掃除のチェックは誰かした方がいいとおもう。エアコンもやたらかけると音が大きい。これも掃除してないのではないかと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- アビスイン道後・松山 2012年10月10日 16:38:43
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。
折角ご宿泊賜りましたのに細部まで清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
清掃・チェックの徹底を今一度しっかりとさせていただきます。
エアコンのフィルターに関しましても、月1度の洗浄を再度徹底致したいと存じます。
当ホテルのベッドにつきましては、フランスベッド社製の硬めのものを採用いたしております。
ベッドパットを多めにご用意させていただくこともできますので、ご予約の際にお手数ですがお申し付け下さいませ。
貴重なご投稿を頂きまして有難うございました。
今後ともご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【☆★ゆったりダブル-禁煙室★☆】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月20日 23:57:35
-
朝食にご飯がなく補充がされなかった。朝から不愉快であった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- アビスイン道後・松山 2012年04月21日 21:51:57
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また、本来ならばご朝食は随時補充されるべきものでございますが、間に合っておらずご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
お客様よりご意見を頂きました事に感謝を致しまして、これからのサービス向上、社員教育にもいかして参りたいと存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【超割安】低層階 お値打ちプラン!
- ご利用のお部屋
- 【低層階シングル(禁煙室)】
総合2
投稿者さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月11日 12:10:53
-
予約時にホテル宛に直接メールでお願い事項を連絡しておいたが、何の返事もなく、
お願いした内容もされていなかった。久しぶりにお世話になったが、前のほうが良かったかなぁ・・・- 宿泊年月
- 2009年07月
- アビスイン道後・松山 2009年07月12日 17:00:57
-
いつもご利用頂きまして、誠に有難うございます。
このたびは、当方に不手際がございまして、誠に申し訳ございませんでした。
折角、お客様から直接メールを頂戴しておりましたのに、お返事が出来ておらず、ご要望にもお答えしておりませず、心よりお詫び申し上げます。
早速、今回のご投稿における、事の重要性をフロントスタッフに周知指導いたしました。
二度とこのような事がございませんよう、徹底致す所存でございます。
これに懲りず、またご利用頂きますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙ルーム】
総合2
rupan141さんの アビスイン道後・松山 のクチコミ
10月25日に夫婦で1泊しました。
繁華街とかに近くて、立地はよかったですが
2階だったせいか電車・車の音が遅くまで聞こえた。
翌日の朝食は取る所が、一か所しかないために行列が出来、
スクランブルエッグとか食材が無くなってもなかなか出て来なかった。
自販機も行列が出来、ご飯の所まで伸びているので取りにくかった。
ノンアルコールのビールを207号の冷蔵庫に忘れて帰ったけど
連絡すらくれない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
また、ご朝食会場についてご意見をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。
今後の検討課題とさせていただきます。
お客様のお忘れ物に関しましては、個人情報保護の観点から、ホテルからのご連絡は原則差し控えさせていただいております。
大変恐れ入りますがご了承下さいませ。
これからもスタッフ一同、精進して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。