楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
新潟グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
全国回りの仕事で各地のホテルを年間100日(泊)程度利用する。宿泊ホテルの良し悪しによって一日の疲れは大きく左右される。特にスタッフの対応や部屋の清潔感は癒しと翌日の元気にも影響します。茹だるような暑さの8月6日予約時のチェックイン時間よりかなり早く新潟グランドホテルに到着した。フロントで禁煙室から喫煙室に変更して入室した。クーラースイッチを強に設定したが30分たっても冷えない。フロントに電話し事情を話したところチェックインのとき対応頂いたYさんが来てくれた。クーラーの設定モニターと冷気の弱いことを確認してから、別室移動を提案してくれた。案内された別室は事前にクーラースイッチを入れてから来てくれていて涼風が出ていた。Yさんはクーラー不具合のお詫びと何か不便があったら連絡くださいと言い残して行った。トラブルへの迅速対応、言い訳なしのお詫び、先を想定した事前段取りなど客の立場で考えた一生懸命な行動とその気持ちが伝わってきた。また、笑顔での対応は「嫌な気分の特効薬」になるとも感じました。お陰様で、掃除の行き届いたお部屋で清々しい気分で宿泊させて頂き、ありがとうございました。旅人は泊まったホテルの印象がその地域のイメージとして残る気がします。ホテルマンはその地域の顔としての役割も担っています。新潟のためにも頑張って下さい。また泊まりたいホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新潟グランドホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。また、お部屋の空調におきましてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。それにも関わらずスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮する限りでございます。今後は客室設備・清掃を尚一層徹底して参ります。私共は若いスタッフも多く、ホテルマンとしてはまだまだ未熟でございます。しかしながら、笑顔と明るさを忘れず、お客様お一人お一人へ丁寧なご対応を心掛けております。アクパド様がおっしゃるように、当ホテルにお泊りいただいた方が「新潟に来て良かった」と思っていただけるようなホテルを目指して参ります。アクパド様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。お忙しい中ご投稿いただき、有難うございます。
新潟グランドホテル クチコミ一覧へ
和倉温泉 多田屋(石川県)
5.0
投稿日:2023-09-25 12:45:44
グランドニッコー東京 台場(東京都)
投稿日:2022-04-16 17:10:25
Hotel Nikko Dalian(中国)
3.0
投稿日:2012-11-03 16:33:32
新潟グランドホテル(新潟県)
投稿日:2012-08-08 17:23:41
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
アクパドさんの 新潟グランドホテル のクチコミ
全国回りの仕事で各地のホテルを年間100日(泊)程度利用する。宿泊ホテルの良し悪しによって一日の疲れは大きく左右される。特にスタッフの対応や部屋の清潔感は癒しと翌日の元気にも影響します。茹だるような暑さの8月6日予約時のチェックイン時間よりかなり早く新潟グランドホテルに到着した。フロントで禁煙室から喫煙室に変更して入室した。クーラースイッチを強に設定したが30分たっても冷えない。フロントに電話し事情を話したところチェックインのとき対応頂いたYさんが来てくれた。クーラーの設定モニターと冷気の弱いことを確認してから、別室移動を提案してくれた。案内された別室は事前にクーラースイッチを入れてから来てくれていて涼風が出ていた。Yさんはクーラー不具合のお詫びと何か不便があったら連絡くださいと言い残して行った。
トラブルへの迅速対応、言い訳なしのお詫び、先を想定した事前段取りなど客の立場で考えた一生懸命な行動とその気持ちが伝わってきた。また、笑顔での対応は「嫌な気分の特効薬」になるとも感じました。お陰様で、掃除の行き届いたお部屋で清々しい気分で宿泊させて頂き、ありがとうございました。旅人は泊まったホテルの印象がその地域のイメージとして残る気がします。ホテルマンはその地域の顔としての役割も担っています。新潟のためにも頑張って下さい。また泊まりたいホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新潟グランドホテルをご利用いただき、誠に有難う
ございます。
また、お部屋の空調におきましてはご迷惑をお掛けし、申し
訳ございませんでした。
それにも関わらずスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し、
恐縮する限りでございます。
今後は客室設備・清掃を尚一層徹底して参ります。
私共は若いスタッフも多く、ホテルマンとしてはまだまだ
未熟でございます。
しかしながら、笑顔と明るさを忘れず、お客様お一人お一人
へ丁寧なご対応を心掛けております。
アクパド様がおっしゃるように、当ホテルにお泊りいただ
いた方が「新潟に来て良かった」と思っていただけるような
ホテルを目指して参ります。
アクパド様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちして
おります。
お忙しい中ご投稿いただき、有難うございます。