楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:5901件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.42
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月20日 00:34:33

施設としては、部屋も綺麗で、大浴場も良かったです。ただ、忙しかったのかチェックイン時の待ち時間が長いし、朝食時に入り口入るとすぐにこっちに並んでから、待っている間にサラダを取って・・・等、追い立てるような対応の上、フロアーに何人も人がいるにも関わらず、空いている席へ誘導するわけでもなく、食器を下げることしか考えていない感じで、出て行く人に対しても声をかけるわけでもなく、何してるんだろうという感じでした。施設が良いだけにホテルの人の対応の不十分さが非常に目に付き、あまり良い印象がもてませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年03月24日 00:47:37

この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用賜り誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。また、お忙しい中「お客様の声」にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

 さて、この度私どもの朝食会場に於いて、ご不快な思いになられましたこと、心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 ご来店の際、追い立てるような対応とお席へのご案内がなかったこと、ご出発の際のお声掛け、常日頃よりキビキビ、ハキハキ、ニコニコサービスを目指しておりますが、お客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまいました。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 私が先頭に立ちスタッフ一丸となって精進してまいりますので、是非、次回もご来館頂けますことを心よりお願い申し上げます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。もう1度心から深くお詫び申し上げます。

レストラン万咲 谷井

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 早めの予約で《最大25%OFF超!》 ★楽天限定
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月06日 14:40:07

金沢駅前のホテルに数軒泊まりましたが、他と比較してもここはフロント周りが20年前のシステムで不便でした
フロントでのチェックイン/アウト必須、並んで番がきたかと思えばロビーの端に置いてある宿泊者カードを書いて並び直し、書く内容は予約時に全て入力済みの内容
せめて並ぶ前に先に記載するように案内してほしい二度手間な上に無意味

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年08月06日 16:01:34

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき、従業員一同大変嬉しく思います。
 またクチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 チェックイン当日は、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 宿泊台帳は、旅館業法に則り、宿泊される方皆様にご記入をお願いしております。
 本来であれば、お客様がご来館されてすぐにご記入のご案内をさせていただいているのですが、スムーズにご案内できず、結果的にお客様にご迷惑をお掛けする形となってしまいました。

 今後はこういったことが起こらぬ様、再発防止に取り組み、お客様の期待に沿ったホテルづくりに努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 21:46:30

まずチェックインの際、かなり待たされました。受付カウンターが3つあるうち、2つしか使用されておらず、私の順番になってようやく女性のスタッフが来て対応されました。朝食も混雑回避のため、時間を決めて予約したのに、長蛇の列でかなり待たされました。エレベーターもなかなか来ない。ただしチェックアウト後、部屋に携帯を忘れた時の対応には感謝しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年11月22日 14:39:17

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 チェックイン、朝食ご利用時にお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。チェックインが混み合う時間帯や、団体のお客様がいらっしゃる時間帯は、ロビー担当者を配置し、皆様をスムーズにご案内できますよう、対応して参ります。

 お客様におかれましては、これに懲りず、また金沢にお越しの際は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。

 フロント 辻

 

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月17日 00:46:45

何度か利用させて頂いており、いつも大浴場の面で特に好評価とさせて頂いてるのですが、今回は正直酷かったです。
兎にも角にも宿泊客が多すぎて全ての質が下がってます。大浴場がまず常に満員で身体を洗うのにも裸のまま10分以上待たされる。皆さん寒いので堪らず先に湯船に浸かるので、風呂が汚い。サウナもギュウギュウで使えない。さすがに酷すぎました。
入浴時間が24時までなんですが、せめてあと一時間延ばせませんか?レジャーホテルではなくビジネスマンの利用が大半をしめるビジネスホテルなので基本22時過ぎてからの大浴場利用は皆さんが考える事です。そこに集中するのは当たり前。そりゃ混雑しますよ。快適な入浴サービスへの改善をお願いします。ウリを殺してはなんの意味もないと思います。
またエレベーターも全然こない。いつも3分以上待たされます。これも宿泊客の収容しすぎでフラストレーションを溜めさせられる事になってますね。
フロントや各従業員方の接客はとても丁寧で素晴らしかったのに、ストレスの溜まる質になっており残念です。ただでさえ金沢宿泊料金高騰で泊まりにくい中でこの質はいただけません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年03月18日 22:43:41

