楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:5907件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.35
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.42
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 41~60件表示

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 19:18:56

とにかく待たせます。最低評価です。
朝食でご飯が炊けてないとは何ごと。待てるわけないでしょ。
夜食も小一時間待たす意味がわからない。期待させるなよ。
あと、部屋が暑過ぎて風呂が熱くなくぬるすぎる、風邪ひくわ。
金沢駅近郊で久々の評価です。下から2番目だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年12月09日 08:25:51

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご満足頂ける対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。

 ご朝食の件でございますが、お客様から頂きました声の通り、朝の時間の無い中で、ご飯が炊けるまでお待ち頂く事は、あってはならない失態でございます。今後、朝食スタッフ全員と今回の失敗を共有し、再発防止に努めて参ります。

 また、夜食ラーメンですが、こちらは夜の9時30分から、10時30分の1時間のみ行っているサービスとなります。数量限定で行っているサービスで、お客様の多い日は、早い時間で完売となり、早い時間に大勢のお客様が来店してしまうと、最後のお客様までご提供するのに、時間がかかってしまいます。今後、サービスの見直しを含め、協議して参ります。

 この度は、度重なる不手際で、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後は、更なるサービス向上に努力して参ります。次回のご利用、心よりお待ち申し上げております。

金沢マンテンホテル駅前
支配人  水島

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】 露天風呂・サウナ付大浴場無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 19:46:11

大浴場は思った以上でしたが、部屋は掃除が不十分。トイレの便座汚れ、洗面台の目立たない汚れ、部屋の床上にゴミありり。
限られた時間でメンテナンスしているのでしょうが、どうしても印象が落ちます。
また、部屋にある湯飲みは今時小さすぎて使い勝手悪いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年10月30日 21:49:14

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 お忙しい中、クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 お部屋の清掃に関しまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 お客様からいただいた声を清掃スタッフと共有し、今後はこういった事態が起こらぬ様、より良いホテル作りに努めて参ります。

 次回ご利用の機会がありましたら、お客様の期待に応えられる様、日々の営業に励んで参ります。

 貴重なご意見いただき、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 18:30:28

メールに記載の金額とは別に宿泊税600円取られましたが、これは不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年11月07日 20:53:27

この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

宿泊税でございますが、2019年4月1日より金沢市で導入された税金でございます。
金沢市内の全ての宿泊施設で、宿泊料金に加算されております。
当ホテルのシステム上、現地での加算となりますので、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


金沢マンテンホテル駅前
フロント 堀

ご利用の宿泊プラン
2連泊以上のお得なECOプラン【1泊につきお水1本プレゼント!】★室数限定★
ご利用のお部屋
【 【禁煙】シングル・室数限定】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にくまんねこにゃんさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

にくまんねこにゃんさん [40代/男性] 2020年09月23日 08:38:22

フロントの男性の対応が非常によくない。
マンテンホテルは全然満点ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2020年09月25日 08:48:00

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきましてありがとうございます。

 せっかく当ホテルをご利用いただいたのにも関わらず、フロントスタッフの接客でお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。お客様に立場に立った接客、表情・仕草・言葉使いを全員で徹底してまいります。

 次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

 宿泊担当アシスタントマネージャー 辻

 

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】 デラックスツインマッサージチェア付☆大人2名+お子様添い寝2名まで☆添い寝無料
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン ☆大人最大2名+お子様添寝☆】

部屋2

Dragon744さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

Dragon744さん [40代/男性] 2017年03月22日 11:43:56

立地や部屋、アメニティからの判断ですが割高感を感じました。
スタッフの対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年03月22日 22:03:57

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。

お部屋、アメニティに関しましては、お客様のご期待に添えます様、努めて参ります。フロントカウンターにてご用意しておりますアメニティもございますので、ご不便なことがございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

立地につきましては、午前10時~午後8時の間でしたら、改札口正面のファッションモール『Rinto(リント)』の中をお進み頂ければ出口より徒歩2分でございます。当ホテルの近くまでお越しいただけます。

