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ホテルニッコー大連(大連日航飯店)(Hotel Nikko Dalian) クチコミ・感想・情報

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Hotel Nikko Dalianのクチコミ・お客さまの声

総合評価
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評価内訳
項目別の評価
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総合3

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アクパドさんの Hotel Nikko Dalian のクチコミ

アクパドさん [60代/男性] 2012-11-03 16:33:32

11月1日エグゼクティブスイートルームに宿泊しました。1階フロントで名前を伝えると、お客様のチェッインフロントは32階です。スタッフの笑顔なし、エレベータ位置の案内もなし。チェックイン後部屋に入ったがPCランが繋がらない、20分待って修理スタッフが来たが挨拶も説明もなく黙々と修理、更に20分経過、しびれを切らしてフロントに電話したが、上司と相談の上回答するとのこと・・・10分経過、フロントから別の階で同じ部屋を用意すると連絡有り、10分後スタッフが来て案内されたが、暖房が効かない、電気ヒータを持ってきた。ここまでの時間70分。対応が悪すぎる、何よりも謝りの言葉が何もないことが問題。妻が気分転換に室内に表示されていたマッサージを依頼したが・・ 表示金額にサービス料15%を要求され断った。予めサービス料も表示しておくべきでは・・・ 
翌朝、9時30分に朝食に行った。9時50分に食事していた周りのテーブルの食器類を音を立てながら回収している、聞けばランチタイムの準備をするとのこと、お客優先ではなく、スタッフ業務優先の典型、朝食をそこそこにエグゼクティブラウンジでコーヒを頼んだ。厨房のスタッフらしき人が取り皿に料理を盛っている、スタッフの朝食か??? 日本国内のホテルを基準に評価するつもりは無いが、あまりにもスタッフ教育がなされていないことにビツクリ、あまりのお客無視の対応に総支配人の名刺を頂き、電話をした。総支配人は不在だが日本人スタッフが電話対応してくれた。「国民性の問題」・・・とのことだが社員教育の問題では? 近くのシャングリラホテルに観察に行ったほうが良い、国民性の問題でないことがわかると思う。現状で日系ホテルと言って欲しくない思いでチェックアウトした。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
アクパドさん
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