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 大浴場混雑によりごゆっくりご利用頂けず、誠に申し訳ございませんでした。大浴場混雑が予想される日などはお客様への混雑時間予想のご案内させていただくなど、混雑解消へ努めさせていただきます。

また、エレベーターにつきましても、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご宿泊のお客様が多い場合、非常用エレベーターを開放し、待ち時間短縮に努めておりますこと、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

また金沢へご来訪の機会がございましたら、挽回の機会をお与えいただきます様、お客様のご予約をご従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 松邑

設備・アメニティ4

テリー130さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2013年08月30日 14:34:45

久しぶりに再訪しました。
そちらの大浴場、サウナなどの設備は大変良いと思います。

しかし朝ごはんがちょっと好きになれません。とにかく会場が狭いのか?または私の食事する時間が悪いのか?
せわしい会場で、焼き魚の準備が間に合わず待たされる。ゆっくり朝ご飯を楽しみたいのですが、早く席を空けて欲しいような雰囲気で。。。
前回もそうでしたが朝食会場、スタッフさんの対応は見直された方が宜しいのでは

また、マッサージチェア付きの部屋を奮発したがあまりにも古いタイプのチェアでこれまた残念!!!近頃はビジネスホテルでももっと豪華なチェアを用意してますよ
もっと他のホテルの設備、朝食など研究して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月30日 18:32:23

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

朝食では、大変申し訳ございませんでした。
朝食につきまして、ごゆっくりと落ちついてお食事できる場面を提供していかなければなりません。多くのお客様のご利用の時間帯におきましては、ご迷惑をおかけすることもございますが、その際にもスムーズな料理提供、気配りのできる接客、そして雰囲気をつくりあげることが実施できるように努めて参ります。
又、客室のマッサージチェアにつきましては、配置スペース、大きさ、標準機能で考慮しており、現状のものでのご理解を頂きますようお願い申し上げます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご宿泊頂きますようお待ち申し上げております。

フロントチーフ 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月24日 08:18:15

立地…ややわかりにくい。ネットで確認が必要。
部屋・設備…部屋は狭いが、駅前では普通。設備は良く清潔だったが、便器が保温ではない所が×
食事…朝食は美味しかったが、忙しいせいか、和食洋食受付のスタッフの対応が高圧的なのが×。飲み物を飲み終わり、1秒後にトレイを下げられた。すぐ帰れと言わんばかりで大変不愉快だった。
お風呂…清潔な感じがして良かった。天然温泉ではないのが残念。それを差し引いても○
サービス…フロントスタッフの高圧的態度は×忙しいのはわかるが、笑顔は全くない。
アメニティー…普通
総合…忙しいのか、事を早く進ませようとするスタッフの高圧的態度が目立つ。ゆとりが全くない。ホテルとして最も大切な接遇が×

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月25日 00:48:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の接遇で行き届かない点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

まずフロントの応対です。忙しい時でも落ち着いて、普段どおりに笑顔で応対すべきでございますが、その当たり前のことが出来ず、手続きを素早く行おうという意識が先行してしまい、笑顔も出ず、高圧的な態度と感じられたことと思います。
今回だけではなく、これまでも同じ状況があったと思われます。今一度、スタッフ全員に指導し、お客様に満足いただける応対を目指して参ります。

次に朝食の件です。ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。トレイを下げるタイミングはしっかりとお声掛けを行ない、お客様が不快に思われることの無いように努めます。

せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、ホテルに従事するものとしてお恥ずかしい限りです。今後同様のことがないよう努力してまいります。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ4

たけごん3世さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

たけごん3世さん [40代/男性] 2012年08月27日 08:50:44

①フロントスタッフの不正確な応対により、インターネット接続でPCトラブルになり貴重な2時間を浪費。たまたま自分に知識があったから独力で解決したが。

なお、そもそもの原因は最初に表示される紛らわしい案内ページ。
そして運営会社のスタッフと長時間話すうち、インターネット接続に関する基本的なセキュリティポリシーがなってないことが判明。
案内ページの不具合はその間違った思想による。即刻改善すべし。

②上と同じフロントスタッフが、貸自転車について事実と異なることを言っていた。
後で自分で調べて判明した。
なぜよく知りもしないことを平然と知ったかぶりできるのか。