今後もお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。次回のご利用もお待ち申し上げております。

フロント 内山

■□■お得な「早割プラン」のご案内■□■

[その1] 早期ご予約者様限定の格安優待料金
[その2] ご宿泊日の14日前~3ヶ月前でのご予約限定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆露天感覚の大浴場◆ 
 【ほぉ~っと一息 プチ温泉気分】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■マンテン自慢!開放感たっぷり・露天感覚の大浴場「ラジウム人工温泉」と
   旅館感覚満喫の「街中露天風呂」・旅の疲れを癒す「浮き浮きジェット風呂」
 ■大浴場へは、部屋着・羽織・スリッパのままご利用頂けます

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

momocyukeさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

momocyukeさん [40代/女性] 2016年10月28日 10:22:07

友人と1人ずつシングルに宿泊させて頂きました。禁煙室に変更してもらっていたはずが、喫煙室でした。ツインなら禁煙室がある言われましたが、今回は、1人部屋希望でしたのでお断りしました。
友人の部屋は布団が血液の様なもので汚染されており、部屋を変えてもらいました。
室内の湯船に入ると、シャンプー等がおいてある台の下や、壁の角に黒かびが見えました。
テレビのリモコンは誇りだらけで、何かのカスがこびりびついていました。たまらずウエットティッシュで拭くと、茶色くなりました。気になって、色々なところを拭いてしまいました。
良いと聞いて宿泊しましたが残念でした。立地は問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年10月28日 22:56:59

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

喫煙室から禁煙室にご変更の件ですが、ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。変更のご連絡を頂き、空室があれば柔軟にご変更承り、変更の情報を残しスタッフ通しで共有しております。誠にお恥ずかしい限りではございますが変更受けた際のシステム処理が出来ておらず、喫煙室のままとなっておりました。

ユニットバスの清掃、備品の汚れもあってはならない事でございます。丁寧に清掃されたお部屋で快適にご利用いて頂くのが私どもの使命でございます。清掃時の作業を再確認し全部屋のチェックを即時行います。

お部屋の変更、清掃含め数々の至らなかった点、深く反省しております。

次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロント 谷井

部屋2

カサゴダイスキさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

カサゴダイスキさん [60代/男性] 2016年08月30日 20:40:43

大浴場はGOOD、従業員は... 残念ですが、二度目はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月31日 20:21:31

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび従業員の接遇につきまして、ご満足を頂くことができず大変申し訳ございませんでした。お客様の立場に立った、温かみのある感じのよい接客を目指しておりますが、それが実現できておらず反省しております。全従業員がお客様との接点において常に笑顔で、おもてなしの心を忘れずに体現できるよう改めて教育してまいります。

次回北陸へお越しの際には、挽回の機会をお与えいただきますよう、またのお越しをお待ち申し上げております。

フロント 内山

ご利用の宿泊プラン
朝 ・夕食付プラン 【選べる夕食クーポン3,000円】 & 【朝食】付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 14:48:33

お盆休みに2泊いたしました。しかしチェックインの際、1泊目と2泊目は部屋の移動がありますと言われました…今まで数多くのホテルにお世話になりましたが、こんなことはなかったです。確かに1泊目と2泊目は別々に予約しましたが、プランも一緒ですし、同じ部屋にしていただくのが普通かなと思い、部屋に着いてからその旨を改めてフロントの方にご連絡をしたところ、同じ部屋で大丈夫とのこと…。私の予約の仕方が悪かったのかもしれませんが、はじめから気を使っていただきたいところでした。次の日の朝には、お部屋の清掃の方とすれ違っても挨拶もなく…。チェックアウトの際も、鍵だけ受け取りありがとうございましたの言葉もなく…。従業員の方の教育面ではかなりのマイナスの印象でした。他は、隣の部屋の方のいびきがうるさくてしばらく眠れなかったこと。この件はホテルの方は悪くありませんが、それだけ壁が薄いのかなと…。お部屋自体は古いながらも整理整頓されている方でした。お掃除はもう少しかと思いますが。大浴場は、思っていたより広く大満足でした。ロッカーもたくさんありましたし、アメニティも揃っておりました。ただ、終電で東京から行ったので着いた日には大浴場を利用出来ず残念でした。立地も商業施設から近いですしよかったです。でも、次回金沢に行く際は利用しないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年08月16日 12:37:38