③自室に身の回り品を置き忘れてしまったが、1日経った今でも電話一つかかってこない。
高額の品でないなら問答無用で捨ててしまえという社員教育でもしているのか。

ほとんどの利用者は設備が行き届いていて満足して帰るだろう。
しかし私のように不満を感じる利用者がいたということも、警鐘としてここに残しておく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月29日 19:43:23

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。私共スタッフの対応に至らない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まずインターネット接続の件でございます。ご指摘の通り、システムが現在の環境にそぐわない面があり、新しい環境への移行を予定しております。今後は最初に表示される案内ページなしでネットに接続される環境にいたしますので、ご理解の程、お願い申し上げます。
スタッフの応対につきましては、知識が不十分な面があり、的確なご案内ができませんでしたこと反省しております。

次に、貸自転車の件でございますが、お渡ししましたご案内用紙の情報が、場所・電話番号・営業時間だけで、料金や仕組みなどの情報が記載されておらず、また新しい貸自転車のサービスも記載してなかったため、すぐに情報の修正を致しました。
ネットの件を含め、全スタッフに、お客様に的確なご案内ができますように、教育指導してまいりますす。

3点目のお忘れ物の件でございますが、忘れ物に関しまして、ホテルからお客様へ直接ご連絡を入れることはございません。
緊急度の高いものにつきましては、連絡させて頂く場合がございます。それ以外の忘れ物に関しましては、基本的にホテルで一定期間保管しておりますこと、ご了承くださいませ。

今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 18:05:46

ホテルへの道順を電話で問い合わせて「駅から濡れないで来ていただけます」と回答された場合、“地下道などから直接ホテルに入ることができる”と捉えてしまうと思います。
実際は「途中までは濡れないで近づくことは可能だが、最終的には道路を歩くため傘が必要」でした。道に慣れていない者にとってはホテル側からの回答がすべてになるのですから、正確に教えてほしかったです。
また、予めメールでご連絡をし、ホテル側からも“了承”の回答を得ていた内容が、ホテルフロントが確認できていないのはなぜでしょうか。
チェックイン以前にはこちらからの要望にしっかり応えてくださっていたことで、こちらの期待値が上がっていたこともあると思いますが、落差が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年04月05日 23:51:20

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのご滞在の機会でしたのに、当日の私共のご対応でお客様に残念な気持ちを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

金沢駅からホテルへのアクセスでございますが、JRの高架下のショッピングセンター「金沢百番街」の営業時間内は、ショッピングセンターの出口までは屋内を通って頂き、その後ホテル手前の角まではJRの高架下を通りましてお越し頂く事が可能でございます。その後ホテル手前の角まで、またショッピングセンターの営業時間外は屋外を通っていただくため、降雨の場合は傘が必要でございます。また、お客様に対しまして正確な情報をお伝えする必要がございます。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないよう、ご案内の再確認と指導を行って参ります。

また、事前にお伺いした内容も従業員同士の引き継ぎ・連携が取れていなかったことが原因でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。今後はお客様よりお伺いした内容はしっかりと引き継ぎを行い、お客様にご迷惑をお掛けしないように基本に戻り再度引継ぎの徹底を行って参ります。

この度はご投稿並びに貴重なご意見賜りましてありがとうございました。また金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、私共も日々努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【女性専科プラン・室数限定】 快適グッズ+専用アメニティ付 ★レディースルームをご用意★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ レディースルーム 《朝食付》】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月22日 14:36:51

宿泊者以外の部屋への訪問は禁止してください
深夜うるさくて寝付けませんでした

派遣業社は入館させないで欲しい

【ご利用の宿泊プラン】
☆★最大50%OFF!☆★ ◆日頃のご愛顧に心より感謝!【特定日限定】お値打ち価格♪◆
シングル【喫煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年04月29日 00:41:17

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 この度お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。当館は、ご宿泊者以外の方の立ち入りをお断りしております。また、深夜は安全の為、入口を施錠しております。ご到着、お戻りのお客様にはお手数をお掛けいたしますが、入口横インターホンにて確認させて頂いております。ご迷惑・お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。今後共ご宿泊のお客様が当ホテルで快適にお過ごし頂けます様、再度従業員一同努める所存でございます。又、お部屋に関しましてはお客様にごゆっくりお休み頂く為、可能な限り変更をさせて頂きますので、フロントにお申し付け下さいませ。

 お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、次回金沢にお越しの機会がございましたら、当ホテルをご利用頂けます事を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

 フロント 中谷

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月12日 15:45:42

フロントの女性の対応で気持ち良い旅になりませんでした。
朝食は大変美味しく、スタッフの皆さん親切だっただけに非常に残念です。
他の口コミで接客良かったとあるのでハズレとしてもチェーン全体の評価に繋がるから笑顔、口調は大切だし、普通にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年02月12日 17:38:21

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 当ホテルを選んでいただいたのにもかかわらず、私たちフロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。たった1人の対応がホテル全体の印象を大きく変えてしまうというのはお客様のおっしゃる通りで、弁解の余地もございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ全員の接客方法の見直し、表情確認を行ない、お客様に快適に、そして安心してお過ごしいただけるような、より心のこもった接客を心がけてまいります。

 お客様の大切なご旅行のお時間を気持ちよく過ごしていただけず、大変申し訳ございませんでした。そして、お忙しいところ貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 フロント 山本

ご利用の宿泊プラン
【五感にごちそうかなざわ宿泊キャンペーン!】朝夕食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 16:34:46

全国割対象チェックインの際、全国割対象と以外に分かれるよう表示があり並んだがマンテンメンバー以外は他の列に並ぶよう言われ、そちらに並んでいると先に宿泊カードを書くように言われました
言っていることがバラバラで振り回される方としてはたまったものではないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年12月04日 22:46:32

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 チェックインの際は、お客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 お客様に少しでも早くお部屋でお休みになれるようご案内すべきところを、スタッフのご案内不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。
 今後は再発防止の為、迅速かつ丁寧にお客様をご案内できるよう、スタッフ一同おもてなしの心を心がけてご対応させていただきます。

 繰り返しとなりますが、この度は多大なるご迷惑をお掛けしたことを、謹んでお詫び申し上げます。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月01日 14:17:43

全般的に普通で金沢駅周辺には良いホテルがたくさんあるのであえてここに泊まるメリットがあまりないです。
駅から近いようで微妙に繁華街の反対方面。
連泊中に清掃無しの場合はお水をプレゼントというのも知らなくて
情報不足でした。
連絡中は清掃時間になると清掃スタッフの方が
ゆっくり熟睡している中ガツガツとドアを開けて入ってきて
相当ショックでした。

チェックアウト10時ちょうどにけたたましい電話がなり、多くの国内外のホテルはチェックアウト時刻プラス30分は余裕のある時間としてまってくれるのに、10時ちょうどに電話がかかるホテルはラブホ並みの扱いの低品質の印象を受けます。

静かにさせてくれない、ひとりの時間をくれない、プライベートを充実できないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年10月01日 19:59:39

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 今回のご宿泊で、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 チェックインの際にお客様に清掃に関してのご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
 また、チェックアウトの際もお客様にご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
 今後は、お客様にご満足がいただけるサービスを提供できるよう、より良いホテル作りに精進して参ります。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シングルルーム★特別プラン
ご利用のお部屋
【 【禁煙】スタンダードシングル/室数限定】

設備・アメニティ3

マツヒロ5912さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

マツヒロ5912さん [60代/男性] 2022年06月21日 18:01:33

数え切れない程利用させて頂いております。
全体的には、心地よい環境で、大変お世話になっておりますが、今回また(初めてではありません)、フロントのヒューマンエラーにて、時間のムダが発生。フロントのヒューマンエラーは、これで3回目です。
いずれも、受付のITシステムの不具合。
そろそろ、ITシステムを最新のものに更新される事をおすすめします。
あと、朝食のメニューは素晴らしいですが、冷めたハンバーグは美味しくないですので、そろそろ反省して下さいね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年06月22日 16:48:44

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 システムトラブル、ならびにフロントスタッフのミスでお客様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後こういったミスが起こらない様、再度教育を徹底し、再発防止に取り組んで参ります。
 
 また、システムに関して貴重なご意見、誠にありがとうございます。より良いホテル運営の為の、貴重な検討材料とさせていただきます。
 
 今後はお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
〇【室数限定/1日5室】ダブルルーム1名様 特別プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【 【禁煙】デラックスダブル/室数限定】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 20:04:33

前日に富山のマンテンホテルを利用しての、金沢でした。部屋の設備に古さを感じられますが清掃が行き届いており、快適に使えました。夜泣きラーメンほ、数量限定の為、早めに行くことを勧めます。ちなみに、私は間に合いませんでした。朝食は、野が用なく、小鉢の量も種類も少ない。富山の方が朝食は充実してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年05月05日 16:16:26