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊の際はチェックイン時のご案内の間違いにより、遅い時間のご到着にてお疲れのところ、ご不安、ご不満な気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
状況を確認致しました。仰る通り同じお部屋タイプで1泊ずつ別々にご予約を頂いておりました。今回、担当スタッフによる翌日分のご予約の確認が不十分であり、お部屋タイプの違う予約と勘違いし、翌日のお部屋移動をお願いしてしまいました。通常は日ごと別々にご予約頂いた方でもお部屋タイプが同じであれば、同じお部屋で連泊滞在して頂けるようご用意しております。
また、朝の清掃スタッフ、チェックアウト担当スタッフからの挨拶もなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。挨拶は接客以前に対人関係の基本であり、ご指摘のような、朝の挨拶、お礼を申し上げなかったなどということは、あってはならないことでございます。
お部屋のご案内、お客様への挨拶含め、接客面での教育の至らなかった点、深く反省をしております。担当したスタッフはもちろんのこと、今後二度とこのような不快な思いをさせることなく、お客様の立場に立った接客を行うよう、スタッフ全員へ再教育、徹底して参ります。
次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 國谷亮平

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 06:52:58

朝食開始時間に店が間に合ってない。宿泊団体がいる状況でありもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年08月22日 01:39:33

金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

朝食時に、不快な思いをされましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

朝食は6時30分から、ご利用いただけますが、6時30分よりすでに団体のご利用があり、ご指摘頂いたように混雑しており、十分な対応が出来ておりませんでした。

誠にお恥ずかしい限りでございます。今後は、団体利用がある場合の時間コントロールと、チェックイン時でのお客様への込みあう時間帯のご案内を全スタッフに徹底してまいります。
朝食スタッフにおいても、余裕をもってお客様に応対できるよう、努めます。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

部屋2

ダーリン9122さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ダーリン9122さん [60代/男性] 2013年10月16日 16:09:57

部屋のトイレの便座が冷たい。貴重品を収納する金庫がない。隣接するレストランの味付けが質的にダウンしていること。スタツフの応接に、かつてのような明るさ、元気さがなくなっていること。非常に残念だが、金沢泊の定宿にしていたが、考え直す結果になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年10月20日 01:12:45

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、お客様の期待に添えませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後の検討課題として取り組んで参ります。

改めて、接客に関して見つめ直し、明るく・元気よく、笑顔の応対ができるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。

ぜひ、次回ご宿泊の際には、挽回の機会を与えて頂きますよう、金沢にお越しの際は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますようお待ち申し上げております。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆マッサージチェア付◆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月24日 08:18:15

立地…ややわかりにくい。ネットで確認が必要。
部屋・設備…部屋は狭いが、駅前では普通。設備は良く清潔だったが、便器が保温ではない所が×
食事…朝食は美味しかったが、忙しいせいか、和食洋食受付のスタッフの対応が高圧的なのが×。飲み物を飲み終わり、1秒後にトレイを下げられた。すぐ帰れと言わんばかりで大変不愉快だった。
お風呂…清潔な感じがして良かった。天然温泉ではないのが残念。それを差し引いても○
サービス…フロントスタッフの高圧的態度は×忙しいのはわかるが、笑顔は全くない。
アメニティー…普通
総合…忙しいのか、事を早く進ませようとするスタッフの高圧的態度が目立つ。ゆとりが全くない。ホテルとして最も大切な接遇が×

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年03月25日 00:48:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

私共の接遇で行き届かない点があり、大変ご不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

まずフロントの応対です。忙しい時でも落ち着いて、普段どおりに笑顔で応対すべきでございますが、その当たり前のことが出来ず、手続きを素早く行おうという意識が先行してしまい、笑顔も出ず、高圧的な態度と感じられたことと思います。
今回だけではなく、これまでも同じ状況があったと思われます。今一度、スタッフ全員に指導し、お客様に満足いただける応対を目指して参ります。

次に朝食の件です。ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフにはお客様の立場・目線で行動する事を徹底的に指導して参ります。トレイを下げるタイミングはしっかりとお声掛けを行ない、お客様が不快に思われることの無いように努めます。

せっかくのご宿泊に、ご不快な思いばかりをさせてしまい、ホテルに従事するものとしてお恥ずかしい限りです。今後同様のことがないよう努力してまいります。お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、また金沢にお越しの機会にはぜひご利用頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーポイント10倍朝食付プラン】 ■仲間の分も一緒に予約すれば大量ポイントGET!■
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月02日 13:03:43

出張時、毎月~隔月で利用しています。
車のため、駐車場が広いのと、大浴場が気に入ってるため利用していますが、朝食に代わり映えが無く、流石に飽きてきました。
同じマンテンホテルの富山のほうも利用していますが、朝食がバイキングで種類も豊富なので、富山に比べると満足度はかなり下がります。
また、チェックイン時、会員は名前、住所等の記入は不要なのですが、私は法人支払いのため会員になっておらず、毎回記入しなければなりません。
何回か利用すると、登録しておいて名前だけ書けば良いようにしてくれるホテルもありますので残念です。
今回、コンフォートダブルのシングルユースで利用しましたが狭く感じました。クローゼットが扉がなく壁にハンガーを掛けるだけのタイプでした。
喫煙の部屋なので扉が無いとタバコの臭いが服についてしまいます。シングルの狭い部屋なら仕方ないかと思いますがコンフォートダブルの部屋でこの設備はどうかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年11月06日 22:50:07

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 富山マンテンホテルもご利用いただいてるとのこと重ねてお礼申し上げます。金沢の朝食は、朝6:30より、和・洋の定食が選べる朝食とサラダバイキングとフリードリンクでご用意致しております。富山とは違い、バイキングではありませんが、選べる定食スタイルでご満足いただけるよう努めてまいります。ご意見をいただければ幸いです。頂いたご意見をもとに、改善に努めてまいります。
次に、チェックイン時のご記入に関してですが、記入不要の特典は、会員カードであるマンテンカードをお持ちの方に限らせていただいております。マンテンカードはどなたでもお持ちいただけますので、ぜひご入会いただければと存じます。
恐れ入りますが、ご理解くださいませ。

 お部屋の件ですが、貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後の参考に致します。
 現在、喫煙のお部屋でクローゼットをご用意しておりますのは、ツインルームまたはクイーンルームとなります。
 またお部屋の広さもコンフォートダブルのお部屋より広くなります。
 どちらもお一人様で、ご利用が可能ですので、次回ご利用の際には、ぜひご検討くださいませ。

 金沢にお越しの際は、ぜひ金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
 
フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【選べる和洋朝食プラン】 ★【秋得】
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ コンフォートダブル ◆12月22日新装◆】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんさん7608さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

しんさん7608さん [40代/男性] 2012年10月19日 16:41:53

金沢への出張が9月から始まり、今回初めてマンテンホテルさんを利用。決め手は

・新ルーム(広めのクイーンルーム)とマッサージチェア付
・朝食が美味しい(美味しそう)
・楽天トラベルでの評判(4点台以上)

でした。

ところが、その期待値を大きく裏切られるような事が多い

・新ルームはいいが、TVサイズが小さい
・バスルームが小さい
・マッサージチェアは通販で安価で販売しているようなローラーが上下に
 動くのみのものが採用されておりで反対に腰が痛くなった
・朝食も、とても美味しそうなPRが紹介ページに載せてあり、ホテル内のEV内
 にも同様に「洋食はこだわりのスクランブルエッグ・・・」とあった為、
 楽しみにしていたが実際にはレストランに入ると愛想の無い厨房スタッフに、
 促されて出てきたものは既製品(温めるだけ)と思われる料理のオンパレード。
 料理トレイを持ちながら思ったのは、失礼ながら従業員食堂以下??と思える
 くらいのひどい状況で、お客様の誰一人として楽しそうに食事をしている雰囲気
 ではなかった。
・荷物もお昼ごろ事前に預けにいくが、当然のようにクローク預かりで、部屋に入れる
 対応は一切無し。(名前まで確認しておきながら当たり前のように預かり札を
 持ってきた)
・雨のひどい日でしたので、到着後ズボンプレッサーをEV近くのベンダーコーナー
 まで借りに行くと、壊れたものばかり・・・。
・チェックアウト時間には、フロント前にキーをドロップする箱みたいなものを置き、
 フロントスタッフが「領収証不要のお客様は鍵をこちらに入れてください」と
 一生懸命アナウンスしている。しかも、フロントはまったく混んでいる時間では
 ないのに。しかもこちらは、スーツとビジネスバッグスタイルで一目みれば領収証が
 必要な事くらいは分かるはず・・・。