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、マンテンホテルチェーンを連日ご利用頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。

 お部屋では、ごゆっくりおくつろぎ頂けましたでしょうか。当ホテルのベッドは、全部屋寝心地を追及したシモンズ製ベッドをご用意致しております。シモンズ製ベッドには、「ポケットコイルマットレス」が使用されており、睡眠中の身体を支え、正しい姿勢を保つため、ぐっすりお休み頂けます。

 マンテンホテルチェーンは石川県、富山県、福井県で計7店舗ございます。ホテルチェーン全店でお使い頂けるお得なポイントカードもご用意をしております。ホテルはそれぞれ完成年度が違いますので、設備には少しずつ差があるのが本当のところでございます。チェーン各店をご利用頂いたお客様に、金沢マンテンホテルが一番だと言っていただけますよう、これからもスタッフ一同精一杯のサービスに努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。

 フロント 坂井

■□■ 駐車場のご案内 ■□■

自走式平面駐車場134台、大型車(要予約)も駐車可能!!

 ●駐車料金●
    普通車            1,000円
    大型バス・4t以上トラック 6,000円(要予約)
    マイクロバス・2tトラック  2,000円(要予約)

 ○普通車予約不要!(先着順)
   駐車券をフロントまでお持ち下さいませ。
 ○チェックイン前・チェックアウト後の駐車も可能!
   (1時間につき210円の延長料金がかかります)
 ○大型車も駐車可能!(要予約)
  必ず事前にご予約をお願いいたします。
  駐車の前にフロントへお越しください。

 ※ホテル駐車場が満車の際は、提携駐車場(徒歩2分)をご案内致します。 

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 18:30:28

メールに記載の金額とは別に宿泊税600円取られましたが、これは不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年11月07日 20:53:27

この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

宿泊税でございますが、2019年4月1日より金沢市で導入された税金でございます。
金沢市内の全ての宿泊施設で、宿泊料金に加算されております。
当ホテルのシステム上、現地での加算となりますので、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


金沢マンテンホテル駅前
フロント 堀

ご利用の宿泊プラン
2連泊以上のお得なECOプラン【1泊につきお水1本プレゼント!】★室数限定★
ご利用のお部屋
【 【禁煙】シングル・室数限定】

設備・アメニティ3

べっぴんde可愛いさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

べっぴんde可愛いさん [60代/女性] 2020年11月28日 11:22:04

露天風呂狭過ぎ二人でいっぱい
雑い所のロッカー少な過ぎて
ロッカー開くのに順番待ちで列が出来

夜鳴き蕎麦サービスも先着順60杯
ほぼ満室なのにそれは無いでしょう

二度と泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年11月30日 15:52:18

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

 今回は、お客様のご満足にお応えする事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

 まず、大浴場の露天風呂の件ですが、お客様のご期待を裏切る形となり、心よりお詫び申し上げます。限られたスペースの中で、お客様に喜んで頂くよう、一層努力を行って参ります。また、脱衣室のロッカーの件ですが、今現在は新型コロナウィルスの影響で、密を避ける為に間引きを行っております。ご利用頂けるロッカーは、通常の半分となっておりますので、予めご了承下さい。

 次に、夜の支那そばサービスの件ですが、こちらもお客様のご期待に添える事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。こちらのサービスは、21:30から22:30の1時間のみ行っております。平日ですと、お断りする事はあまり無いのですが、連休等多くのお客様がご利用される際は、ご用意させて頂く分が、数分で品切れとなってしまう場合もございます。また、1時間でお出し出来る量にも制限がございまして、一度に入店されますと、状況によっては、長いお客様で30分~40分お待ち頂く事もございます。今後は、更にお出し出来る量を少しでも増やせるよう、努力して参ります。

 この度は、ご宿泊並びに貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。今後も、お客様の安心と満足を最優先に考え、努力して参ります。次回も是非ご利用頂きますよう、心よりお願い申し上げます。


金沢マンテンホテル駅前
ゼネラルマネージャー
水島

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインマッサージチェア付】

設備・アメニティ3

plumeria_hawaiiさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

plumeria_hawaiiさん [50代/男性] 2019年03月23日 14:17:53

部屋はやや狭いが、ビジネスホテルのシングルはどこも一緒。
ベッドはそんなに小さくなく良い。
問題は、部屋。禁煙ルームではあったが、それは喫煙してはいけないということで、
以前は喫煙ルームとして使用していたらしく、部屋に入るなりタバコの匂いがする。
壁もヤニらしきもので黄ばんでいる。
決して間違えないように。このホテルの禁煙ルームは、タバコを吸ってはいけないだけで、以前は喫煙ルームであったことを。
禁煙ルームといえど、タバコの嫌いな人にはお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年03月24日 14:42:24

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございました。

 お部屋の件ではご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。確かにお客様の宿泊頂きましたお部屋は過去に喫煙ルームとして使用していたお部屋でございました。禁煙ルームに変更した際には、一度ルームクリーニングを実施しておりましたが、再度消臭対応を実施させていただきました。今後もお部屋の確認と消臭対応は定期的に実施を行い、快適な宿泊環境を提供できるように努めてまいります。

 この度は大変申し訳ございませんでした。今後も金沢にお越しの機会がありましたら、ぜひ挽回の機会をいただけますと幸いでございます。


 宿泊担当マネージャー 浜沢

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月18日 00:01:15

使い捨てスリッパを欲しいと頼んだが、ホテルには無いと言われた。

ウォシュレットが壊れており使えなかった。

清掃時に、ゴミ箱のゴミが捨てていなかった。

チェックイン時、ホテルのポイントカードを勧められたが『今後も北陸に泊まることがあるか』と聞かれ、私は北陸に住んでいるのに、尋ね方がおかしいのではと感じた。宿泊客の住所を全く見ずにマニュアル通りに話しているなと感じた。

フロントで鍵をもらおうと列に並んでいたら、部屋番号を他の宿泊客に聞こえるような大きい声で尋ねられた。セキュリティなど考えていないのかと呆れた。

大浴場がある2階に女性客を泊めるのはあまり良くないのではと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年01月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年01月18日 10:45:05

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございます。

 ご滞在中にはお部屋の不備やこちらの配慮不足により、快適に滞在頂けなかったことお詫び申し上げます。設備不備や、清掃不備につきましては今後、同様の不備が起こらないようお部屋の確認を徹底して参ります。

 また、チェックイン時、お戻り時ともお客様から頂いた情報を確認し、対応するよう再度徹底し、気持ちよく滞在していただけるよう努めて参ります。

 今回宿泊いただきましたレディースルームについては2階のお部屋になります。スタンダードシングルルームや、ダブルルームでしたら他の階でご用意可能でございます。

 スリッパについては、客室にご用意はございますが、使い捨てタイプのものはございませんのでご了承くださいませ。

 せっかくのご滞在中、快適にご滞在いただけず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【早期28】28日前までの予約で「500円OFF」【素泊まり】 -さき楽ー
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 09:20:05

何度目かの利用です.些細なことですが気になった点.チェックインの時に係の女性がこちらの予約内容を把握していませんでした.確認したところ解決できましたが,気になるところです.また,夕食後に部屋に戻ると突如としてTVがつかなくなり,朝になってもそのままでした.この件はフロントに伝えました.
朝食は質・量ともに申し分ありません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年08月28日 18:20:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きましてありがとうございました。

 チェックインの際に、ご予約内容の把握が出来ておりませんでしたこと、失礼致しました。事前に予約内容を確認し、スムーズに対応できますよう、フロント内で再度徹底してまいります。

 また、TVの件につきましてはご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。原因を調査しましたところ、基盤の故障でございました。現在、修理・対応済みでございます。お手数ではございますが、滞在中にご不便がございましたら、是非フロントにお申し付けくださいませ。

 この度はご投稿いただきましてありがとうございました。また、金沢にお越しの機会がございましたら、お待ち申し上げております。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【駐車場+朝食付】【50歳から旅物語】マイカーで巡る金沢・加賀・能登満喫プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月26日 15:49:59

すべてが普通。富山の同ホテルのイメージが良かっただけにガッカリ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年05月26日 23:10:58

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 せっかく富山館に引き続き、金沢館をご利用いただきましたのに、お客様のご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。清潔で快適な空間と温かいサービスがご提供できますよう、努めてまいります。

 ご投稿並びにご利用頂き、ありがとうございました。

 フロント 山田

73件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