いかにも人件費を削れるだけ削っている姿勢がありありで、割り切って泊まれば
いいのでしょうが、ちょっと私には・・・相性が良くないようです。

少しお金を出してでもホテルスタッフの心遣いとか、サービスを期待したりするので
あれば別のホテルをお勧めしたいと思えるくらい寂しい滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年10月19日 18:58:02

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

部屋、朝食、接客面でのご意見を頂き、誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点につきましては、今後の検討課題として、又改善できることは早急に対応して参りたいと存じます。お荷物に関しましては、クロークにてお預かり致しますことをご了承くださいませ。
 ただ、私どもの接客の面が、ご期待に添えられませんでしたことを深く反省しております。大変、申し訳ございませんでした。私どもが、お客様に対して目配り、気配りがしっかりとできるようにスタッフ一人一人が強く意識することで、少しでもお客様に満足頂けますように努力して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

金沢にお越しの際は、ぜひ又ご利用頂きますようお待ち申し上げております。

   支配人 矢代

ご利用の宿泊プラン
【2000円のおみやげ券付プラン】 金沢駅百番街のおみやげ館で使えます
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ クイーンルーム 《朝食付》】

部屋2

ayujamさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

ayujamさん [40代/男性] 2012年07月22日 10:36:09

チェクインの際団体客がホールを占拠しておりチックインするまで時間が異常にかかった。
ネットで申し込んだプランなのに料金が違っており多く決済された。(だましか?)
チックインの際に領収書名等伝えたのにチックアウトの際同じ作業を要求された。
駐車場の券についても同様でクルマ出庫するときに券をもらってないのに気づいて
またフロント逆もどりと一時が万事腹の立つ宿泊となった。
クレームをいっても一応あやまるもののまったく誠意のない接客に更に腹がたった。
二度と宿泊したくないし、会社の関係者にも宿泊先の利用として不適切と伝えることにしようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年07月23日 22:01:28

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
まず初めに、この度のご宿泊におきまして度重なる不手際で、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。

チェックインにお時間をとらせました件、駐車代金を2重で頂戴してしまいました件、駐車サービス券のお渡し忘れの件、領収書名をお伺いしながら引継ぎされていない件、いづれも私の指導教育不足でございます。

またご指摘頂きました接客の件も、お客様の気持ちになって応対するよう、日頃より教育指導していることができていなかったことは、ホテルマンとして恥ずべきことであり、私の指導不足を痛感しております。
今回の件を重く受け止め、全スタッフに徹底的に指導教育を実施して参ります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月09日 23:57:12

部屋は思ったより狭かった。
男性スタッフの対応にがっかりでした。
GWの大雨の日に伺いました。駐車場が満車なので少しはなれたパーキングを案内されました。この時荷物はホテルに置いて、パーキングに行く事を告げたにもかかわらず、男性スタッフは荷物を運ぶのを手伝ってくれず、一人でホテルのフロントに戻っていきました。
ビジネスホテルでも大雨の時くらい配慮があってもよかったと思います。
チェックインの手際も悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年05月10日 06:11:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらお疲れでお越しにになられたご様子への心配りが至らず、不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
 
 連休中は早々に敷地内駐車場満車となりましたので、近隣の立体駐車場をご案内しておりました。徒歩2分の距離ではございますが、ご協力頂くにあたり、お荷物のお預かりや傘をお持ちで無ければお貸し出しするなど出来る限りご負担が少なくなるよう、私共が配慮するべき点でございます。お手続きに関しましても、少しでも早くお部屋でお寛ぎになれますよう、スピーディに努めるところでございます。
今後はお客様の心情や状況をいち早く察し、親身なおもてなしをしてゆく所存でございます。

また北陸へお越しの際には、是非当ホテルでご滞在頂き、私共に挽回の機会を下さいましたら幸いでございます。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


 フロント 市川

ご利用のお部屋
【シングルルーム2名利用【喫煙】■セミダブルベッド■】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 23:38:34

今回始めての利用でした。 クチコミからの好評価を参考に利用させていただきました。
予定では、夕方着で駅前で食事の予定でしたが、急用で遅くのチェックインだったので、寝るだけになってしまいましたが、やはり大浴場は良かったです。部屋も綺麗で大きなベッドだったのですが、隣や廊下からの音がはっきり聞こえて・・ある程度は仕方ないと思いますが防音に関してはマイナス点で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年03月21日 00:50:14

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠に有り難うございました。滞在中は隣や廊下での騒音で、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

 お部屋でお困りの際は、フロントに何なりとお申し付け下さいませ。

 2階大浴場はご到着、お帰りの遅いお客様にもゆっくりとご利用いただけるように深夜1:00まで営業しています。また皆様に安心してご利用頂けるように、女性用脱衣所の入口では暗証番号の入力が必要になっております。23時までは専属のスタッフも常駐しており、その後も定期的に巡回も行っておりますので、ご安心してご利用頂けます。

 防音の面でご不便をお掛けしたにも関わらず、大浴場とお部屋が良かったとのお声を頂き、大変恐縮でございます。また金沢へお越しの機会にはぜひご利用下さいませ。

 フロント 畝田

■□■ 夜の金澤 光の散歩道 ■□■

 ☆~金沢ライトアップバス~☆

陽が暮れて色づく、城下町へ。金澤の三文豪の名を冠するボンネットバスが夜の城下町の小旅行にご案内します。昼の金澤とはひと味違う幻想的な“表情”を恋人と、友人と、家族とお愉しみください。
 
 【運行日】毎週土曜日
     (年末年始12/29~1/3は運休)
      ※特別運行日 10/9.11/18.2/3.2/10
 【料金】 大人200円.小人100円
       専用フリー乗車券 大人のみ300円
 【時間】 19:00~20:50の間で10分毎に運行

 ※ フロントカウンターにて乗車券販売しております。
   詳細はフロントにお尋ね下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン ◆早春の金沢満喫 22Hロングステイ ◆
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ ハリウッドツイン ◆12月17日新装◆】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月10日 12:29:03

喫煙ルームでも、もう少し換気を良くしてほしい。
予想以上に電車の音が気になった。
駐車場は宿泊者は無料を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年04月12日 05:09:28

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、ご満足のゆくご滞在とはなられなかったご様子に申し訳なく思います。
 室内の換気でございますが、清掃時には窓を開けて十分に行い、臭いの残らないよう気をつけております。臭いが取れない場合には、オゾン脱臭を行っております。また空気清浄機のお貸し出しもいたしております。数に限りがございますがお気軽にお申し付け下さいませ。
 
 当ホテルは金沢駅より徒歩約4分の立地な為、列車の音の届くこともあるかと存じます。騒音は、JR貨物列車通過時の深夜から早朝に発生致します。ホテル建設時に対策を講じるべきでございました。誠に申し訳ございませんでした。その際にはお客様にご協力頂くことにはなりますが、駅より遠めのお部屋へのご移動も承っております。ご到着前に予めのご連絡ですとよりスムーズにお部屋のご用意が出来ます。
 また駐車場の件に付きましては、駅周辺の同様の施設とほぼ変わりない設定でございますことご理解、ご了承下さいましたらと存じます。
 
 今後はより細かにお客様のご様子を察知しながら、適切なご案内、サービスにより一層努めてゆく所存でございます。今回のことに懲りず、私共に挽回の機会を下さいましたら幸いでございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 フロント 市川

ご利用の宿泊プラン
【上階(12階・11階)!!確約プラン】■金沢駅側を一望■眺めの良い上階確約■直前割
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月16日 17:23:31

食事→朝食を食う場所の座席数が少ない

風呂→露天風呂で足湯状態で話し込んでる3人組のオヤジ連中にムカついた

寝るとき→駅(改札)から徒歩5分強かかるくせに電車の音、ウルサすぎ

よって俺は二度と利用せん

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年10月17日 23:09:41

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。

 まず始めに、この度はせっかくのご利用に、快適なご滞在を提供することができず、数々の大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 朝食につきましては、レストランの座席数は最大で150席ご用意しておりますが、ご宿泊のお客様の数や時間帯によりお客様が集中し混雑することがございます。もちろん事前に混雑する時間帯を予測し、個人のお客様のご迷惑とならないように時間調整やスムーズな席へのご案内を行うよう努めておりますが、まだまだ改善しなければならない所も多々あるようでございます。今回のお客様のご意見を重く受け止め、少しでも気持ちよくお食事を楽しんで頂けるよう改善を重ねて参る所存でございます。

 また、大浴場にて他のお客様がご迷惑となってしまいました件につきましては、本来私共スタッフが気付いてそのお客様に一声掛けさせて頂くべきでございました。申し訳ございませんでした。大浴場に限った事ではございませんが、他の多くのお客様のご迷惑となるような行為にはスタッフからそのお客様にお声掛けさせて頂きますので、ぜひ大浴場スタッフまたはフロントまでお知らせくださいませ。

 客室内の防音につきましても、快適にお休み頂くことができず誠に申し訳ございませんでした。防音につきましては早急な改善が難しいところではございますが、フロントまでお申し付け頂ければルームチェンジなど、できる限りの対応させて頂きますので、ぜひご連絡くださいませ。

 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、また金沢へお越しの機会にはぜひご利用頂き、私どもに挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

 またのご来館をお待ち申し上げております。


支配人 畑 秀一

部屋2

7tetuさんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

7tetuさん [30代/男性] 2009年11月21日 14:03:31

駅から3分と表記してあったが、5分以上かかりました。
駅ビル出口からならギリギリで3分ですが、駅からとは言わない気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2009年11月26日 03:09:28

 先日は金沢マンテンホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

 この度はご来館の際に大変ご足労をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 金沢駅から徒歩3分のご案内は、不動産の表示に関する規約に基づき、駅西口からの道路距離にて算出したものでございます。駅から高架沿いを歩いて頂ければ、ほぼ直線で当ホテルへお越し頂けます。しかし、途中1ヵ所だけ信号がありまして、その待ち時間は含まれていないことを何卒ご理解くださいませ。
 また、雨の日など天気が悪い日は金沢駅構内の『トレンド館』(10:00~20:00)を通って頂くと、ほとんど濡れずにお越しになれます。次回ご来館の際にお試し下さいませ。

 この度はお忙しい中のご投稿ありがとうございました。次回のお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 フロント 松邑

部屋2

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 18:58:25

同僚に勧められて宿泊したが、不満の点があり。①冷蔵庫?が全く冷えない。風呂上りに事前に冷やしておいたつもりの飲料が冷えていなく、結局自動販売機を利用した。②インターネットが遅い。
スタッフの対応はよく訓練されていたが、一斉に大きな挨拶の声がかかり、やや体育系を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2009年07月23日 21:38:11

 先日は金沢マンテンホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

 まず冷蔵庫の件でございますが、直ちに確認したところやはり充分に冷えておりませんでした。すぐに取替え修理いたしました。お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。当然のことながら、不備がないよう事前に確認すべきことでございまして、清掃時に気づくべきことでございました。チェック抜けやミスの無いよう再度、教育・指導を徹底致します。また、チェックインされた後でも、お気付きの点がございましたら、ご遠慮なくすぐにフロントまでお申し付け下さいませ。
 またインターネットの接続スピードにつきましては、改善費用を踏まえ検討課題とさせていただきます。ご指摘いただきありがとうございます。
 
 さて私共は「ニコニコ・キビキビ・ハキハキ」を合言葉に【金沢でNO.1】の気持ちのよいフロントを目指し日々精進いたしております。元気なあいさつは私共の目指す所ではございますが、TPOを考えることも大切でございます。お客様がご不快感を抱かれたのであれば、私共の配慮が足りなかったかと存じます。申し訳ございませんでした。

 よりお客様に快適に気持ちよくご宿泊いただける様、教育・指導して参る覚悟でございます。ご要望は何なりとご遠慮なくお教えくださいましたら幸いでございます。
 折角、仕事のお仲間の方に、私共マンテンホテルをご紹介いただいたにも関わらず、ご期待に添えなかった旨大変残念に思います。是非挽回の機会をお与え下さいますようお願い申し上げます。
 次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

支配人   畑 秀一

 

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 日・月だけの朝食付お値打ち価格 ★曜日限定★シングル
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

73件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